『正常なシャットダウンができません教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:Extended CPUソケット:LGA2011 チップセット:INTEL/X79 RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション

RAMPAGE IV BLACK EDITIONASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年11月22日

  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの価格比較
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのスペック・仕様
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのレビュー
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのクチコミ
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONの画像・動画
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのピックアップリスト
  • RAMPAGE IV BLACK EDITIONのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

『正常なシャットダウンができません教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAMPAGE IV BLACK EDITION」のクチコミ掲示板に
RAMPAGE IV BLACK EDITIONを新規書き込みRAMPAGE IV BLACK EDITIONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION

クチコミ投稿数:5件

Specification
CPU inteli7-4960X
Memory CorsairDD3.1866MHZ CMY8GM2A 4GB 8枚 
CPUクーラー Water3.0 Ultimate release the full cpu horesepower
SSD samsung 840EVO 1TB×3 SSHD 
Segate ST2000DX001×4 VGA 
GTX780AMP Edition 3GB×2
電源ユニット
Owtech AU-1200PRO
BIOS 0801 
OS Windows8.1PRO 64BT
上記の構成です。
問題は電源の正常なシャットダウンができない状態に突然なりました。
症状は、シャットダウン後、ケースファンが停止せずVGAのファンも起動したままで元電源を切らない限り停止しません。
ASUSに問い合わせをし結論はマザーの故障と言われたのでメーカにて調査以来をしましたが問題が無いと帰って着ました。
VEGの故障かと思いこれもメーカーにて調査を依頼しましたが、問題がありません。
CPUに問題が有るかと思いintelに質問したところintel rocessor Diagnostic Toolwでの診断となり診断結果も問題が無くどの様に解決してよいか解らない状態です。
何方か知識の有る方から解決方法を伺いたいのですが。

書込番号:18212559

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/11/27 15:13(1年以上前)

以前はすぐにシャットダウンできていたのでしょうか?
突然シャットダウンできなくなった?

憶測ですが
熱がらみか、一定の温度まで下がるまでシステム側がファンの回転を止めなくしてるのか。
それなら、しばらくして冷えてきたら止まるはずですね。

書込番号:18212683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/27 15:31(1年以上前)

ダメ元でCMOSクリアー。

書込番号:18212724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/27 15:53(1年以上前)

SSDやメモリ1枚とか部品を最小構成で組み上げてから、MBのCMOSクリアー。

それでも駄目なら。
ハードではなくソフト(OS)の問題解決を試みる。

データ消えても良いSSDで最小構成で組んでCMOCクリアー、SSDフォーマットしてクリーンインストールして試す。
コレで駄目ならわかりませんです。

書込番号:18212776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/27 16:03(1年以上前)

ErP S4+S5ではなくS5に設定してみる。
でもメーカでもS4+S5状態で調査だろうし、それで異常なしだから無関係かなー。

書込番号:18212794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 16:42(1年以上前)

以前は、正常にシャットダウンは出来ていました。また、COMSクリアーもしましたしBIOS変更を指示されていたいたので0602に変更しましたまた。電源管理の部分での変更も試しましたが、問題はクリアーできませんでした。他に可能性が有るとしたら、何が有るでしょうか?

書込番号:18212878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2014/11/27 16:49(1年以上前)

あとは電源ユニットを変えてみる。
お手元に予備があれば、ですが。
メーカーでの調査のときはそのご使用中の電源だったのでしょうか?
マザーボード単体で調査依頼ですか?

書込番号:18212891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 17:05(1年以上前)

マザーボードの調査後に電源ユニットの調査を依頼しました。問題が無いとの返答です。

書込番号:18212942

ナイスクチコミ!0


tamayanさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:77件

2014/11/27 17:19(1年以上前)

11/19のWindows アップデート
の影響はかんがえられませんか?
セキュリティーソフトがavastでなければ問題ないです。
当方はこれに直撃されて、スリープはできてもシャットダウン
再起動ができなくなりました。

http://blog.oyasu.info/2014/11/21/3847/

書込番号:18212979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/11/27 17:31(1年以上前)

解りました。クリーンインストールをしてみます。結果報告は、仕事上の都合も有り来週待つにはご報告できると思います。其の時また相談に乗って下さい。

書込番号:18213001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2014/12/04 16:49(1年以上前)

原因が解りました。電圧計算のミスでした。総計が1200Vで足りると思っていましたが1290V必要である事が計算ミスが出てきました。そのため電源を1350Vに変更したところ問題無く正常にシャットダウンしました。大変皆さんから教えていただいた事で計算ミスの原因を究明する事が出来ました。本当に有難う御座いました。

書込番号:18236722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/12/04 16:56(1年以上前)

・・・・・・電圧と電源容量、VとWを書き間違えちゃってますよ〜(^_^;)

書込番号:18236738

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2014/12/04 18:25(1年以上前)

消費電力=1290W ってすごいな
普通のデスクトップ3〜4台分も電力喰うんですか、家だったらブレーカー落ちちゃうな。
だけど、アイドリング中ならそんなに喰わないと思いますが。
ともあれ、解決して良かったですね。

書込番号:18236958

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > RAMPAGE IV BLACK EDITION」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAMPAGE IV BLACK EDITION
ASUS

RAMPAGE IV BLACK EDITION

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年11月22日

RAMPAGE IV BLACK EDITIONをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング