ハリアー 2013年モデル
1384
ハリアーの新車
新車価格: 279〜507 万円 2013年12月2日発売〜2020年6月販売終了
中古車価格: 121〜459 万円 (2,180物件) ハリアー 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル
MOPナビが選べず、DOPナビか社外ナビを選択せざるを得ないプレミアムというグレード。
いまプレミアムを8月納車待ちなのですが、ナビを新型DOP9インチスマートナビにするか、BIG-Xにするか非常に悩んでおります。
こんなに悩むくらいなら大人しくデザインの良いMOPナビが付いたプレアドにしておけば良かったなぁと今更ながら感じています。
プレミアムを選択された方はナビはどうされましたか?DOPナビ?社外品?
また、なぜプレミアムを選択したかもお聞かせいただけないでしょうか。
書込番号:17658233 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>MOPナビが選べず、DOPナビか社外ナビを選択せざるを得ないプレミアムというグレード。
http://toyota.jp/harrier/003_p_001/spec/equipment/gasoline/list/
MOPナビはGRAND以外選択可能では?(パノラミックビューモニターは付けられないけど)
書込番号:17658431
2点
スレ主様
こんにちは^ ^HVプレミアム待ちの北海道者です。私はナビはカロッツェリアのサイバーナビを選びました。
DOPナビの新型やBIGXも考えましたが、純粋にナビとして考えた時に、サイバーナビだと思ったんです。
現在のクルマでアルパインの5年落ちの製品を使っていますが、ナビの案内から行き過ぎてしまったり、遠回りの案内が多く、量販店に相談したところ、「ならば、サイバーナビを試してみたら?」という言葉にも引かれました。
私の近所の量販店では、その店舗でのBIGXの予約状況は全体の3割程度だそうで、6月末現在で契約したディーラーでもこれまで納車したハリアーにはDOPナビを付けたのはごく少数と聞きました。
あと、私がプレミアムにしたのは、アドバンストパッケージほどの装備が自分には必要がなかったからです。おくだけ充電は対応外なので使えないですし、インテリジェントソナーは試乗車で試しましたが、雪がつくと結構なりっ放しでした。
いいなあと思う装備もありますが、なくてもなんとかなるかと思うし、必要最低限でプレミアムでした。
あくまで、私が思うところです。長文失礼しました。
書込番号:17658473 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自己レスです
>MOPナビはGRAND以外選択可能では?(パノラミックビューモニターは付けられないけど)
GRANDもJBLプレミアムサウンドが付けれないだけで、MOPナビ自体は選択可能でしたね
書込番号:17658492
4点
ナビはサイバーナビをつける予定です。
今もカロッツェリアを使用しているせいかもしれないですが、地図がみやすいです。
プレを選んだ理由としては、プレアドだと予算的に無理でした。エレもいいんですが、プレのホイールとエボニーストライプに一目惚れしてしまったので、プレにしました。
パワーバックドアがオプションだったら、最高なんですけどね。自分はあまり使わないですし、手動の方が自分の感覚で開けられますしね。
書込番号:17658621 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ごめんなさい、MOPナビ選べるようですね。完全に勘違いをしておりました…失礼いたしました…。
書込番号:17658648 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
パノラミックビューモニターが付かない=MOPナビが着かない、と完全に誤って覚えてしまっていました。お恥ずかしい。
パノラミックビューモニターが付かないJBLサラウンドシステムに41万円(ぐらいでしたよね)は払えないなぁと思いナビレスにした次第です。
で、予算の都合でプレアドを選びませんでした。
18インチの純正ホイールが良かったことと、電動ハッチバックが便利だと思って私はプレミアムを選びました。
皆様、サイバーナビが多数派なのでしょうか。
書込番号:17658723 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
MOPやDOPを含め、社外でもいろいろなのがありますが、決してサイバーナビが多数ではないような気がします。
音質やナビ本来の性能や、大画面でフィッティングにこだわるなど、新型ハリアーのユーザーになられる方が自分が重きを置くことに応じて良き選択が出来ればと思います。
書込番号:17658757 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
プレにナビは社外品選択しました。
ホイール、パワーバックドアなど機能面とコスパ理由でプレにしました。
バックドアは社内宿泊時に中からオープン可能だからです。
ナビはいろいろと社外品を検討して、やっぱりサイバーナビにしました。
納車はまだ先ですが、ETCやバックカメラ、iPodなどとの同期取付に必要なケーブル・アダプター類などについてオートサービス店に相談してます。
予算的にはナビ本体、ETCやバックカメラ、工賃含めて20万でお釣りが来るので満足してます。
書込番号:17658926
3点
ナビ選びって難しいですね。こんなにナビで悩んだことは初めてです。
ナビの性能にこだわるならサイバーナビ、統一感やフィッティング重視ならMOPナビ、大きい9インチが好みならDOPナビやBIG-X、予算を抑えるなら楽ナビや彩速ナビといったところなのでしょうか。
今回のハリアー用BIG-Xはデザイン面で酷評されていますよね。ボタン配置は個人的には許せるのですが、中央のナビ縁のメッキが無いところや、駐車時を支援するカメラなどが充実していないことが残念でなりません。
一方、T-Conecct搭載の新型DOPは性能的に魅力なのですが、ナビ本体のサイドに何もボタンが無いのが寂しいなぁと。
今からプレアドに変更すると並び直しで納期が2ヶ月ズレてしまうので、プレミアムのまま納得のいくナビ選びをしていきたいと思います。
書込番号:17658961 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私はガソプレを選択しましたが、大きな理由はMOP若しくはDOPのカーナビは付けたくなかったからです。
トヨタの純正ナビは半年に一回の地図更新が非常に厄介で、ホントに地図更新が出来るのかが非常に不安。
ナビが案内する順路がとてつもなく頼りない、ナビになっていない。
ナビのレスポンスが悪い。
画面の表示能力が低い、粗い、そして字もなめらかさが無い。
オーディオ関連の操作性が悪い。
オーディオ関連のチューニング能力が低い。
走行中の操作を出来る様にするには 別途お金を取られる。
ブレアド標準装備のJBLスピーカーの音質が悪い。
等々の理由で単純にプレミアムを選択し、カーナビは社外品を購入し、ディーラーに取り付けて貰う予定です。
私は前車までサイバーナビオンリー(株主でもあるので)だったので、8インチ or 9インチモニターがサイバーナビに有れば文句無しに選択ですが、残念ながらサイバーは7インチ止まり。
最近 老眼傾向が酷くなってきたので選択肢は9インチナビに傾いています。
ただ、出来る限りオーディオ性能も考慮して行きたいので、カーナビ選びはあまり選択肢を狭めずに行って行くつもりです。
音質については スピーカー交換とデッドニング対策を施して、JBLスピーカー以上の音質を狙って行くつもりです。
蛇足になりますが、プレミアムを選択したのには 以下の理由も含まれます。
エレガンス、グランデもカーナビレスですが、エレガンス、グランデを選択しなかった理由は
オートリアゲートオープナーが欲しかった。
クルコン、プリクラをオプションで良いから付けたかった。
エレガンス、グランデのホイールがイマイチだった。(アトから交換する事が前提だったらエレ、グラの選択も有り)
エレガンス、グランデのステアリングがイマイチだった。(アトから交換する事が前提だったらエレ、グラの選択も有り)
スレ主さんが 「なぜプレミアムを選択したかもお聞かせいただけないでしょうか。」と質問されていたので、上記の回答となりましたが、人それぞれに好み、嗜好は異なりますので、何を選ぼうとイイじゃないですか!
人は人、自分は自分です。
ご自分の選択に自信を持って納車までの2ヶ月を あれやこれやと悩みながら待つのもお楽しみの一つですので、大いに悩み、迷い、そして最後には決断して下さい。
書込番号:17659096
2点
4Kマニアさん
今回のナビ選びがだんだん苦痛にすらなってきていましたが、自分のライフスタイルに適したものを楽しく選んでいこうと思います。
まだ納車まで2ヶ月もあるのに、つい気持ちが早まってしまいました。
書込番号:17659627 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
私もナビ選びについては、4Kマニアさん と同じ考えです。
プレアドのMOPナビは一体感とパノラミックビューが良いなって思うだけです。
この機能がなければ、何も迷わず、社外のサイバーナビ選びます。
ただ、ナビに関して言えば、今までナビを使ったことがない人にとっては、比較する対象がないことと、MOPナビでも
十二分の役割を果たしてくれるので満足できると思います。
これまで、社外ナビを使ったことがある人にとっては、やはりナビやオーディオ関係の高機能、高精度を見て知っている
ので、純正ナビのコストパフォーマンスには満足できないんですよね。
贅沢言えば、パノラミックビューを中央のTFT液晶に映すことができたら、ナビは社外ナビ選びやすくなるんだけど。
書込番号:17659901
4点
ガソリン プレミアム4WDの納車待ちです。
ナビは、彩速ナビをDIYで付けます。工賃が\40,000と結構するので、ネットで買って自力で付けるとスピーカーも交換できて、サブウーハー付けて、オマケにDSRC付けても予算内(\150,000)です。
ナビに何を求めるか?、が皆さんそれぞれですので、私の場合は操作性とWiFiやHDMI,USBを使った拡張性重視です。
来月発売予定のDOPナビは、WiFi接続が可能のようで、スマホのテザリングを使ってT-connect接続が出来るようです。現行機はBluetooth接続で、繋がるスマホが極端に少なく、不評でしたが、今回はおそらくiPhoneが繋がるので、ユーザー数は確実に増えるでしょうね。
結局、機能的にはMOPナビが取り残されたコトになりますか、ね。
AppleやGoogleがかなり気合いを入れて、テレマティック分野に進出してるので、もしかしたらナビ単体は数年先には無くなって、スマホやタブレットを普通にダッシュボードにはめて、ナビ機能も使っているかも知れませんね。
もちろん、インテリアとしての一体感を重視されるのであれば、MOPが最高だと思います。
書込番号:17661243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんにちは。
基本的には、4Kマニアさんとおなじです。
私もプレミアム納車待ちですが、最近の車の上級グレードは、メーカーナビが外せない!
ハリアープレミアムは、ナビを選択する自由があるのがいいです。
私は、現在サイバーナビを使っていてナビ、オーディオ機能に満足してます。
オーディオは、本当に設定を細かく調整できるし、HUDや、スカウターや様々な最新機能があり、
メーカーの純正には満足出来なくなりました。
見た目は、メーカーナビは凄くいいと思います。
しかし、ナビ機能やオーディオに拘るならサイバーナビだと私は思っています。
書込番号:17661678
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ハリアー 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2024/11/06 18:33:42 | |
| 0 | 2024/09/11 0:26:31 | |
| 6 | 2024/07/28 15:12:27 | |
| 10 | 2024/06/22 7:06:18 | |
| 3 | 2024/06/06 5:45:51 | |
| 8 | 2024/05/04 11:23:14 | |
| 12 | 2024/03/17 16:02:22 | |
| 7 | 2024/02/18 21:17:12 | |
| 6 | 2024/02/07 6:34:47 | |
| 3 | 2024/06/16 22:12:25 |
ハリアーの中古車 (全4モデル/7,672物件)
-
- 支払総額
- 466.2万円
- 車両価格
- 458.2万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 474.6万円
- 車両価格
- 458.8万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.5万km
-
- 支払総額
- 429.7万円
- 車両価格
- 421.0万円
- 諸費用
- 8.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.5万km
-
ハリアーハイブリッド G フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿 アイドリングストップ
- 支払総額
- 309.6万円
- 車両価格
- 298.3万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.7万km
-
ハリアーハイブリッド Z レザーパッケージ 革シート フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC ドラレコ LEDヘッドランプ ワンオーナー 記録簿
- 支払総額
- 370.8万円
- 車両価格
- 359.5万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.0万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
95〜777万円
-
44〜548万円
-
26〜552万円
-
33〜616万円
-
35〜461万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















