『M3の画像?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:238g EOS M2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS M2 ボディ の後に発売された製品EOS M2 ボディとEOS M10 ボディを比較する

EOS M10 ボディ
EOS M10 ボディEOS M10 ボディEOS M10 ボディ

EOS M10 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年10月29日

タイプ:ミラーレス 画素数:1850万画素(総画素)/1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:265g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション

EOS M2 ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年12月20日

  • EOS M2 ボディの価格比較
  • EOS M2 ボディの中古価格比較
  • EOS M2 ボディの買取価格
  • EOS M2 ボディのスペック・仕様
  • EOS M2 ボディの純正オプション
  • EOS M2 ボディのレビュー
  • EOS M2 ボディのクチコミ
  • EOS M2 ボディの画像・動画
  • EOS M2 ボディのピックアップリスト
  • EOS M2 ボディのオークション


「EOS M2 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS M2 ボディを新規書き込みEOS M2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信88

お気に入りに追加

標準

M3の画像?

2015/02/03 21:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M2 ボディ

スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件


噂のサイトにM3の画像が紹介されてます。
本物かなー?( ^ω^ )

http://digicame-info.com/2015/02/eos-m3-1.html

書込番号:18436400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 21:55(1年以上前)

> 本物かなー?( ^ω^ )

あそこの『読者』情報は本物と思っていいようです。

書込番号:18436416

ナイスクチコミ!3


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 21:59(1年以上前)


「近日中」ってときは信じていいですかね?( ^ω^ )

ダイヤルが増えて操作性が良さそうですねー^^

書込番号:18436433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/03 22:03(1年以上前)

なんかソニーっぽい感じですね。
ダイヤルが多くてよさそうです。
気になりますね。

書込番号:18436454

ナイスクチコミ!2


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 22:04(1年以上前)

金曜日までお待ちください♪

5DSも…。

書込番号:18436460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/03 22:04(1年以上前)

この時期だし本物だと思います
グリップ付き
ダイヤルが増えて
ストラップの取り付け仕様が変更
ホットシューカバー付き

ストロボかEVFのどちらかが付いてるかな
液晶もバリアンみたいですね

背面の画像も見たいです

書込番号:18436464

ナイスクチコミ!2


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 22:13(1年以上前)


金曜日ですかー楽しみです^^

グリップがあって操作性も良さそうとなると、EVFが欲しいところです。
同梱されてたらいいなー( ^ω^ )

書込番号:18436510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/03 22:17(1年以上前)

こーた☆ ( ̄▽ ̄)ノ



値段次第で!
AF次第で!
バリアンしだ…イヤこれはどっちでもえーや♪
ファインダーも、この際外付けでもよろし♪
ブラックボディの画像はよ早よHAYO!

書込番号:18436529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/03 22:21(1年以上前)

ロゴ上がストロボでなくてEVFで
液晶がチルトでなくてバリアンならいいが
ストロボでチルトの方が可能性大かな

書込番号:18436548

ナイスクチコミ!2


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 22:25(1年以上前)


さすが、まさモンさまは即決ですか^^

「シェアをとるために今年中に複数のボディを〜」とかなんとかインタビューが紹介されてた気がするので、おらは他のMの成り行き見てからですね。

あとはkissの後継も気になるし、キヤノンさんには困ったもんだ( ´〜`)

書込番号:18436573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 22:29(1年以上前)


ほんとだ、ロゴの上になんかありますね!!

EVFなら楽しいですけど、やはりフラッシュでしょうかね( ´△`)

書込番号:18436593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/03 22:36(1年以上前)

側面のスイッチ手前に
ストロボのマークっぽい
こりゃストロボですね

書込番号:18436615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 22:36(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

> こーた☆ ( ̄▽ ̄)ノ

やっぱり。
私もボディは買うかな♪

さよなら、Xマウントになるかも…。

書込番号:18436616

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22028件Goodアンサー獲得:3017件

2015/02/03 22:38(1年以上前)

コダックみたいな配色(^◇^;)

様子見かな。

書込番号:18436625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/03 22:49(1年以上前)

さて。

無印Mダブルレンズキットを二束三文覚悟で処分すべきか?
甥っ子(下)にくれてやるか?
甥っ子(上)には高校合格したらX7やろうと思ってるし。

Mさんは11-22メインだしなー。
でも22パンケは残しておきたいよーな。
90EXも何気に役立つしなー。

悩むぜィ♪ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18436676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/03 22:55(1年以上前)

> でも22パンケは残しておきたいよーな。

M3はズームキットとダブルズームキットしか設定がなかったりして… (^_^;)

書込番号:18436713

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/03 22:58(1年以上前)

ボディ単体ナシかよ?! ヽ(;▽;)ノ
イジメやろそれw

書込番号:18436720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/03 23:00(1年以上前)

あたしもこーた☆ ( ̄д ̄)ノ

安くなったらだけど(´・Θ・`)ショボーン

恩田様の情報によると本物画像だそうです( ̄д ̄)b

書込番号:18436732

ナイスクチコミ!4


kyo-mさん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件

2015/02/03 23:00(1年以上前)

デジカメinfoの読者からの画像提供記事で今まで偽だったことは無かったですし(自分が知っている限りですが)、これがコラ等だったとしたら相当高度なレベルに思えるので本物でしょうね。

リンク先のコメントにもありましたが、ロゴの上はたぶん内蔵ストロボのようですね。
脇のストラップ取り付け部の下のボタンの横にストロボマークらしきものが有ります。

外付けEVFが付けられるといいですね。

書込番号:18436735

ナイスクチコミ!1


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 23:01(1年以上前)


フラッシュマークかー( ´△`)
まちがって押しちゃいそうな所にスイッチがありますねー(^^;

カラバリが気になりますねー。
黒なら無難な配色になるのでは?^^

書込番号:18436737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/03 23:04(1年以上前)

想定範囲のデザインですね。
APS-Cサイズを選んだ以上、ソニーαやフジXシリーズ同様、極端なレンズの小型化は出来ませんので
レンズを活かす意味でも、しっかりとしたグリップ機が欲しいですよ。

ただあまり大きくなると、EOSKissX7-EVFバージョンのほうが使いやすいかも知れませんね。

書込番号:18436746

ナイスクチコミ!1


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 23:07(1年以上前)


Masa@Kakakuさん

甥っ子(小)さんへ M + 18-55 をプレゼント。
5D4購入後、5D3 + 100-400U を私にプレゼント。

と言うことでいかがでしょうか?( ^ω^ )

書込番号:18436753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/02/03 23:12(1年以上前)

カッコイイですね♪
G1XU用のEVFがまだ新しいので、それが使えるとかでしょうか?
各色出すくらいならコストも抑えられるでしょうし…

書込番号:18436778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/03 23:15(1年以上前)

今年出る新型ロードスターを俺にプレゼントしてくれるなら、乗ろう♪ ( ̄▽ ̄)b

オプションは自腹で付けるから心配無用よ?

書込番号:18436790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 23:21(1年以上前)


ライトが小さいですから
私の好みのフロントデザインではないですし
やっぱりNAがかっこいいと思うんですよねー

と、話をそらしてみる(; ̄ー ̄A

書込番号:18436809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/03 23:37(1年以上前)


ボディ単体がなかったら私も困ります( ノД`)…


恩田様の情報、ありがとうございます^^
いつもズバリ言い当てる方ですよね?
他の画像とスペックも早く知りたいですねー( ^ω^ )


デジカメインフォは信頼度が高いのですねー^^
EVFが装着できたとしても別売では手が出しづらいです、金銭的に(^^;


Mは片手持ちしづらかったので、ある程度のグリップは大歓迎です( ノ^ω^)ノ

書込番号:18436869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jycmさん
クチコミ投稿数:4884件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:41(1年以上前)

俺にも何かくれ!?

書込番号:18436887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/03 23:52(1年以上前)


フフフ、jyもんわ賢いな(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18436931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/03 23:58(1年以上前)

M子3トリプルレンズキット欲しい欲しい欲しい〜(>_<)

書込番号:18436960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/04 00:03(1年以上前)

むしろ機材をたくさんお持ちのjycmさんがプレゼントする側かと・・・

150-600スポーツ、出番がなくて置場所に困ってるのでは?( ^ω^ )

書込番号:18436972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/04 02:05(1年以上前)

デザイン面ではM、M2が優秀だっただけに退化かな…

EVFが付くとかバリアングル液晶とかないと微妙だね
(´・ω・`)

書込番号:18437225

ナイスクチコミ!1


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2015/02/04 02:13(1年以上前)

グリップつけて、EVF搭載して、多少大きいレンズでも対応できるストロボとシューをつけて・・・
んーーーー結局、小型版KissX7デザインに落ち着きそうです・・・

M1・M2はあくまで、IXYテイストのデザインですから・・・

書込番号:18437239

ナイスクチコミ!1


145psさん
クチコミ投稿数:146件 EOS M2 ボディのオーナーEOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 03:09(1年以上前)

英断だと思います
省くだけ省いたM2からやっぱり必要な部分を復活させたわけですので
社内でも決断まで時間が掛かった事でしょう
ただ外付けEVFつけるとたぶんX7より大きくなっちゃいますね
それだとOVFのAF性能には到底かなわないのでX7に流れそう…

つか私は正月にM2買ったばかりなので、この形で出ればまだ小ささが自慢できるのでありがたいですw

書込番号:18437270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/04 03:29(1年以上前)

機種不明

とりあえずチルト液晶ぽいかなああ

下ヒンジのバリアングルの可能性もなくはないけども…

書込番号:18437279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/04 03:48(1年以上前)


へぽこグリップじゃぁなくなったのわいいけども、
一回り大きいのよね(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18437287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 03:56(1年以上前)

>とりあえずチルト液晶ぽいかなああ

 下ヒンジのバリアングルの可能性もなくはないけども…

ですね
従来の左ヒンジがないのでチルトかな

内蔵ストロボはいらないのになぁ

書込番号:18437294

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/04 04:00(1年以上前)

なんだ、普通になったね(^^)
シューカバーが付いたのはEVFの為?



書込番号:18437301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 04:07(1年以上前)

>シューカバーが付いたのはEVFの為?

G1X2 にもシューカバーが付いたので
そうなんですかね

書込番号:18437302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 04:15(1年以上前)

> 側面のスイッチ手前に
  ストロボのマークっぽい
  こりゃストロボですね

ストロボのマークですね。ということは、ホットシューカバーが付いているので外付けEVFですか。
自撮りもできてEVFも付けられるだとオリンパスのPen Liteシリーズみたいな感じでしょうか。

最近発表されたコンパクト系(エントリーモデル)のミラーレスではフジX-A2やパナGF7のように自撮りの機能が結構重要視されているようです。

フジX-A2やパナGF7に欲しかったのが内蔵/外付けEVFで、もしM3が自撮り+外付けEVFならX-A2やGF7より売れるんじゃないでしょうか。

書込番号:18437304

ナイスクチコミ!2


145psさん
クチコミ投稿数:146件 EOS M2 ボディのオーナーEOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 05:58(1年以上前)

しかし内蔵飛び出し式ストロボって高さ稼げなさそう
Mは多種のマウントが付けられるのも売りですので
レンズによっては思い切りケられるような気がするのですが…

書込番号:18437345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 07:36(1年以上前)

追加の画像

http://www.canonrumors.com/2015/02/the-new-canon-products-coming-february-6-2015/#more-18540
Compatible with Canon’s EVF-DC1

書込番号:18437450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/04 07:46(1年以上前)

ちると液晶やね♪

おし黒かこえーで!
こーた☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:18437470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/02/04 07:51(1年以上前)

やっとチルト式液晶がつくようですが、外付けEVFは無いのでしょうね。

書込番号:18437477

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 07:56(1年以上前)

なんと言うか、
全体の佇(たたず)まいはG1Xmk3 ^_^;。

やっぱりでぶ妖精ではいられなくなった?
ストラップ変更はその証?!

書込番号:18437491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/04 08:15(1年以上前)

はたしてバッテリーは何かな?

グリップがついて大きくなったのは歓迎!

※Kissのペンタ部を取って薄くしたくらいで良い


書込番号:18437535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/04 08:18(1年以上前)

俺はあのストラップ嫌いじゃなかったけどね。着脱もワンタッチやし。
今回の変更は側面にストロボポップアップボタンを付けたのも関係してそう。

外付けEVFはあってもいいけど、無くてもいいかな〜w デザイン的に。

X7とのサイズ比較的には、もはやボディの奥行きだけじゃね?
EFレンズ付ける為にアダプター付けたらほぼ一緒やん☆ EVF付けたら特に。
X7後継機にこのMさんと同等のライヴビュー性能付いたら、最強やな♪
EFレンズ使いたい派はそっちのがええかも。オイラは11-22の為にMさんや!
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

書込番号:18437539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 08:27(1年以上前)

Masa@Kakakuさん

> X7とのサイズ比較的には、もはやボディの奥行きだけじゃね?

> X7後継機にこのMさんと同等のライヴビュー性能付いたら、最強やな♪

だから、それがキヤノンの本音でしょ?ある意味で真実。
いきなり『不都合な真実』を告げても反発されるだけなので手間暇掛けて金掛けて(ry。

書込番号:18437554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/04 09:30(1年以上前)

お〜! M1ユーザーからすると、ダイヤルとチルト液晶が付いただけでも買いだなぁ。
安くなったら買お(笑)

わたしもあのストラップ、嫌いじゃなかったけど。 ハンドとの付け替えを頻繁にするし。

EVF付けたら、X7と変わらんのはそうですが、外せるわけですから。

書込番号:18437670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:25件

2015/02/04 09:36(1年以上前)

>G1XU用のEVFがまだ新しいので、それが使えるとかでしょうか?

そんな感じらしいですよ。 互換性があるみたいです。 元記事によると。

書込番号:18437673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2843件Goodアンサー獲得:171件

2015/02/04 10:03(1年以上前)

うーむ。現行型のランボルギーニみたいなデザインが好きだった。
でも現行型の操作感は、使いやすくは無かったので、変更も仕方がないかなとも思います。
自分の今の(M1)は大切に使います。

書込番号:18437727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4913件Goodアンサー獲得:299件

2015/02/04 10:18(1年以上前)

ティルト液晶はあまり使わないが、露出補正ダイヤルはよさそう。
色々改善されてそうだな〜。
EOS Mから移行しようかな〜。
M3がメインカメラになって、いまメインの5DmkUはサブカメラになりそうだ。

書込番号:18437746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 11:23(1年以上前)

モードダイヤルの横は
ロックボタンですかね?
だったら、有難いな

書込番号:18437867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 11:28(1年以上前)

> Compatible with Canon’s EVF-DC1

間違いなくEVF-DC1(G1XU用のEVF)が使えるということです。
チルト液晶+外付けEVF確定ですね。

トリプルレンズキットがあればいいなあ。

書込番号:18437879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/04 11:43(1年以上前)

>X7とのサイズ比較的には、もはやボディの奥行きだけじゃね?

初代Mから、kissとは技術も一部のパーツも共有化していたわけで、それがMのEOSである強みでもあろうと思います。
ミラーレスといったって、EOSなわけですから。

コンデジライクに使えるカメラから一眼レフライク寄りに使えるカメラになってしまった分、M3を敬遠する人も少なくないかもしれません。
M2は併売するでしょうから、キヤノンとしてはそれは織り込み済みでしょうが。

やっぱり、M3を使いたいと思わせるような新レンズが出るかどうかかも。

書込番号:18437904

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/04 11:58(1年以上前)

功夫熊猫さん

> ミラーレスといったって、EOSなわけですから。

言えてますね♪
GMやQになると一番使いやすいのは三脚の上だったりします(これは本当!)。
ニコワンは保留(笑)。

> やっぱり、M3を使いたいと思わせるような新レンズが出るかどうかかも。

グリップのサイズからして出す気満々

と信じたい (´・_・`)。

書込番号:18437937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29673件Goodアンサー獲得:1647件

2015/02/04 13:19(1年以上前)

黒ボデイの写真見ました

モニターは上ヒンジで180度回転可能でしょう
(左右にあるポッチはPCのレッツノートタイプのダブルヒンジ?)

シャッター廻りのギザギザは?
上部の露出補正ダイヤルはミラレス(EOS−M)のサブ電子ダイアルとなれば良いのだが・・・

書込番号:18438170

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/02/04 13:53(1年以上前)

新しいやつ
http://digicame-info.com/2015/02/eos-m3-2.html

小出しにしてホントやらしい。
はじめからEVFつけろや!

書込番号:18438251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/04 15:22(1年以上前)

モードダイヤルの横にあるのは ON/OFF だね。つまり電源ボタン。
ダイヤルロックは無いっぽい。

んで、シャッターボタン周りのギザギザは単なるデザインのような悪寒… (;^_^A

スペック詳細も気になるなぁ。あと質感と実際手に持った時のサイズ感。
恐らく横幅・奥行きともに現行M/M2からちょいサイズアップてトコ?
カラバリはこの際キョーミなしw 俺はブラック一択やから☆ ヾ( ̄3 ̄)〜♪

書込番号:18438435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:8件

2015/02/04 15:46(1年以上前)

>モードダイヤルの横にあるのは ON/OFF だね。つまり電源ボタン。
 ダイヤルロックは無いっぽい。

やっぱり。
印字が「ON OFF」ですね。
シャッター横の丸ボタンが電源でなく選択ボタンか。

書込番号:18438493

ナイスクチコミ!2


吉竹さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:26件

2015/02/04 20:16(1年以上前)

・デュアルピクセルCMOS
・背面液晶は横方向もしくは下側にチルド可能
・CANONのロゴの上のポップアップはフラッシュ
・EVF-CF対応
・18-200mmのMマウント新レンズ
・グリップ部分の大型化
・ストラップ穴の拡大


 憶測だけどこんなところと思っています。

書込番号:18439197

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/02/04 20:43(1年以上前)

ポップアップ式の内蔵ストロボって…
M2のダブルレンズキットとかに付属していたストロボが、もう付属しないと思うと寂しい。

ストロボが無いぞう…

書込番号:18439265

ナイスクチコミ!0


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/04 20:44(1年以上前)


追加画像の情報ありがとうございます^^

黒はしぶくていいですねー!

EVF対応ならぜひ試してみたいなー。
お買い得なEVFキットが出てくれないかな(´∀`)

ま、Mかx7iのどっち入れ替えるか、それぞれの後継機見てからだけど(・ω・`)


書込番号:18439268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/04 21:22(1年以上前)

>>初代Mから、kissとは技術も一部のパーツも共有化していたわけで、
だから撮れた写真はKissとは遜色なくAWBも記憶色

>>それがMのEOSである強みでもあろうと思います
その強み?を活かせたかと云うと

>>ミラーレスといったって、EOSなわけですから
EOSと云ったってミラーレスなのですから
せっかくミラーレスを創ったのならミラーレスの強み?を活かさなきゃ
それにはマウントアダプターでレンズ資産を活かせと云うより
ミラーレスレンズを早期に展開すべきだった もう遅いけどね
初代M出して2本それからEF-Mレンズ年に1本で計4本
やる気のなさもほどがある

M初号機>>M2に至ってAFは他メーカー並に
更にグラム単位での軽量化 ミリ単位の小型化で
ボディジャケットまで造り替えたのも凡てチャラ
初号機から2年半M2を活かすはずが
M3はEVFすら内蔵出来ず
デザイン的な継承がなくハッセル擬きも辞めただのワッカに

EOS-M初号機22mm専用機として残すか なにかの下に出すか

書込番号:18439394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2015/02/04 21:42(1年以上前)

なんか、「カメラ」っぽくなっちゃいましたね。
このデザインならやっぱ黒でしょうね〜。

個人的には初代の白が気に入ってるので、カワイイ路線をやめたのはちょっと寂しい気もしますし、皆さんが仰るようにKissと悩む人が増えそうですね。

ただ、外付EVFは高いので、かなり安くキットにして欲しいです。
どっちにしても買わないけど(笑)。

書込番号:18439483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


k@meさん
クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:69件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 21:51(1年以上前)

グリップが大きくなって
大型のバッテリーになったのかな?

正式発表が楽しみです♪

書込番号:18439528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/04 21:53(1年以上前)

さすがにこれだけデザインが変わると、M2と入れ替えたら嫁にバレるな(^_^;)

でも欲しぃ〜(´。`)

書込番号:18439541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/02/04 22:03(1年以上前)

(ヾノ・∀・`) バレないって♪

こーてまえ☆

書込番号:18439591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2084件Goodアンサー獲得:37件

2015/02/04 22:21(1年以上前)

>>M2と入れ替えたら嫁にバレるな(^_^;)

もしもバレなかった としたら と思えたら 時を同じくして
嫁さんのバッグが増えても 気付かないフリしなきゃね
夫婦揃って花見酒

書込番号:18439667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/02/04 22:35(1年以上前)

絶対にバレません!!!
私でも見分けがつきません!!!
奥様の目は節穴です!!!
大丈夫です!!!
私が保証します!!!
ぜひ買いましょう!!!



私は責任持ちませんが\(^_^)/

書込番号:18439729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/04 23:08(1年以上前)


見えるぞ、私にわバレるのが見える (`・ω・´)



書込番号:18439887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件 EOS M2 ボディの満足度5

2015/02/05 00:33(1年以上前)

M2買ったばかりなのに買ってしまいそう(泣)

書込番号:18440186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/05 00:51(1年以上前)


見えるぞ、私にわこーてしまうのが見えるっ (`・ω・´)


書込番号:18440225

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/02/05 01:07(1年以上前)

ホワイトの方は兎も角、ブラックの方はなんかフェイクっぽい?
ホワイトにあるCanonとEOSのロゴが見当たらない。(無なら無でカッコいいけど!(^^)!
全体のラインが、ホワイトと微妙に違って見える。

EOSーMとK7とG1XMarkUを混ぜて、3で割ったようなデザインに見えてしまう(*_*)

書込番号:18440260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2558件Goodアンサー獲得:167件 ぼちぼちやってます(^_^;) 

2015/02/05 01:13(1年以上前)

誤 EOSーMとK7とG1XMarkUを混ぜて、
正 EOSーMとX7とG1XMarkUを混ぜて、

書込番号:18440270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/02/05 01:47(1年以上前)

>それにはマウントアダプターでレンズ資産を活かせと云うより
>ミラーレスレンズを早期に展開すべきだった もう遅いけどね

他社みればわかるけど、ミラーレスでレンズ売りに成功したのはフジくらいで、いずれもレンズが売れませんでした。
ミラーレス市場の消費者はミラーレスにシステム性なんか求めている人は極々少数だったわけです。
まあ、他社は速すぎたわけですね。

ここへ来てスマホユーザーからステップアップして、カメラが欲しいという人たちが出初めているらしいので、そういう人たちの受け皿にミラーレスが成りえるかどうかが勝負の分かれ目になるかもしれません。

書込番号:18440304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/05 03:57(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

KISS

M3

ただデザイン面でとりあえずキヤノンらしいなと思うのは
シャッターボタン周りの形状かなああ

キヤノンはいつからはじめたか、シャッターボタン周りをえぐる形状が大好きなんですよね

T90でもすでにえぐってる

歴代Mも当然のようにえぐってきてます(笑)

書込番号:18440395

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/05 05:03(1年以上前)

もしかして、MとM3の横幅は変わってない?

書込番号:18440429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/05 05:16(1年以上前)


えとね、当時の開発担当者様が丈の大ファンだったらしく、
その影響でえぐりこむデザインになったそーです(っ`ω´^)つ ウツベシッ!
https://www.youtube.com/watch?v=-qCkyGKRh5A

書込番号:18440434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2015/02/05 05:18(1年以上前)


えとね、横幅わ少し大きくなってます(´・Θ・`)ショボーン

書込番号:18440436

ナイスクチコミ!2


スレ主 camelifeさん
クチコミ投稿数:184件

2015/02/05 08:31(1年以上前)

あふろべなと〜るさん

えぐれは長い歴史があるのですねー( ^ω^ )
一貫してエルゴノミックデザイン?なキヤノンの一眼、好感が持てます。

M→M3の画像を並べて見るとグリップはもちろん、軍艦部のパネルラインのおかげで印象がだいぶ変わりましたね。
Mののっぺりしたフロントパネル、きらいじゃなかったなー( ´〜`)

書込番号:18440642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/05 14:16(1年以上前)

写真で見る限り、液晶がG1X MarkIIと同じようですね。
となると、上に180度、下に45度のチルト液晶でしょうか。

EVFは外付けということで自撮りに対応してますね。

これでAFがM2より違いがわかるほど速くなれば、フジX-A2に望んでいたとがM3で全部実現する。
コンパクトな広角ズーム、コンパクトな換算35mmの単焦点とフジにないレンズも有るし、
他社のミラーレスのフラッグシップ(X-T1, E-M1, GX7など)みたいに大きくないし、
M3かなりいいですね。

書込番号:18441431

ナイスクチコミ!2


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2015/02/06 02:00(1年以上前)

ソニーの高感度、パナの4K、オリの強力手ぶれ補正&防塵・防滴!
さて、キヤノンは?ミリョクレス?

サムやんは4k載せてきましたよ!デザインもなかなか?
http://petapixel.com/2015/02/05/samsung-nx500-packs-features-nx1-pint-sized-camera-body/#more-157497

書込番号:18443607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 EOS M2 ボディの満足度4

2015/02/06 02:28(1年以上前)

> ソニーの高感度、パナの4K、オリの強力手ぶれ補正&防塵・防滴!
さて、キヤノンは?ミリョクレス?

画質、高感度はフジでしょう。

> サムやんは4k載せてきましたよ!デザインもなかなか?

dpreviewのフォーラムとか見てると、サムスンのNX1の評判いいですね。

米国の量販店ではサムスンのカメラがキャノンのカメラと同じくらいまたはそれ以上置かれています。

日本のメーカーも出し惜しみ止めないと欧米でそのうちサムスンに市場を持っていかれるんじゃないだろうか。

書込番号:18443641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/02/06 02:33(1年以上前)

キヤノンはいつでも本気になれるから♪

書込番号:18443646

ナイスクチコミ!1


Surfbeatさん
クチコミ投稿数:79件

2015/02/06 02:47(1年以上前)

サムスンのNX500は、NEXサイズに4kぶち込んでますね!
NX1の4k、youtubuで見たけど綺麗でした!
http://youtu.be/q_LzX6S0Pac

あの映像がNX500で撮れるならいいですね。
キットレンズで800ドルとか?( ゚д゚)

書込番号:18443655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2015/02/06 03:27(1年以上前)

サムスンって画質がビミョーらしいですよ。画素欠損で4kってどうなんですかね?

http://hi-lows-note.blog.so-net.ne.jp/2015-02-02

書込番号:18443680

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/02/06 08:51(1年以上前)

>キヤノンはいつでも本気になれるから♪

いやこれほんとそう思います
キヤノンにとってまだ魅力的なマーケットじゃないけど
まあ足跡つけておこうくらいな感じじゃないですかね

そう考えると
Mを3万円台になるまで継続して投入続けてきたってのは戦略なんだろうなあ
「キヤノンのミラーレスユーザ」は確実に増えたでしょうし

初値で手を出した人には気の毒だけど
安くなってからが本来のMの存在意義だったのかも

M2は「客がAFAFウルセーからとりあえず出しとけ」みたいな(笑)

M3はどんな位置づけなんでしょうねえ

書込番号:18444001

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22309件Goodアンサー獲得:186件

2015/02/06 09:18(1年以上前)

Surfbeatさん

> あの映像がNX500で撮れるならいいですね。
> キットレンズで800ドルとか?( ゚д゚)

NX500は未確認ですが、NX1は日本語対応です。NX500も、いずれ、日本でも発売されるのでは?

書込番号:18444053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 02:36(1年以上前)

あれだけ世界中で嫌われまくってるのに韓国製品が売れてる。
ヒラマサ冬季五輪も負担されそうだし、それと引き換えに東京五輪共催させろで乗っとり完了。
アホくさ。

書込番号:18447166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS M2 ボディ
CANON

EOS M2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年12月20日

EOS M2 ボディをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング