『後席の乗り心地について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『後席の乗り心地について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

標準

後席の乗り心地について

2015/08/04 19:58(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 mkiyさん
クチコミ投稿数:11件

ガソリン2WD プレアド 9月納車予定です。

何度か試乗しましたが乗り心地に不満はありませんでした。
ただ後部座席についてはフラットで固めの印象があり乗り心地が気になっています。
実際体験された方、また後席の同乗者のご意見等ありましたらお聞かせください。

またダウンサスを入れるか悩んでおります。
ダウン幅 20mm前後で考えていますので、モデリスタ、タナベNF210のダウンサスを組まれました方、ノーマルとの乗り味の変化(とくに後部座席)などもよろしければお教えください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19025568

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19件

2015/08/04 20:24(1年以上前)

営業マンに運転してもらって貴殿が後席に座れば解決します。

書込番号:19025627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 mkiyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/04 21:57(1年以上前)

悩みの岡さん
早速のご返信ありがとうございます。
実は一度営業の方に運転してもらい、後部座席に乗りました。
ただ私は基本的に乗り物酔いしやすく、他人の運転はすぐに酔ってしまいます。。
実際その際もすぐに気持ち悪くなってしまいました。。。
そのためいまいち判断できず、普段から後部座席に乗られる方のご意見を伺いたく投稿した次第です。
説明不足でご迷惑をおかけしてしまいすみません。
引き続き様々なご意見お待ちしております。

書込番号:19025938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19件

2015/08/04 22:21(1年以上前)

ああ、そういうことでしたか(^-^;
それはそれは失礼しました。

後席に乗って酔ってしまうのは左右に振られるのが原因かと思いますので、ブレーキをしてカーブを曲がる時、少しブレーキを残してみて下さい!そうすることで車が前のめりになり左右へ振られにくくなります。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19026018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


F100T.J.Eさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:29件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/08/05 13:02(1年以上前)

前に乗っていた車によるところが大きいと思ってます。
わたくし、ミニバンだったので乗り心地よかったです。
ハリアーはちょっとゴツゴツ感有りすぎと感じてます。
後ろに乗せたときは、特に感じるので、乗ってる人も同然感じてると思います。
ガタンとなったとき、ビックリした。
と娘に言われますね。

この車で唯一不満なところですが、
人に言うと→SUVだからね、ファミリーカーや
普通乗用車みたいに思ったらいかんやろ。
何て言われます。

今は、せめてローダウンはやめとけば良かったかな!などと思ってます。少しは良くなるのかな?

もう少し乗り心地よかったら、10年でも乗っていたいと思います。

さぁ何年乗れるかな?

失礼しました。

書込番号:19027401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:6件

2015/08/05 20:49(1年以上前)

4WDです。 

 ハリアーに乗り始めのころは、サスがぽよんぽよんで変な感覚でしたが、1年半以上経過した今では
慣れたのか、結構しっかり踏ん張っている感じです。

 コーナーではサスを一気に沈めないように、初めは軽く、後半にかけてハンドルを切り足していき、
戻しもじんわりと行うようにしています。サスを一気に沈めると、必ず戻りが来てふらついてしまいます。

 高速度でコーナーに進入したときは、ブレーキを引きずりながら入って行きますが、自分のイメージと
操作感が一致したときは何とも言えない爽快感が感じられます。

 後席の乗り心地については、何度か乗りましたが特に悪くは感じませんでした。ふらつかないように
心がけて運転すれば大丈夫だと思います。



書込番号:19028310

ナイスクチコミ!0


XMCDさん
クチコミ投稿数:3件

2015/08/05 21:09(1年以上前)

普段は助手席の妻がたまに後ろに乗りますが、
突き上げ感が気になると言っていました。
頭に直接振動が伝わってくるとのことです。

ちなみに、ホイールは19インチ、ダウンサスはいれてません。

書込番号:19028375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


R07BLUEさん
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:10件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5 photohito 

2015/08/05 23:12(1年以上前)

>mkiyさんこんばんは

プレアドFFノーマルですが最初は嫁さん助手席乗ってましたが、最近は子供と一緒に後部座席に乗ってます

後ろの方が足元も広く気に入っているようです

足回りノーマルでエアロだけですが、バランス的には満足しています

書込番号:19028807

ナイスクチコミ!1


スレ主 mkiyさん
クチコミ投稿数:11件

2015/08/07 10:42(1年以上前)

>悩みの岡さん
>F100T.J.Eさん
>パパチョンさん
>XMCDさん
>R07BLUEさん

ご投稿ありがとうございます。
また返信が遅くなりすみません。。

現在の車は35型ステージアです。
やはりSUVということで違和感が強いのかもしれませんね。
徐々に慣れてくるかもしれませんし、あまり気にしすぎず9月からのハリアーライフを満喫します。
ダウンサスに関しては焦らず納車後にゆっくり考えようと思います。
また何かありましたらご質問させてください。
ありがとうございました!

書込番号:19032095

ナイスクチコミ!1


v2309099さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/07 16:50(1年以上前)

スレ主 さま
はじめまして。納車から丁度一年経ちました。ガソプレ2WD 納車からダウンサス入れました。
乗ってて思うのは“突き上げ感”はありますね!正直。
あとちょっと怖いなと思うのは、カーブでマンホールや段差などかあると“跳ねる”感じがします。横にスライドするような気がするのでドキっとしますf^_^;
エアロを付けたのでサス入れましたけど、ノーマルならいらないかも…
あ!でも高速安定性はあり走りやすいです。どちらかと言えば僕は満足してますよ(^_^)

書込番号:19032811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:119〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング