『VEZEL RS(ガソリン・ホンダセンシング・白)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『VEZEL RS(ガソリン・ホンダセンシング・白)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 7010件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8658件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信5

お気に入りに追加

標準

VEZEL RS(ガソリン・ホンダセンシング・白)

2017/05/24 14:58(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件

定年前の50代オヤジ

用途
 ほぼカミさん専用車両です。
 私の愛車は5auビーノと88ゴリラ

今までRB1オデッセイL白に2005/4から新車で購入して早30万キロ超。
CVTを3度交換し、トルコンも20万キロで交換して乗ってきました。

エアバック警告灯が点灯したので行き付けのディーラに立ち寄った時に
展示してあったRSの黒革とスエード表皮の内装が気に入ったので試乗もせずに即契約。
っていうかRSガソリンの試乗車はディーラには置いてなかった。

諸々現金で購入すると言ったらコミコミ308万円でした。
24〜6万円くらい勉強してくれたのかな...よくわかりませんが。

オプションは
・ETC2ナビ連動
・ドライブレコーダ
・光のイルミネーションセット
・前後センサー+インジケーター
・8インチギャザーNavi(インターナビリンクUP)
・豪華マット4万いくらの
・グラスコート5年保証
・ホイールコート
・RB1オデで利用していたスタッドレスをアルミ毎再利用
  :
あとは忘れました...f(^^;

※8万円でグラスコートやブレーキロータを替えたばかりなのに下取りは2万円ポッキリ...f(^^;

いまから納車が待ち遠しいです。

社歴は
中古 53年型 RX-7 全塗装(中古) 10万キロ
新車 スプリンターシエロ 5万キロ
新車 ハイラックスサーフ 10万キロ(彼女が水着に着替えたらバージョン)
新車 ハイラックスサーフ 10万キロ(130サーフ)
新車 バモス 4万キロ
新車 RB1オデッセイ 30万キロ超(現在Vezel RS納車待ち)

納車されたら早速インプレッションをUPしますね。

書込番号:20915177

ナイスクチコミ!21


返信する
スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件

2017/07/03 17:22(1年以上前)

★RB1-Lの2WD 31万Km利用との比較 (ビルシュタイン車高調)

納車後早々に800kmを走破しましたのでちょっとインプレ。
乗り心地は前車とあまり変わりませんね。
特に後部座席のストラットはどうかなぁ!?と心配していたけど家族皆前よりいい感じと好評。
⇒ザックス社製ダンパーとYAMAHAさんは流石ですかね!

TOYOTAハイラックス130サーフも10万キロオーバー×2台乗りましたが、
RB1の2WDでも走れてしまったことを受けましてVezel RSも2WDにしましたが
家内が毎朝車で車庫を出ていく音が聞こえないんです(静かということ)

1500ccのトルクバンドを巧く使っているのでしょうか?
非力なスペックのハズなのにまったく(いやRB1以上の出足)気にならないで足には驚きました。

しかもRB1の時に感じたCVT特有のアクセルをガバッ!と踏んだ時の
回転ばかりが先に上昇して後から車速が付いてくる症状が一切ないんです!!
一切ですよ!?

これにも正直驚きました。

しかしシフトダウン時のエンジンブレーキはやっぱり1500ccですね〜f(^^;
当然ですが酷いです。RB1時代には3速→2速で下りていた自宅前の急坂が
2速→1速(あまりにかわいそうなので2速に戻してフットブレーキ多用)

毎週60L使っていたガソリンは、35Lに減りまして、更に燃費も最悪12km/Lで
普通なら15km/Lです。
高速を多用するので大体16km〜18km/L

請求額が30%は削減された模様です。
現在800km超過なので週末初回点検を予約してあります。

エンジンオイルは、MOBILE ONEに指定して愛用予定です。

余談ですがギャザズ8インチナビを利用しているので、カミさんのiPhone6plusを
リンクさせてDrive T@lkerを入れてあげました。
ブルートュース接続の音声操作で「自宅へ帰る」とやったり
LINE電話をスマホを触らずに利用が出来て便利だと言っております。

では続きはまたd(^-^)♪

書込番号:21016255

ナイスクチコミ!10


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件

2017/08/21 14:36(1年以上前)

6月末納車して早くも「5800km」となりました。
2度目のMobile-1を交換します。

RSは軽々と回るエンジンなので気が付くとついつい高回転&ハイペースになっております。
燃費もRB1オデに比べて30%位いいのでガソリンを気にせずアクセルを踏んじゃいます。

気が付けば燃費も平均して郊外在なのですが13Km〜15Km/Lってところでしょうか?
気持ちよくアクセルを踏みまくっています。
高速でも100〜118Kmでガンガン行っちゃいます。
高速時も13Km〜15Km/Lですかね(ACC 100Km/h巡行だと)

ACC&LKAS 80Km/hだと17〜20Km/L行きますね。
90Km/hが燃費悪化の境目のようです。

しかしそうだとしてもたかが知れています。
もともと燃費の良い車ですから気にせずガンガンと気持ちよく走ったほうがいい車ですね。

書込番号:21134158

ナイスクチコミ!3


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件

2017/11/30 10:25(1年以上前)

Odo:16,724Km (11/30現在)
Mobile 1+エレメント交換を実施しました。
※オイルは5,000km毎、エレメントは10,000Km毎

RB1オデッセイ時の16'ホイルと60スタッドレスを再利用しました。

ここで1つ問題が発生しました。

自宅でタイヤ交換をしようと思いKTCのインパクトを使ってボルトを緩めようと
思いましたがピクリともしないのです。

KTCインパクトは130Nの締付力があり、Vezel RSのタイヤボルトの締付規定値は108Nですので
本来なら簡単に緩むはずなのですが...

納車時点のタイヤボルトのままでしたので、止む無くディーラへ持っていきました。
やはりかなり高い締付力でしまっていたようです。
念のためボルトとナットのネジ山の状況をピットマンが見てくれたようで「問題なし」とのこと。
「タイヤ交換後は規定値で絞めておきましたよ」と安心しました。

オーバートルクで絞めりゃいいってもんじゃないですよね〜

さて50夏タイヤ(225/50-18)から60冬タイヤ(215/60-16)に履き替えてみると
50時より若干外周が小さいようです。(50がデカい?)

乗り心地は、家族から評判がよく「60タイヤの方がゆったりといい」とのことでした。
でも私は夏タイヤは50で行きます!d(^0^)♪

書込番号:21395683

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:3件

2017/11/30 12:12(1年以上前)

更新おつ!

書込番号:21395854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:91件

2020/10/09 10:47(1年以上前)

純正50タイヤを新しくブリヂストンタイヤに交換しました。
乗り心地が良く変わりゴツゴツとした突き上げ感が劇的に変わりました。

やはり純正品は硬いようです…_φ(・_・♪

書込番号:23714580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,559物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング