『ハリアーハイブリッドについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ハリアーハイブリッドについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ハリアーハイブリッドについて

2015/07/12 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 Gazoonさん
クチコミ投稿数:7件

ちょっと疑問に思ったので質問させて下さい。ハリアーハイブリッドを購入されたかたはどのような理由で購入されたのでしょうか?燃費が少しいいくらいのメリットしか感じられなかったので私はガソリンのモデルを購入しましたがハイブリッドモデルを購入された方の購入理由をお聞かせ願いたいです。

書込番号:18959550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/12 16:44(1年以上前)

購入したオーナーではありませんが、他車HVオーナーとしてレスさせていただきます。

燃費もありますが、走りで選ばれていると思います。

単純に速さでなく、エンジンとモーターとのシームレスでスムーズな力強い加速!

トヨタHVは協調制御が素晴らしいです。

私はエンジン車のアイストが好きでありません。ブルンとエンジンがかかる、あの感じが馴染めません。

HVはモーター発進してからエンジンがかかるので、かかったのが気づかないほどです。

トヨタHVは“走りの質が上品”です。

書込番号:18959616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


sevens121さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2015/07/12 18:26(1年以上前)

走りと静寂性です。
ハイブリッドの場合、駐車時も静かなので人を待っている時に気を使わずいいと思います。
燃費に関してはあんまり期待しないほうが良いと思います。

書込番号:18959958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/12 18:27(1年以上前)

2000NAか2000ターボが存在するなら比べる価値はありますが、2000NAのハリアーとハリアーHVを比べるには土俵が違うと思います。

書込番号:18959962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/12 18:29(1年以上前)

失礼、2000NAでなく2500NAです。

書込番号:18959969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2015/07/12 18:54(1年以上前)

コスパを考えたらガソリン、走りを考えたらハイブリッド。人それぞれだと思いますよ。

書込番号:18960042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/12 19:56(1年以上前)

HH.を半年待ちして乗り始め、一年が過ぎました。
購入の動機としては、
1,GSに行くのがめんどくさい…燃費。
2,やはりパワー
3,アイドリングでの待ちが大変多い使用状況。

前車が7q/Lの倍走る車を購入しようと思っていたので、GHは基本、始めから頭にありませんでした。
10回以上GH試乗しながら、HHを待ちましたが、試乗して、これなら良いと思い即決しました。

しなやかな加速感と、走行時やアイドリング時の静粛性には満足しています。

なんと言っても、夏に強い!
エアコンバンバンかけても、ほとんど燃費が変わらないのには、家族ともども大満足です。

冬は寒いですが…(笑)どうにかなる。

個個人の生活環境や求めるもので、選んでいると思いますよ。

今のGHバブルは羨ましいですね(笑)

失礼しました。


書込番号:18960243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/12 20:03(1年以上前)

 私の場合は、まずハイブリッドありきでした。前車を15年も乗ってきたため、次も10年は乗るつもりでしたし、ここでハイブリッドに乗らないと、いつまでたってもハイブリッド車の良し悪しがわからないままになるのでは、というのがあったからです。

ハイブリッド車の中から購入候補を検討中に新型ハリアーが発表されたので、飛びついてしまった感じです。

 確かにハリアーのハイブリッドはガソリン車に比べ価格差が非常に高く、とても燃費だけではその差額を回収できるものではありません。しかし、その価格差は燃費だけでなく、パワーアップによるストレス低減、ハイブリッド車というステータス性、静粛性、所有する満足感などすべてを含んだ価格差と考えています。

私が、ハイブリッド車を選んだ理由として
1.購入時は少々高くても無理は効くが、後のランニングコストが低い方が自分にとって助かること。
2.ガソリン車よりパワーがあるため。
3.単純にハイブリット車というものに乗ってみたかった。実際に乗ってみないと、その良し悪しが次に乗り換える
  まで、もしかしたら今後10年以上はわからなくなると思ったから。
4.今ハイブリッド車を買わないと、今度いつ乗れることになるかわからず、
  その間ずっと欲しいなあと思い続けないといけなくなると思ったこと。
5.ガソリン車にして安く購入できたことの喜びより、少々高くついてもハイブリッド車にしておけばよかったと
  後悔することの方が大きくなるだろうと思ったから。
6.生活に少しづつ余裕が出てきたので、多少の無理はきくと思ったから。

などです。


ガソリン車は、当初思っていたより燃費が非常によく、またリセールも非常にいいので、購入当初ここまでわかっていたらガソリン車の購入もあったかもしれないですね。

今で購入後1年半近くになりますが、ハイブリッド車の癖も大体つかんできて、燃費運転を楽しんでいます。
ハイブリッド車に乗るようになってから、ずいぶんおとなしい運転に変わりました。(^^)v





書込番号:18960261

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:6件

2015/07/12 20:53(1年以上前)

前車がV6プラドだったのでガソリンは候補から外れました。
パワーモードにすれば少しマシになりますが、いちいちスイッチ押すのも面倒ですし高速でストレスを感じるのが嫌だったので。

書込番号:18960445

ナイスクチコミ!0


isa-muさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/12 22:53(1年以上前)

こんばんわ。
ハイブリッド乗りです。
ハリアーの場合ハイブリッドの有無の前に上の方が書いていらっしゃいますがエンジン出力が違うの一言になるのではないかと思います。
小型車などで1.6Lと2Lのバージョンがあるのはよくあると思うのですがトヨタの場合ハイブリッドモデルと位置付けエンジンを変え、ハイブリッドのおかげでこんなにも走りますとアピールします(スタート時など全くないとは言わないですが)問題なのかどうかは別としてとして個人的にはハイブリッドなしの2.5Lがあれば考えたと思います。要は高スペック対しお金を払えるかどうかになりスレ主さんのように試乗してなにも感じないのであれば、ハイブリッドエンブレム一つで80万のオプションになる訳なので安くすんでよかったと考え、他人など気にしないほうがよいですよ。

書込番号:18960889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/13 00:02(1年以上前)

HVはスーパーチャージャーみたいな感覚ですね
加速性能をあげるオプションみたいな

加速がそこそこ良いのに燃費もそこそこ良いので
総合的な満足感は高いと思います

先代ほどではないですがハリハイ(ハイハリ)のネームバリューも付いてきます

書込番号:18961118

ナイスクチコミ!4


7D Dayさん
クチコミ投稿数:303件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/13 06:41(1年以上前)

皆さんがおっしゃっているように、燃費よりはパワーでハイブリッドを選択するのだと思います!その差は試乗すればはっきりとわかりますし、自分も買えるならハイブリッドを買いたかったです。予算的に走行性能をとるか、内外装をとるかの選択でガソリンになりました(^_^;)
納車後、ハリアーオーナーになってみて思ったのは、我が家にはガソリンで十分でした!行動範囲や運転の仕方からの判断です。生活が苦しかった時に自分も妻もいかにブレーキを踏まないかという走り方をしていた癖がしみついてるみたいで(^_^;)正直、ガソハリももったいないくらいかもしれません。

書込番号:18961460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Gazoonさん
クチコミ投稿数:7件

2015/07/13 19:11(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!ハイブリッドモデルの魅力は十分分かりました!私には経済的に余裕がそこまでないのでガソリン車が精一杯でしたが余裕ができたらハイブリッド車にも乗ってみたいと思いました!皆さん本当にありがとうございました!

書込番号:18962950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/07/15 10:57(1年以上前)

走りと言いますが、ハリアーのガソリンとハイブリッドの加速性能なんて微々たるもんですよ。
何処の車とは言いませんが、ハイブリッドは他社じゃ素の2.5NAとどんぐりの背比べ。
もちろん、他社の方が力強い。
ガソリンは他社より少し遅いくらい。
正直、ハイブリッドは中途半端すぎですね。
0-100秒が約1秒(要は発進時が違う)だけ違い、ガソハリに比べ燃費もべらぼうに良いわけでもない…ハイブリッドのエンブレムにステータス?所詮、大衆車です。

書込番号:18967888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/07/16 11:35(1年以上前)

┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:18970896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


海兵隊さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/07/16 20:02(1年以上前)

グズオはまずスレッドのいちばん最初を読め
お呼びじゃないんだよw

書込番号:18972123

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:4件

2015/07/16 22:46(1年以上前)

んまぁー加速性能が良いやら悪いやらどうでも良いよね!w
オラは色々試乗してアウトバックに落ち着いたけど♪
HHは確かにアウトバックと同じような加速性能やったなぁ〜



横槍失礼しました〜( ^ω^ )

書込番号:18972774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング