『納期』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『納期』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信29

お気に入りに追加

標準

納期

2014/01/21 11:30(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 tony6さん
クチコミ投稿数:82件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

昨日ハイブリッドZのティンテッドシルバーを契約しました。

納期は5月中旬だそうです。

納期が早まる可能性を確認しましたら、営業さん曰く増産体制に入っているので早まる可能性はありますが、Zは厳しいかも。
一番の原因は、Zに標準装備されているルーフレールの生産が間に合っていない為と言われました。

ルーフレールは外注で、そこの生産が追い付いていないそうです。

早く生産体制が整って、一日でも早く納車される事を願いながら待つ事にします。

書込番号:17096180

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/21 11:41(1年以上前)

生産体制は必ず整うと思うので確実に早まりますよ。ルーフレールは中級より上のグレードには標準だと思うので
Zだけではないですよね?
現時点で5月ならおそらく4月中旬くらいまではいくかな?待ち遠しいですね

書込番号:17096206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/01/21 12:53(1年以上前)

>ルーフレールの生産が間に合っていない

そうなんですか? ルーフレールで車体の生産が間に合わないとは。。。

アルミ製で質感高いから生産が大変なのかな??

X・Lパケにも付いていますね。

書込番号:17096408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tony6さん
クチコミ投稿数:82件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/21 14:57(1年以上前)

X・Lパケにも付いてましたね。大変失礼いたしました。

購入までに自宅近辺にあるディーラーを3カ所ほどめぐって契約したのですが、先週最初に訪問した営業さんもルーフレールが間に合っていないと言ってましたが、その時はあまり気にも留めてませんでした。

ただ今回契約したディーラーの営業さんが、Zに標準装備されているルーフレールの生産が間に合っていないと言われたので、前回の事も思い出し書き込んだ次第です。

違うディーラーの営業マン二人が言われた事なので、ルーフレールが間に合っていないのは、おそらく本当なんだと思います。

書込番号:17096695

ナイスクチコミ!1


修斗♂さん
クチコミ投稿数:11件

2014/01/21 22:48(1年以上前)

主さん、横入り失礼します。

本日、ハイブリッドZを契約しました。

その際、ルーフレールの件を
話題にしてみたんですが、
その営業さん曰く
「それよりハイブリッドのモーターの
生産が追いつかないんです」
と言ってました。

因みに、
ハイブリッド用モーターは
ハイブリッド車共通らしく、
ヴェゼルに限った事ではないようです。

書込番号:17098364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/22 11:49(1年以上前)

レス主さん、こんにちは!

私も先日、HYBRID X・Lパケを契約致しました。

その時に、私の担当セールスさんも修斗♂さんと同じく「HYBRID車にあっては共通に納期は遅れます」と、おっしゃてました。
なので納期も今の段階では、5月の連休明けになるかも・・・。と言われました。
私の前に同じセールスさんがフィットHYBRIDを契約したそうですが、この方も5月になるそうです。
HYBRID大人気なんですね。

書込番号:17099796

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony6さん
クチコミ投稿数:82件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/22 15:41(1年以上前)

ルーフレールの納期遅れと併せ、営業さんのお一人はモーターの遅れも申しておりました。

一度に書けばいいものを、ついルーフレールが頭にあったので皆さますみません。

何れにせよオーダー済みの方は、皆納短縮するといいですね。

私の知り合いはディーラーから4月1日と言われ「せめてあと一日早まってくれ〜」と叫んでおりました。

しらさわえまさんの情報だと早まるかもしれないですね。

書込番号:17100393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/01/23 01:54(1年以上前)

こんばんは。

お知り合いの方の4月1日と言うのは納車日ですか?
それであれば、登録は3月中に間に合うのではないでしょうか?

書込番号:17102488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tony6さん
クチコミ投稿数:82件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/23 09:01(1年以上前)

納車日なのかな?そこまでは聞いてませんでした。

失礼しました。

書込番号:17102967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Odyssey2さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/24 17:13(1年以上前)

当方、1月4日にハイブリッド X を契約しました。
当初の説明では、ディーラーへの入庫が3月17日との事でした。

本日(1/24)Dに用事があり伺ったところ、入庫が3月4日に早まったとの事。

書込番号:17108074

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/24 21:33(1年以上前)

もう少し縮まりますねきっと

目指せ2月納車!!

書込番号:17108931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/01/27 12:50(1年以上前)

1月25日にZのホワイトオーキッドパール、内装ブラウンを契約してきました。
納期は5月中旬から下旬と言われました。

9年乗ったトレイルブレイザーからの乗り換えです。

車はデカイ方が良い!とアメ車を乗り継いできましが、アラフォーとなり、見た目よりも実用性と言う事でハイブリッドに乗り換えです。

ただ、アメ車以外興味なかった私でも、TVCMを見て、これなら買い替えてもいいかもと言う事で、何回か試乗して決定。
それだけの魅力がこの車にはあると思います。

200万ぐらいかなーと伝えてあった妻も、フィットととの乗り心地の違いに、予算オーバーだけど買うならヴェゼルと言う事になり契約してきました。

書込番号:17119275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/01/28 09:42(1年以上前)

自分もE52エルグランドからの乗り換えですが、若い時には考えもしない車を選ぶ自分にビックリです(笑)

書込番号:17122514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/02/09 17:16(1年以上前)

1月4日に契約しましたが、その時に3月中の納車と言われてからディーラーさんからはまだ連絡ないですね。
少しでも早まればいいのですが…

書込番号:17170732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/09 21:19(1年以上前)

1月11日にオーダーし、1月18日には納期が3ヵ月後の4月11日に…

3月中になる可能性もあると言われましたが、その後、納期が早まったとの連絡はありません…

4月と3月では消費税で約10万円変わるので、3月中の登録を願う毎日です。

同じ状況の方はいらっしゃいませんか?

書込番号:17171684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2014/02/10 16:47(1年以上前)

私が昨日Dで聞いた話ですが、
1/3契約のHVZが3/31工場出荷から3/20出荷に早まり3月納車行けそうですと言われました。しかし、リコールで1週間前後遅くなる可能性も高くかなりギリギリのラインです。
グレードにもよりますが11日では相当厳しいのではと思います。

書込番号:17174326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2014/02/10 20:42(1年以上前)

どーまどーま様、有力な情報ありがとうございます!

リコールで3月登録は絶望的ですね〜(泣)

書込番号:17175067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/11 12:26(1年以上前)

工場停止について情報ある方いますか?
完全停止なのか生産しているのかが気になります。

書込番号:17177617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/02/11 13:28(1年以上前)

皆様こんにちは。
真偽のほどは定かではありませんが、先ほどディーラーから連絡があった際に少し聞いたところ、生産はしているが出荷はしていないとのことでした。
たまにいい加減なことを言う担当さんなので参考程度に…
2/23納車予定でしたがプログラム配信のある20日までは何もできないので数日遅れるかもしれないとの連絡でした。

書込番号:17177850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/15 16:48(1年以上前)

今日ディラーと話しました。
自分の担当さんはそこまで情報持ってなかった
ですね。
とりあえず3月4→8日出荷にずれて
今のところは確定となっているそうです。
ただ自分よりも契約が遅かった方は10日程度
ずれているかたもあるそうです。

ただ今のところなんでもしかしたらやはり
確定してても遅延の可能性あるような
連絡はきているようです。

なんにしてもリコールしたことによって
モヤモヤしながらまだまだ待たないといけない
ようです。
あーまだまだ長いな(つд;*)

書込番号:17195154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/16 12:10(1年以上前)

今、ディーラーに来ています。
DCT 診断結果待ちですので色々と話を聞きましたところヴェゼル、fit共に生産ラインを止めているとのことでした。fitの二回目のリコール内容の中には各営業所にてプログラム書き換えが出来るようにするプログラムが組み込まれていたらしくDCT のプログラムがまだ完成ではない手探り状態だと言うことはホンダ自体分かっていたみたいです。

まぁホントの話かどうかは分かりませんが参考までに。

書込番号:17198817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/18 20:19(1年以上前)

皆さんリコール発表後の納期に変化はありましたでしょうか?
先週ディーラーに問い合わせ本日返事をいただきました。
納期は少し遅れているとのことでしたが、私の車は予定通りとの回答でした。
この大雪の影響も重なり納期が遅れるのを心配しています。

私は寄居工場のある地域近辺に住んでいますので毎日ではないですが工場近くの国道を通ります。
寄居工場は駐車場見えませんが小川工場昨日17日は駐車場ガラガラだったのでおそらく共にお休みでしたね。

書込番号:17208494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/02/18 20:56(1年以上前)

プログラムの書き換えが28日に延びたので出荷停止も続くとしたらかなりの遅れも考えられますね。

書込番号:17208638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/22 11:54(1年以上前)

ウ゛ェゼルさん、税務署の方から聞いたのですが、車の場合、車体(車台?)番号が決まれば決済できるそうで、その時点での消費税率が適用されるとのこと。

なので、登録、納車は4月でも、消費税5%ってこともあるそうです。ディーラーさんに確認されてみてはいかがでしょうか。

書込番号:17222314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/02/22 17:18(1年以上前)

>納期 参考にして下さい。

昨年の12月25日に HYBRID Z を契約。

最初は工場出荷が3月7日、納車が3月15日頃と聞いていましたが、1月下旬に

Dに印鑑証明を届けた際、工場出荷が2月27日に早まったと聞きました。

その後、リコールの件で納期が遅れる事を心配していましたが

本日の12時頃、Dより納車日が3月7日(金)になる旨の待ちに待った嬉しい連絡がありました!

トヨタ(プリウス)からホンダ(ヴェゼル)の一員になれる日もいよいよ近づいて来ました。

書込番号:17223453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2014/02/22 18:17(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさま

有益な情報ありがとうございます!

20日にDに行ったのですが、3月納車は絶望的とのことで1%強の値引きをしてもらいました。

残念ですが、奇跡を信じてDにも確認してみます!

書込番号:17223711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件

2014/02/22 20:26(1年以上前)

1月5日契約の納車待ち組です。
今日、下取り車の引き渡しの件でリコール後初めてディーラーに電話したので、ついでに納期も確認しました。
『早くなっていたのですが、元(3月末)に戻ってしまいました』とのこと。
3月28〜29日とギリギリらしく、契約時に『納車は4月になってもいいから、登録だけは3月中に...』と言っていたので何とか頑張ってくれそうです。

そして夕方にディーラーの前を通ったら...納車待ちのルーセブラックが入庫していました。わたしのではないことは明白ですが、2/27の引き渡し開始後見かけることになるのかと思うと、かなり口惜しいです(笑)

書込番号:17224237

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/23 21:50(1年以上前)

1月初旬契約の方々で3月下旬頃なんですね。
私は2月1日契約で当初5月中の納車として
契約しましたが、増産等いろんな理由で早まるかな?と期待していましたが、
極端に早まることはなさそうですね。
早くMYヴェゼルでドライブお出掛けしたい...

書込番号:17229241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/03/06 14:06(1年以上前)

僕も昨年12月25日に契約し、3月中頃納車予定になってましたがDから一向に連絡がないのでこちらから連絡すると早くて3月末〜4月になるかもと・・・
メーカーからの返答が曖昧らしいです泣

書込番号:17271327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/07 00:11(1年以上前)

こんばんわっ!わたしも本日Dに確認しに行ってきました。
契約は1/6日ですが、リコール問題などで工場出荷が遅れてるので
今のところ納車が6月だと言われました・・・。
はじめは4月初日だと言われましたが、ここまで遅れるとは思いませんでした。
現在ライフを乗ってるので車検が5月で切れるので、それまでに間に合えばいいかと
思ってましたが、間に合わない場合は代車を用意するって言われました。
気長に待つしかないですね・・・。

書込番号:17273615

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,439物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング