『ターボエンジン異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

『ターボエンジン異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハリアー 2013年モデル絞り込みを解除する


「ハリアー 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ハリアー 2013年モデルを新規書き込みハリアー 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ターボエンジン異音

2018/11/16 08:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー 2013年モデル

スレ主 tpqbq281さん
クチコミ投稿数:12件

先日アイドリングで明らかに今迄とは音が違い、それから毎日アイドリングの音が変わりました。エンジンをかけ直すと治るのですが、少し走ったらまたアイドリングで異音(ブーン)が鳴ってます。ネットとかで調べると、同じエンジンのクラウンで動画があり全く同じ症状でした。ディーラーに持って行きましたが正常ですと言われハリアーターボではエンジン異音の不具合は一件もないとの事。クラウンの方はバキュームレギュレーティングバルブを交換したそうです。ターボ車でアイドリング異音で修理した方いませんか?

書込番号:22257078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:4056件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/16 11:53(1年以上前)

異音がしてても正常ですと言えるディーラー(整備士)って…。
変な音がしてる車をそのまま返すなんて
販売している車と仕事にプライド持っていたらできないよね。

正常ではなくて異常が見つけられなかったと言ったほうがいいんだろう。
技術・経験的に未熟でどこの異常か分からない。
メーカーから同様の不具合の報告が上がっていない等…

同じ店舗に行き難ければ、同系列の他店ディーラーに出してみたほうがいいね。

書込番号:22257339

ナイスクチコミ!11


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/11/16 12:28(1年以上前)

まず異音と思ってもらわないと・・・。

音は整備の方に一緒に乗って聞いてもらってますか?
少し走れば音が出るという事なので、たぶん同乗して聞いてもらってますよね。
聞いてもらってるなら、他のディーラーなどで聞いてもらい判断してもらう方法もあります。

異音と認識してもらったなら、クラウンでこういう事例があったから
そこを交換できないだろうか?というのも手ですね。
順にやっていくしかありませんので頑張ってください。

書込番号:22257410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:176件

2018/11/16 13:57(1年以上前)

このところ急に寒くなってきたので、アイドリング時の回転数が上がったような気がします。

過去のクチコミに同様な内容がありますので参考までに
http://s.kakaku.com/bbs/K0000287325/SortID=21457717/

書込番号:22257591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2018/11/16 15:25(1年以上前)

同じ音かどうかはわかりませんが私も同じような症状です。2ヵ月くらい前からエンジン始動後暖まってくるとブーンともヴー、もつかない音が出ます。去年の同じ時期にはありませんでした。
電源的な音で確実にエンジンから聞こえてきます。走行自体に支障はありませんが、オーディオをつけてないと窓をしてめても聞こえてきますので耳障りです。取り敢えずもうすぐ1年半検診なので見てもらいますが、、、

書込番号:22257709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2018/11/16 17:20(1年以上前)

最近の寒さで暖機運転が長くなっただけなんてオチじゃ無いですよね。
冗談はさておき、ディラーが正常というなら様子を見るしかないかと…
問題があるならそのうち対策品が出るかも知れませんよ。
コーナリングランプの時のように…

書込番号:22257881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


高崎さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2018/11/16 19:11(1年以上前)

ディーラーは既に不具合報告が上がっていても「こういった不具合は初めてです」と言うようにマニュアル化されていますよ

書込番号:22258056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:68件

2018/11/16 20:19(1年以上前)

>tpqbq281さん
自分もハリアーターボ乗ってます。
走行距離は6000キロ位です。
スレ主様の事が気になり自分のエンジン
音聞いて見ましたがブーン音無しですね。
高額な車両だけに気になる箇所ですから
しっかり治して頂いて下さい。

書込番号:22258177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


88C-Vさん
クチコミ投稿数:7件

2018/11/18 04:30(1年以上前)

>tpqbq281さん
私も同じ症状で、クラウンの方と同じく直ぐに交換となりましたよ。
あの音で正常なんて、そのディーラー(サービス)はちょっと信用出来ませんね、、、

書込番号:22261326

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:531件Goodアンサー獲得:25件

2018/12/01 00:33(1年以上前)

>tpqbq281さん
先日ディーラーへ点検ついでに症状の説明をしてきました。結果バキュームホースの交換ということになりました。ホースをつまむと音に変化が現れるので高い確率でここだろうと。部品注文してまた行かなきゃなりませんが交換して、しばらく乗ってみて結果を書き込みたいと思います。

書込番号:22291279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 tpqbq281さん
クチコミ投稿数:12件

2018/12/23 16:45(1年以上前)

返信くださった皆さん報告遅くなりました。販売店に治らなくてもいいので、バキュームレギュレーティングバルブの交換依頼しました。本日交換から帰って来たので走行後確認したら完全に前の静かな状態に治ってました。相変わらずメンテ・営業マンは音は何も変わってないとアホな事を言ってました。ありがとうございました。

書込番号:22343956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー 2013年モデル
トヨタ

ハリアー 2013年モデル

新車価格:279〜507万円

中古車価格:121〜459万円

ハリアー 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,668物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング