『SP150-600 のVC利用と流し撮り結果』のクチコミ掲示板

2013年12月19日 発売

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

150〜600mmまでカバーする超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

『SP150-600 のVC利用と流し撮り結果』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]を新規書き込みSP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

SP150-600 のVC利用と流し撮り結果

2014/08/25 10:39(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

スレ主 kakasi2424さん
クチコミ投稿数:1件

実機でのテストから見て、VC利用による流し撮りは、殆ど不可に近いですね・・・理由はVC作動時にフォーカスロックが働きますので、フォーカス追随が効かなくなる現象です・・・VCを切っておくと、フォーカス追随が出来るので流し撮りも可能になります・・・当然ブレ易くはなります。 VC使用での流し撮りを無理して行うとすれば、間欠的にシャッターを切ることで、追随させることが出来ます・・遠距離の被写体でないと、厳しいでしょう。
以前のズーム機構のタケノコから回転式になった事は、安定感が増して非常に使い勝手はあがりました。

書込番号:17867967

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/25 16:15(1年以上前)

http://www.tamron.co.jp/news/release_2014/0428.html

こんな情報もありましたね。

書込番号:17868667

ナイスクチコミ!5


黒仙人さん
クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:74件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度5

2014/08/26 00:01(1年以上前)

何を言ってますの?
フォーカスロックなのだから追従しないのは、
当たり前じゃないですか。
VC を切ってフォーカスロック出来ない方が問題ですわ。

書込番号:17870062

ナイスクチコミ!4


-とむ-さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/29 21:26(1年以上前)

機種不明

Tamron SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011)

はい、流し撮りで〜すw

書込番号:17881598

ナイスクチコミ!1


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2014/08/30 17:55(1年以上前)

機種不明
機種不明

ノートリ、VC−ON

ノートリ、VC-OFF

私も、口コミを見ていたので、分かってはいたものの、VCをオンにすると、鈴鹿での近くの流し撮りでは、
99%被写体が流れる誤動作をします。スポーツ(サッカー、子供の運動会など)ではどうですか分かる方見えますか?

書込番号:17884346

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2014/08/30 21:36(1年以上前)

流し撮りでVCがONでフォーカスロックが働くっていう感じはないと思いますがね。


fyuuさんの撮った写真を見る限り
フォーカスロックならただ単にピントが合わないだけで
狙った被写体が変な流れにならないと思いますが…


VCで、このレンズに限って流し撮りで症状が出るなんて、VCの機構が違うのですかね…
このレンズを検討していたので少し残念ですね。
でも、私にとってこのレンズの評価が下がった訳でもありませんが。

書込番号:17885093

ナイスクチコミ!0


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2014/08/30 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

VC-ON これは、凄いです、背景が完全に止まっています。

VC-OFF なぜか、歩留まりかなり良いです。

VC-OFF すべて、ノートリです。

画質、扱いやすさは、かなり良いので、購入しても、後悔はないと思います。
しかし、メーカーには、対処を、お願いしたいです。

書込番号:17885334

ナイスクチコミ!4


ms_by_d2hさん
クチコミ投稿数:99件 もーたーすぽーつ 

2014/08/31 00:14(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

VC-onです

CV-onです

CV-onです

CV-onです

kakasi2424さん、こんばんは。

私はニコン用を購入して八耐で試写してみましたが、以前問題視されていた懸念は無い印象でした。
ニコン用とキャノン用で違うのか?カメラとの相性なのか?購入を検討されている方にとっては未だ不安な要素ですね。

ニコン板にはヘアピン立ち上がりの加速条件を掲載しましたが、ここでは定速条件を載せてみますが、特に問題は感じませんでした。(VC-on/off比較しての感想です)

書込番号:17885649

ナイスクチコミ!3


fyuuさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件 機械です。 

2014/08/31 09:03(1年以上前)

当機種

VC-OFF 、ノートリです。

ms_by_d2hさん はじめまして、知り合いがニコン用を使っていますが、同じ時に撮って、
普通に、VC-ONで、問題ないといっていました。ニコン用は、キャノン用より、良いみたいです。
前に貼り付けた3枚目の写真は、SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USDのVC-ONでトリミング有りです。

書込番号:17886326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]の満足度4

2014/09/05 23:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

今日、飛行機を10機ほどVC ONで流し撮りしてみましたが
特に問題は感じませんでした。
まだ今週買ったばかりで飛行機以外は試してないです。
小さい被写体は対応してないのでしょうか、気になります。

写真はすべてVC ONノートリです。

書込番号:17905108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/09/07 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

VC:ON時

VC:OFF時

VC:OFF時

流し取りの際は、どのレンズでも殆ど手ブレを切って撮影しておりますので、この件に関しては気にしておりませんが・・。

書込番号:17910104

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]
TAMRON

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年12月19日

SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD (Model A011) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <471

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング