『来月、ダイハツは衝突安全装置を速度50km/hまで改良と。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『来月、ダイハツは衝突安全装置を速度50km/hまで改良と。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1160件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

来月、ダイハツのムーヴカスタムが衝突回避安全装置を改良し、感知速度を50km/hにして、
人間にも反応するようにするというが、N-WGNカスタムも追随してくれるのか?楽しみです。

速度が50km/hに改良されれば、かなり安全性が高まると思います。

変更点は、レーザーレーダーからカメラ方式に改良するそうです。

書込番号:18691736

ナイスクチコミ!2


返信する
kuribooさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/17 23:26(1年以上前)

ホンダの自動ブレーキは20キロでも、止まらないですよ。YouTube見てガッカリしました。付いていないと思って乗ってます。

書込番号:18691820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/18 00:17(1年以上前)

ついてると思って乗る場合とどう違うのですか?

書込番号:18691983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


kuribooさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 01:08(1年以上前)

はっ?

書込番号:18692073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/04/18 01:40(1年以上前)

kuriboo

付いていないと思っているなら気にすんな!

書込番号:18692121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/04/18 08:56(1年以上前)

N-WGNも一部改良したみたいだけど、燃費が良くなったくらいで、カメラ装備では無いみたいですね。

http://www.honda.co.jp/N-WGN/webcatalog/performance/

付いて無い前提で安全運転の方が事故しなそうw

書込番号:18692582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


roginsさん
クチコミ投稿数:1202件Goodアンサー獲得:109件

2015/04/18 10:04(1年以上前)

この手の装備は後ろを走る車に付いていて欲しい(家族が過去に渋滞中の低速でオカマ掘られた事あり)
そう思うと自分のに装備されているのはけして悪い事ではないと思う。

でもサイドカーテンエアバックもそうだけど購入事は装備されていて満足していたなぁと思い出しました
乗ってしまうと忘れる装備ですが
勿論使う事ない(作動させない)安全運転は前提の話で。

本当だ!燃費0.2q良くなってますね!知らなかったです。

書込番号:18692791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/18 10:31(1年以上前)

燃費が0.2キロ位良くなったって、ドライバーには分かりません。それより、ガソリン価格が安くなるほうが財布に優しいと思います。
また、衝突を想定したエアバックに金をかけるなら、衝突しないよう安全対策を工夫する技術のほうが優先だと思うのですが!
自分より、他人に怪我をさせない装置を装備するほうがドライバーにとって安心感があります。

書込番号:18692855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/18 12:37(1年以上前)

>ついてると思って乗る場合とどう違うのですか?

「 付いていないのと同然 」 ってわかると、
お金を損した気分になるでしょうね。

運転の仕方は変わらないって。


書込番号:18693195

ナイスクチコミ!3


kuribooさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/18 17:02(1年以上前)

意を汲んでいただき、有難うございます。

書込番号:18693779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JET16号さん
クチコミ投稿数:815件Goodアンサー獲得:20件 スティングレーvs他車 

2015/04/18 17:54(1年以上前)

あくまで補助的な装置なので、過信せずに安全運転に心掛けて欲しいですね。

書込番号:18693903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/20 12:08(1年以上前)

衝突安全機構も全然万能じゃないですからね。
事故も普通にしますし。
事故になった際の安全性もかなり重要ですよ。

書込番号:18700123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2015/04/20 15:58(1年以上前)

>衝突安全機構も全然万能じゃないですからね。

万能じゃないから、万能に近づける努力を各メーカーが凌ぎを削っていると思いますよ。

自ずとカメラ方式にした方が安全性はそうとう高まると思いますし、衝突安全精度ナンバー1になった
富士重工のクルマのようになると思います。

あと数年で衝突安全機構万能に果てしなく近いクルマが完成するようなニュースもありますからね。

書込番号:18700740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:22件

2015/04/20 20:34(1年以上前)

カローラはjncapの試験で満点でしたからね。
ほぼ同じシステムでしょう^_^
アクティブセーフティでは、一歩抜きでましたね!
ホンダが軽自動車にホンダセンシングをどう盛り込むか見ものです。

> 衝突を想定したエアバックに金をかけるなら、衝突しないよう安全対策を工夫する技術のほうが優先だと思うのですが!
パッシブセーフティを軽視し過ぎですね。
どんなに自分が安全運手を心掛けても、
相手に突っ込まれてきたら意味無いですから。

それにどんなに衝突安全機構が確立されようとも、
国内すべての車に即座に適用されるわけでは無いので。
当たり前のことですが、メーカーには衝突されることが前提のクルマづくりを心掛けてもらいたい。
特にハイルーフ車のサイドカーテンエアバックは
必ず選択できるような形にして頂きたい。

書込番号:18701696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


cyclerさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/22 22:28(1年以上前)

>「 付いていないのと同然 」 ってわかると、
お金を損した気分になるでしょうね。

って、
「付いてるからブレーキかけなくても大丈夫っ!」
とか思ってるんでしょうかね。

こんな装備はおまけですよ。

基本的に、止まるべき時に止められないドライバーに運転する資格なんてないと思います。

おまけの装備に過剰な期待を寄せるのはやめて、しっかり運転に集中しましょう。

書込番号:18708969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ヤマ22さん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/30 02:20(1年以上前)

自分が気を付けるのがやはり大前提だと思いますね。
衝突安全機構万能は今の流れだと数年で完璧なんてのは到底無理だと思います。
公道は回避不能な理不尽な事例も相当多いですし。

書込番号:18732089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:16〜220万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,657物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング