『KENWOOD MDV-700wです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『KENWOOD MDV-700wです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 KENWOOD MDV-700wです。

2014/02/23 19:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:28件

以前に装着した写真を投稿します、との事でしたのでさっそくw

装着した感想ですが、予想以上にフィット感があり、大変満足しています。
ピアノブラックの質感がマッチしてます。

音に関しても大満足です。

立ち上がりはカロのサイバーより早いです!(約5秒)

他、答えれることがあれば、お答えします!

書込番号:17228456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7件

2014/02/23 21:51(1年以上前)

はじめまして。

KENWOOD、いいですね。
私も12/15契約し、3/1に納車予定です。
納車翌日に、KENWOOD MDV-X701Wを取付予定です。

マコたそさんの写真をみて、KENWOODにして良かったと
改めて思いました(^O^)

書込番号:17229244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 23:12(1年以上前)

マコたそさん
待ってました〜!!まず、納車おめでとうございます!そして、ナビめちゃめちゃいい感じですね!
自分も早く納車され、701w付けたいです。
取り付けは、結局不備無く順調でしたか?

書込番号:17229720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/23 23:51(1年以上前)

フナディウスさん、納車もうすぐですね、おめでとうございます。

ヒロさん、ありがとうございます!!

ステアリングリモコンはばっちりですが、結局本体触っていますw

リアカメラに関しても、問題無く、誘導ライン?もちゃんと表示されています。

フロント・リアスピーカーもケンウッドですが、前の車のオデッセイよりも

気密性が感じられるというか、音漏れがないというか、言葉足らずですが、

低音から高温まで"しっかり鳴ってくれている"感がかなりUPしています!

デッドニングを考えていましたが、やめましたw

皆さんもせっかくのZシリーズですので、Fスピーカーだけでも交換をお勧めします!!


後、ホイールはアルファード・ヴェルファイアの18インチをオークションで落としました。

値段はホイールのみで80000円位でした。かなりマッチしてたのでこちらも添付しますw

書込番号:17229914

ナイスクチコミ!1


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/23 23:55(1年以上前)

マコたそさん
かなりいいですね、見た感じスッキリしていて。

小生も社外ナビ取り付け検討中で音質重視で
三菱のDiatoneにしようかと思ってたけど、この写真で再検討しようかと。。。。

で質問ですが、
1.音質もいい感じのようですが、試乗では純正のナビは見た目はいいのですが、
どうも値段の割に音質がこもり気味だったので、社外にしようと思ったのですが。
音質は純正ナビ(JBL以外)に比べるとかなり違いますか?

2.ステアリングリモコンスイッチ対応しているようですが、問題なく
操作できますか?

3.このナビにした決め手は何でした?
ナビ、あるいは音質重視?
これ以外に上がった候補は?

すみませんが、簡単にでも教えていただければ、ありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:17229926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/24 00:14(1年以上前)

マコたそさん
驚きです!僕も、同じホイールを丁度考えて!いましたしグレードとカラーも一緒でナビもほぼ同じです。凄いですね!センスありますね〜笑

書込番号:17229994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 00:21(1年以上前)

ayumi888さん、こんばんわ。

専門的な知識が無いので、参考までにお願いしますw

1.に関して…

自分もハリアーではないですが、JBL仕様の音を聞きました。
おっしゃっている通り、音がこもっている様な感じで、やめましたw
社外ナビ&社外スピーカーのある程度良いクラスの組み合わせですと、
確実に純正よりは音質は向上し、値段も抑えられると[個人の意見ですw]思います。

2.に関して…

ステアリングリモコンは問題なく操作できます。が、
自分は楽曲をアーティストごとにフォルダに分け、SDに収録しています。
ステアリングリモコンで操作できるのは音量調整、次の曲へ飛ばす、戻す位ですので、
結局聞きたいアーティストを選択する時は本体を操作しています。
ですので、SDに収録する時はフォルダ分けしないほうがいいかな?と思います。
現在SDのみしか使用していませんので、他はスミマセンが分かりません…。

3.に関して…

もともとはカロッツェリア信者でしたが、ネットで色々調べたところ
ケンウッドが良いという意見が多く、実際にオートバックスへ聞き比べをしに行きました。
ホントにケンウッドの方が良かったですw[個人の感想ですw]
ナビの操作性もよく、彩速ナビというだけあって操作は速く感じました。
カロのサイバーナビか、こちらの二択でしたが、
決め手は・音・操作性・ワイドタイプといったところでしょうか。デザインも好きです!

書込番号:17230015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/24 00:29(1年以上前)

マコたそさん
私は5月に納車予定です。

さっそく質問ですが
USBポートの取付はどの様になさいましたか?
よろしければ教えて下さい。

書込番号:17230037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 00:35(1年以上前)

まっちょりさん、こんばんわ。

USBのポートは2本とも、裏からダッシュボード内に出してます。

理由は、ほぼ使用しないかな?ということと、配線を見せたくなかったからです!!

書込番号:17230048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/02/24 05:16(1年以上前)

マコたそさん、おはようございます。
私も700Wで22日納車になりました。イメージだけで装着に踏み込んでしまいましたが、同じく予想以上のフィット感に大満足です。
納車直後でまだまだ機能を把握しきれていませんが、評判通り画質の良さと操作レスポンスは素晴らしいですね!
今後スピーカー交換も予定しておりますまで、いろいろ参考にさせてくださいね。

書込番号:17230335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/02/24 06:36(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。
私も同じ彩速ナビ装着を考えていますが、二つ分かれば教えてください。

1.リアビューカメラは何を選ばれましたか?
リアゲート部の装着状態が知りたいです。

2.地デジアンテナは、フロントガラス四ヶ所貼り付けですか?
もしかしたら、車体標準のシャークアンテナ接続で、貼り付けアンテナ不要かと思いました。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:17230401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 18:18(1年以上前)

こんばんわ。

色々写真に問題wwがあったので、再度投稿します…。

書込番号:17232196

ナイスクチコミ!1


1434sonyさん
クチコミ投稿数:8件

2014/02/24 18:22(1年以上前)

私も701W取り付け予定です。
フィット感良さそうで安心しました。

私はipod用USBはナックのVP-106につなげて、フロントコンソールに取り付ける予定です。
取り付け可かは作業当日オートバックスに確認してからになります。

まれにiPhoneと上手く接続されないことがあるそうなので。

参考まで。
http://www.yacjp.co.jp/accessory/VP-106.html

書込番号:17232208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 18:25(1年以上前)

ライオンMANさん、納車おめでとうございます!

Fスピーカーは KFC-XS-1700、RスピーカーはKFC-RS171を装着、

それぞれにインナーバッフルをかましてます。

見切り発車で買っちゃいましたが、フィッティングできていますw

音もオートバックスで視聴した通り、良い音出してくれていますよ!

あと、ツィーターは三角のピラー?の部分にギリギリ装着できました。

フィッティング感も抜群です!

書込番号:17232224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/24 18:42(1年以上前)

digital好き さん、こんばんわ。

1.リアビューカメラですが、純正オプションの物を装着しました。

理由ですが、自分も装着具合が分からなかったからです。
他社製品の場合、他にステー等必要なのか、取り付け部分に加工が必要か…など、
営業の方に聞いても現時点で分からないとのことでしたので。

純正リアカメラに関しては値段が高いのですが、他社製品取付の場合リアゲートまでの
配線費用が高くつくとのことで、トータル同じ位かな?と思い、純正カメラ取付に踏み切りました。
[※純正の分は、インパネ裏まで配線が来ているそうです]
ただし、純正オプションカメラと彩速ナビを繋ぐ際、変換アダプターが必要になりますが、
値段は4000円前後といったところでしょうか。

自分はイクリプス製の「CAB106」とRCA線を購入して取り付けてもらいました。が、

「データシステム」製の「RCA003T」というのがあるそうで、そちらの方がRCA線も付いていますので、
値段的にも良いかな?と思います!

2.地デジアンテナは、フロントガラスに四か所貼っていました!

書込番号:17232266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2014/02/24 19:56(1年以上前)

丁寧な回答、ありがとうございます。
私も、リアカメラは純正を考えていました。
大変参考になりました。
また写真、インパネ周りのイメージがよく分かりました。

書込番号:17232517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/24 20:53(1年以上前)

マコたそさん

貴重なご意見ありがとうございます。
リアカメラ、ツイーターの情報もかなり参考になりました。
ですみません、また質問させて下さい。

Q1.ツイーターは三角ピラーにネジ止めでしょうか?
ちなみにDIYでしょうか、オートバックスでそこまでしてくれました?

Q2.USBポートはダッシュボード内に取り付けとのことですが
ということはダッシュボード裏に穴開けたのでしょうか?
これもオートバックスでしてくれますか?
その場合、別途料金発生しました?

Q3.ナビはどこで取り付けでしょうか?
純正リアカメラをディーラーでつけてもらって、オートバックスで
ナビ取り付けでしょうか?

すみませんが以上のこと教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:17232735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/24 22:00(1年以上前)

マコたそさん、ヒロ701wさん
他皆さん 、おじゃまします…
いろいろ情報、ありがとうございます。

11月下旬に契約、ディーラーからは4月納車
かも(希望は3月納車)を待つおっさんです。
ガソプレ、黒紫、ディープボルドー です。

画像を見て、社外ナビは、kenwood z701w 決定でいこうかと思っています。いいですね〜

ただ質問ですが、ステアリングリモコン都の具合はどうですか? 電話に着信やハンズフリーは問題なくできますか?

また、いろいろと情報を下さい。


書込番号:17233074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 12:50(1年以上前)

マコたそさん

写真ありがとうございます。納車おめでとうございます。

ナビのチルト調整で、画面の傾きを変えれると思いますが、周りのパネルとフラットに調整できるでしょうか?

書込番号:17235361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2014/02/25 16:29(1年以上前)

ayumi888さんこんにちは、遅くなりました[汗]

まず、商品に関しては全てネット購入し、全てディーラーにて取付してもらいました。

オートバックスでは、視聴したのみですww

実際オートバックスとネットの最安辺りの価格では、かなりの差があったもので…。


Q1.に関しては、三角ピラーにネジ止めしています。
万が一破損しても、自分が責任取りますから、と半ば強引に取り付けてもらいました。
以前にオデッセイに自分で取り付けたことがあるのですが、
ネジ止め以外に、配線の通るスペースを拵えなくてはいけなかったのですが、
それがしんどかったですw

Q2.に関しては↑の画像の通りです。穴開け等はしていません。
最初は配線を出す予定はなかったのですが、担当営業さんが提案してくれました。

Q3.ということで、全てディーラー取付ですw

書込番号:17236023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/25 16:44(1年以上前)

黒紫ハリーさんこんにちは、遅くなりました[汗]

ステアリングリモコンですが、音量調節等は問題なくできています。

ハンズフリーに関しては全く考えていなかったもので、スミマセンが

お伝えできる情報がないです…。

書込番号:17236064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/25 16:50(1年以上前)

ぐるぐるのさんこんにちは、遅くなりました[涙]。ありがとうございますw

ナビのチルト調整は↑の写真の通りです。

確認するまではノーマルで過ごしてましたが、+1位がベストかな?と思います!

書込番号:17236076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/25 23:32(1年以上前)

マコたそさん

写真まで、ありがとうございます
確かに1変更したのが、フラットでいい感じですね
参考にします

書込番号:17237877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ayumi888さん
クチコミ投稿数:12件

2014/02/26 00:07(1年以上前)

マコたそさん

ホントいろんな面でかなり参考になりました。
ありがとうございました!


書込番号:17238036

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/02/26 12:50(1年以上前)

マコたそさん
納車が2日後に迫ったフナディウスです。
写真でETCが、純正設置位置にありませんが、どちらに設置されましたか?

書込番号:17239543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/26 15:07(1年以上前)

フナディウスさん、こんにちは。

ETCは付けていないんですw

あると使っちゃいますんでw

書込番号:17239889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/02/26 20:04(1年以上前)

スレ主様
インナーバッフルはどのメーカーかお分かりでしょうか?
品番等分かりましたらお教え下さい。

書込番号:17240805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2014/02/26 20:44(1年以上前)

にこ2とらさん、こんばんは。

インナーバッフルは、カロッツェリアUD-K521

です!

書込番号:17240978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IGT55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/13 23:21(1年以上前)

はじめまして。
ハリアー購入予定者です。ガソリン2DWプレミアムを検討中です。
マコたそさんの口コミ、大変参考になりました。感謝です。
私もナビはMDV-Z701Wにしようと思います。
DオプションのバックガイドモニターもDate System RCA-003Tをつなげば
使用できるとのことですが、もう少しお教えください。
・トヨペット店でカタログに挟んであるハリアーのオーディオ&ナビカタログ掲載の
「マルチビューバックガイドモニター」でもマルチ画面可能でしょうか。
また、「バックガイドモニター」には高いモデルと安いモデルがありますが、
どちらが対応可能でしょうか。
マコたそさんが装着されたモデルをお教えいただけますか。
(MDV-Z700Wにマコたそさんが付けられたバックガイドモニターを私もつけたいです。)
・もう一つお教えください。
Date System RCA-003Tをホームページ確認しても新型ハリアーに適合しているか
まだ記載されていませんが、大丈夫でしょうか?

お忙しいなかすいませんが、よろしくお教えください。

書込番号:17300329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 16:35(1年以上前)

IGT55さん

自分もz701wと純正バックガイドモニターをつけようと、ディーラーに相談したところ、
バックガイドモニターは、カタログで安い方(消費税抜きで定価22,500円)で提示がありました。機械系に弱い者ですが、情報提供します。
また、RCA-003Tに関しては、別のスレ(新型ハリアーに社外ナビ)の回答者 yanagiken2 さんを参考にされてはどうでしょう。この方のプロフィールは、メダル獲得リストから見ると、相当詳しく方のようで信頼しています。
ディーラーにもこの設定で確認したところ、大丈夫そうですよ!
自分は4月納車なので、これでディーラーに商品の取り寄せの発注をしました。

とりあえず 、参考にして下さい。

書込番号:17309915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


IGT55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/03/16 19:34(1年以上前)

黒紫ハリーさん

こんばんは。情報提供ありがとうございます。
私の疑問点2つ、的確にお教えくださいましてスッキリしました。

あとは、値引きの最大条件を引き出し、契約に向け爆走しようかなっと
思います。

またよろしくおねがいいたします。

書込番号:17310503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 20:50(1年以上前)

IGT55さん

自分の場合、4月納車ということもあり、消費税の関係でディーラーと値段交渉は確定してしまいました。
自分の場合、z701wに純正バックガイドモニター、純正ETCビルトインタイプの一番安いものの総合計(取付け工賃込みで)160,000円ジャストで承諾しました。
今日、近所のYHでz701wが104,000円くらいに下がっていました。3月決算と消費税upなど微妙なところですが、頑張って値下げ交渉してください。

書込番号:17310857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/16 21:09(1年以上前)

IGT55さん

追伸です。
自分もIGT55さんと同じく、ガソプレ2WDの黒紫でディープボルドーの納車を待っています。11月下旬に契約で、車体本体-10万円です。今から契約みたいでですね、3月決算も踏まえて頑張ってください。
今少しの後悔は4WDの選択でした。燃費は少し落ちる見たいですが、スレを見る限り、4WDの走行性に憧れています。

それでは、ご検討をお祈りします。

書込番号:17310945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング