『QMIとウォータースポットと私』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『QMIとウォータースポットと私』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ71

返信18

お気に入りに追加

標準

QMIとウォータースポットと私

2014/10/04 11:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:27件

皆さんこんにちは

納車1ヶ月で車についての悩みが増えてきました
その一つがウォータースポットです。
週に一回は欠かさず洗車しておりますが、二日前に雨に降られ本日洗車をしてみると車体全体にビッシリとウォータースポットが、、、、

QMIグラスシーラントtypeTってコーティングです

自宅では車庫に格納して炎天下の陽射しとは無縁なのにいつの間にか窓や車体に付着してました

当然、洗車でも落ちませんでした

付属のメンテナンスキットを使用しますが、そもそもこんなにウォータースポット付くの?!ってびっくりしてしまいました

一応Dには報告、連絡、相談しますが、しょっちゅうDへの「ほう・れん・そう」もモヤモヤします
しかも、この件に関しては何もしてくれないんだろなと諦めてます(笑)

今から車両契約・納車される方は参考までに

コーティングの再吟味も検討なさってください。

書込番号:18012177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/04 12:42(1年以上前)

雨痕はどんなコーティングでも付きます。

雨痕はガラスコーティング疎水タイプや超撥水と言われている商品が撥水性が良くて付きにくく、塗装保護、艶共に現状ー番良いコーティングかと思います。

つまり雨痕が付きにくいコーティングは雨水が残らず流れてくれるタイプが良いてことです。

※ QMIグラスシーラントtypeTは、ガラス系コーティングでガラスコーティングとは違いますので勘違いされないように。

書込番号:18012396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2014/10/04 13:41(1年以上前)

ボンネット。分かりづらいがビッシリです。

専門店でGTCグラスかけてますが、
洗車の度に、増えています。増殖してるといって良いぐらい(笑)
3ヶ月でもうビッシリです。

今年は変で、雨がザッと降ったかと思うと、スカッと晴れる様な日が多く
会社の駐車場は屋根が無いため、手のつけようがありませんでした(涙)
我慢できなくなってきたら、ちょい磨きでもしてもらうかなとは思ってます。

黒系の性ですね。遠目ならキラキラなんですがね!

書込番号:18012597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/04 21:06(1年以上前)

洗車の時に、コーティング時にもらった洗剤を使っていませんか?

私もガラスコーティングしているのですが、その時にもらった高そうな洗剤を使って洗車した時に、急にウォータースポット(イオンデポジット)が出てきました。炎天下時の洗車では無いのに、です。その時はマイクロファイバークロスで何とか取り除きました。

今まで出たことがなかったので、もしかして洗剤の影響かと思い、今まで使っていた安物の洗剤で洗車したら、ウォータースポットは発生しませんでした。

何でなのでしょうねえ。仕組みは良くわかりませんが、コーティング剤と洗剤の成分の相性なのでしょうか。それからはオートバックスの安物の洗剤を使って洗車していますが、晴天時でもきれいに仕上がります。
その後試しに、曇天下の涼しいときにコーティング屋でもらった洗剤で洗車してみたら、見事にウォータースポットが発生しました。(^^;

主様の場合は、洗車時にウォータースポットが発生したのでしょうか。それとも雨にさらされた後、自然に発生したのでしょうか。どちらかによって対応策は変わるかと思いますが、まずはやはりコーティング屋に直接話を聞くのがいいかもしれませんね。ディーラーはあてにならないと思います。



書込番号:18013978

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/10/04 21:49(1年以上前)

>もしかして洗剤の影響かと思い

それはないと思います。

拭くタイミングまたは拭き方が悪かったのだと思います。

書込番号:18014179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:27件

2014/10/05 02:05(1年以上前)

多数のご意見ありがとうございます

やはり専門店へ駆け込むのが宜しいのでしょうかね

QMI施工の7万円はどういうステータスの振り分けか逆に興味がありますよ

窓のウロコも気になるし問題は山積みです

書込番号:18015098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/10/05 07:51(1年以上前)

ガラス系コーティングの強みである強靭な被膜の弊害なので、どんなに頑張ってもこの症状とは付き合うしかないですね(涙)

ポリマー系のコーティングですと耐久性が低いのでウォータースポットが出来ても、傷ついたコーティングは洗車時等に徐々に消失していくため目立ちません。(コーティング効果も1年程度ですが)

駐車環境が排ガス多め・青空でしたら、ガラス系よりポリマー系・ハイブリッド系を1〜2年おきに架け替えた方が綺麗に乗れるかもしれませんよ!

>一応Dには報告、連絡、相談しますが、しょっちゅうDへの「ほう・れん・そう」もモヤモヤします

雨染みなので客先責任で保証はありませんね。

書込番号:18015530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2014/10/05 12:23(1年以上前)

こんにちは

ペイントシーラントでも、同じです(^.^;
シャンプーで洗車しても、取れません

あと、確かに、窓のウロコも、気になりますよね!
これも、どうしようもないんですかね?
やっぱり、窓も同じで、撥水コーティングの
影響なんですかねぇ?

でも、フロントには、付かないんですが、サイドや特にリアが酷いですね

すいません、最初のご質問から、それてしまいましたね>_<

書込番号:18016495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


じるるさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/05 16:02(1年以上前)

窓にできた鱗は
ソフト99のガラスリフレッシュ等で削り落とす以外ないです
かなりの労力が必要となります。
黒い樹脂部分はコンパウンドで落としてください。

窓ガラスの撥水加工をすれば鱗は定着せず
拭くだけで落ちるようになりますよぉ

書込番号:18017256

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2014/10/05 16:23(1年以上前)

購入時にディーラーでされたのでしょうか?その場合、値引の材料として、営業マンが塗っているかもしれません。QMIグラスシーラントがどの程度のクオリティかよく知りませんが、ペイントシーラントクラスだと効果は期待できません。専門の業者でクオーツやgzoxなどクオリティの高いコーティングを再施工されてはいかがでしょうか?
コストは掛かりますが、購入時の値引ということだったとすれば、最初からなかったと諦めるのも考え方です。
どんなコーティングでも、スポットはつきますが、取れないということはありません。少なくとも専用のメンテナンスクリーナーなど使えば綺麗なります。

書込番号:18017333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kojiro345さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/06 21:22(1年以上前)

ガソプレのブラックを先月末納車でQMIグラスシーラントtypeTを施工していますが、今の所ウォータースポットは見当たりません。今回の台風で3度目の雨ですが、雨がホコリを流してくれて綺麗になりました。

納車1週間とまだ新しいからで、1ヶ月もすれば同じようになるんですかね?

書込番号:18022349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件

2014/10/06 21:32(1年以上前)

私の場合ですと3週目くらいからいきなりコーティングの効果が薄くなってきたような気がします

同時に窓へのウォータースポットもヒドくなってウロコ車みたいになってます

私の洗車や駐車状態が悪かったワケではないと思うんですがね〜(^_^;)

同感してくださった方がいるということは、多分QMIグラスシーラントtypeTを施工したとて窓へのコーティングやボディーへのコーティング再施工は必須かなと感じました

次に新車購入するときはDでのコーティングは絶対しないと思います。

書込番号:18022399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2014/10/06 21:35(1年以上前)

じるるさん、そうですか?
マイハリも、撥水加工してるのですが、鱗いっぱいです(^.^;
前の車の時もそうでしたので、諦めてましたが(>。<)
左側は、家があるので、そうでもないですが、雨晒しの右側とリアは、酷いです!

書込番号:18022414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:12件

2014/10/07 20:43(1年以上前)

私はDで、USC(ウルトラストロングコート)を施工しました。

6月末納車で、まだ3カ月ですが
ウォータースポットは出来にくいです。

青空砂利駐車、色はブラックです。
洗車は手洗いで4回程
少しは付いてますが、思った以上に良く満足です。

書込番号:18025661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


じるるさん
クチコミ投稿数:15件

2014/10/07 22:10(1年以上前)

>マイハリも、撥水加工してるのですが、鱗いっぱいです(^.^;

自分は一度鱗を作ってしまい
ソフト99のガラスリフレッシュで削り落とし
超ガラコを半年間隔で全面のガラスに施工するようにしてから
鱗はつかなくなりましたよ。

ちなみに家ではカーポート駐車です。

書込番号:18026129

ナイスクチコミ!1


kroot2000さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/18 15:56(1年以上前)

当方もQMIグラスシーラントを施工しました。
最初からウォータースポットに対しては信用してませんでしたので、ゼロウォーターを自分で週に一回、洗車の時に塗っています。
比較的キレイです。納車後半年くらいです。

書込番号:18065466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/10/18 21:36(1年以上前)

写真を見る限りウォータースポットではなくイオンデポジットかと思います。
自分の前車はトヨタ黒202でガラスコーティングを施工し数ヶ月後に同様の症状になり、WSC(酸性特殊クリーナー)ウォータースポットクリーナーというクリーナーで綺麗に取れました。ネットではPCS(イオンデポジット除去剤)も評判が良いようです。
せっかくの新車に磨きをかけるのは最後の手段かと思います。
全てのコーティングについてはわかりませんが、参考までに。

書込番号:18066544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/10/19 10:34(1年以上前)

いやはや良い貴重な情報ありがとうございます

本当にイオンデポジットには現在も悩んでおります

クリーナーやゼロウォーターについて調べてみます^_^

書込番号:18068211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/11/12 12:47(1年以上前)

「QMIの会社?から対応が決まりました」とDから連絡ありました
内容は
磨きからのQMI再施工
とのことです

いやーまさか対応して頂けるとは思ってなかったです。
また対応後の報告を致します。

書込番号:18159386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング