『タイヤについて質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『タイヤについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 タイヤについて質問です

2015/05/15 08:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

ハリアーの純正ホイールはスタッドレスにし、社外ホイールを購入したいと考えています。
元々は18インチにブリヂストンのタイヤがついているというのは調べたのですが、このタイヤはかなり良いタイヤなのでしょうか?
どうせなら、20インチにしてみたいという気持ちがありまして、その場合ヨコハマ PARADA (パラダ) Spec-X 245/45R20 99Vかなと思っています。こちらのタイヤはどうなんでしょうか?

書込番号:18777560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/15 08:24(1年以上前)

すみません。質問がおおまか過ぎました!
タイヤのライフや横揺れ、静粛性が気になります。スピードを出して走る方ではありませんのでウェット性能はあまり気にしません。
何故このタイヤかというのは、なんとなくメジャーなメーカーがいいなぁと思っていて、マルゼンで検索してたら一番安かったからです。
あまり良くないタイヤならば、純正タイヤをいかして18インチのホイールにしようかと思っている次第です。
どうぞよろしくお願いします!

書込番号:18777579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/15 08:48(1年以上前)

20インチでそのタイヤを使ってます。
偏平率が下がりますのでノーマルと比べて乗り心地が悪化してロードノイズも大きくなります。
それらを受け入れて見た目を重視する人が選ぶものなので、やってみたいな〜程度ならやめておいた方がいいと思いますよ。

書込番号:18777619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/15 09:35(1年以上前)

7D Dayさん、はじめまして。

私も245/45R20でPARADA Spec-Xを履いて丸一年になります。
新車での交換でしたのでノーマルタイヤのことは判らないですが、PARADAは正直ゴツゴツ感は強くトレッドパターンに小石が沢山詰まるデザインでそれが原因なのかロードノイズも高めに感じます。


タイヤの交換時期が来たら次は違うタイヤメーカーにしようかと。

18インチでも良いと思ってられるなら絶対18インチをお薦めします。

書込番号:18777719

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/15 10:05(1年以上前)

7D Dayさん

PARADA Spec-Xの245/40R20の欧州ラベリングは下記の通りですから、静粛性は悪めです。

PARADA Spec-X 245/40R20省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性74dB

書込番号:18777779

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/15 12:15(1年以上前)

7D Dayさん

前述の書き込みに誤りがありましたが、正しくは下記のように偏平率は45です。

・PARADA Spec-X 245/45R20省燃費性能E、ウエット性能C、静粛性74dB

それとPARADA Spec-XのUTQGは420A Aですから、ライフは結構長い事が予想出来ます。

書込番号:18778050

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/15 12:30(1年以上前)

皆さん早々にアドバイス下さりありがとうございます!
インチアップに対する扁平率で乗り心地の悪化があることは理解しています。
同じ20インチのタイヤで比べると価格は安いがどうなのかな…と思いまして。
やっぱり安いのでそれなりってことですよね?

書込番号:18778092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/15 12:42(1年以上前)

7D Dayさん

>やっぱり安いのでそれなりってことですよね?

その傾向はあります。


ただ、フジ・コーポレーションさんでハリアー用の20インチを検索したところ、サイズは40偏平になりますがBluEarth RV-02があります。

このBluEarth RV-02なら、価格面ではPARADA Spec-X よりも約1万円高くなるだけです。

又、BluEarth RV-02ならミニバン用タイヤという事で、比較的重心が高いSUVのハリアーに履かせてもフラツキを軽減出来そうです。

このBluEarth RV-02なら静粛性も悪くは無いと思います。

それとフジ・コーポレーションさんの検索結果には出てきませんが、同じくミニバン用タイヤのTRANPATH LuIIもお勧めです。

TRANPATH LuIIでもサイズは245/40R20になります。

書込番号:18778138

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/05/15 12:46(1年以上前)

SUV用M+Sタイヤで、しかもこのサイズなのでどれもうるさいのは同じですよ。
同時に履き比べない限り違いを感じるのは難しいのでは?

書込番号:18778151

ナイスクチコミ!0


puri-Qさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:31件

2015/05/15 12:59(1年以上前)

静粛性を求めるなら定番BSのレグノが一番ですかね?ただ値段が・・・。
PARADAもスポーツタイヤのようなゴーッという感じの音ではないので私は気になりませんでした。ノーマルのタイヤをレグノなど高級モデルに履き替えるのならともかく、ハリアーのプレ以上に設定されている標準装着のBSとPARADAではさほど変わらないというのが私の印象です。

書込番号:18778189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/15 13:04(1年以上前)

扁平率40でRV02は自分も気になったタイヤです!
ローダウンは考えてないので理想は45…しかし種類が少ない…価格.comで質問。という流れです!
誰かがアドバイスしてくれるかな?って思ってしまいました!

書込番号:18778205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zero17さん
クチコミ投稿数:11件

2015/05/16 09:51(1年以上前)

パラダはSUVに特化したモデルのように雑誌等にもよく載ってたり、オススメみたいなのも見掛けます。選択肢も少ないですし、値段的なもので言うと良い部類ですが、性能やロードノイズもそこそこかと。

ハリアーに関して言えば、オンロードメインで都会的なイメージがあります。
パターンがもろにオフロードのようで自分はあまり似合うとは思いません。
個人的見解で申し訳ございません。

メーカーやSHOPの過度なお薦め等は、要は大人の事情です。値段的なものより、性能重視なら他のヨコハマモデルや、ピレリ等のスポーツタイヤの方が余程良いです。

ホイール履き替えの選択肢等でない限り、変えないのが一番です。

書込番号:18780903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/05/16 20:47(1年以上前)

ガソリンエレガンスの標準からミシュランのタイヤ19インチに履き替えて高速の走行性能が良くなりました。

ミシュランは20インチ 扁平率45を用意してます。

タイヤのフジコーポレーションはミシュランタイヤをオススメしてますので近くにあれば寄ってみてはいかがでしょうか。

書込番号:18782741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2015/05/16 21:08(1年以上前)

ミシュランならLATITUDE Sportがあり、欧州ラベリングは下記のように静粛性も先ず先ずです。

・LATITUDE Sport 245/45R20:省燃費性能C、ウエット性能C、静粛性72dB

このLATITUDE SportはスポーツSUV用タイヤでドライ性能が高いのですが、反面、ライフの短さが難点です。

書込番号:18782826

ナイスクチコミ!0


スレ主 7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/05/17 09:41(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございます!
大変参考になるアドバイスで質問して良かったです!
やっぱりタイヤは価格でかなり変わりますね!自分が何を求めるのか、順番をしっかり整理してから決めようと思います。

書込番号:18784253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,732物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング