『新型ハリアーの静粛性について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『新型ハリアーの静粛性について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

新型ハリアーの静粛性について

2014/10/12 00:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 aqualiveさん
クチコミ投稿数:2件

現在1,300ccの車に乗っている者です。
 年に数回の帰省等で長距離を走るときに、パワーのなさと車内の騒音による疲労から今度買う車は静かでパワーのある車と考えていました。今度のハリアーは、さらに外観もかっこいいことから第一候補で考えておりましたが、2、3か月前に発売された某車雑誌のテスト結果では平凡な値でした。雑誌に書かれていることが全てとは思いませんが、バックナンバーでのほかの車の数値をみてもクラウン等の高級車や外車は静粛性がよくそれなりに信頼できるのではと思っておりました。その雑誌にはハリアーの静粛性が普通だった原因にはオールシーズンタイヤをはいているからだとありましたが、ハリアーの標準タイヤは下記urlによると「DUELER H/T 687は、街乗りに求められる静粛性と操縦安定性を高度に追求したコンフォートSUVタイヤ」と書いており記事の内容と違うような気がします。また最近発売されたその雑誌には数値こそありませんでしたが、比較したSUVの中では一番の静粛性と書いており、これもまたバックナンバーでその比較車のsuvの静粛性のほうが良かった記事と矛盾しております。すでにハリアーに乗られた方静粛性はいかがでしょうか。ご意見お願いいたします。

http://response.jp/article/2013/12/09/212625.html

なお、試乗もしてみたのですが、一般道ではわかりませんでした。(いま乗っている車の静粛性が悪いためある程度の車でしかも一般道を少し走ったのでは違いが判らないのです。うるさいとは思いませんでした。。)

書込番号:18041131

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/12 01:52(1年以上前)

スレ主様がお悩みである、現在の車の騒音とは何ですか?
ロードノイズ?風切音?エンジン音?それ以外の音?

ロードノイズや風切音が原因なら、ハリアーにすればほぼ皆無になるかと思います。
ゆったり走るならエンジン音も静かで気になりませんが、ちょっと多めに踏み込むと結構
ウルサイです。

パワーについても、モーターアシストがあるのでトルクがあって、乗りやすいです。

書込番号:18041348

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/10/12 06:01(1年以上前)

aqualiveさん

最も重要な事は雑誌の評価では無く、aqualiveさんが感じた事だと思いますよ。

つまり、aqualiveさんが試乗して静粛性に問題が無いと感じたのなら、それで何ら問題無いのです。


それと新車装着タイヤのDUELER H/T 687ですが、トレッドパターンを見たところでは静粛性に優れたタイヤとは思えません。

書込番号:18041527

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:42件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/12 10:27(1年以上前)

ガソリンに乗ってます。
何故かコンフォートって謳ってますが、
M+Sタイヤです、ロードノイズには不利です。
ですが、音の抑え込みがしっかりしているので
30プリウスより静かですよ。

スタッドレスには劣るものの
都内での雪程度は走れるので、
SUVではM+Sタイヤの方が好みです。

17インチモデルはデューラーでは無いので分からないです。

静かさを求めるなら、形状的にSUVでない方が良いかもしれません。

書込番号:18042170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 aqualiveさん
クチコミ投稿数:2件

2014/10/12 18:58(1年以上前)

 みなさんご返信ありがとうございました。
 
junhasimotoさん 
 現在の車の騒音は、エンジン音、ロードノイズ、風切音全てが合わさったことによるものです。ハイト系のコンパクトカー+小排気量のため特に高速ではエンジンが高回転になるのとやはり値段相当の静粛性によるものだと思います。ご回答ありがとうございます。前向きに購入を考えれるようになりました。

スーパーアルテッツァさん
 おっしゃる通りですね。試乗した時は本当に気持ちがよく、これなら年に1、2回の帰省が倍以上に行けるなと思ってました。トレッドパターンについても勉強してみたいと思います。

 
いったりきたりさん
 なぜ、M+Sタイヤを装着しているのかよく理解できました。いろいろな雑誌を読んできましたが、いったきりさんの説明が一番納得できました。ありがとうございました。

 皆様ありがとうございました。初めての投稿でしかも自分の中ではわりと際どい質問かなとも思っていたのですが、質問してよかったです。購入意欲が高まりました。買ったらレビューで感想を書きたいと思います。


書込番号:18043734

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2014/10/12 19:29(1年以上前)

静粛性を求めるなら欧州車を求めた方が良いと欧州車会の知人は申してますし
実際に自分もそう思いますVWとかいいんじゃないでしょうか

ハリアーを選ぶ人の多くはそのスタイリングを求めての事だと思いますので
そこを履き違えると後悔するとおもいます

書込番号:18043842

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/10/15 19:29(1年以上前)

小生2014年6月に納車のHBプレアドユーザーですが、「高級SUV」と言うイメージでおりましたが、EVモードからエンジンが始動すると(ちょっと)ビックリするようなエンジン音と(わずかな)振動にいささか不満を感じています。「高級SUV」とは、(オーナーの経験はないが)クラウンのような
静粛性があるのかと思っていましたが、期待はずれではありました。唯一不満とするのはその部分です。まぁ、フツウのガソリン車でも始動時は、アイドリング状態でエンジン回転数が高くなり、音、振動が高くなるのは致し方ないのかな、とは思いますが、それでもガソリン車ではなく、度々自動的にエンジンが停止してしまうので、都度エンジンが始動すると都度アイドリング状態・・・。

書込番号:18055329

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング