『本国製だとちょっと割高ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のオークション

EXCITE X14 [ローズウッド ペア]DYNAUDIO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]の価格比較
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のスペック・仕様
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のレビュー
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のクチコミ
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]の画像・動画
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のピックアップリスト
  • EXCITE X14 [ローズウッド ペア]のオークション

『本国製だとちょっと割高ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXCITE X14 [ローズウッド ペア]」のクチコミ掲示板に
EXCITE X14 [ローズウッド ペア]を新規書き込みEXCITE X14 [ローズウッド ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

本国製だとちょっと割高ですか?

2014/03/23 11:09(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO > EXCITE X14 [ローズウッド ペア]

クチコミ投稿数:6件

アンプのスレッドではお世話になりました。
おかげさまでTRIODE TRV-35SEを憧れだった家具に設置してにんまりしている毎日を過ごしています。
しかしここ1週間ほど使用しているスピーカーKEF R100のちょっと先鋭的なスタイリングや色が浮いているのが気になってこれまた増税前で買い替えを急遽検討しています。
当時音には然程拘りなく感覚でR100を選びました。
あまり刺激的過ぎないニュートラルな音が好みだと思います。
アンプを換えて、多少柔らかい音の方が好みかもしれないとすら思っています。
そこでいくつか試聴してシンプルだけど精巧な造りに惹かれこのスピーカーを購入しようと考えています。
しかしどうもKEF R100に比べ倍近い価格の音には感じません。
このクラスではB&Wとか多くのスピーカーが今は中国とかの生産だと思います。
やはりデンマーク製というだけで割高に感じてしまうのは仕方ない事でしょうか?
ヨーロッパの家具もここ10年で倍近く高騰していたりします。3割4割は当たり前です。
材料費だけでなく、輸送費も大きいそうです。
そういった背景があるので中国生産とデンマーク生産では同じクオリティでも当然上代に差があるものだと思います。
DALIもスタイリングはなかなか良かったですが、突き板じゃなくてフェイクのシートでがっかり。
その分値段はデンマーク製にしてはこちらは安く感じました。音は結構良かったので残念です。
日本製のアンプより外国製のアンプの方割高なのと同じだと思いますが、みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
何を期待してる訳でも無いですが宜しくおねがいします。

書込番号:17335256

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 12:10(1年以上前)

お邪魔します。
X14は未試聴ですが個人的な意見では上位グレードのFOCUS160は割高感は感じますね。
見た目の質感は良いですがね。
嵌る人と嵌らない人がはっきり分かれるメーカーかと。
嵌らない人は余計に割高に感じるかもしれません。
欧州生産は車の値上げでも顕著ですから、オーディオも例外ではないでしょう。

書込番号:17335439

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件

2014/03/23 13:10(1年以上前)

>しかしどうもKEF R100に比べ倍近い価格の音には感じません。
>やはりデンマーク製というだけで割高に感じてしまうのは仕方ない事でしょうか?

多少は、中国産とデンマーク産で割高感はあると思いますが、オーディオ機器って単純に価格差=音質に開きがあるものですかね?
同じ中国産で価格差が開きがなくても、音質に開きがあるとは思います。

私の個人的な好みで申し訳ないのですが、ソナスファーベルはイタリヤ製ですが自分の好みでは中国製のベネレがデザイン、音質等含めて好きです。

http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/VENERE.html

今回の件ですが、私は生産国の違いの価格差での音質の開きのというか、単純にマスターヨーガさんの好みがディナウディオのスピーカーが好みに合わないだけかと思いますよ。

>先鋭的なスタイリングや色が浮いているのが気になってこれまた

デザインはどうにも出来ませんが、同じR100でもウォールナットがありますからお部屋に合わしやすの出ないでしょうか?

http://store.shopping.yahoo.co.jp/union901/r100wn.html

同軸スピーカーですからデザインはこんなものですが、同じ同軸ならタンノイもあります。

http://kakaku.com/item/K0000417134/
http://www.esoteric.jp/products/tannoy/precision/index.html

>多少柔らかい音の方が好みかもしれないとすら思っています。

音の好みを考えると、ディナウディオよりタンノイの方が合ってるような気がしますが。

書込番号:17335621

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:38件

2014/03/23 19:15(1年以上前)

輸入品の場合、日本で売るのに いくら上乗せして儲けをだすのかインポーターの自由ですからね。
ただしその差よりも KEFの製品は 元々コストパフォーマンスが高いと愛用していて感じます。

>DALIもスタイリングはなかなか良かったですが、突き板じゃなくてフェイクのシートでがっかり〜
まあ所詮 マクドナルドの 100円バーガーみたいな製品ですからね。

DYNAUDIO が KEF R100に比べ倍近い価格の音には感じないのであれば 一度、麻布オーディオに行ってみると良いですよ。
「お値段以上にニトリ」 スピーカーがズラリと並んでます。 http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16597689/#tab

書込番号:17336786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/03/23 20:30(1年以上前)

暗黒のアダムさん
>嵌る人と嵌らない人がはっきり分かれるメーカーかと
自分には嵌らなかったかもしれません。
でもそこまでこだわりは無いので気になというレベルじゃないんですよ。


圭二郎さん
>多少は、中国産とデンマーク産で割高感はあると思いますが、オーディオ機器って単純に価格差=音質に開きがあるものですかね?
もちろんデンマークなど北欧は家具など木工が盛んだからあえてスピーカーの箱なんかは本国生産に拘ってたりするんだと思います。
割高も多少なら自分の耳がおかしいのか、単に合わなかったのかもしれませんね。
>同じR100でもウォールナット
さすがに色違いでは面白みが無い気がして。音もこれと言って惚れ込んでる訳ではないですからお勧めのタンノイを一度聴いてみます。
実は聴いたことがなかったので。

HDmasterさん
>KEFの製品は 元々コストパフォーマンスが高い
KEFはR100しか知りませんが、確かにそう感じます。でも音は悪く言うと凡庸でたいくつな音。魅力的ではないですね。
B&Wのほうが欠点以上の魅力があるように思います。
高貴で権威的な見てくれがあざとく好みではないですが。

>まあ所詮 マクドナルドの 100円バーガーみたいな製品ですからね。
?全然ピンとこない表現ですね。突き板でもなくフェイクシートだからでしょうか。
でもオーナーだから言えますがR100の塗装も酷いモンんですよ。塗装は厚くて安っぽいし、変色してるし、中国生産とはいえコスパが高いには訳があるのかも。

書込番号:17337095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/23 20:48(1年以上前)

>でもそこまでこだわりは無いので気になというレベルじゃないんですよ。
でしたらX14でいいんじゃないでしょうか。
同クラスではKEFやB&Wのイギリス勢にデンマークが誇る木の質感の高さは到底望めませんよ。
上流次第ではR100より表情豊かになりますよ。そういうメーカーですから。

書込番号:17337192

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/24 09:06(1年以上前)

白き人さん、こんにちは。

単に好みの問題だと思いますよ。スレ主さんはアンプ選びの前スレで、TRV-35SEとATOLLが最終選考に残りましたよね? (どちらのアンプも、DYNAUDIOのテイストとは真逆のタイプですから)。ちなみに試聴時にX14を鳴らしたアンプは何でしょう?(それが問題です)

さて本題ですが、TRV-35SEとATOLLがお好みだとすれば、

(1)こってり系が好みか? さっぱり系が好みか? といえばこってり系、
(2)やわらかい音が好きか? 硬い音が好きか? といえばやわらかい系、
(3)音の温度感は「暖」か? 「寒」か? でいえば、暖かみのある音色、

……がお好みではないですか? だとすればソナスやウィンアコあたりがマッチしそうです。これらのブランドは外装も工芸的で高級感があります。機会があれば、ぜひ一度試聴なさってみてください。

ウィーンアコースティクス
http://naspecaudio.com/category/Vienna-Acoustics/

書込番号:17339062

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件

2014/03/24 16:55(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

僕もTRIODE TRV-35SEをつかってるので その使用状況を一言書かせてください。
スピーカーはMarkaudio] Alpair10 という物を自作BOXに入れてフルレンジ一発で聴いています。
KEFの場合も同軸なんでフルレンジ一発的な鳴り方かもしれませんが、こちらはネットワークも無く
ユニットの素材や能率の違いも出ないので音のまとまりと言いますか一体感の非常に良い綺麗な
鳴り方を聴けます。
このあたりは普段2ウェイ以上のスピーカーを聴いてれば一聴してわかるはずで、ニュートラルな
音が好みでしたら気にいられるかと思います。
試聴できるとこ探すのは難しいかもしれませんがご参考まで ・・・

書込番号:17340142

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/03/28 10:36(1年以上前)

増税前に滑り込みでX14を注文しました。
一ヶ月ほど掛かるのでしばらく待つ事になります。
下らない質問に丁寧に答えていただいてありがとうございました。

書込番号:17353287

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2014/03/29 09:21(1年以上前)

マスターヨーガさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

実は私もTRV-35SEが好みで、むかしTRV-35SEとDYNAUDIOの組み合わせは何度も試聴し、TRV-35SEは購入寸前まで行ったことがあります。この組み合わせならば、エネルギッシュに躍動する元気のいい音が聴けそうですね。

ではよいオーディオライフを。

書込番号:17356469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXCITE X14 [ローズウッド ペア]
DYNAUDIO

EXCITE X14 [ローズウッド ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

EXCITE X14 [ローズウッド ペア]をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング