『レクサス「NX」』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『レクサス「NX」』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信42

お気に入りに追加

標準

レクサス「NX」

2014/04/19 15:13(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 夜光るさん
クチコミ投稿数:5件

はじめて書き込みさせていただきます。

プレアドを2月に契約しました。
納車が今のところ9月予定です。

納車がまだ4ヶ月ほど先で、くたびれている中
レクサスのNXの詳細が明らかになって、
NXが気になってきました。

皆様はNXが気になりますでしょうか?

書込番号:17428775

ナイスクチコミ!5


返信する
杉ゆうさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/19 15:32(1年以上前)

すごく気になります。

詳細なスペックは明日発表でしたっけ?


金額次第でNXに流れる人もいると思います。

書込番号:17428807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 17:35(1年以上前)

NX、純粋にカッコいいと思いますがRXに見下されると思うので嫌です。

書込番号:17429098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 夜光るさん
クチコミ投稿数:5件

2014/04/19 17:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。

http://drumsyos.blog.fc2.com/blog-entry-407.html

上記のサイトに未確認情報だそうですが、価格が掲載されていました。

レクサスNX200t(新開発2Lターボ)
ベースグレード 380万円 (FF)
version L 440万円 (FF)
F-Sport   440万円 (FF)

レクサスNX300h(2.5Lエンジン+モーター)
ベースグレード FF440万円(AWD 470万円)
version L FF490万円(AWD 530万円)  
F-Sport   FF490万円(AWD 530万円)


この価格が本当であれば、ターボで380万円からって
ハリアーとあんまり変わらないのかと思います。
NXに流れる人が結構いそうですね・・・。

書込番号:17429136

ナイスクチコミ!5


茶於さん
クチコミ投稿数:51件

2014/04/19 17:56(1年以上前)

私は新しいMINI、ルノーCAPTURの方が気になるが。。

書込番号:17429173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/19 20:17(1年以上前)

NXがRXから見下されるから嫌だと言う人が、NXにもRXにも見下されると思うハリアーに乗ってるとしたら意味不明だけどね。

別に好きな車に乗ればいいやん。

RXだってレンジローバーやカイエンに見下されるんだから…。

書込番号:17429603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 21:26(1年以上前)

ハリアーはトヨタの車だからレクサスは同じ土俵じゃないね。NXはレクサスの格下でしょ。

書込番号:17429850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/19 21:31(1年以上前)

トヨタの時点でレクサスの格下じゃん。
同じ会社なのに土俵が違うとか…。

書込番号:17429871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/19 21:40(1年以上前)

ハリアーは格下なの?へー知らなかった^_^

書込番号:17429919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/19 21:45(1年以上前)

見下されるのが嫌、格上格下が気になるなら一番格上の車を買えばいいだけの事です。

書込番号:17429941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/19 22:01(1年以上前)

トヨタのクレバーな価格戦略から想像するにそんな安いプライス絶対つけないと思う。
レクサスはメーカーナビが標準装備だし、ベースを380万円で売るなら大バーゲンですよw
ISぐらいの価格帯になるでしょ。
俺はNXかハリアーならハリアーの方が良い。
NX買える財力あるならRX買うよ。

書込番号:17430017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/19 22:29(1年以上前)

レクサスは確かに魅力的な車ですね。ただ、そのうち、かつてのベンツの様に品のない車のイメージになりますよ。黒いユーザーが車の品格やイメージを壊す場合があるのでもったいない。。
けどハリアークラスはそういうイメージはなく粋でカッコいいんですよ。

書込番号:17430141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktokryoさん
クチコミ投稿数:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/19 22:40(1年以上前)

うーん、そもそも比べる基準がおかしくないですか?
380というのはNXの一番下の価格ですよね?
レクサスは確かに標準装備は多いかもしれませんが、車体に値引きがありません。
自分も最初NXは購入対象にありました。
NXならFスポ、ハリアーならガソプレアドで迷いました。が噂が本当であれば価格差は約80万。予算的に断念しました。
価格面で言うのであれば、ハリハイと迷うならわかりますがガソハリと迷うのはちょっとズレているような....

自分は日産のが気になりますね。
インフィニティ顔の新型SUVが出ると、ベストカーにありました。

書込番号:17430193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:12件

2014/04/19 23:05(1年以上前)

「ハリアー」も、「NX」も、とても魅力的で、買える人が羨ましいです。
でも、買えるならならやっぱり「NX」でしょ。
トヨタの「新開発2.0ターボ」、乗ってみたいって感じ。

書込番号:17430294

ナイスクチコミ!4


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 00:23(1年以上前)

見下すとか正直良くわかりません
その車が欲しいから買うので他は気になりません。
そんなの気にしてたら何乗っても同じ。
見下そうと思ってるからそんな感情が出るのかと思う。
同じ車がいればキレイに乗ってるなとか見てしまいますが!
妥協でハリア‐買える人が羨ましいですね。

RX&NX個性的で良い車です。
悩まれてるかた、予算なんかもあると思いますが
ホントに欲しいと思ってる車にして
頑張って仕事しましょう。後悔の無い買い物できます様に・

書込番号:17430561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 02:01(1年以上前)

まさにハリアーにするかNXにするか悩み中で
ハリアーの競合車種で営業マンと話しています。

ハリアーですとガソプレアドで
MOPフルオプションで値引き抜きで440万

NXが380万スタートだとしたら、
OPはサンルーフとバイザー位でいいかなと思うので
400万プラス諸費用で420万で行けるかなと
ただレクサスのベースグレードって絶妙なところを
削って来るのでMOPも多少覚悟で440万で同じかなと

しいて言えばメーカー保証がハリアー3年に対し
5年なのと、3年間整備代含まれているので
つくし保証とスマイルパスポートで6万位は
お得なんですよね〜 

しかもレクサスのナビはDCM付きですから
JBLとの名は良いけどドコモユーザーとしては
全く意味なしなgbookもglinkとして使えますしね

ハリアーの値引きもたかがしれてるとなると
おもてなし度合いからもレクサスに惹かれますね


価格帯は380〜は有り得ますよ
NXの競合はQ3,X1,GLAですから
戦略的には350〜も有り得る話しです。


書込番号:17430753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/20 05:20(1年以上前)

>ハリアースペシャルマンさん

格上とか格下とか俺もどうでもいいけど、知らないようなので説明します。
豊田のブランドとしてそもそもトヨタの格上ブランドがレクサス。

NXのほうがエンジンも値段も格上になり、おまけにレクサスブランドなんだから、ハリアーより格上になるのは必然。

そもそも格上とか格下を気にする人が、5ナンバーミニバンなどに搭載されているエンジンが搭載された200万円代〜の車を買うのか理解出来ない。

そんなに格上とか格下とか気になるなら、ランクルやRXを買えばいいのに。見下されるのが嫌なんでしょ?

書込番号:17430889

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/20 07:53(1年以上前)


>ミカサアッカーマンさん
わざわざ説明頂き有難う御座います勉強になりました^^;

チョット話が逸れてる様なので。私はスレ主さんが「NXをどう思いますか?」に対して個人的に同じレクサスブランドであるRXに見下され様で乗りたくない、とピンポイントに答えたまでです。
今回購入したハリアーはエンジンがどうだろうと値段がどうだろうとそうは思わないし、とても魅力的ですよ。今まで私はコルベットZ06というアメ車に乗っていたのですが、全く違う分野であるハリアーに魅力をとても感じ購入しました。
ミカサアッカーマンさんはハリアーは好きですか?文面からしてアンチかな?

書込番号:17431088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/04/20 08:32(1年以上前)

見下されるのが嫌なのに、トヨタの中でも中間クラスのハリアーを買うのが疑問だっただけですよ。
レクサスが同じ土俵じゃないとおっしゃるが、トヨタでも上にはプラドなんかがあるわけですし。

アンチと思うならそう思っても構わないよ。
5ナンバーセダンやミニバンのエンジンと同じガソリンエンジンは、新型ハリアーの車格を引き下げており、残念。なのに値段は排気量が小さくなったにも関わらず新型が1番高いトヨタらしいぼったプライスなのも気に入らない。
ノアではなくアルファードと同じ2.4Lエンジンで同価格なら不満は無いんだけどね。

値段と中身が釣り合ってないことを除けば、俺は好きだよ。
元々SUVが好きだからね。

書込番号:17431149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/20 09:43(1年以上前)

プラドはハリアーより上なのですか!
そうなると、下で全然良いです。

書込番号:17431333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


杉ゆうさん
クチコミ投稿数:13件

2014/04/20 10:33(1年以上前)

上だ下だは、やめましょう!
結局乗る人の人格、人柄ですよ!!

正式な発表が待ち遠しいですね^_^

書込番号:17431514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 11:23(1年以上前)

ミカサアッカーマンさん
エンジンがたかだか、2Lを2.4Lになってもしれてますよ。エンジンばかり気にするタイプなんですね。
どっちでも良い事。
むしろ、燃費がそうとう良くなってますよ。
昨日は、リッター20kmをキープできましたよ。
どうだ!スゲーだろ!!車はエンジンの大きさはだけじゃねんだよ。アメリカか!

書込番号:17431670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/20 13:40(1年以上前)

こんにちは、NXスペック等出ましたね
たしかにかっこいいですよね。ハイブリット納車待ちですがハイブリット同士ならそんなに気にならないです。新し物好きなので300hの「AWDの新制御」ってどんな制御?って気になりますが。
ガソリン車だったらターボはすごい気になってたと思います。 新し物好きなので^^;
でもやっぱりハリアーのほうがいいかなぁ。確かに納期長くてほんとに注文したかも忘れちゃいそうですが、欲しいものがでたら買い時です!
買うと決めて散々悩みましたし、いつまでも迷ってたら買えなくなっちゃいますもんね
って自分に言い聞かせてます(^^)

書込番号:17432121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


茂ぞうさん
クチコミ投稿数:61件

2014/04/20 17:09(1年以上前)

レクサスオーナでnxに興味を持っている者ですが。
NXの新車販売価格は、2.0ターボAWDで470〜の価格設定、ハイブリッドAWDで530〜の価格設定程度になると担当の方がいっておりました。
RXが欲しいけど価格的に手を出せない方やRX程の大きさを必要としない方をターゲットとしているようです。
レクサス車は確かにおもてなしはありますけど車検時の維持費も結構かかります。車検時にオーナーズデスクの利用料、向こう2年間の整備費用等の支払いに法定費用・車検整備料含めて25万程度はハイブリッド車でも必要となります。
私も初めてのレクサス車でしたので目の玉が飛び出ました。

私の場合NXには興味がありますが、後の維持費を考えるとHHの方がコストパフォーマンスは優れていると思います。お金に余裕のある方は別ですが・・・。

書込番号:17432712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/20 21:11(1年以上前)

維持費もレクサスは、一流です。
国産でありながら、国産ではないと言われました。

書込番号:17433511

ナイスクチコミ!2


Tomo1103さん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/20 21:19(1年以上前)

エクステリア、インテリア画像がupされていますね。
エクステリアはハリアーより好き嫌いが分かれるような気がします。
インテリアは空調パネルがブッシュ式…
グローバル展開のレクサスならではの選択ですかね?
シンプル差ならハリアーに軍配かと…!

書込番号:17433547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/04/20 21:28(1年以上前)

国産は一流じゃないと言う意味でレクサス営業がいってるのですかね?!
微妙なところですね!!お金がかかるサ-ビス何てどこでもできるしおもてなしとは何か違う気がしますね。少なくともそれを一流とは言わないと思います。
失敬。

書込番号:17433591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 22:37(1年以上前)

なるほど
確かに、高いお金を出せば、そりゃ旨い。あたりまえ。

この値段でこんなパフォーマンスできるんだ。尊敬。
嬉しい、楽しい、満足


書込番号:17433943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/20 23:00(1年以上前)

デザインだけでいうと、ハリアーの方が好き。
NXはレクサスらしいといえばそうだが、同じデザインばっかりで・・・。
コンセプトに近いデザインなら有りだったけど、これはいただけない。
ナイキみたいなLEDは理解できない。

書込番号:17434050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2014/04/20 23:49(1年以上前)

RXキャンセルして、HH納車待ちです。
レクサスグリルだけですね。魅力は・・・
内装が古くさかった事、モニターが遠すぎです。

NXも、モニター遠すぎてキライです。
皆さん、毎回座る運転席周りが気になりませんか?
インパネ周りは、ハリアーが良いですね。
たとえ、フェイクでも・・笑
ハイブリの時代に、ターボは有り得んですけど・・

ましてや、ランクルクロカン四駆は競合しないです。
山走りませんから。

書込番号:17434242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kj1818さん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/21 00:29(1年以上前)

上とか下とかどうでもいいです。
好きな車に乗ればいいんじゃないですか?
たぶんこの会話を見てる人はみんな不愉快になるので辞めてもらってもよろしいでしょうか?結局みんなハリアーが好きなんでしょうから。

書込番号:17434384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/21 00:51(1年以上前)

ハイブリの時代に、ターボは有り得んですけど・・

ハイブリッドもダウンサイジングターボも両方いいエンジンだと思いますが。。。
ハイブリッドは静粛性が高いですし、まるで生き物を運転しているような感覚を味わいたい方はターボを選ばれるでしょうし断定は如何なものかと。

書込番号:17434438

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/21 09:56(1年以上前)

上とか下とかいってるひとはすきな車のつまてないんですかね?
自分は別にレクサスが上とか下とかよりもハリアーが好きだからかったまでです(^-^)

書込番号:17435142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:18件

2014/04/21 11:10(1年以上前)

レクサスは初回の車検でも20万円オーバーが当たり前なのには、
庶民には、手が出ない車なのがわかりました。
レクサス検討するなら、維持費を含めても輸入車が選択肢にはいります。

ハリアーは、コストパフォーマンスは優秀!

あっきーやんさん、落ち着いて文章書きましょう!

書込番号:17435306

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/04/26 10:21(1年以上前)

素人質問で恐縮ですが、ハリアーの場合は維持費(車検時)いくらくらいなのでしょうか?

書込番号:17450594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:581件Goodアンサー獲得:21件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/04/26 12:05(1年以上前)

車検代はディーラーや、お店によって違うので、店舗で聞くしかないですね。
安くて9万、トヨペットなど高くて13〜14万くらいじゃないですか?
ハイブリッドだと、5万(ネッツウエスト)〜9万円くらいで1回目は通せます。

書込番号:17450909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/02 08:10(1年以上前)

月刊自家用車6月号に詳しく掲載されていますね。
フロントはカッコ良いと思いますがリアはハリアーの方が好きです。
6月頃より前受注開始、7月末頃発表のようです。

書込番号:17471805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


maasaspさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/02 22:10(1年以上前)

そうそう、リアは変ですよね。

書込番号:17474104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/05/26 22:44(1年以上前)

そう言えば先月ですが、何気に歩いているとレクサスNXが目の前にいました。動画と写メを撮りました。格好良かったですよ!

書込番号:17560455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/26 23:14(1年以上前)

わぉー!
カッコいい!
同時にこれでハリアーのカッコよさが認識されまするん!

書込番号:17560611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/29 12:35(1年以上前)

ハリアースペシャルマン様

トヨタはレクサスの格下ととられる方が殆どでしょう。
同じトヨタ自動車という会社の中の住み分けで、上位モデルがレクサスとなるので、仕方ないですね。
NXがRXからみたら格下だというあなたの観点ですが、以前レクサス乗っていた私から見た場合、違います。
ここら辺のクラスやSUVを買われる方々は用途によって買われる人ばかりなので、単純に車格やセグメントが違うのであれば格下だの思ってる方は殆どいらっしゃらないと思います。
見栄や自己満足だけで必要のない自分の用途や環境に合わない物を買うレベルの方は新車で求める方々では案外少ないです。
運転手付きであれば別な話ですが。
ただ、NXとハリアーになると、同じレンジにあると思いますので、あなたが言う、所謂「格下」に思われると思います。

書込番号:17569529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/29 12:46(1年以上前)

ぴかぴかどん様

レクサスの車検が20万という話ですが、
オーナーズデスク(ボタン一つでレクサスのセンターに繋がり、ナビの行き先検索や設定、車の情報やホテルなどの手配をしてくれるサービス)の3年間無料からの更新費、ナビの情報の自動更新3年間無料の更新費など、
それらを更新する場合の費用を含んだ価格だと思います。
基本はトヨタとなんら変わりません。
今は外車に乗っていますが、それと比べるとレクサスは部品の価格もトヨタ共販で殆ど変わりのないリーズナブルな値段ですし、オイル交換も3年間無料、メンテも無料、保証も最初から5年とかなら維持費は安いです。

書込番号:17569569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


いっPさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/29 12:56(1年以上前)

個人的意見ですが、この度のハリアーはとてもよく出来ていると思います。
内装など、レクサス以上にデザインも良いですし、品質も高く感じます。
特にNXと比較した場合、どちらがレクサスでどちらがトヨタか解らないくらいです。
ただ、前記にも述べましたが、レクサスは維持費がかかりません。
おもてなし費用を含んだ価格だと思ったら良いと思います。
その分、価格は割高です。
それと比べるとハリアーはかなりお安く感じます。
どこに価値観を見出すかだと思いますが、
それにしても最近のレクサス全般に言えることですが、チープな箇所が見え過ぎだと感じます。
ドイツ御三家と比べた場合ですが。
話はそれましたが、今回のハリアーは値段以上の価値を見出せる車だと思います。
人からどう見られるとかは、やはり、こらばかりはブランドがあるので仕方ないですが、
今のレクサスに500万も600万も出して買うのはあまりお勧めではありません。

書込番号:17569605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング