『スピーカーについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『スピーカーについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スピーカーについて。

2015/02/09 11:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:49件

この前、ハリア―(エレガンス)納車され満足な気分で過ごしております。

しかし、純正スピーカーだけは好きになれません。
どう音質設定を変えても籠る音・ボーカル音・高音が好みではありません×
ですのでフロント側の交換を検討しております。

候補としては、


※前車のツィーター左右だけを設置(7年前のパイオニア製)


※アルパイン STE-G170S (ナビがアルパイン製の為)価格が手頃◎


※アルパイン DDL-R170S (ナビ アルパイン製の為)クチコミで評価が良い為◎



先輩方々、どのような事でも宜しいですのでアドバイスを頂ければ助かります。
宜しくお願い致します。


書込番号:18456547

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/09 12:17(1年以上前)

spの音をグレードアップしたいのなら、セバレートタイプのspと同時にドアのデッドニングも必要です。
デッドニングとは、ドア内部の穴をふさいだり、鉛のシートを張ったりしてドア全体をspの一部のように補強することをいいます。
これ、結構、内容よっては工賃もビンキリで、それなりの専門店に頼むと結構いい値段かかりますが、最近は自動車用品のオートバックスのようなところでもやってくれます。

ちなみに、私のハリアーは、フロントSPをパイオニアのTS-V172Aに交換しました。セッテングの調整が少し手間でしたけど、ハイレゾ音源をmp3,320kに変換した音を聞くと、ボーカルがセンターに定位して、最近はナビでもここまで聞けるかと思うくらいゾクゾクします。

書込番号:18456626

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2015/02/09 14:13(1年以上前)

まさと1さん、アドバイス・画像 ありがとう御座います。


パイオニアのTS-V172Aは羨ましいです。目に浮かぶ様です
ナビ・スピーカーはパイオニアと考えてましたが価格が・・・。
パイオニアさんには貢献したいのですが・・・私には難しいです。


確かにパイオニアは音は、かなり良いですよね◎








書込番号:18456969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1656件Goodアンサー獲得:41件

2015/02/09 15:39(1年以上前)

マロマロ太さん
音質向上のため、上の条件からならアルパイン DDL-R170S+デッドニングをお勧めします。
予算を削って後で後悔するより、初めからある程度の製品を購入した方が満足も大きいと思います。

書込番号:18457158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2015/02/11 00:17(1年以上前)

ガソエレ、MOPナビ6スピーカーです。純正スピーカー全て交換しました。
店に自分のCD(JAZZ)を持ち込み、色々試聴させてもらいました。予算内で自分が一番気に入ったのは
パイオニアのセパレートスピーカー TS-C1720Aでした。

フロントは、TS-C1720Aとインナーバッフル(デッドニングパーツ付)UD-K711
リアは、ほとんど聞かないのですが、コアキシャルスピーカー TS-F1720

純正スピーカーの音とは別物になり大満足です。
インナーバッフルは¥21000と高いですが、メタルダイキャストで効果はかなり大きいと思います。
取付工賃は全部で¥8000でした。その中にはデッドニングも含まれているので、このインナーバッフルはお得です。

取付けて9ヵ月です。次は外部アンプを考えています。

書込番号:18462487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/02/11 00:38(1年以上前)

私がおススメしたいのはカロッツェリアやアルパインから発売されている小型のパワーアンプです。

現在カロのCシリーズ+GM-D1400という組み合わせで構成していますが、手軽な価格で中々の音質向上が出来たのでコストパフォーマンス的にとても満足しています。
http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d1400/

アルパインならKTP-445UJという小型アンプが出ています。
http://www.alpine.co.jp/caraudio/power-amp/ktp-445uj/

要は音の信号がアンプを通して増幅されて音圧が上がり、今まで聞こえ難かったり、モヤモヤしていた音がハッキリとクリアに聞こえてきます。

取付もDIYで出来る位に簡単なので、気軽にアンプの効果を楽しめます。

上を見れば色々ありますが、純正よりも音質を向上させたいなというレベルなら、これらの構成で十分満足出来るのではと思います。

純正SPとの組み合わせでも違いは歴然ですが、増幅した信号を効率よく出力するには、やっぱりスピーカーの性能も上げた方がいいと思います。

カロならCシリーズ、アルパインならRシリーズで十分な性能だと思いますよ。

デッドニングは出来ればプロに依頼するのがベストですね。
これだけは施工者の腕次第で良くも悪くも大きく左右される部分なので。
DIYならデッドニングの知識をもって施工することをおススメします。
適当にやると、ただドアが重くなるだけです。

書込番号:18462547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング