nano iDSD
- PCM、DSD、DXDをそれぞれネイティブに再生できる、ハイレゾ対応のポータブルヘッドホンアンプ。
- 「クリスタルクロック」の内蔵により、不要な振動周波数の発生を回避し、デジタルノイズを低減している。
- リチウム・ポリマー・バッテリーを搭載し、約10時間の作動を実現する。



ヘッドホンアンプ・DAC > iFi audio > nano iDSD
オークションでこの機種を安く手に入れることが出来ました
手持ちのヘッドフォン数機種が古くなってきたのと
BTヘッドフォン SE-MJ561BTを不注意で落として壊してしまったので
ノイキャン・ハイレゾ対応のSCENE STYLE SE-MS9を購入しました
自宅でもお出かけでも使い始めたのですが、Lightning - USBカメラアダプタでiPhone7と簡単につなぐことが出来たので
ハイレゾが聴ける環境の時はハイレゾでも聴きたくなって来たので
ハイレゾ音源が聴けるプレイヤーアプリをインストールしたいのですが
定番のHF PlayerとNePlayerのどちらにするか?
他にiAudioGateとかKaiserToneとかあるみたいですけど
オススメのアプリを皆様の主観で結構ですので教えて下さい
聴くのは音楽でジャンルはクラシックは少しだけで他は何でも聴きます
今の所、手持ちの音源は192/24とDSD5.6です
よろしくお願い致します
書込番号:22302080
0点

>七味☆とうがらしさん
moraで購入多いなら
「mora Player」も在りますよ
書込番号:22302233 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>よこchinさん
早速の回答ありがとうございます
音源の購入はe-onkyoを利用しております
Neplayer Lightを入れてますが直接DLのは便利だなと思います
書込番号:22302245 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>定番のHF PlayerとNePlayerのどちらにするか?
他にiAudioGateとかKaiserToneとかあるみたいですけど
オススメのアプリを皆様の主観で結構ですので教えて下さい
聴くのは音楽でジャンルはクラシックは少しだけで他は何でも聴きます
今の所、手持ちの音源は192/24とDSD5.6です
書かれているハイレゾ再生アプリは、全て課金分も含めインストールしています。
DSD5.6MHzなら、ラディウス NEplayerでも、課金 HFplayerでもネイティブ再生出来るので、どちらでも良いと思います。
DSD11.2MHzのネイティブ再生をしたいので有れば、課金HFplayerかhibikiだと思いますが、課金HFplayerの方がアプリが軽くDSD11.2MHzのネイティブ再生でも機内モード、wifi off、マルチタスク無しで有れば、音飛びする事は殆どないと思います。
お勧めのハイレゾ再生アプリは、DSD11.2MHzのネイティブ再生も結構安定している(搭載されているチップにもよりますが…)課金HFplayerがお勧めですかね。
課金HFplayerは、解像度を重視した高音域も綺麗に出る音造り、ラディウス NEplayerは、横方向に広がりの有る解像度と言うより、どちらかと言うの臨場感を重視した音造りですかね。
贅沢言えば、両方とも優秀なハイレゾ再生アプリなので、両方インストールして接続ヘッドホン、イアホンとの相性、好み、気分で使い分けた方が面白いとは思います。
先にインストールするとすれば、個人的には課金HFplayerをお勧めしておきます。
参考まで…
書込番号:22302264
1点

>七味☆とうがらしさん
e-onkyoをお使いなら「HF Player」が楽ですね。
すでにneplayerもお持ちなので好きな方を使えば良いと思います
私も気分で変えています。
書込番号:22302269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>組紐屋の竜.さん
具体的な違いを説明頂いてありがとうございます
ネットを散策してみても「大差は無いけどhfplayerが良い」という方が多いですね
ヘッドホンがパイオニアということもありhfplayerがイイのかな〜
書込番号:22302402 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>よこchinさん
hfplayerも無料版を入れてますが
なんとなくhfplayerを使うことが多いですね
回答ありがとうございます
書込番号:22302409 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「iFi audio > nano iDSD」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2020/07/28 21:52:04 |
![]() ![]() |
4 | 2020/02/28 21:07:26 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/08 12:00:41 |
![]() ![]() |
0 | 2017/08/04 20:46:54 |
![]() ![]() |
3 | 2017/03/24 16:27:35 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/22 20:56:13 |
![]() ![]() |
0 | 2017/01/29 0:33:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/12/29 18:57:08 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/16 2:00:59 |
![]() ![]() |
4 | 2016/08/16 1:58:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘッドホンアンプ・DAC
(最近3年以内の発売・登録)





