『unimat1427 さんの浸水の件ですが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

『unimat1427 さんの浸水の件ですが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-WGN カスタム 2013年モデル絞り込みを解除する


「N-WGN カスタム 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
N-WGN カスタム 2013年モデルを新規書き込みN-WGN カスタム 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

unimat1427 さんの浸水の件ですが?

2014/11/10 19:23(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル

クチコミ投稿数:591件

レビューの浸水の件ですが、ご同情いたします。

しかし、この動画では良く分かりません。ウェザーストリップの件ですが、窓の開閉部分での雨滴侵入は仕方ないし、動画を見るかぎり許容範囲ではないですか?

ただスピーカーへの影響は、この動画では分かりませんね。オーディオ全滅の意味が良く分からないので、クチコミ欄で詳しくお知らせ願います。

書込番号:18152896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度1

2014/11/10 22:12(1年以上前)

そうですね、今度スピーカーを外してどれだけ水が溜まるのかお見せします。

この動画でスピーカー部分に水を当てていないのは、スピーカーがまだ取り外されずに存在していたからです。

スピーカーのコーンはずぶ濡れ、ドアへ向かう配線をまとめているチューブにまで浸水するざまです。

音が鳴らなくなったのは、浸水によるスピーカー端子のショートによるものだと思われます。

ディスプレイオーディオのヒューズを取り替れば直るかもしれませんが、ドア浸水を止めないとまたショートしてしまうでしょう。

書込番号:18153772

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/11/10 23:00(1年以上前)

unimat1427さん、こんばんは!

動画拝見いたしました。

ドアパネルの内側でこんな事が起こっているとは・・・。

ディーラーで社外スピーカーに交換していますが、動画拝見させて頂いて怖くなりました。

ショートして音が鳴らなくなったのは洗車後ですか?雨天走行後ですか?

私のも同じカスタムターボ、納車後約3週間なもので。

書込番号:18154078

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度1

2014/11/10 23:12(1年以上前)

音が鳴らなくなったのは、雨降りの通勤時でした。

前の晩から降り続いている雨水が信号に差し掛かった際にブレーキを踏んで前方に寄りショートしたのでしょう。

書込番号:18154140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:3件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/11/10 23:19(1年以上前)

unimat1427さん、こんばんは!

ご返信有難うございます。

雨天走行のブレーキング時ですね。

これはちょっとやばいですね。

私はまだ、まともに雨を走っていませんので同じ状態になるかも。

心配になってきましたが、他の方々は大丈夫なのでしょうか?

個体差もあるのでしょうかね。

書込番号:18154175

ナイスクチコミ!1


mrcr2400さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/11 22:04(1年以上前)

はじめまして、

今回の件での、メーカーやディーラーの見解と対応は、どの様なものだったのでしょうか。


又、浸水の件とは直接には結びつかないかもしれませんが、N-WGNの水きりモールのことが気になり、先日メーカーに問合わせました。

N-WGNに使用されている水きりモールは、ゴムが短かすぎるからなのか、窓ガラスとの間にかなりの隙間ができてしまっています。

これにより、雨水の過剰な浸入や異物の混入による不具合の発生が心配で問い合わせたのですが、11/9の時点で雨水や異物混入による不具合の事例は無いとの回答でした。



書込番号:18157485

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度1

2014/11/12 08:08(1年以上前)

自分はホンダカーズではなく、各メーカーを取り扱うお店で購入しました。

症状を訴えると、しばらく預からせてもらいたいと代車を貸し出され、数日経過。

心配になって連絡すると、ホンダNシリーズはイグニッションコイルのリコール対応で最速で今月の20日を過ぎないと見てくれるディーラーが無いそう。

ディーラーにも顔を出し、症状を説明。ここでもドア内側のパネルを開けて確認はせず、予約だけさせられました。

メーカーが見てくれないなら、自分でどれだけ水が入ってくるのか確認していた所の動画がレビューにリンクがある動画になります。

その後全席のパネルを開けてディーラーの整備士に乗車して貰い、ディーラーにあったN-WGNのパネルも外して水をかけ、自分の車は明らかに水の入り方が違うのを確認。

それでも20日を過ぎないと車は見れないと返答。

先日、ホンダお客様センターに対応の遅さを連絡。14日に検証するそうです。

検証?メーカーはまだ私の訴えを信じようとしておりません。

書込番号:18158676

ナイスクチコミ!1


mrcr2400さん
クチコミ投稿数:2件

2014/11/13 22:08(1年以上前)

リコール対応はもちろんですが、メーカーにはその他の事例にも迅速な対応をおねがいしたいですね。

今後、今回の件で何か進捗がありましたら、改めて書き込みいただけると大変参考になります。

書込番号:18164679

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度1

2014/11/14 21:53(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=rVU9HaA30rQ&list=UUSTz0DAqPLj8Qc-8xRxUbUg

助手席ドアの惨状をご覧ください。

この動画はホンダカーズ青田の工場長同意の元、撮影されたものです。

書込番号:18167834

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度1

2014/11/22 17:07(1年以上前)

報告書と浸水動画に目を通したメーカーからの回答は、許容範囲の浸水で使用する際何の問題も無い。

よってメーカーに賠償責任も無く、壊れたスピーカー、ディスプレイオーディオ等を弁償する必要が無い。

30秒足らずであれだけ浸水するのに、一晩強い雨が降ってたら車内浸水もんですね。どうりでホンダのスピーカーはコーン裏がプラスチックな訳です。

販売店も同様の返答でした。エレクトロタップで配線から分岐していなければ、あそこでショートしてトラブルには至らなかった筈だと。

同様の配線でツイーターに配線してる人は沢山居るんですけどね。水があれだけ入ってしまえば何しても無駄ですが。

何とか無料でドアパッキンの交換だけしてくれる(して当然)みたいです。

パッキン交換後の動画も撮影して投稿します。

書込番号:18194639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件 N-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2014/11/23 22:30(1年以上前)

一連の本田の対応が本当なら、ガッカリですね。F1なんかやってる場合かよ!って思います。フィット3HBの一連のリコールといい、最近のホンダは何かがおかしい。
今までホンダユーザーだったが時期愛車は多分、ホンダ以外になりそうです。
宗一郎が墓の下で怒っているぞ!情けない!

書込番号:18199373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yossy4447さん
クチコミ投稿数:134件 N-WGN カスタム 2013年モデルのオーナーN-WGN カスタム 2013年モデルの満足度4

2015/02/28 21:35(1年以上前)

私のもドアパッキンの角部の隙間が5mm以上あります。これはヒドイです。上からゴムでも貼り付けしようか検討中!!

※水は下から抜けるから、良いと言うレベルでは無いでしょ、では、何のためのドアパッキン???

HONDA関係者読んでるか?

書込番号:18528718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-WGN カスタム 2013年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-WGN カスタム 2013年モデル
ホンダ

N-WGN カスタム 2013年モデル

新車価格:137〜178万円

中古車価格:16〜165万円

N-WGN カスタム 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-WGNカスタムの中古車 (全2モデル/2,660物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング