『下回りの黒い部分』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『下回りの黒い部分』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信17

お気に入りに追加

標準

下回りの黒い部分

2015/01/07 10:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

初投稿です。12月末に素敵な営業マンと出会いガソプレを契約し納車待ちです。
色はエアロ類無しのホワイトパールを選択したのですが下回りの黒い部分が気になります。
特にリアアンダー部分が気になります。下回りが同色だったらもう少し厚みが出るのにな〜なんか思いながら色々調べていると同色ペイントをしてある車を発見しました。そこで質問ですが納車と同時のタイミングで下回りの同色ペイントをされた方などはいらっしゃいますでしょうか?あとこういった塗装加工などは依頼できるものなのでしょうか?購入店はトヨペットです。金額等がなど知っている方がいらっしゃれば教えてください。ちなみにエアロは付ける予定はありません。


書込番号:18344830

ナイスクチコミ!0


返信する
Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 12:27(1年以上前)

何事も作業工賃さえ払えば施工してくれるでしょうが
材質により飛び石や温度変化などにより剥がれやすかったり
定着しにくかったりします

しかも下回りの樹脂だと柔らかすぎて剥がれやすいような
気がします
施工により
納車が1週間は延びるでしょう

金額は分かりませんが
個人的予想では10万程度は覚悟が必要では?

それなら
純正フルエアロは塗装済みで工賃入れて15万くらいです

でも契約後なので今更の値引きはないでしょう

書込番号:18345083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/07 12:41(1年以上前)

近似色のラッピングフィルム探して施工されては?

書込番号:18345136

ナイスクチコミ!2


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 13:36(1年以上前)

Typet130さんありがとうございます。剥がれやすかったり定着しにくかったりするのですね。エアロ装着には少々抵抗があるのですが、予想金額を考えると悩むところです。

書込番号:18345296

ナイスクチコミ!1


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 13:42(1年以上前)

ひがしあざぶさんありがとうございます。ラッピングフィルムなんていう物もあるのですね。車に関して無知なのでできれは外注でお願いしたいと思っているのですがそのフィルムは自分でするものなのでしょうか?

書込番号:18345311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:13件

2015/01/07 14:17(1年以上前)

もちろん素人でも施工出来ますが、やはり専門店に任せた方がいいですね。
フィルムもピンキリだし工賃含めネットで検索してください。
あくまでも近似色で同色ではありませんので、その辺は現物合わせをお忘れなく!
それとフィルムなので経年劣化による色褪せも考慮して置くことですね。

書込番号:18345372

ナイスクチコミ!0


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 14:36(1年以上前)

ちなみに
純正エアロのサイドステップのみ
下回りの黒い樹脂が見えなくなるサイドステップです

当方がそれが嫌でTRDを辞めました

TRDも、モデリスタも
サイドステップの上部に隙間があり
黒い樹脂が隙間から覗きます
黒系カラーでは気にならないですが
白パールは目立つ気がしました

ご参考までに
当方のスタッドレス(純正17インチ)+純正フルエアロです
下回りの黒い樹脂は一切見えません

書込番号:18345420

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 14:46(1年以上前)

ひがしあざぶさんありがとうございます。専門店でやったほうがよさそうですね。参考にさせていただきます。

書込番号:18345440

ナイスクチコミ!2


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 14:59(1年以上前)

Typet130さん画像までありがとうございます。ホワイトは特に厚みが増したように見えるのでイメージが変わってかっこいいですね!エアロを装着すると段差に気を使わないといけないイメージがあるのですが純正エアロですといかがなものでしょうか?

書込番号:18345463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件Goodアンサー獲得:24件

2015/01/07 15:16(1年以上前)

購入した店舗でお願いをすれば大丈夫です。
ディラーも自社の鈑金塗装工場を完備してますから♪

納車時期によっては外注になる場合もあります。
年末年始の事故修理を優先する可能性も…

作業としまして、塗るパーツの脱着、足付け、バンパープライマー、サフ塗装、サフ研ぎ、色合わせ、塗装、磨き、組み付けの行程です。

営業マンに相談をして見積りを出して貰うのがよいのではないでしょうか。
ディラーは時間賃が高いので町工場よりは若干高いと思います。

書込番号:18345494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 15:25(1年以上前)

ゆいたんまんさんありがとうございます。大丈夫なんですね☆作業工程を考えると金額がとても気になるところですが…まず営業マンに聞いてみて見積り依頼をしてみたいと思います。

書込番号:18345508

ナイスクチコミ!1


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 15:48(1年以上前)

もし完成したら是非とも披露してくださいね
かなり良さげなカスタマイズな気がします

書込番号:18345559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/01/07 15:52(1年以上前)

ちなみに
先ほどのサイドステップ上部の隙間から
見えてしまう状態ってのはここで見れます
http://e-nenpi.com/article/detail/210862

上部に黒い線が見えると思います。

それからご質問の下回りは
スノーボードで結構な雪道に2度行ったりしましたが
普通車よりも最低地上高があるので
個人的には気にならないと思いました。

書込番号:18345563

ナイスクチコミ!5


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 16:00(1年以上前)

海兵隊さんありがとうございます。わかりました☆納車は事情があって3月中旬くらいになりそうなのですが完成したら載せたいと思います。

書込番号:18345583

ナイスクチコミ!0


スレ主 TNF619さん
クチコミ投稿数:11件

2015/01/07 16:17(1年以上前)

Typet130さんありがとうございます。隙間から黒い部分見えてますね。賛否両論あると思いますが個人的には見えない方がいいです。純正エアロ大丈夫そうなんですね。そこの部分がネックでエアロ装備は全くノーマークでした。契約前に聞いとけばよかったかもしれません。担当の営業マンの頑張りで結構無茶な値引きを受けてもらった後なので…

書込番号:18345620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/01/10 10:17(1年以上前)

純正エアロのハリアーが職場の近隣にとまっているので毎日目にします。フロント部分の地上高が十分確保されているので、あれで擦るのは逆に難しい気がします。寧ろ純正エアロ装備すればDでさらに値引きを引き出せるのでは?ホワイトパールは洗練された高級感があってカッコイイですね^_^

書込番号:18354359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2015/01/10 10:48(1年以上前)

スレ主様、こんにちは。

マッチペイントかっこいいですよね。私も下の画像を見てからやりたいと思ってたんですがリセールの事とか考えると躊躇してしまっている状態です。

自動車板金専門のお店でもできそうなので
地域+マッチペイントで検索してみると結構
あるので探してみては?但し、お店によっては技量にかなりの差がありそうです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1547781/blog/34115833/

書込番号:18354457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2015/01/10 12:25(1年以上前)

下周りの黒い部分は、視覚的にクルマを薄く(シャープに)見せる手法。

仮に同色にした場合、厚みどころかクルマがデブって見えると思いますです。

書込番号:18354770

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:124〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,459物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング