『ナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ416

返信56

お気に入りに追加

標準

ナビについて

2017/06/21 21:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

マイチェン後ハリアー契約直前になって現行BIGXが取り付けできないとディーラーから言われ
交渉中断となっています。

皆さん、ナビは何を付けましたか?
過去の経験から、今回は社外品を付けたいと思っています。

書込番号:20985301

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/21 21:12(1年以上前)

後期型になってまだ大型画面ナビだと適合がとれていないのでどのメーカーもOKとはならないでしょうね。

ハリアーは人気車なので納車時には何処かのメーカーで出てくると思います。

アルパインもこの頃売れなくなってきた様で?対応も早目だと思います?

書込番号:20985340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/21 21:55(1年以上前)

F 3.5 さん
ありがとうございます。

人気車種故メーカーも対応品を少しでも早く出してくると思いますが、それがいつになるか分からないだけに
困りますよね。
メーカーに問合せしても教科書通りの回答しかもらえないし・・・

書込番号:20985505

ナイスクチコミ!6


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 22:10(1年以上前)

自分も寺のスタッフに聞いたら
前期モデル用のビックXは付かないと言われました。
社外を検討していたので、アルパインの早期発売を期待したい
カロも頑張って大画面用出さないかな・・・
サイバーの8インチ付けた人居ますか?

書込番号:20985561

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 22:50(1年以上前)

ケチって売る時二足三文になるMOP以外の社外品つける奴の気が知れない。
耳たぶが気にならない美意識欠如。。

最初からプログレスにしておけ。。。


書込番号:20985685

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 23:02(1年以上前)

今回のマイナーチェンジでMOPのナビ一択だと思います。ナビ性能としてはアルパインは画面が大きいというメリットがありましたがMOPのナビも画面サイズが大きくなったのでアルパインにする必要がまったくなくなりました。パノラマビューやサイドミラーの耳たぶがなくなるといったところでMOPしか考えられません。

書込番号:20985720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2017/06/21 23:23(1年以上前)

>thethe5578さん
オーディオレスカバーを購入すれば、車種専用スペーサー(7インチ)のナビが取り付けられると思います。詳しくは、営業の方にご確認したらどうでしょうか?多分、エントリーナビは前期モデルと同じですので、同等寸法の社外ナビが上手くいけば取り付けられるのではと思っています。

書込番号:20985772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/21 23:24(1年以上前)

>thethe5578さん

発表前の発注当初は、サイバーナビの7インチ CW900をディーラーで取り付けをお願いしていました。
カロッツェリアのファンなので…

発表後、ナビのカタログを見ると、インパネのナビ取り付け穴が9インチを想定したものになっていて、そこに7インチナビを付けるとスペーサーが必要になるそうで、あまりの不格好さに仕方なくディーラーオプションの9インチナビに変更しました。

ナビ、ETC、バックモニターなしは我慢できないので…。
本当はサイバーの8インチ以上か、アルパインナビを待ちたかったです。

書込番号:20985777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/22 06:13(1年以上前)

>シルビー2017さん

どれだけ他の人を不快にさせてるかも分からず、現れることの気が知れません。

書込番号:20986125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 07:16(1年以上前)

>復讐のGさん
不快に思うかどうかはひとそれぞれ。
あくまで現実を伝えているだけ。
強制でもなんでもありません、

書込番号:20986194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2017/06/22 07:26(1年以上前)

僕は、大画面ナビをあきらめて音を重視に考えてダイヤトーンを購入しました。
大画面の方が、見栄えいいんですけどね...

書込番号:20986209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


masa.0210さん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 08:16(1年以上前)

>シルビー2017さん
人それぞれの予算と好みがあるね
ワザワザ言わなくて良くない?

書込番号:20986285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/22 09:03(1年以上前)

>シルビー2017さん

おっ、返事できるんですね。

あなたの書き込みに対する他の方々の反応見て、何も感じないのですか?

空気読みなさいよ。

書込番号:20986400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!49


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/06/22 10:07(1年以上前)

アルパインのナビ、個人的には、それほど良いとは思えませんが、良く言われますね!故障も多いメーカーですし、対応も??でした。画面が大きくてキレイだけが日本人の好みなのかな?

書込番号:20986532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 12:54(1年以上前)

>復讐のGさん
社外品ナビ、オーディオに金かける人はお金持ち。
過去の経験上、リセール加点ほぼなし。

私はケチだから、価値残るMOPにしました。
社外品付けるならスマホナビの方がよっぽど使い勝手いいですよ。

書込番号:20986842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


神☆龍さん
クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:6件

2017/06/22 13:57(1年以上前)

私もアルパインを予定していましたが、付かないと分かって急遽DOPナビtconnect9インチを注文しました。本体とバックカメラとetc2.0で30万で契約しました。結果良かったと思います。尚、アルパインは8月発売予定ですね。伸びる可能性があります。

書込番号:20986959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:252件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/22 14:24(1年以上前)

>シルビー2017さん

あなたの価値観や考え方があるのは当然としても、他人を卑下するような言葉遣いをするのは良くないです。

書込番号:20986999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!46


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:9件

2017/06/22 16:01(1年以上前)

>sunofanさん
>自分も寺のスタッフに聞いたら

大きなお寺の住職さんなんですね。

書込番号:20987138

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 18:45(1年以上前)

>復讐のGさん
卑下するつもりなどごさいません。

如何に損失を抑えるかを考えているだけです。
社外品選ぶ方は予算ありきなら、CDデッキくらい付けて、スマホナビが一番。

社外品ナビは地図更新遅いし、使い物にならないものがほとんどです。

デザイン性もMOPに勝るものはなく、ガラスアンテナやGPSアンテナも目障りに思います。

4カメラならドアミラーの耳たぶも付きません。
私は耳たぶのダサさに耐えられませんでした。
だから、C-HR、フォレスターは除外です。
CX-5はその点良いですね。

あるいは、オーディオ通でリセール関係なく、マニアックなサウンドナビやスピーカー交換などこだわる方が、トコトンお金掛けるなら、それはそれで良いかも知れませんね。

異論反論あるでしょうが、賛同してくださる方がいて下さればそれだけで嬉しいですね。

書込番号:20987461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2017/06/22 19:13(1年以上前)

>シルビー2017さん
ナビについての質問だったから色んな人が自分の考えてを言っていいと思います⤴ ⤴
卑屈に聞こえる人もいるみたいだけど…
捉え方も人それぞれですよね(笑)
私は何を言われようがブレないシルバーさんのが
正直な人なんだな…って
私的には感じいいですけどね(笑)
私はターボのプログレスにしました。
ミラーの下の所が旦那も気になってたみたいなんで…
ターボ納車前なんで試乗もしてきましたが…
大きいナビのが見やすいですし…
交差点などで減速すると左右も見れるのに感激しました♡
あと半月で納車なんで楽しみです⤴ ⤴

書込番号:20987534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 19:55(1年以上前)

>thethe5578さん

私は、アルパインのX9Vを取付予定です。
最初は、アルパインの7インチを取り付ける予定にしてましたが
前期はすっきり7インチが付いているのに対し
後期はパネルが変わりスペーサにて対応になっている事が分かり
9インチに変更しました。

もう車は来ているのですが、仕事が忙しく中々取り付ける時間がありません。
先程、パネルをバラし仮に取り付けて見たところ、
パネルとナビ面の横から見た角度が少し違いますが取付きました。
明日、アンテナ等を取り付けようと思います。

書込番号:20987624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


sunofanさん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/22 20:19(1年以上前)

>らきあフジUさん
寺→ディーラーだよ
分かってんだろ!

書込番号:20987676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/22 23:06(1年以上前)

自分はMOPナビを選択しました。
理由としては、外見のかっこよさ1択です。
今回は9.2インチになってますし、直接現物を見て、やっぱりMOPを選んで良かったと思いました。
値段は高いですが、、、

書込番号:20988263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:20件

2017/06/23 00:57(1年以上前)

私は今までDOPのナビを使ってきました。
前々から疑問に思っていたのですがMOP/DOPのナビより社外品は性能が落ちるのでしょうか。
社外品ナビは地図更新が遅い?使い物にならないものがほとんど?本当でしょうか。

MOP/DOPは1世代前の仕様で高価、社外品は最新仕様で値段も安く、性能も変わらないと
聞いたこともあります。車を乗りかえるたびに考えますが、無難にDOPを選んでるので
社外品を試したことがなく、素朴な疑問がいつまでたっても解決しません。

書込番号:20988487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/23 04:58(1年以上前)


私は今は、メーカーオプションナビ使用者です。
地図表示だけは、
今までずっとカロッツェリア愛用者でした。
メーカーオプションナビは、性能は別にして
カロッツェリアナビの10年前の様な
ダサくて超もっさい表示画面です。

書込番号:20988630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件 ハリアー 2013年モデルのオーナーハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/23 07:43(1年以上前)

>thethe5578さん
マイチェン前のガソプレに乗ってます
最初はBIGXで契約しましたが、たまたま納車前のBIGX装着車を見せてもらい、納まりが好みと違ってたのでDOPの9インチに変更しました
ナビ機能にも音響にも頓着しない方なので、音声認識のひどさを除いて特に不満はありませんよ( ^ω^ )
目的地を音声認識で設定しようとすると、ナビと漫才やってるみたいで、延々とやりとりが続くので、今はほとんど使っていません(´-`).。oO
先週、ハイブリッドのプレミアムメタルアンドレザーを契約しましたが、再度、DOP9インチを付けました

書込番号:20988814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 11:17(1年以上前)

価格のみなさん こんにちわ
この度 ターボプレミアム でハリアーを買って アルパインナビを待っていましたが やや予定が狂ってしまいました こうなると他の社外ナビをさがしています
試乗した時にdop9インチナビが入ってましたが 隙間は筋程度ではまっていました これ同じ幅の商品探せばポン付け可能だとおもいました

dop9インチのサイズって正確にどれくらいでしょうかね?
結構 選択肢ありそうですが

書込番号:20989206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2017/06/23 14:07(1年以上前)

>Ryoma7さん

私も気になったので、DOP9インチナビ(NSZT-Y66T)のサイズを調べてみました。
TOYOTAのHPから、取扱説明書に飛んで、p.629に記載されているものです。

外形寸法:幅227mm ・ 高さ127mm ・ 奥行161mm とのことです。

この情報だけで選択肢が絞れるものなのか、パネル形状など細かな検討が必要なのか分かりませんが、
みなさんのお知恵を借りながら具体的な検討を進められるといいですね。

書込番号:20989562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/23 19:31(1年以上前)

今現存している汎用9インチナビはアルパインしかありません。
ハリアーの場合7インチワイドナビパネルは社外と同じですが9インチパネルは上下左右比が違う為綺麗に収まりません。(量販店等ではまず断るでしょうね?)

やはり今の所綺麗に収まるのはMOPナビでしょうが金額の割にどうなんでしょうか?
後期型は?ですが前期型と同じなら後席モニターも追加出来無い等後々どうしようも出来無い事が色々出てきます。

今の所まだアナウンスされていませんが近々日本のメーカーでトヨタサイズで9インチナビが出て来ると思います?

書込番号:20990134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/23 20:23(1年以上前)

アルパインX9Vを本日取り付けました。

大きさはバッチリです。
CAN接続ケーブル、28ピンのステアリングリモートケーブルが別途必要ですが
ポン付けです。

オープニング画像はまだ前期バージョンしかありません。。

書込番号:20990235

ナイスクチコミ!17


スレ主 thethe5578さん
クチコミ投稿数:162件

2017/06/23 21:57(1年以上前)

皆さまご意見ありがとうございます。

やはりEX9V取り付け不可と聞いて悩み続ける毎日です。
でも、車は気に入っているので、X9Z-HA2かDオプ9インチでもいいかなと思い始めて来ました。

X9Z-HA2ってバックカメラ込みでいくらくらいになるのでしょうね?

書込番号:20990495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/23 22:21(1年以上前)

>thethe5578さん
かなり美しくはまってますね
フレーム削ったしてないということでしょうか?
選択肢が増えてうれしいですね
パイオニア 10インチはいらないかなー

書込番号:20990564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2017/06/24 00:31(1年以上前)

>shinichikunさん
すごくピッタリ収まってますね!
私もX9Vを検討しておりまして、ディーラー担当者に相談しておりました。
画像を拝見して、X9Vに決める確信が持てました!
貴重な画像の投稿ありがとうございました!

書込番号:20990859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 05:04(1年以上前)

素晴らしい情報です。
ちなみに量販店にこちらの情報を伝えれば
付けてもらえるのでしょうか?
ステーの情報等教えて頂けましたら嬉しいです!

書込番号:20991050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/24 07:16(1年以上前)

パネルを削る等の加工は一切しておりません。
ステーは車両に付いてくる物を使用しております。

投稿した画像をよく見てもらえれば分かりますが、
画面とパネルの面が出ておりません。
下側がパネルより5ミリ程度中に入ってます。

ここを調整するには、ステー穴等の加工が必要だと思います。

書込番号:20991177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2017/06/24 08:39(1年以上前)

ご親切にありがとうございます。来週納車でかなり悩んでました。現状のステーで入るのであれば専門店に相談してみます!

書込番号:20991316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 21:14(1年以上前)

shinichikun さん

他社からナビ本体の乗せ換えを検討してます。

何を買い足せば良いかご教授下さい。

アンテナはアルパイン専用品が必要でしょうか?
その他必要備品を教えてください。

書込番号:20998155

ナイスクチコミ!3


RGXXVさん
クチコミ投稿数:2件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 21:24(1年以上前)

もう少し(来月中?)したらクラリオンからも9インチナビが発売されるのでBIGX検討中の方はそちらも候補に入れてみては?

書込番号:20998188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/26 22:08(1年以上前)

>ニコ2トラさん

ナビは、アルパインX9Vでしょうか。

X9Vなら付属している物の他には、CAN接続ケーブルと28ピンステアリングリモートケーブルのみです。

書込番号:20998322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 22:30(1年以上前)

アルパインも意外と高いのと発売が遅い。デザインがイメージと違ったので私はDOPナビにしました。
7インチを付けようとも考えましたがパネルが嫌で
断念しました。
小さいのをつけるのにパネルを追加で買うのが
なんとなく嫌なのと見た目も微妙だったので。。。

書込番号:20998401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件 ハリアー 2013年モデルの満足度5

2017/06/26 22:37(1年以上前)

EX9V-HAになります。

本体のみで横のパネルがありませんが、大丈夫でしょうか?

書込番号:20998431

ナイスクチコミ!1


Ryoma7さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2017/06/26 22:57(1年以上前)

>ニコ2トラさん
もしかして ブラケットなしなら ex9v-haがそのままつくんでしょうか それだとうれしいです

書込番号:20998511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/26 23:10(1年以上前)

>ニコ2トラさん

EX9V-HAの事は分かりません。

書込番号:20998555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


AKsangoさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/26 23:27(1年以上前)

我が家はMOPにしました。
メモリー地点登録が家のパソコンで出来たり、オペレーターサービスが使える事。
ディーラーからメールサービスがあり、ナビ上から点検日を予約出来る。
車両の設定をナビ上から出来る(全部出来る訳ではないですが)
バックモニターの正確さ。
インテリジェントクリアランスソナーがナビ上で見れる。
パノラミックビューモニターが映し出される。
等々で決めました。

書込番号:20998612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/26 23:33(1年以上前)

>AKsangoさん
激しく同意します。
一度使ったら、社外品は値段の問題でなく選択肢に入りません。

書込番号:20998629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AKsangoさん
クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:7件

2017/06/26 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。
昔は社外品の方が良かったです。
何を隠そう昔はALPINE信者でした(笑)
でも今はMOP/DOPです。
トヨタも今回はかなりお勉強して9.2インチを出して来ましたよね。

書込番号:20998675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


$in5さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:14件

2017/06/27 07:45(1年以上前)

>shinichikunさん
綺麗にハマってますね。
バックカメラもアルパインをつけたのでしょうか?

書込番号:20999115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 07:54(1年以上前)

>AKsangoさん
私も過去はパイオニア信者でした。
先駆者メーカーですが、今は見る影もないのが残念です。
MOPの唯一の難点は、画質がVGAのままで、DOPのHD画質に比べ、解像度が劣ります。
これはFMCまでガマンですね。

書込番号:20999131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/27 20:09(1年以上前)

>$in5さん

アルパインのハリアー用です。

書込番号:21000487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/06/28 07:51(1年以上前)

>thethe5578さん
クラリオンの回し者では無いですがハリアーだとそのまま取付出来ると思います?
http://www.clarion.com/jp/ja/products-personal/navigation/NXV977D/index.html

BIGXの車種専用とは取付だけでは無いので面倒です。

MOPナビの下取りは高値なのかも知れませんが後席モニターは追加出来ないは拡張性は無いはでディーラー系の中古屋でも面倒になる事があります。(主観ですが…)

キノコミラーも社外ナビでサイドカメラを取付、モニターに映ればキノコ狩りもOKです。

書込番号:21001698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 19:46(1年以上前)

こんばんは、アルパインにマイナー後にはX9Vは取付け対象外と言われました。
カタログに載っているこれと同じですよね?

書込番号:21005551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 19:52(1年以上前)

>shinichikunさん
こんばんは、アルパインにマイナー後にはX9Vは取付け対象外と言われました。
カタログに載っているこれと同じですよね?
書込番号:21005551

書込番号:21005570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/01 19:44(1年以上前)

>角きゅぅ〜さん

私が取り付けたのは、現行品のX9Vです。
新品ではなく再点検品を購入したので
カタログは見たことがありませんが多分それかと。
私もアルパインからは、取り付け可能ですとの回答は頂けませんでした。

追加情報
ナビの面ですが、DOPの9インチも下部がへっこんでいました。
下のボタンが出過ぎないためかと。

書込番号:21011299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 08:34(1年以上前)

ステアリング下のCAN接続ケーブルを取り付ける為の
コネクターが前期型と形状が異なっているようです。
素人が確認した結果ですが。
前期型は10ビングレーですが、後期型はありませんでした。(見つける事が出来ませんでした)

これを繋がないとステアリング連動ガイド線が表示されません。
後期の情報が出たら検討したいと思います。
また、情報を持っている方おられましたら、教えて下さい。

書込番号:21012523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 08:42(1年以上前)

>shinichikunさん
私もX9Vを購入し、もうすぐディーラーに車が入るそうです。
X9Vの通常機能は問題なく作動するものなのでしょうか?

書込番号:21012534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/02 08:53(1年以上前)

>see.all.cane.303さん

ステアリング連動ガイド線以外は、問題なく使用出来ています。
気付いてないだけかもしれませんが。

CAN接続ケーブルの接続はハンドル下のカバーの外し方が前期型と違ったため、放置しておりました。

書込番号:21012557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2017/07/02 09:32(1年以上前)

>shinichikunさん
早速の返信、ありがとうございます。
本日ディーラーに車が入荷したと連絡がありましたので、納車まで楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:21012641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1383

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング