『盗難防止』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『盗難防止』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

盗難防止

2015/09/09 12:37(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

クチコミ投稿数:12件

ハリアーガソプレを納車待ちです。
通勤で使用するのですが、会社の駐車場に夜間置きっぱなしになることがあります。
盗難防止のために10万近くするカーセキュリティーを付ける必要はあるでしょうか?
また、音がなるものだと、近くに居ない場合があるので、対応できないこともあります。
それ以外で対応する方法やおすすめのものがあれば、教えて下さい。
できれば、2万以下のもので収めたいのですが…。
また、ナンバープレート用のロックボルトも必要でしょうか?

書込番号:19124521

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2015/09/09 12:47(1年以上前)

どちらかというと都会で駐車場の近くは人が通らない車がたくさん止められてるなど条件がそろえば
盗難される可能性もありますね。
人気車種なので
またジャッキアップしてブロックの上に車体をおかれてホイールの盗難などが多いと思います。
なので手軽にならロックナットはしないよりはしたほうがいいです。
セキュリティですが、プロになにやっても同じなので予算かけないならしなくてもいいかと

書込番号:19124559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/09 12:56(1年以上前)

こんにちは

駐車場へ夜間駐車で、離れる場合は音や無線で知らせるのはふさわしくありません。
そこで登場するのがハンドルロックやタイヤロックです。
ハンドルロックは黄色で柄が長く、一見外から見てもすぐわかります、アマゾンで5700円。
これは外国製で、盗難の多い国で作られたものらしく、見るからに強力そう。
それに加えてタイヤロックもしましょう、真っ赤で目立つ国内製5608円これもアマゾンにあります。
2つで約1万であがります。

書込番号:19124592

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/09/09 12:58(1年以上前)

書き忘れました。
車両保険へ加えて盗難保険の追加ですね、追加なら単独で入るより、とても割安です(車両加入後の追加も可能)。

書込番号:19124600

ナイスクチコミ!1


Typet130さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2015/09/09 15:37(1年以上前)

見た目にはっきり見える
タイヤロックがオススメ
構造が簡単ですが
壊すのにそれなりの破壊音と時間が必要になります
この手間などを嫌うはずです。

ただそれを毎日設置するって手間も相当ですけど。

書込番号:19124890

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2015/09/09 16:42(1年以上前)

会社の駐車場であれば、防犯カメラがていてないでしょうか?それがあれば、かなり防止になりますよ。車のにつけるかは、安心ですが、確率の問題ですかね。盗難にあった人は、つけるべきだというでしょうし、そうでない人は、かなりの確率で運がわるいねというでしようし。事故で車両保険を使ったことのある人は、割と多いかもしれませんが、盗難にあった人は、どれだけいるでしょうね。

書込番号:19125021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:107件

2015/09/09 18:32(1年以上前)

>777ヨッシーさん

私も同じような状況でしたので以下を装着しました。
ナンバープレートロックボルト \1,000くらい
ホイールロックナット \3,150
セキュリティ \16,020

プロは何をやっても盗る時は盗る。ですからイタズラ防止や精神的な安心感を得る、ならつけた方が良いと思います。
トヨタ車純正ホイールはフランジ付きナットなので、ロックナットはなかなかABやYHにありません。私はネットで購入しました。

また、セキュリティはCEPのマーベラスをDIYで付けています。純正のリモコン対応なのでスマートです。取付はそれなりに難易度が高いので、業者さんに頼むとそれなりに工賃が掛かると思います。
http://cepinc.jp/chumon/harrier/60harrier_marvelous-200_info.html

一応、ダッシュボード上にブルースキャナも付けていますので、少なくともイタズラ防止には役立っていると思います。
セキュリティは警告音とライトのフラッシュを盗人が止めるまでの数分間、ここに幾らまでコストを掛けるか、ですね。

書込番号:19125231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:29件

2015/09/09 19:42(1年以上前)

その状態だとレッカー盗難で一発かと。
有効なのは車両保険しかないと思います。

書込番号:19125401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/09 21:40(1年以上前)

このタイプ以外のハンドルロックは簡単に取っ払えるので効果ありません。

書込番号:19125801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2015/09/09 21:43(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございます。
ハンドルロックは見なめにも効き目がありそうですね。
簡単にできるか不安ですが、良さそうです。
アルミホイールも盗られないようにしたいのですが、ホイールロックは効果有るのでしょうか?
当然車両保険は必須ですが、ナビとかホイールなども対象ですか?
車内に置いているものは対象外とのことですが。
盗られないためにも、見た目的にも最低限やっといた方が安心しそうですね。

書込番号:19125814

ナイスクチコミ!0


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/11 21:19(1年以上前)

777ヨッシーーさん

はじめまして。

私も本日ガソプレアドを契約したので、前回車両購入した時のことを思い出してハリヤー掲示板を拝見しております。(^^)

かなりの想いで購入の決断をした車を、苦労もしないで他人の財産を盗む奴ら・・・盗難は本当にイヤですよね。


私は今年の夏前に、バイク代わりに「ラングラーJEEP」を購入したのですが、ソフトトップでオープンにできるメリットがありますが、
簡単に破って中に入るとこができ、エンジン始動(やり方は知りませんが)→持って行かれる。を危惧しておりました。

私も777ヨッシーさんと同じで(少し違いますが)、普段は会社の駐車場に止めており、天気の良い週末に乗って帰るという置きっぱなしとなりますので、夜間が心配でしたし、ラングラーJEEPは海外で人気で狙われやすい、また、盗られやすい車と言われています。

もちろん車両保険(盗難付き)に入りたかったのですが、自家用貨物登録をしたため「外資系ネット保険」では保障不可となりました。


「車を取られないようにする設備」→ほぼ破られる、または警報に気づけない(近くにいない)
「車を取られたときの保険の補償」→車両保険に入れない

と悩んでいたところ、取られてもわかるようにしたいなぁ・・・と考えていたら、ありました!車を取られてもその位置がわかる方法が!w

しかも警備会社がピンポイントで車を探してくれて、該当車両があったら警察も呼んでくれる。もちろん持ち主にも随時報告してくれる。しかも結構安価です。

自動車を見張ってくれる「ココセコム」です。ネット申し込みが500円。月に10回までの検索なら900円/月です。追加オプションなどで高くなることもありますが、私は最低でよかったので毎月500円で済みます。

ただし車両への取付料は別途かかります。私の場合は知り合いの電装屋さんにお願いして付けてもらいましたので6,000円でした。

要するにスマホやPCで車の現在地がわかります。通常はココセコム本体の充電池で稼働し、常時電源にて車のバッテリーから充電されています。週一〜2週一ぐらいの車の使用程度でもバッテリーに負担はかかりません。しかも本体はインパネの内側に設置してもらったので、付いてることもわかりません。

時々チェックすると・・・いますいます(車が)、会社の駐車場に。と言う具合ですね。w

それともう一つ、ココセコムは携帯型もあります。777ヨッシーさんのように、たまに夜間停めている程度なら、その日だけ車のどこかに隠していることで、車両位置がわかります。

ので、盗難にあったら役立つのではないでしょうか?代わりに旧型(安い)携帯電話でも・・・と対案も考えられますが、

車を盗まれた→場所はわかるので自分で探しに行く→かなり遠いかもしれない→だいたい人目に付かない人気がない場所に持って行かれる(主観です)→ほぼ間違いなく相手に攻撃される(外国人も多いと聞きますので怪我以上の場合も・・・)

よりも、車の居場所にいちばん近い「セコムの隊員」が駆けつけて、警察も呼ぶ。この方が安全だと思いますよ。

ハリヤーも海外で人気車です。お互い大事にしましょう!

参考になれば幸いです。(^^)

ココセコムのHPです。
http://www.855756.com/car/

書込番号:19131345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2015/09/12 09:45(1年以上前)

>yoshi0107さん
ありがとうございます。

ココセコムは良さそうですが、
サイトを見ると月900円からで、
月500円はどこにありますか?

加入料金もNET割引が500円で4500円とのことですが。

書込番号:19132660

ナイスクチコミ!0


yoshi0107さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件

2015/09/12 13:07(1年以上前)

777ヨッシーさん

すみませんm(__)m

文字打ち漏れ(500円割引←割引)

コピペの途中で、「機器代金はお調べくださいね。(と代金のリンク)」が抜けておりました。

ややこしくてすみません。

http://www.855756.com/car/ichijouhou/charge.html

こちらもあわせてご参照ください。初期投資額との費用対効果がご判断頂けると思います。

書込番号:19133209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,705物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング