『フロア傾斜』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フロア傾斜』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信11

お気に入りに追加

標準

フロア傾斜

2017/05/12 13:18(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

クチコミ投稿数:4件

ヴェゼルRS 2週間程前に納車されたばかりで 気になることがあり 質問させていただきます。

シートに腰を下ろし フロアに足を着くと
フロアが爪先下がりに傾斜しているように感じられ
身体をホールドするのに適していないと感じています。又、リラックス出来ません

私の思い違いかも知れませんが、皆さんはどう感じていますか?
対策方法などもありましたら 合わせてご教授下さい。

書込番号:20886257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/12 15:52(1年以上前)

はい、シートの形状は私も感じましたが、
慣れました。

椅子を起こし気味にして、深く座ると
少し改善します。

ハンドルが軽すぎなのが、いまだに
気になります。

書込番号:20886491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件

2017/05/12 15:54(1年以上前)

あ、フロアでしたね。
的外れでした。
すみません。

書込番号:20886494

ナイスクチコミ!3


GT Lineさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/12 15:56(1年以上前)

>フロアが爪先下がりに傾斜しているように感じられ
>身体をホールドするのに適していないと感じています。又、リラックス出来ません

フロアが傾斜しているというより、シート座面の前方傾斜が少ないため、そう感じる
のではないですか。

これはヴェゼルに限らずホンダ車の常です。欧州車のシートと比べると、座面傾斜
の少なさは歴然です。
欧州車は概ね、シート座面前方が高く、後方が低くなっていて、体が前方へ滑るの
を防ぎながら、サポートするようになっています。

私は購入前の試乗でこの点に気付き、RSではなく、パワーシートが装着できるZを
購入しました。パワーシートだと座面角度を調整できるためです。

対処方法としては、シートクッションの類を使うか、レカロ等シート座面の前方傾斜
がしっかりとついているものを、装着されるかでしょう。

書込番号:20886496

ナイスクチコミ!8


GT Lineさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/12 16:12(1年以上前)

正しい日本語としては、シート座面の「後方」傾斜でしたね。
すみません。

シート座面の前方が高く、後方が低くなっていることなので。

書込番号:20886521

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2017/05/12 18:09(1年以上前)

>ブレックスさん
床が傾斜とは全席ですか?運転席だけですか?
マットの厚みやハイトの高い靴のせいとかじゃないですよね?

書込番号:20886713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件

2017/05/13 00:38(1年以上前)

足底はあまり違和感ないのですが、膝の位置が今まで乗ってきた車と違う。違うだけで不満はないんですけどね。
あと、窓を開けて肘をかけようとすると、やや遠いんですよね。
もう一つ、街中走行中に窓を開けて走っている時、風の巻き込みが少ないので爽快感がやや弱く、汗かきの私はクーラーに頼ってしまう。

書込番号:20887715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:21件

2017/05/13 11:37(1年以上前)

左のフットレストもありますしホールド感も私は特に気にはならないです。

座面を上げると座面が後ろ傾斜から前傾斜になるのでそれで幾分かは楽になると思います。

書込番号:20888625

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/05/13 14:08(1年以上前)

皆さんのコメントを拝見し
違和感を持たれている方は少数の様ですね
実際に水平器で測った所
フロントシートフロア -3° リアシートフロア 0°
実際に傾いています。
ホンダ 他車種に乗った時も 全てではありませんが
特定の車種 FIT JADEなどでも同じように感じられました。
ホンダ独自のセンタータンク起因による弊害と勝手に自己判断しています
検討中の方の参考までに

書込番号:20888946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3115件Goodアンサー獲得:258件

2017/05/13 14:14(1年以上前)

>ブレックスさん
運転席だと思うのでフロアにスマホのコンパスアプリで傾斜を純正マットの上から測定したら0度でしたよ。左足はフットレストもあるし運転時はアクセルかブレーキの上なので問題ないと思いますが、
シートリフターで上にあげると太ももが上がるのでそのせいで。つま先下がりになっているのではありませんか。
シートの高さ調整かマットの前方の下に布等挟みなどで、対応して微調整してみてはどうでしょう。
気になる場所が後席だったらすいません。

書込番号:20888958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件

2017/05/14 06:50(1年以上前)

気になって確認したらペダルの直前あたりへ向かって確かに下がってますね。
ただ、普段つま先を置く場所ではなく、踵が当たる場所なんで気にしたことも無かったですけど。

質問の趣旨は、運転せずに車内でくつろぐ場合・・・・って事なのかな?

書込番号:20890722

ナイスクチコミ!2


GT Lineさん
クチコミ投稿数:13件

2017/05/15 00:47(1年以上前)

>シートに腰を下ろし フロアに足を着くと
>フロアが爪先下がりに傾斜しているように感じられ
>身体をホールドするのに適していないと感じています。又、リラックス出来ません

スレ主さんの質問の趣旨ですが、私も最初は、運転せずに車内でくつろぐ場合の
事を指しているのかと思いました。

でも、上の引用部分を拝読する限り、「身体をホールド・・・」と書かれている事から
も、運転中身体がホールドされないので、リラックスして運転できないという趣旨と
理解しました。

そうだとすると、運転中にフロアに、足をペタッとつけているという事になります。
左足は普通フットレストに乗せると思うのですが、使わないのでしょうか。

また右足は普通アクセルに乗せ、床には踵をつけているだけと思うので、フロア
に傾斜が多少あったとしても、殆ど影響はないと思うのですが。

それとも運転中、アクセルから右足を外し、フロアに足をつけているのでしょうか。
もしそうだとしたら、最近よくあるアクセルとブレーキの踏み間違いにも繋がる訳
で、結構危ない運転姿勢のように思うのですが。

センタータンク起因による弊害云々ではなく、失礼ながらスレ主さんの運転姿勢
がやや特殊で、そちらに問題があるような気がしてなりません。

書込番号:20893039

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,195物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング