『リンクアップフリー専用通信機器』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リンクアップフリー専用通信機器』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信32

お気に入りに追加

標準

初心者 リンクアップフリー専用通信機器

2014/02/06 20:50(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

リンクアップフリー専用通信機器はみなさんはどんな感じですか?

自分はVXM-145VFEIの8インチナビです。
オプションでナビ装置スペシャルパッケージとHDMIとUSBをつけました。

納車された実車をみたらHDMIとUSBはコネクタのキャップがついて問題ないですがリンクアップフリーの通信機器がシガーソケットの横あたりに穴が開けられてそこからコードが出て通信器が接続されてる状態です。

左からシガー、通信器、HDMI、USBの並びです。

同じナビ使ってる方でどんか感じになってるか知りたいです。

多分グローブボックスの中が正しいと思うのですが…

あとMOPの2つのUSBのうち1つは通信器専用のUSB端子なのですか?
MOPナビの方の意見も聞きたいです。

あの通信器はずっと差しぱなして感じなのですか?

納車された時から接続されていたので通信器のキャップは無いです。

詳しい方の意見よろしくお願いします。

書込番号:17159711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/06 21:24(1年以上前)

N-WGNですがVXM-145VFEIをつけてます。
最初はスマホでも接続して通信するのかなと思ってましたが機器の接続は不要です。
リンクアップフリーはナビ本体が勝手に通信してますよ。
画面にちょくちょく通信中って表示されてます。

書込番号:17159883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 21:41(1年以上前)

スレ主さん

出来れば画像貼ってください。
イメージしやすいです。

書込番号:17159966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 21:58(1年以上前)

スレ主さん

MOPナビですが、通信機器はグローブボックスの中の端っこに設置されています。
某所にもスレ主さん同様、コンソール下のUSBの場所に設置されている方が居て、
ディーラー側のミスだったらしく、直してもらったみたいです。

普通に考えて、USBジャックが一つそれで占有されるっておかしいですもんね。笑

ですので、ディーラーに言って直してもらいましょう。

書込番号:17160041

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/06 22:30(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

画像はりました

今となってはMOPナビにすれば良かったと後悔してます。







書込番号:17160176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/06 22:33(1年以上前)

そうなるとグローブボックス内にも通信器が無いてことですか?


書込番号:17160190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 22:37(1年以上前)

画像ありがとうございます。
私も8インチナビなんで気になります。


書込番号:17160210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


E531系.さん
クチコミ投稿数:24件

2014/02/06 22:45(1年以上前)

勘違いしたようで・・・
的外れなレスで失礼しました。

書込番号:17160252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bo-bobo98さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/06 22:56(1年以上前)

スレ主さん

>そうなるとグローブボックス内にも通信器が無いてことですか?

これはどういう意味でしょうか。

コンソール下のトレイに通信機器が転がっているわけですから、明らかにおかしいです。
ディーラーに言って、グローブボックスの中に引き直してもらいましょう。

書込番号:17160292

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/06 23:08(1年以上前)

すみませんです。

E531系さんにレスしたつもりで間違えました。
失礼しました。

やっぱりおかしいんですね。

これを良しとしたディーラーさんに言っても直してもらえるか不安が多少あります…が…






書込番号:17160339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 23:34(1年以上前)

わざわざ穴を開けて、穴の回りにグロメットをつけてコードを出した。って訳ですね。

あのグロメットはどこから持ってきたのでしょう?

書込番号:17160454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/02/06 23:45(1年以上前)

あのグロメットは、インターナビケーブルナビアタッチメントについてきます。FOPナビの場合グローブボックス裏にありましたが、
もしかしたらDOPの標準取り付け場所がそこの可能性もあります。

穴が開いてるので場所移動ならばもう交換しかありません。

パネルはたしか1500円ほどです

書込番号:17160498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 23:53(1年以上前)

標準取り付け場所って我々に事前にわからないものなんですか?

書込番号:17160544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/06 23:55(1年以上前)

スレ主さん
USB横の四角のゴムはなんですか?

書込番号:17160554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 00:33(1年以上前)

あの部分は特に気にしてなかったです。
ただのカバー?みたいな感じです。

Gathersの取説の一部です。

車種によって取り付け位置は違うみたいです

書込番号:17160695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 00:41(1年以上前)

VEZELの8インチナビの標準取り付け場所はどこなんでしょう?

書込番号:17160716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 00:49(1年以上前)

スレ主さん

あれはただのカバーですか。
もしコードの配線を変更するなら、ついでにカバーを今の配線横位にしてもらえば?

使えないカバーが一番運転席に近くても使い勝手悪くないですか?

書込番号:17160735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 01:07(1年以上前)

するどいですね。

正直差し込みにくいです

あの辺り結構取り扱いにくいです。
特にシガーソケットが。

取り扱い説明書はありますが取り付けの説明書がないので正しい位置はわからないです

書込番号:17160775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 06:27(1年以上前)

リンクアップ通信機は普段、我々が使用する物なんでしょうか?

スレ主さんが質問しているのに私の質問ばかりでスミマセン。

書込番号:17161053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:2件

2014/02/07 08:02(1年以上前)

オデッセイでメーカーオプションナビ装着です。USBが占有されると考えていましたが、納車されたら、グローブボックスにちゃんと収まっていました。

書込番号:17161178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/07 11:42(1年以上前)

TAAXさんこんにちは。
自分もTAAXさん同様8インチナビで、同じ様に通信機器が設置されました。(正直邪魔くさいし、かっこも悪いですよね)
また、自分はUSBケーブルを注文するのを忘れていて、納車後に気が付いて別途注文しました。HDMIは不要だったので、その時にはUSBを2口つけてほしいと言いましたが1口しか出せないと言われ結局1系統のみUSBケーブルを注文しました。価格は13000円で、高いなと思いましたが仕方ないと思い注文したところ、出来上がりはスレ主さんと同様、しかも丁寧にHDMIのダミーカバーまでついてました。8インチナビの端子の詳細は調べていませんが、多分通信機器以外の端子は1系統しかないのではと思っています。それでなければ2系統出せたはずですから・・・。
自分は、現状仕方ないかなと思っていますが、グローブボックス内に通信機器を設置できるのならそのようにして欲しかったなと思いました。

書込番号:17161642

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 12:47(1年以上前)

お客様相談室に聞いてみました。

答えは『12Vの横に穴あけ加工してコードだして接続』です。

なのであれが正しい設置方法みたいです。
メーカーに言われたらあきらめるしかないです。

車種によってはグローブボックス内設置もありますがVEZEL穴あけコード出しです。

穴あけるなら穴に端子つけてそこに接続できるなら納得できますが…

ディーラーさんは正しいやり方でやってくれたのだから文句言わなくて良かったです。

MOPナビのあのCDスロットが超イヤでDOPのデカイ画面のナビにしましたが今思えば穴あけられるならまだあのCDスロットがマシにみえます。

ほんと、あきらめるしかないです。

M-TSUさん
やっぱりUSBは一つしかないみたいですよ

あと通信器のキャップはありますか?

自分は納車されたときにもう接続されてたのでキャップ無いです。

まだまだ先ですが夏場だと通信器が熱にやられるみたいで常時接続はどうなのかなて思って…

外した時にキャップがあった方がいいのかなて思ってるだけです。


書込番号:17161832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/07 12:56(1年以上前)

TAAXさん
通信機のキャップは今晩帰ったら見てみます。
自分も納車時にはもう接続されていたのでTAAXさんと同様のような気がしますが・・・。

書込番号:17161873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 13:21(1年以上前)

スレ主さん

情報ありがとうございます。
私も8インチナビ、参考になりました。

書込番号:17161948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 13:45(1年以上前)

M-TSUさん

ナビとは関係ないですがETCの設置場所はどこですか?
自分はグローブボックス内の左上に装置されてます。

書込番号:17161995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:166件

2014/02/07 13:49(1年以上前)

パネル外して中に押し込んじゃえば良いですよ。
私はFITですが、邪魔だったので中に入れてスッキリです。

書込番号:17162006

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 13:52(1年以上前)

たびたびすみません。
あとUSB接続して抜き差しする時の感じはどうですか?

自分は抜く時にちょっとキツイ感じになった時に抜くとコネクタのあたりが浮く感じがしてガタつく感じがあります。

書込番号:17162013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 14:04(1年以上前)

ETCは純正位置で取り付けしてもらいます。
Fit用ブラケットを使用するみたいです。

書込番号:17162047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/07 14:16(1年以上前)

TAAXさん

ETCもTAAXさんと同じグローブボックス内です。
納車されるまで専用の設置場所(純正の)があるのも知らなかったので・・・。
しらさわえまさんの情報を見たときにはちょっとショックでしたが、これにはあまり不便を感じていないのでまあいいかと・・・(笑

USBジャックはまだ抜き差ししていません。確かにちょっとぐらつきそうな気がします。

書込番号:17162078

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 14:24(1年以上前)

槍騎兵EVOさん

穴はあいてますか

書込番号:17162106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAAXさん
クチコミ投稿数:19件

2014/02/07 14:34(1年以上前)

M-TSUさん

せっかく設置場所あるのにわざわグローブボックス内容に着けるのが残念でならないですね。

自分も最初見た時ショックでしたが特にまあいいやて感じです。

通信器とETC逆だろうと思いました。

書込番号:17162121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/02/07 15:05(1年以上前)

DOPナビのETCの取り付け、グローブボックスが標準みたいです。

書込番号:17162191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5071件Goodアンサー獲得:166件

2014/02/07 17:08(1年以上前)

TAAXさん

FITでも使ってる部品は同じだと思います。穴にゴムの部材を付けてケーブルを通した感じです。見た目も同じですが、FITの場合低い位置に若干逆スラントした場所から出てますので穴が開いたままにしておいても気にならないです。
ヴェゼルはあの位置だとちょっと気になりますよね。押しこんだら適当なカバーを自作すると良いかもしれません。

書込番号:17162489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,114物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング