『利益率』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『利益率』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

利益率

2014/05/20 08:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 520000さん
クチコミ投稿数:7件

今販売中のあるカー雑誌にハリアーはかなり利益率が高いと書いてある。車の部品の多くを北米で販売した、RAV4とおなじで見た目だけ変えただけでずいぶん高い値段の車らしい。ちょっと残念、せめて他の車位値引きしてほしいよ。

書込番号:17535547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2014/05/20 08:37(1年以上前)

20年近く前はカローラの原価45万 軽トラ15万  タイヤメーカーが自動車工場にタイヤ1本1500円で

売っている などという話がありましたな・・・

今も そんなに違ってはいないでしょう・・・

トヨタは景気のいい時は6000億円位 宣伝広告費を使っていたというし・・・今は2000億とかいう話です

が・・

書込番号:17535569

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1354件Goodアンサー獲得:80件

2014/05/20 11:17(1年以上前)

家電製品だと薄利多売しないとメーカーは厳しい状況だけど、まさに自動車って1台あたりの利益率は知りたいですね。
もちろん、家電に比べて価格も違うし、個人で誰もが買ったり、頻繁に買い替えられるものではないので、それなりの利益率が必要なのは分かってるけど…。
販売価格に対して原価なり、損益分岐がいくらんだろう?

あとは、販売方法だろうね。
家電も昔は各メーカーが自社の販売網で売っていた頃は高かった。メーカー希望価格で売ってましたからね。
それが量販店の登場により、同じ店舗で同業他社製品が置かれるようになり、消費者にとっては、その場でいろんな製品を見て機能や価格を比較できることになり、価格競争時代になった。ネット販売の登場によりさらに低価格に。

ところが自動車に限っては、ほぼディーラー販売がメインであり、ある程度の値引きは販売店に任せられてるとはいえ、これ以上はNGという線引きが親会社から出てるんだろうね。これじゃ、メーカー側の言い値の範囲内で値引き交渉するだけで、例え大きな値引きを勝ち取ったところで、販売店もメーカーも利益はばっちり取ってる。

家電同様、自動車量販店みたいに複数社のメーカーを扱う店がいくつか出てきたら、当然量販店同士での販売競争が熾烈になり、(現状に比べて)価格破壊が進むかもしれないね。すべてのメーカーのすべての車種を取りそろえるのは不可能だから、これは仮想空間でまるでその車がそこにあるかのような立体映像が出せれば…。
販売店は淘汰されて、量販店で試乗用の車を持つだけでいい。
こういう時代がくれば車の価格は下がるだろうな。

そしてもうひとつ。税制面。自動車に関わる税金が多いし高すぎる。
購入時や維持費面での税金を必要最低限のみ残して廃止するべきだろう。
今後消費税が増税されるわけだし、それなら取得税や重量税は廃止、ガソリンに関しても暫定税率は廃止した上で、消費税と環境税だけにするべきである。

書込番号:17535910

ナイスクチコミ!4


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/20 20:34(1年以上前)

元々ハリアー自体、
そんなかんじの車。

それが、
今回はさらに酷くなっただけ。

書込番号:17537414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2014/05/20 21:08(1年以上前)

人件費とか開発費とか諸々入ってるってわかってます?

書込番号:17537589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/20 22:47(1年以上前)

日本専売車種のために1から作ると思いますか?海外で売れてるrav4のプラットフォームを使えたからこそあんなに素晴らしい内装やデザインできたと思うよ。見る目が狭いよね、今や日本市場は縮小傾向であんないい車作れたのはトヨタだからこそ。プラットフォームがrav4だからどうのこうの言ってるやつはバカ。海外で走るrav4だから十分だし、2代目も海外でレクサスとして出してたから日本でもある程度の価格で売れた。日本市場のために作ったらまだまだ車両価格高くなるから。プラットフォームの使い回しはどこのメーターもしてるし今車が売れる要素はデザインだから!視野を広くもちましょう

書込番号:17538138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/05/21 01:40(1年以上前)

海外で出ているRAV4も結構良さげな印象で、
日本で出たら、ヴェゼル当たりが競合でしょうから
円換算すると似たり寄ったりではないでしょうか。


ハリアーがRAV4の兄貴分としたらRAV4よりは
価格設定は高くなりますが、共有化率を高めて
原価コストを下げて、利益率アップは企業として
当然の行為ですが、装備の充実化を図り
SUVに限らず同じ価格帯と比較すると
内装の出来映えを考えると
ユーザーへの還元もされているかなと感じてます。


書込番号:17538836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/21 13:24(1年以上前)

原価率20%以下と言われてるトヨタ車ですからねそりゃ利益も出ますよ。
日本専売車なのでRAV4より見えないところのコストダウンしまくってるでしょうし。

書込番号:17540041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 520000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/05/21 15:48(1年以上前)

部品等を他車と同じにするのは他にもある事ですが、今回はそれにしても値段の設定が高いと雑誌に書いてありました。
実際2000ccで400万近い車ってあまりない気がします。確かに内装等はよいですけどね。




書込番号:17540411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2014/05/23 21:27(1年以上前)

高いと思うなら購入を検討しなければ良いと思います。 この価格だからこそ、誰でも簡単には購入する事は出来ない為、価値があると思います。 確かに安く買えるに越したことはないですが、ハリアーに限らず働いて給料をもらっている以上、自分は直接お金のやりとりをしていないとか、自分は公務員だから関係ないとか意見はあると思いますが、お金を稼ぐ手段が違うだけで、ボランティアで成り立っている以外、誰かがお金を払っているから世の中成り立っている事には変わりないです。 公務員の給料も税金という形で払っているように。 家電製品のように、家電量販店やネットで価格破壊がおこり、メーカーと関係ない消費者は安く買えるから喜んでいますが、安くなった分、大量に売れないメーカーは収益が合わずにラインナップを縮小したり撤退したりで選択肢も昔より少なくなっている製品があります。
車には同じ事を起こして欲しくないです。

書込番号:17548877

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,677物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング