『ルーフサイド凹み?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ルーフサイド凹み?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信32

お気に入りに追加

解決済
標準

ルーフサイド凹み?

2015/08/14 14:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 sevens121さん
クチコミ投稿数:21件

ルーフサイド後方に凹みがあるような気がします。普通に見た感じでは凹んでないのですが、反射させて見ると歪んで見えます。最初からあるかどうかはわからないですが、最初はなかったとすると洗車時に手をついた時出来たかもしれません。皆さんのハリアーはどうですか?最初からもしくは塗装時の歪みなどだと少し心が救われます。もし、凹みであればデントリペア(グルーガンで接着し引っ張る)で直そうかと思います。その辺のことも詳しい方がいましたらアドバイスも貰えたらと思います。よろしくお願いします。

書込番号:19051169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 sevens121さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/14 14:23(1年以上前)

写真です

書込番号:19051173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


monmochanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/14 16:04(1年以上前)

こんにちは。
写真ではよく分かりませんが、恐らく私のやった状態と同じだと思います。私の場合は、右側でしたがルーフサイド後方に3箇所凹みを作ってしまいました。納車時は無かったので洗車の際に押してしまったと思われますが、そんなに力をかけた覚えもなく、見つけた時には愕然となりました。
神奈川なので、ネットで調べ、ysファクトリーという店で3時間程かけて直していただきました。
一旦気付いてしまうと、気になって余計目に付いてしまい、精神的にも良くないですね(苦笑)

書込番号:19051389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 16:34(1年以上前)

中心部分が凹んでる?

これかな?って所を丸で囲んでみた。

書込番号:19051455

ナイスクチコミ!1


スレ主 sevens121さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/14 17:36(1年以上前)

写真◯で囲んで頂きありがとうございます!
やっぱり洗車の時についた可能性が高いですね。修復に3時間もかかったんですか(汗)どのような修復方法でお代金はどれくらいかかったのですか?気にしないと思っても気になりますよね。今後はさらに注意しようと思います。

書込番号:19051582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 18:08(1年以上前)

ドライヤーとエアダスターで直りそう。
https://www.youtube.com/watch?v=ZJjm1EJICBk
https://www.youtube.com/watch?v=Vf3YrJRT2iE

書込番号:19051641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/14 18:08(1年以上前)

失礼いたします。
こちら、ハリアーの新車等扱う者ですが、正直個体差ありますが、残念ながら新車の時点でなっているものもございます。その場合、ディーラーにてクレームということで修理可能と思われます。以前にも、そのような歪みの修理を何台かいたしました。ムーンルーフあるなしで歪むとかなんとか。。。理由はわかりません。濃色なので、余計目立ちますよね。ともかく、ディーラーに一度相談されてみてはいかがでしょうか?

書込番号:19051643 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16402件Goodアンサー獲得:1338件

2015/08/14 18:16(1年以上前)

サイド?ですよね?
天板なら洗車での凹まし経験が有りますが、側面を凹ます程の力の入れ加減が分からないです。

書込番号:19051664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


monmochanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/14 20:57(1年以上前)

サイドはツールが入らないらしく、ブーリングで 直し、25千円でした。

書込番号:19052042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/14 21:56(1年以上前)

>こちら、ハリアーの新車等扱う者ですが、正直個体差ありますが、残念ながら新車の時点でなっているものもございます

ディーラー営業マン?

個体差?そんな品質レベルかトヨタは?

トヨタの品質は良いよ!

そんな間違った思い(考え)を持っているなら、やめて他社に移った方がいいと思う。

書込番号:19052224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/14 22:00(1年以上前)

>こちら、ハリアーの新車等扱う者ですが、正直個体差ありますが、
>残念ながら新車の時点でなっているものもございます。
>その場合、ディーラーにてクレームということで修理可能と思われます。

新車でディーラに来た時点で判ってたなら修正してやれよ。
なんでクレーム扱いになるんだよ。

書込番号:19052235

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/14 23:01(1年以上前)

画像見る限り結構いってる気もする?
あまりぶつけたり力が掛かりやすいところでもないから、なんかしらあるかもわからないですね。
別件かつ原因はよくわかってないようですが、不可解な事例が多く報告されてるらしいトヨタのスレもあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19050571/

書込番号:19052421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 00:01(1年以上前)

営業でもありません。

その事例で、過去新車プールにて見比べました。
ルーフサイドのクォーターパネルからの立ち上がりによく見られます。

気づいた時点で直して、後でパテが入っているだのクレームになったらもっとやっかいなのでは?
まぁ、そうゆう事もある程度で聞き流してください。
自分達のハリアーは大丈夫ですか?

書込番号:19052589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/15 01:27(1年以上前)

>気づいた時点で直して、後でパテが入っているだのクレームになったらもっとやっかいなのでは?

モータープールに入れるような関係者の発言か?

新車にキズ凹みが有ったら加修するのが当たり前。それはメーカー、ディーラーでもやる。

新車だからパテが入っていないとか再塗装はされていないとかいう決まりはない。


書込番号:19052783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 02:10(1年以上前)

まぁ、トヨタからの通達があればやるだろうが、トヨタの完成チェックで通ってるわけだから、それは許容範囲と判断してるということ。
だから、お客様からのクレームでの加修になるわけですね。自分は良くても他の人では許容範囲外になることもあるわけですから。。。

とにかく、スレ主さんはディーラーに一度相談されてみましょう。

書込番号:19052830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/15 02:30(1年以上前)

>こちら、ハリアーの新車等扱う者ですが

クルマ関係者とは思えない、何を言っているのかワケ分からん。

書込番号:19052849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 04:54(1年以上前)

自分も現行ハリアー買った際に、少し位置は手前でしたが 同じ様な凹みがありました。
納車2日目で発見し、ディラーと交渉して 一週間預けて無料で治してもらいました。
色によって治し方がちがうそうです
ブラックパールだったので、熱を少しづつ加えて治したそうですが、一年後にはまた少し凹んだので
ハリアー特需で売って、買いなおしました。
早めの対応がいいですょ
強気で対応して、ダメならトヨタの本社へ
自分は 交渉に2ヶ月かかりましたから

書込番号:19052931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/08/15 07:40(1年以上前)

完成チェック以降に凹んだとか考えたりしないほど盲目なのか。
普通凹んでたら問い合わせなりして加修判断を仰ぐと思うが・・・本当に業界の人?

書込番号:19053092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2015/08/15 08:18(1年以上前)

monmochan さん
がリペアされた所です。http://www.dent-ys.com
凹みの大きさで大体の見積額わかります。
ルーフサイドは難しいらしいですね。

書込番号:19053145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/15 09:21(1年以上前)

>まぁ、トヨタからの通達があればやるだろうが、トヨタの完成チェックで通ってるわけだから、それは許容範囲と判断してるということ。
この事例がほかでも見られたらそういうことでしょうな。

ちなみにグルーガンでの補修は塗装が剥がれることがあるのでお勧めしません。程度によらず業者に依頼するのがいいです。

書込番号:19053262

ナイスクチコミ!2


woo2106さん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2015/08/15 12:13(1年以上前)

>sevens121さん
>ハリアーたろすさん
私のハリアーもリアクォーター辺りに凹みがあります。納車1ヶ月点検の際、サービススタッフから指摘されました。自分では全く気づきませんでした。自分で洗車の時にやってしまったものと思い、最初はショックでしたが、その後は諦め放置していました。ハリアーたろすさんのお話を聞いて、最初からあったのではと少し疑いを持っています。実際、洗車したサービススタッフは気付いても、店長は全く気付かないレベルの凹みです。ディーラーが悪いのではなく、メーカーが悪いのではと思います。
ちなみにムーンルーフありの202ブラックです。
もう納車後1年以上経ちますので、ディーラーに相談も出来ませんけどね 笑

>JFEさん
トヨタ品質はそんなもんですよ。別に良くないですよ! 笑
私のハリアーは左のウィンドウモールがズレています。最近納車のものはズレが無くなったのでしょうか?私がディーラーにクレーム入れた際は、ディーラー内の納車前の車、展示車、試乗車、自車を含め6台チェックしましたが、6台全てズレがあり、担当と愕然としました。その後、ディーラーにてリアクォーターの三角窓の交換をしましたが、ズレは直りませんでした。メーカー出荷時のチェックで分かるレベルだと思いますので、これがトヨタ品質だと思います。
あとムーンルーフもチリ合わせが出来ていなかったですよ、ほとんどのハリアーで。それと私のムーンルーフは異音の不具合もありました。

新型初期なので、初期不良があるのは仕方ありませんが、素人が目で見て分かるレベルで不良があるのはどうかと思います。バックオーダーを抱え納車まで6ヶ月とかいう時期だったので作りも雑だったのかもしれません。トヨタ品質です!笑
それでも、エクステリア・インテリア・走りに満足してハリアーに乗ってます。買って良かったと思います!

長文になり失礼しました。

書込番号:19053701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/15 12:28(1年以上前)

>トヨタ品質はそんなもんですよ。別に良くないですよ! 笑

トヨタの品質を良くないと言うなら、他のメーカーは自動車を作ってはダメだな(笑)

どこまでトヨタを知っていての意見か分かりませんが、自動車メーカーでは国内No1の品質だと私は思います。

書込番号:19053735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 16:40(1年以上前)

>トヨタの品質を良くないと言うなら、他のメーカーは自動車を作ってはダメだな(笑)

至る所でコメントしてるのよく見るけど、個人的な主観はホントおかしいよ!

書込番号:19054303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:19件

2015/08/15 17:09(1年以上前)

欧州車信者は、まだ生息してますが・・・!
盲目の豊田信者が居るとは・・?

書込番号:19054347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件 ハリアー 2013年モデルの満足度4

2015/08/15 17:09(1年以上前)

解体屋で働いてますが品質なんて私の業種からすれば国内メーカーは横一線ですよ。しいて言うなら売れる車作りが上手なのがトヨタだと思います。
他メーカーを罵倒するようにとれる言い方はあまりよろしくないかと…

書込番号:19054349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/15 18:02(1年以上前)

GarageHouse欲しいなさん

>個人的な主観はホントおかしいよ!

そお?(笑)

色々な意見が有り、このような掲示板が成り立つのだから勘弁してね。

人批判よりスレに参加しようよ!

書込番号:19054451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/15 18:55(1年以上前)

きゃびんすきさん

>盲目の豊田信者が居るとは・・?

別に信者じゃないですよー(笑)

BMW信者ではありますがね‥

私的にトヨタはクォリティーが良いな〜と思っていて、国産車ではNo1かと思っているだけですよ。

書込番号:19054578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2015/08/15 21:19(1年以上前)

アウディもエエですよ〜笑

息子はゼロ倉、娘はあくあ・・!
とよた海苔家族ですけど・・笑
最近のトヨタは、チョッと雑ですね〜?
本田ほどでは無いですが!

幸いルーフ凹み、モールズレは有りませんけど・・!

書込番号:19054936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2015/08/15 22:47(1年以上前)

>JFEさん

>そんな間違った思い(考え)を持っているなら、やめて他社に移った方がいいと思う。
>クルマ関係者とは思えない、何を言っているのかワケ分からん。
>どこまでトヨタを知っていての意見か分かりませんが、自動車メーカーでは国内No1の品質だと私は思います。

他人批判ばかりしてるのはご自分じゃないんですかね?
アナタのは自分の考えの押し付けばっか。

書込番号:19055253

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 23:24(1年以上前)

他にも事例があるようですね。。。残念です。
少しでも、気になる点があったらディーラーに問い合わせた方良いかと思います!その辺が改善され、もっと高品質になるのではないでしょうか?これから購入するかたのためにも。。。

書込番号:19055367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/15 23:25(1年以上前)

盲目ではありませんよ!自分も、言われて気づく程度。。。

書込番号:19055371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/08/16 00:41(1年以上前)

>成敗御免2さん

出た〜常連!

そろそろアカウント変えたら (笑)

書込番号:19055562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sevens121さん
クチコミ投稿数:21件

2015/08/24 21:15(1年以上前)

皆様色んな回答ありがとうございます。
とりあえずディーラーに相談かデントリペアをしようと思います。
色々な意見が聞けて良かったです。

書込番号:19080280

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:115〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング