『フロア下からの異音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロア下からの異音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-WGN カスタム 2019年モデル 1151件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム 2013年モデル 1651件 新規書き込み 新規書き込み
N-WGN カスタム(モデル指定なし) 1215件 新規書き込み 新規書き込み

「N-WGN カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタムを新規書き込みN-WGN カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 フロア下からの異音

2016/06/29 22:40(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム

クチコミ投稿数:7件

2016年3月登録のカスタムターボです。

納車当初から、低速(30キロ〜40キロ)位の速度で荒れた路面を走ると、フロア下から"ゴトゴト〜ン"と言うか"ガコガコ〜ン"と言うか、何か箱を叩いたような異音がします。

皆さんの車は、そんな音しませんか?

書込番号:19997644

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:38件

2016/06/29 23:50(1年以上前)

センタータンクレイアウトで床下にはガソリンタンクがあるのでタンク内でガソリンが波打つ音が聞こえるのでは?満タンにした直後でも聞こえるか聞いてみましょう。

書込番号:19997879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 06:22(1年以上前)

らいおんは-と さん返信ありがとうございます。


ガソリンの残量に関係なく、満タン状態でも聞こえます。
チャポンチャポンと言うような音でなく、フロア下で何かが干渉しているような感じの音です。

因みに担当セールスマン(元整備士)同乗で、音は確認済みです。

書込番号:19998246

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/06/30 09:38(1年以上前)

フィットでもありましたが、カーペットの
下の防音材が干渉してる可能性があります。

後は、下回りに何か入り込んだとか。

書込番号:19998569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 11:47(1年以上前)

えくすかりぱ さん

防音材の干渉ですか‥‥

今朝、担当セールスに電話して、午後から販売店にて点検してもらう事にしました。

その時、防音材の干渉の事も話してみます。
原因がわかり、直ってくれれば良いんですが‥‥

書込番号:19998778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/06/30 20:15(1年以上前)

午後に販売店に出向き、サービス受付担当者同乗にて異音の確認をしてもらいました。

二人乗車の時は異音はするものの、一人乗車の時より異音が少なめだったので、サービス受付担当一人で確認してもらったところ、確かにフロア前方から異音がするとの事。

サービス受付担当者の話しでは、新車の軽トラで同じような異音があり、原因はフロントショックアブソーバ-の不良だったとの事。

詳しく調べるために、2〜3日の入院となりました。


書込番号:19999770

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2016/07/03 20:48(1年以上前)

今日の夕方"退院"しました。

整備士同乗で、異音の確認しましたが、異音はしませんでした。

サービス受付担当者の話しでは、ホンダ本社に確認したところ、異音の状況は異なるものの、似たような案件が何件かあったようで、考えられる原因として、ブレーキパッドの押さえ金具にガタがあるものがあり、それがブレーキキャリパーに振動を与え、足回り全体に共鳴し、それが悪路でフロアを通して異音として現れるとか‥‥

その押さえ金具をブレーキパッド用のグリスで固定してみて下さい‥‥との事。


販売店で上記の処置をしてもらいましたが、前のような異音はしませんでした。


しかし、ブレーキパッドの押さえ金具のガタで、あんな異音がするもんなんですかねぇ‥‥

半信半疑ですが、処置後は異音がしなかったので、このまましばらく様子を見てみようと思います。



書込番号:20008586

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2016/08/08 17:48(1年以上前)

2016年6月登録のカスタムターボですが、mugen.moduloさんと全く同じ症状が出ています、一ヶ月点検で見てもらおうと思います。

書込番号:20100368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2016/08/08 18:21(1年以上前)

>>カマキリ778 さん

私の症状と同じで、ブレーキパッドのガタが原因の場合、異音が出る路面で左足で軽くブレーキを掛けながら走行すると、異音はしないと思われます。
私の場合、確認はしませんでしたが、サービスがメーカーに問い合わせした時、そのような事を言われたそうです。

修理後1ヶ月以上経過してますが、今のところ異音は出て来てないので、私の場合はブレーキパッドの押さえ金具のガタが原因だったと思われます。

カマキリ778さんの車、異音が早く直れば良いですね!

書込番号:20100437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2016/08/09 18:24(1年以上前)

本日異音が出る条件で確認しました、やはりブレーキを踏んだ時は音が聞こえませんでした、一ヶ月点検の時に伝えたいと思います、大変良い情報ありがとうございます。

書込番号:20102564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/08/09 19:57(1年以上前)

>>カマキリ778 さん

今日の夕方、たまたま販売店に用事があり、修理担当の整備士に私のNワゴンの異音の事で、具体的にどの部品が原因だったのかを尋ねてみたら、ブレーキパッドの押さえ金具とは、ブレーキキャリパーの固定ボルトの事だそうです。
ブレーキパッドを交換する時に外す約10センチ位の長さのボルト2本。
このボルトがキャリパーの中の細い金属のパイプの中を通っているのですが、僅かに隙間があり、それがボルトと干渉して異音が出るみたいなんです。

対策としては、ボルトとパイプの隙間に、ブレーキ用のグリスを詰め込む事でガタがなくなるとの事。
ただ個体差があり、隙間があっても異音が発生する事は稀なようです。

書込番号:20102749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2016/08/10 18:21(1年以上前)

度々貴重な情報ありがとうございます、かなり原因がわかって来たので安心しました、13日に1ヶ月点検に出すので詳細を伝えたいたいと思います。

書込番号:20104846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム
ホンダ

N-WGN カスタム

新車価格:154〜212万円

中古車価格:20〜230万円

N-WGN カスタムをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング