『内蔵メモリーと録音について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ ストラーダ CN-R500WD1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ストラーダ CN-R500WD1の価格比較
  • ストラーダ CN-R500WD1のスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WD1のレビュー
  • ストラーダ CN-R500WD1のクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WD1の画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WD1のピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WD1のオークション

ストラーダ CN-R500WD1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年11月22日

  • ストラーダ CN-R500WD1の価格比較
  • ストラーダ CN-R500WD1のスペック・仕様
  • ストラーダ CN-R500WD1のレビュー
  • ストラーダ CN-R500WD1のクチコミ
  • ストラーダ CN-R500WD1の画像・動画
  • ストラーダ CN-R500WD1のピックアップリスト
  • ストラーダ CN-R500WD1のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD1

『内蔵メモリーと録音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ストラーダ CN-R500WD1」のクチコミ掲示板に
ストラーダ CN-R500WD1を新規書き込みストラーダ CN-R500WD1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

内蔵メモリーと録音について

2014/12/13 11:20(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-R500WD1

クチコミ投稿数:39件

こちらの商品の内蔵メモリーとはSDカードですか?
SDを交換して違うSDを再生できたりするのでょうか?
でもだとすると内蔵というよりSDカード付属ですよね…。
本体に音楽データを保存というのはこの内蔵メモリーへの保存かと思いますが、iTunesとかで焼いたCDも保存可能でしょうか?
それが無理だとレンタルCDを保存するのは時間がかかるので大変ですよね?
素人質問ですみませんがよろしくお願いします。

書込番号:18265134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/13 21:53(1年以上前)

内蔵メモリーは読んで字の如く"内蔵メモリー"です。SDカード等のメディアではありません。
http://news.panasonic.com/press/news/official.data/data.dir/2013/04/jn130424-1/jn130424-1.html

ページ中ほど、『その他の主な特長』のところに記載があります。


>iTunesとかで焼いたCDも保存可能でしょうか?

内蔵メモリーに記録できるのは通常の音楽CDのみで、CD-R/RWに記録した圧縮ファイルは記録できません。
CD-DA規格に準じた非圧縮ファイルであれば記録可能かも知れません。

また、PCでリッピングしたファイル再生はUSBメモリーでのみ再生可能です。(USBオーディオ)
この場合、本機が対応するファイル形式はMP3/WMAのみで、iTunesのデフォルト形式であるAACには対応していないため、対応形式への変換が必要となります。
参考→ http://www.oshiete-kun.net/archives/2007/06/05_0017.html

iTunesを利用されているという事はiPhone/iPodユーザーでしょうか?
であればUSB接続でiPod再生に対応していますので、こちらの方法が無難かと思います。

書込番号:18267158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/19 06:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
非常にわかりやすい説明で大変助かります。

こちらの商品搭載した車が納車されました。
説明書読むと確かに音楽CDのみコピー可とありますね。
ただ、試しにずっと前に焼いたCD-Rを入れたところ普通に録音されました。
おっしゃるとおり非圧縮ファイルとかの違いなんですかね、素人には難しいです。

iTunesからMP3に変換してもCD⁻Rでは聞けないんですか!想定外です・・・。
USBはヤックの商品を経由
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-106.html
しているので?少しプツプツ雑音が入ります・・・・。

iTunesのファイルをMP3に変換するとiPhone等で聞けなくなったりしますか??

説明書よく読んで勉強します。。。
ありがとうございます。

書込番号:18284198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/19 10:10(1年以上前)

一点訂正します。
取扱説明書をご覧になればわかる事ですが、圧縮ファイルの再生はCD-R/RWでも可能です。
できないのは「CD-R/RWに記録した圧縮ファイルをMEMORY MUSICに録音すること」です。
大変失礼しました。

また、iPhoneを使っているのならあえてMP3に変換する必要はありません。
iPhone付属のUSBケーブルで接続する事でiPodとして認識、再生できるはずです。
変換が必要なのはiPhone/iPod以外のメディアを使う場合であり、必要ない変換は余計な手間と音質劣化を招くだけです。
(MP3やAACなどの圧縮形式は不可逆圧縮(=元の波形再現ができない)なので必ず劣化する)

ところでUSB再生で雑音が入るとの事ですが、VP-106 は単なるUSB延長ケーブルに過ぎず、総延長もUSB規格に収まっているはずですので、これに起因するものとは考えにくいんですが。
そのファイルは別の圧縮形式から変換したものですか? 無圧縮(CD直など)からのものですか?
形式変換の方が雑音発生の可能性が高いように思います。
あとはUSBメモリーをフォーマットし直してみるとか。

……それより前述のiPhone接続を試された方が手っ取り早いですけどね。

書込番号:18284622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/12/25 03:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

VP-106が原因で雑音が入ることがあるようです。こちら今メーカーに確認中です。

なんかこんがらがってきてしまったのですが、
当方がやりたいことは、シンプルにいうとレンタルCDを借りて車で聞けるようにすることなのですが、
車に録音させるの時間かかりますよね。だとすると現実的には
@iTunesに保存→CDに焼く→車のR500に保存→再生
AiTunesに保存→CDに焼く→車で再生
@は保存不可だと理解しました。Aの再生のみなら可能でしょうか?取説にAACの記述が見当たらないので不可でしょうか。
USB経由の再生(iPhoneもしくはUSBメモリ)がVP-106が原因で雑音が入り使い物にならないとすると、Aの方法で再生するだけが精一杯でしょうか。
繰り返しで恐縮ですがアドバイスいただけると幸いです。

書込番号:18303049

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/25 11:14(1年以上前)

AAC対応を謳っていない以上、どのメディアでもAAC再生はできません。
そういう仕様です。

パナナビのメディア対応力は低いです。
自社製品で採用している規格(SD-オーディオ/ビデオなど)で囲い込みをする、そういうメーカーですから諦めてください。
MP3/WMAが再生できるだけでも"良し"としなくては。


もし、メディア対応力で機種選択するならケンウッドを勧めます。
対応フォーマットの多さ、その制限の緩さ(特に動画)、USBハブ使用可能など、何でもありみたいな感がありますよ。
聞いた話では、USBマウスで操作もできるとか…試したことはないですが。(←だから何だとも思うが)
次の機種選びの参考にでもしてください。

書込番号:18303641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/25 11:26(1年以上前)

いつも早い段階で回答いただきありがとうございます。

ヤックから回答が来て、やはりプツプツ音が出る現象があるそうです。
コードを短くした改良版をいただけるそうなのでそちらで試してみます。
ただ、残念ながらきれいになくなることはないみたいです・・・・・。

ということで、残る手段は、iTunesのファイルをMP3に変換する方法ですね?
CDに焼く分のみをMP3に変換するというのはできるのでしょうか?
通常は、iPhoneもしくはiPadで音楽を聴いているので、iTunesの中はAACのまま
にしたいと考えています。
そのあたり再度補足いただけると大変助かります。よろしくお願いします。

書込番号:18303675

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3088件Goodアンサー獲得:743件

2014/12/25 18:05(1年以上前)

"AAC MP3 変換"で検索すれば iTunes による方法や専用ソフトを使う方法など、山のように出てきます。
こんな掲示板のやりとりよりよっぽど詳しく正確です。

簡単に尋ねるばかりでなく、ご自身で調べる努力くらいはしてください。
掲示板利用のルールにも記述があることです。一度くらいは目を通してみてください。

書込番号:18304587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2014/12/25 18:22(1年以上前)

承知しました。
これまでのアドバイス本当にありがとうございました。素人なりに努力します。

書込番号:18304630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ストラーダ CN-R500WD1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ストラーダ CN-R500WD1
パナソニック

ストラーダ CN-R500WD1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年11月22日

ストラーダ CN-R500WD1をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング