『リコール後の納期2』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコール後の納期2』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ413

返信200

お気に入りに追加

標準

リコール後の納期2

2014/03/07 20:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

チャックさん
サポート宜しくです。

引き続き盛り上がりましょう

書込番号:17276147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 20:36(1年以上前)

スレ主さま

はじめまして

今からしゃあさんの納車6月までスレ主よろしくお願いします。
あの頃そういえばD担当から除雪作業に追われてると聞きました。リコール対応が延びたのもテスト走行じゃなく除雪だったかもしれません。
雪没車両を一刻も早く隠したかったとすれば。
もし雪没していて車への影響がないにしてもこれで新車といえるのか?
雪没車両を納車された方はどういう気持ちになるのか?
ホンダは何のアナウンスもせずそのまま納車するのか?
仮定が本当だったらの話しです。

書込番号:17276224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 20:37(1年以上前)

日々、楽しく拝見しています^o^
クリスマスイブ(昼)契約 7000番台後半
(車台番号確定連絡は2月15日夕方)
HVZ ミスティ オーディオレス OP少

ほんとはDからの連絡が欲しかったんですが
只今Dに連絡したところ、この夜に会議がある為(かなり遅くまでやるとの事)
1日待って下さいとの事.....。
納期って会議して決めるのかぁ...。
Dが会議するのか?、会議の結果をDが聞くのか?は不明ですが....。
ポジティブに考ればDも早く納車行う為日々残業し頑張ってるんだぁ〜と思いましたが
これまで我がヴェゼルに対しどんな事が起こって遅れたのか明確になって欲しいなというのと、最後には笑顔で愛車迎えたいです^ - ^

書込番号:17276225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 20:44(1年以上前)

ごまみそさん

こんばんは
つまらない仮説に付き合わせてすみません。
間違いだらけで恥ずかしいかぎりです。

若様さん
情報ありがとうございます。
埼玉3工場 寄居より豪雪地域ありますでしょうか?分かる範囲で構わないので教えてください。

書込番号:17276254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 20:54(1年以上前)

チャックさん
引き続きお付き合い願います。

ごまみそさん
先日は東金モータープール情報ありがとうございました。
状況が落ち着いたら引き続き偵察お願いします。

関東さん
寄居情報、変化ありましたら宜しくお願いします。


ずぼらなスレ主ですが前スレ同様に皆さんの情報お待ちしています。

書込番号:17276305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/07 21:00(1年以上前)

しゃあさん、チャックさん
いつもありがとうございます!
楽しく見させてもらってます。

自分は明日くらいにDに直接会って
色々聞いてきますので新しい情報掴んだら
また書き込みます!

書込番号:17276333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/07 21:14(1年以上前)

こんばんは。
今日納車日の確認に行きましたが、10日に出荷状況の確認出来るので、
待って下さいと言われ、まだ不安状態続いてます。
出荷間近なだけにD担当者も返事に慎重になってるようです。
ちなみに納車は20日で15日にDに入庫と言われてるものです。
おかげでサイドステップを注文してしまいました。カタログ見過ぎましたね。ww
次はヴェゼル受け取りたい。

書込番号:17276388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 21:16(1年以上前)

ごまみそさん

車体番号7000番台
納期未定
まさしくアリカさんと同じ状況です。出荷されてれば私の友人のように何処のモータープールにあるのか連絡があるはずです。
なので保管車両である可能性は高いと思われます。
ヴェゼルは埼玉3工場での生産とのことなので何処にしても豪雪地域です。
今車はどこにあるのか。
私の仮説は心配ないのか詳細の報告をお待ちしてます。

書込番号:17276392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 21:23(1年以上前)

いらぬ情報ですが、、、今日ギフト屋から聞いたのが、とある百貨店にリコール対応用として、3000円の菓子詰めが6000セットの注文があったとか。

我々がモヤモヤしている裏では特需に喜んでいる企業もいるようです。

あー、モヤモヤする。

書込番号:17276423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 21:31(1年以上前)

ランチェスターさん

ナイス10点

よっしーさん

よろしくお願いします。

書込番号:17276461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/07 21:49(1年以上前)

こんばんは
初めての投稿です。

本日、Dから連絡がありました。
12/22契約で3/10に納車確定との事でした。
車体番号は8000番台の頭です。
ちなみに地域はふなっしー県でHVZ白、本革、ナビ、他OP少々です。
Dの話によると混乱は徐々に解消されつつあると事。

納車確定までの経過を参考までに
12/22契約→3/中旬→2/中旬→リコール後3/末→3/10確定

また何か情報が入りましたらお知らせしたいと思います。


書込番号:17276532

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 21:53(1年以上前)

みなさん
3000円の菓子詰めなんか貰わずに純正本革キーカバーをサービスさせましょう。

書込番号:17276550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 22:00(1年以上前)

皆さんこんばんは(レスが追いつかないのですいません)

鬼嫁に皿洗いを手伝わされて先ほど終わりました。
(ヴェゼル購入の交換条件なのでしかたありません)

納車予測シートは適時追加しますがあくまで予測ですのでご了承ください。
契約日→経過→Dからの連絡等報告いただければ幸いです。

ここまでの状況を再度整理しました。

1.えまさん情報(ナビ・オプションの遅延)
2.チャックさん情報(モータプールでのデータ書き換え作業による遅延)
3.アリカさん情報。(車台番号はあてにならない、雪による影響大)
4.かつをじさん情報(おいしいデザートによる先制攻撃あり)
5.nishiko1107さん情報(4月納車は税金的にお得かも?)
6.増税分は技研負担の公式リリースあり(どこまでで線引きするか今後は議論)
7.チャックさん情報(モータプール等における雪没疑惑)
8.ランチェさん情報(Dではすでにユーザに配布用(3000円:6000個)の菓子折を購入済?)
9.3000円の菓子折は拒否し純正本革キーケースをゲットするべし

引き続きご報告お願いします。




書込番号:17276577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 22:05(1年以上前)

55さん
個人的予想となりますが
少なからず冷凍車になった車あったはずですね(≧∇≦)雪が降ったのは8.14日で特に被害が大きかったのは14日で、その日に外にあった車両は高い確率で埋まってますよね〜。
車台番号は【生産開始】で番号決まると思いますが(アリカさんとは反対意見になっちゃいますが^o^)私の7700番代が15日夜に連絡来ましたので、今の車は1.2日で生産出来ちゃうらしいですからDの連絡が番号確定してからすぐの電話でなく、幾らか経ってからなら高確率で冷凍車でしょうσ^_^;
その日の内なら降った後なので冷凍はされてないかなと思います。
希望的観測ですが冷凍された車両は販売しないっしょ....と、考えますが何台あるのか見当も付きませんがその分はミッション交換もあわせて作り直していて、雪で部品が揃わないし物流が滞ったせいで遅れたのかぁと。
いずれにしても、明日Dから電話来たら
自分のはいつどこで何をしていたのか?
教えてもらいます。
駄文失礼しました。

書込番号:17276603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 22:16(1年以上前)

ごまみそさん
いよいよ、チャックさん都市伝説はリアルなモノになってきましたね。


書込番号:17276654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 22:23(1年以上前)

埼玉は狭山、寄居、小川工場なので 比較的降雪量はすくないですが今回は小川工場が降雪量は多いようですよ
小川インターの近くなのでかなりの交通マヒがでたと予測しています
ちなみに私は HV X AWD クリスタルブラック1/5契約3/20D店搬入予定で希望ナンバーの為28か29日納車予定です

書込番号:17276683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 22:30(1年以上前)

今データみてるんですが、3000未定、5000納車、7000未定、8000納車とバラバラですね。
車台番号も追加でお教えいただければ精査します。

6000〜7000番代、ぬけてますが冷凍庫疑惑怪しいかもです。

若狭さん
今月、納車確定という事ですか?

書込番号:17276710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 22:37(1年以上前)

はい リコール前と変わらず予定どうりとのことでしたよ また明日D店に行くので再度確認しますが

書込番号:17276731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 22:43(1年以上前)

冷凍車
いい表現ですね。これからはこれでいきましょう。
しゃあさん

都市伝説大きな波紋になるかもしれませんよ。なにしろこのスレはみなさん大注目ですから。
全ての責任はスレ主さまでお願いします。

書込番号:17276753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 22:46(1年以上前)

初めまして
私はHVZを12/24に契約、12/27 発注でリコール前は2/27にD着予定でしたがリコール後の2/23に納期未定なりましたがFNOが確定90000番台でした。
2/28Dより連絡ありD着が3/21から4/3の大雑把な納期とのこと
本日、Dに確認するも状況は変化なし。
私の情報も入れて頂ければ幸いです。
後、ヴェゼルは鈴鹿と埼玉狭山製作所で作っていて寄居製作所はフィットだとDの営業マンが言ってたけどどちらか正しい
のでしょうか?
ちなみに私の車は狭山に発注したそうなんですが…

書込番号:17276766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 22:53(1年以上前)

モレ次郎さん

頑張って4月1日の登録にしましょう。
何故かは、後ほどスレ主から説明があると思います。

書込番号:17276782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 23:01(1年以上前)

若狭さん
1/5同じ日に先読み発注で納車されたかたがいますね。
データから見て1/5は5月納車へスライドが大半ですのでその可能性はありますか?
番号はわからないのですが若狭さん番号わかったらカキコ願います。
当日の狭山の積雪情報はわかりますか?

チャックさん
カキコが追いつきません(汗)
やっぱりスレ主変わってください。(泣)

モレ次郎さん
了解です。
増税分は技研負担、税金的に4月がお得です。
うまくいくと無限シフトがゲットできるかも→要)別途、チャックさんにご指南料が必要です。
さらに菓子折りかキーケースが付いてくる可能性があります。(笑)

スレ主自から、脱線すいません。

書込番号:17276815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 23:03(1年以上前)

モレ次郎さん 
鈴鹿工場ではVEZERLは生産していませんよ 同級生が鈴鹿工場に居るので間違えありませんよ

書込番号:17276828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 23:10(1年以上前)

モバイル3台使っても追いつきません

スレ主の駄スレです。お許しを。

こんな感じで作業してます。
明日はオフですのでまだまだいけます。
(嫁も寝たし)

書込番号:17276859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/07 23:13(1年以上前)

しゃあさん凄いですね〜
頑張ってしゃあさんのデータに
入れる情報聞き出さなきゃ(笑)

まさに3倍の動きだ(笑)
あとは赤に塗装するだけですね( ´∀`)

書込番号:17276871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 23:15(1年以上前)

55さん
★私も、革ケース要求します!
(皆で声を挙げれば変わるかも....)
元々、追加発注しようとしてたし。

タツシーさん
★先日私もSガーニッシュ追加済です^o^

ちなみに明日、私のヴェゼルが
トレーサビリティ詳細判明しもし冷凍車
だった場合ですが(作り直していない場合)
自分の心拍数を抑える事が恐らく出来ないと
思います。
@リコールで納車遅れ
Aミッション不良や交換で傷もん?
B納車日等不明確な事多い
C冷凍車?のまま納車
もしかしたらキャンセルの声だすかも......。
愚痴になりました、すみませんでした。

書込番号:17276875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/07 23:18(1年以上前)

しゃあさん
こうなるとライフワークデスね(笑)
今日のコメ数なら誰でも間に合わないと思います。過去最高です。100返信目狙えないかもしれません。
私は就寝するので頑張って!

書込番号:17276889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 23:22(1年以上前)

14〜16日までの寄居町降雪量ですが112mmのようですよ 気象庁発表の情報から探してきましたから確かなはずですよ

書込番号:17276907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/07 23:32(1年以上前)

しゃあさん
データまとめありがとうございます^o^

3000番台の方はfxuさん?だとしたら
RU4の方ですね。リコール発表の所にも
2WDのRU3-1007244
AWDのRU4-1003489までとなってますので同じ番号でも最初が違うと結構違うかも
しれません^ - ^

書込番号:17276948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/07 23:39(1年以上前)

よっしーさん
ヴェゼルのためですから3倍働きます。(笑)

ごまみそさん
データ確認してみます。
キャンセルの件ですが東金プールの偵察任務がありますので却下です。(笑)

チャックさん
明日もがんばりませう。
ちなみにここ2日は出勤はしてますがはっきり言って仕事してません。(断言)
ヴェゼルアタックに猛進です。

若狭さん
(驚)112mmですか!!!
ヴェゼルより背の低いフ○○トは完全に冷凍庫じゃないですか。
ちなみに鈴鹿のお友達から何か情報getできますか?

いよいよ疑惑は深まるばかりです。
ていうか、本筋の納車延期予測も宜しくお願いします。

書込番号:17276972

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 23:50(1年以上前)

名前が(笑) 同級生の情報だと 四日市のモータープールにVEZERLが多数運び込んできてるぐらいしか情報きてないけど 予想ではそこでもプログラム書き換えしてるのでは?

書込番号:17277011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/07 23:55(1年以上前)

予測ですが四日市のモータープールでは九州方面の納車の車では?

書込番号:17277026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 00:56(1年以上前)

奥様さん
大変失礼しました。


本日、本スレにご参加頂いた皆様へ。
本日はたくさんのヴェゼル愛をお持ちのユーザー様から有用な情報を頂くことができました。
明日以降も有用な情報を賜りますよう、宜しくお願い致します。

文才がないスレ主ですが今後とも宜しくお願いいたします。

書込番号:17277234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 01:08(1年以上前)

奥様→誤
若様→正

たびたび申し訳ありません。

書込番号:17277271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 02:00(1年以上前)

6000番台の情報がないということなので…

私のヴェゼルは6000番台前半で1月末日にDに届いてました。
ちなみにHVXで、FOPはナビ装着スペシャルパッケージとコンフォートビューパッケージ、
色はティンテッドシルバーです。

ご参考になりますでしょうか?

書込番号:17277374

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 06:17(1年以上前)

しゃあさんの納車されてから初夏くらいにオフ会できれば最高ですね。ヴェゼルばかり20台くらいで。

書込番号:17277574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 07:06(1年以上前)

あぢのかたきさん
参考になります、データ更新しときます
ありがとうございます。

チャックさん
ワンコの散歩中です、goodですね。
歩きながら、サクッと考えてみました。

1.洗車オフ: 洗車場に集まり皆で洗車を実施、汗をかいた後はノンアルコールで乾杯。長靴をはいて皆で記念撮影。
2ボーリングオフ: ボーリング場に集まり皆で楽しくボーリング、その後食事をしながら結果発表、
景品は ・・・そうですね私の作ったガンプラ
3:ナイトオフ: 夜景が綺麗な場所で皆でうっとりする、勿論ヴェゼル君にです。
4:DIYオフ: テーマを持ち寄り皆であれやこれやと

いやーぁ、楽しそうですね。




書込番号:17277663

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 08:02(1年以上前)

皆さんのおはようございます。

昨日は色々とありがとうございました。

土日にかけてDに行かれる方も多いと思います。
状況がわかりましたらお知らせ願います。

書込番号:17277798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 08:14(1年以上前)

しゃあさん

おはようございます。

本日は、

果たして冷凍車は存在してたのか?

スレ主さんの単なる妄想だったのか?

ごまみそさん
よっしーさん

の情報に大注目です。

しゃあさん
友人の港に到着車両も6000番台前半です。
やはり出荷停止車両の動きが全然ないですね。冷凍車疑惑濃厚なのは7000番台前後になるのでしょうか?

書込番号:17277829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 09:17(1年以上前)

チャックさん おはようございます。
あぢのかたきさん:6000番は12/22契約→2/8納車です。
その他、12/22近辺納車された方は3000(番号から先読でしょうか),8000番ですね。
モレ次郎さんは12/24→4/3納車予定で9000です。
12/26→3/2納車のタカトシさんは5000です。
チャックさん友人12/22→3/22は6000前半です。

12/23〜12/25近辺で7000で契約した方の報告はないですね。
契約日で早い、アリカさん12/20,ふぇいささん12/21,スネークさん12/22、以外の11名は
全て納車確定もしく済みです。
アリカさん、ふぇいささん、スネークさん、未定もしくは延期組、お三方の車台番号が気になります。

あと、保管車両のモータープール所在地などわかれば参考になりますね。
12/23〜12/末の契約者でDより延期通知を受けた方の番号知りたいですね。
いずれにしても6000後半〜7000番前半が抜けてますのでその辺の情報がほしい所です。

チャックさん
仮にですが既に技研、Dで箝口令(かんこうれい:口止め)敷かれている可能性はあるでしょうか?
そんな雰囲気ありましたか?
少なからず技研,D関係も見てるはずですし。

書込番号:17278005

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 09:32(1年以上前)

箝口令はされてるでしょうね。
目撃者もなく画像もありません。
現地の方の情報、若様さんの気象庁の積雪情報で判断するしかなさそうです。

寄居の積雪が112cm 工場が山手ならさらなるプラス50cmてとこでしょうか。
私は保管場所で屋根しか見えない状況だったと思ってます。
しゃあさん
またまたお願い、
気象庁の詳しいデータで小川工場 狭山工場の積雪分かるでしょうか?

書込番号:17278057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 09:41(1年以上前)

らじゃー

ググってみます。

チャック指令よりミッションが通達です。
皆様の情報もお待ちします。

書込番号:17278083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 09:44(1年以上前)

リコールの二次災害確定っぽいです。
ヴェゼルで数百台
フィットで数千台
の可能性もあります。

書込番号:17278097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 09:45(1年以上前)

どこ情報ですか?

書込番号:17278103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 09:57(1年以上前)

あくまで私の推測です。
検証していきましょう。

メーカーがそのまま出荷するのか?

ディーラーが分かっていて受け入れて販売するのか?

いずれにせよ、大問題になる可能性大です。

書込番号:17278132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 11:11(1年以上前)

2/15の埼玉県の危機管理災害情報より
積雪(県土整所)と降雨量(気象庁アメダス)です

寄居・小川は距離的に同地区でいいと思います。秩父〜熊谷を参考とすると
秩父98cm、熊谷62cmと結構な降雪量ですね。
こちらのプールは影響ありそうですね。

狭山は所沢でしょうか?
所沢を参考にすると20cm前後ひざ下ぐらいですので狭山は影響ないかと推測します。

以前、FITスレで洗車時に手をついたらルーフが凹んだという報告をみた記憶があります。
雪没による冷凍庫も問題ですが今回の雪は水分を含んだ重たい雪でした。ですのでボンネットやルーフに積雪した重みで凹む、歪むなどの問題もあるかもしれませんね。
あくまで推測ですが。
寄居・小川のプールは屋根はないですよね。

若様さん
昨日お聞きした寄居112cmは降雨量ですかね

書込番号:17278323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 11:13(1年以上前)

皆様ちょっとお伺いしたいですが
自分の車が冷凍車だとしたら買いますか?
(まだDからは連絡待ちですが、まだ来ないあたり....怪しい)
うちの妻はいいんじゃないと言いますが...。

書込番号:17278328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 11:21(1年以上前)

ごまさん

私の実家は北海道ですが30cmぐらいの雪では問題ないです。
水没とは違い雪没は影響は少ないと推測します。
気持ち的にいい気はしませんが

個人的には重みの方が重要と推測します。

書込番号:17278354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 11:34(1年以上前)

まずはDの誠意ある説明

30cmなら問題ないですが1m以上となると私なら納得できるまでの説明を要求します。

キャンセルはしませんが車は変えてくれるよう求めます。

書込番号:17278400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 11:49(1年以上前)

〉しゃあさん
車体番号はRU4-10037**です。
3700番台前半です。

書込番号:17278461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/08 11:53(1年以上前)

はじめまして

今まで読むだけでしたが皆様の情報、楽しく読ませていただいていましたので情報のお返しになればと思い投稿いたします。
12月22日契約
ミスティーグリーンHVZ FOPナビ コンフォートビューパッケージ コーティング
2月10日時点出荷予定2月20日でしたが7日連絡いただき8日出荷で8日登録14日以降納車OKとのことでした。

参考にしてください。

書込番号:17278470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 11:58(1年以上前)

つい今しがた寄居工場から一番近いDを通ったら白ヴェゼルが1台ありました。
納車?と思って通りすぎその先のT字交差点で
ヴェゼルとフィットを満タンに積んだキャリアカーを見ました!
前に、そのDに聞いた話では寄居工場に近いので近場のDに運ぶ中継になっているとか話してました。

書込番号:17278489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 12:13(1年以上前)

みなさん
情報ありがとうございます。
彩の国さんとごまみそさんのリコール前の状況が似ているとおもわれますが、しゃあさんいかがでしょうか?

関東さん
これはいよいよ納車ラッシュになりそうですね。
2月28日確定だった私の車 車体番号さえ決まってないのは何故なんだろう。まだ生産されてないってことでしょうけど。

書込番号:17278536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2014/03/08 12:30(1年以上前)

すいません先ほど8日登録と書き込みましたが今日は土曜日でした7日出荷7日登録だったかもしれません
3月14日以降納車のほうに意識が行ってしまったものですから。

書込番号:17278594

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 12:45(1年以上前)

チャックさん、しゃああずばぶるさん、オフ会いいですね。
皆さんの納車が無事に終わったあかつきには、燃費の良さで多少遠方でも出かけて行きますよ。
そのためにも気持ちよく納車を迎えたいですね。

書込番号:17278653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 12:46(1年以上前)

皆さん、こんにちは。
お初ですが仲間入りさせてください。

当方の状況です。
1/4契約 → 3中旬 → 2/28確定 → 2/10リコール → 現在、3中旬へ逆戻り
です。
Dの話では、鈴鹿工場でまだ生産にかかっていないとか・・・・。ん〜、不確実です。

書込番号:17278659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/08 12:58(1年以上前)

こんにちわ!
1/6契約で6月納車って、Dから言われました。
生産も止まってる状況だと言ってますが、いよいよ納車ラッシュだと
言ってる方もおられますし・・・。
本当に納車されるのか心配になってきましたね

書込番号:17278714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 12:59(1年以上前)

へーすさん

こんにちは

2月28日確定から3月中
私とまったく同じです。
情報を共有していきましょう。
些細なことでもジョークでも遠慮なく書き込んでくださいね。
不思議なことに未だに荒らしもアンチも冷やかしも入らない貴重なスレです。

書込番号:17278721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/08 13:09(1年以上前)

私は雪国在住なので、車の上に5〜60cm雪が積もることは珍しくありません。なので凹み等なければ冷凍車(笑)でも全然OKです。

ちなみに、今だかつて、普通に積もった雪で車が凹んだ等は聞いたことがありません。ペコペコルーフでも均一な荷重には強いのかもしれません。

書込番号:17278756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 13:12(1年以上前)

しゃあさん
オフ会リクエストとどきましたよ。
しゃあさんは只今お昼寝中らしいです。

あおとまとさん

納車ラッシュ少し勘違いさせてしまいました。確かに私の車もまだ生産されてない状況です。今はリコール前の各地のモータプールにある車が納車されてます。次が今語っている保管車両です。この保管車両に手間取ってるんじゃないかと思われます。

書込番号:17278763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/08 13:25(1年以上前)

チャック55さん
>30cmなら問題ないですが1m以上となると私なら納得できるまでの説明を要求します。

112mmは1m以上なのですか?

書込番号:17278814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 13:30(1年以上前)

あおとまとさん

私も1ヶ月以上の納車遅れを宣告されました。
皆さんも同じだと思います。
少しでも納期が早まる期待をしつつ、いろんな情報を共有しております。

私も少しでも前向きな情報があればと提供しています。
軽度な情報で参考になるかわからんですがよろしくです。

書込番号:17278829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/08 13:36(1年以上前)

降雨量112mmだと積雪降雪量100cmだとしてもおかしくありません。気温で違いますが。ただし重さは同じです。

雪国で車の上に100cm積もることもまれにありますが、その場合は隣の車や地面からの積雪と一体になってしまい(正にゆきだるま状態)、雪の重みが全て車にかかるわけでは無いと思います。なので大雪でも凹まないのかもしれませんw

書込番号:17278845

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 13:39(1年以上前)

すいませんレスが遅れました。
わんこの散歩にでており帰宅後、「さあ」とPCに向かったとたん、嫁が昼食にラーメンなど作りおって食するのに手間取っておりました。

ふぇいささん
情報ありがとうございます。納車日は未定ですよね

彩の国のおっさんさん
情報ありがとうございます。3/7出荷、納車3/14以降確定ですね。

関東圏住みさん
2/14寄居情報、唯一の情報源ですので引き続きコメントお願いします。
お聞きしますが2/14〜16は影響に値する相当の積雪でしたでしょうか?

チャックさん
まさか、キャンセルなどしないでしょうね。
オフ会待ってますよ。

へーすーさん、あおとまさん
心配度MAXかとお察ししますが車は必ずきます、今しばらくご辛抱を。

アリカさん
貴重な援護射撃ありがとうございます。


先にも提示しましたが車両番号が前後して納車されています。これは色々データ取りを重ねるにあたり偶然わかった事です。常識的に考えて車両番号は生産車両された車両から順に振られるかと推測しますが、例えば寄居、狭山、(小川はエンジンではなかったですかね)で生産される工場ごとに番号があらかじめ割り振られていれば(例えば寄居は1000〜5000から、狭山は6000〜10000とか)生産順に割り振りされる番号は入れ替わる可能性もありますよね。
その辺は若様1975さんの鈴鹿のお友達にやんわりと聞いていただければ助かりますね。
疑惑を持って色々考えるときりがないです雪没影響車両は→ミッション交換用へ再利用し手間取っているとか(あくまで推測です)

現段階ではチャックさんが言われる再生産疑惑もゼロ。ではないと推測しますが、このスレでの話題はあくまで推測です。
惚れた弱みでもありますし私も1週間で300万の契約しましたが後悔は全くしていません。
せっかくのヴェゼルオーナーになるチャンスを失わないよう、冷静さをかいてキャンセルなされないようDとの交渉は
冷静にご対応願います。(ますは本革キーケースゲット)
Dで得られた情報はこちらにご報告いただきいい形で共有しませう。
また、技研、Dにも真摯に対応してもらいたいです。

引き続き、皆様の情報お待ちします。


書込番号:17278855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:23件

2014/03/08 13:44(1年以上前)

アリカ・ユメミヤさん
>降雨量112mmだと

112mmは降雨量ではなく降雪量ですよ。

書込番号:17278869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 13:54(1年以上前)

しゃあさん

14日からの積雪量は寄居工場近辺で70cmは超えていたと思います。

しかも風が吹いていた影響もあって場所によってはさらに積もっていたのではないでしょうか?
寄居工場は寄居町と小川町の境にあり、山を開拓して工場を建てましたので高台にあります。
風で雪が吹き込んでいれば周辺より積雪量は多い可能性はありますね。

書込番号:17278894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 13:56(1年以上前)

やまなかさん

若様さんの書き違いです。
11.2cmなんてありえないことは良識あるやまなかさんならわかってるんじゃないんですか?それより、やまなかさん今回の冷凍車の件どう思われますか?

書込番号:17278899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:7件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 13:56(1年以上前)

ドーム型と片持ちのカーポートは除雪しない家はやられてましたね。
車も一緒にの家も何件かありました。

書込番号:17278900

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 14:03(1年以上前)

アリカさん

雪国在住ということで教えてください。
今回の県は積雪だけじゃなくて1M以上の積雪がありその状態のまま凍って何日も凍ったままで有ったという点です。
車の影響はないでしょうか?

書込番号:17278917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


つーよさん
クチコミ投稿数:41件

2014/03/08 14:06(1年以上前)

こんにちは。
先ほどDより連絡がありました。

出荷確定し、3月14日納車になるとの事です。

車体番号は8000番台前半で HV-Z ホワイト OPはMOPナビ、DOPマット、コーティング、他です。

地域は東京23区内でDはホンダカーズ東京○央となります。

寄居工場を出荷して一度、三芳のホンダカーズ東京○央センターにプールしてから店舗に来るみたいです。
(DOP等を取り付ける場所と聞きました。)


12月23日契約→3月中旬→2月25日工場出荷予定→2月22日工場出荷決定→リコール→未定→

3月1日車体番号確定→3月8日出荷について連絡あり→3月14日納車


とりあえずホットしました。
また情報が入りましたらお知らせしたいと思います。

書込番号:17278926

ナイスクチコミ!2


blue.surfさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/08 14:15(1年以上前)

はじめて書き込みさせて頂きます。12月26日契約 HV Zの納期3月末確約。ちなみに信頼できるかできないかの情報ですが、Dごとに1週間に発注できる台数が決まっている。(Dの規模によるかも) 発注日は木曜日。D会社内で納品順を決める(得意先順) 現金客よりホンダファイナンスで3月末までの納期でローン契約している方がホンダファイナンスからの依頼もあり、納車が優先されるらしい。と。どーなんでしょう。。

書込番号:17278959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 14:20(1年以上前)

ここまでいただいたデータをまとめてみました(推測です)

12月末〜1/5契約者→4月へスライドの可能性(このあたりは3月納車も可能性あり)
1/5〜1/6 →5月へスライドの可能性
1/6〜 →6月へスライド(1/6〜1/10までのデータが少ないとのでこの辺りは微妙です)

車台番号がで6500〜7000番前半の納車記録なし、(積雪による影響車両疑惑)
6000番、8000番は12/22,12/23,契約者であり、つーよさん含む

書込番号:17278971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 14:23(1年以上前)

55さん、しゃあさん
私の愚問にお付き合い
ありがとうございます^o^

今、Dからの連絡受けましたが大雪の時に
外に居たかははっきりしないが
15日フレーム出来て車台番号確定
18日工場出荷 の予定だった。今のところ
納期の説明自体、確定していないせいか
あやふやで誤魔化してる感ありましたが
フレームが出来た時点での車台番号の連絡でしたので、思い出したのですが14日はリコールの関係で休みだったはずで生産してなく私の車はまだ完成していなかったはず^ - ^

なので私の7000番台後半よりも前の車両が
埋れたかも......。
(あくまで個人的な予想ですのでσ^_^;)

ちなみに雪は溶けるまで待つそうです。
納期は今の所23日にずれて、かつ
まだ確定せず(≧∇≦)です。

書込番号:17278981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 14:35(1年以上前)

関東圏さん

なるほど、カーポートは影響はあったということですね。

幼少時、実家で屋根の積雪で居間や便所の開閉が渋くなったという経験はあります。
ただ、家やカーポートは相当量の雪ですからね。
アリカさんが言われるように車のルーフ程度では歪む・凹むは想像できないですね。
たとえば、ルーフに積もった雪が溶ける段階で車内に入り込むなんて事は考えられないですか。

ごまさん
お疲れ様でした、本革キーケースはゲットできましたか?
なるほど、確かに2/10〜2/27までは生産中止ですよね。怪しい説明ですね。

チャックさん
6500〜7000番→ ビンゴですかね。

書込番号:17279023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 14:40(1年以上前)

すみません、追記します。

私の車両は寄居工場出身との事
一応キャンセル可能....。(しないけど)
革ケース、GETならず....。
(まだ奥の手で残しておきます)

書込番号:17279043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/08 14:54(1年以上前)

しゃあ大佐調べて参りました☆
先ほどDに行って営業と話してきました。

1月4日契約→3月8日D到着予定でした。
現在は3月30日〜4月14日の間でD着になってます。
ちなみにハイブリッドX 2WD契約です

車体番号が何と調べてもらったら
出ました!下4桁が889*になります!
まだ生産されてないのかと思ってましたが
自分のヴェゼルはもう世の中に誕生してました(^o^)v

現在は再度ラインに回してミッション外して
部品交換するとかで我がヴェゼルは順番待ち
とのこと。
しかし自分が初耳な情報を得ました。
てっきり自分は走ってないのでプログラム
書き替えだけだと思ってましたが…

あと自分はこれまた知りませんでしたが
ミッションごとの交換はしなくなったようで
ミッション分解して部品交換すると言ってました。
いつの間にこうなったんでしたか?

自分の車体番号から推察すると営業と話しましたが
雪のあとに造られた可能性大です。
やはり生産は通常通り造られたようですね。

あと消費税の肩代わりですが、今日Dに線引き
のリスト届いたとのことです。
自分はもちろん肩代わり対象でした。
微妙なラインの方は確認されてはどうでしょうか?


とりあえずどんだけ早くなっても自分の登録は
4月なんである意味消費税肩代わりで減税受けれる
のでモヤモヤした感じですがまだ良かった感あり
ます。
冷凍車はちゃんとやってるんやない?
くらいの軽い感じやったんで営業まで情報
ないような感じ。
とりあえず情報はこんな感じです。
大佐役にたちそうですか?(笑)

書込番号:17279075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 15:18(1年以上前)

ごまみそさん
よっしーさん

影響がなくて本当によかったです。
ホットしてます。

しゃあさん

このスレに参加されてるみなさんに影響がなかったので冷凍車の件はこのへんで終わりましょう。
とにかくよかった!

書込番号:17279158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 15:26(1年以上前)

よっしー29号大尉

よし、この情報を持って皆でジャブロー(D)に潜入じゃあ!(シャゥゥ・・と効果音)
ん、報告にはないが一応確認しておく。もちろん3000円の菓子折と本命の本革キーケースもゲットできだんじゃろなぁ。

何、ゲットできてない。
「認めたくないものだな、若さゆえの過ち」

よっしーさん
色々、有用な情報ありがとうございます。
納車時期は遅れますが、いよいよヴェゼルオーナー見えてきましたね。(もちろんインプレ必須)
増税分は技研持ち、減税によるお得感という事で許してあげませう。

チャックさん
そうですね、ほどほどにして本筋に戻りましょう。

皆様へ
今週末にかけてようやくDの方も情報を持っていそうな気配です。
引き続皆さんの情報をお待ちします。
その際には本革キーケースとできれば車台番号も忘ゲットしてください。

書込番号:17279186

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2014/03/08 15:35(1年以上前)

こんにちは。

自分も納車待ち悶悶組です。
スレを読むだけでしたが、少しでも情報の足しになればと思います。

HV−X・Lパケ ミスティグリーン
MOPナビ、MDグリル等々・・・。

1/12契約→4/5納車予定→3/Eになるかも→6/6予定(3/6確認)!!!
・・・なので車体番号などまだ存在せずですが。
4月以降納車の場合は8%と契約書に書かれてしまったので
補てんの対象から外れてます(泣)
OPパーツ先買い(3%のうちに)をDにしましたが
少々難色を示した後、
追加発注したパーツのうち、消費税の差額分をパーツ代へ充当になりました。
 ↑
(カタログ見過ぎ・・・)



しゃあさん
チャックさん

はじめましてです。
『分析・まとめ』ご苦労様です。
プレッシャーかもしれないですが楽しみ&頼りにしてます。
技研やDのスナイパーに狙われないようお気を付け下さい。








 

書込番号:17279224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 15:54(1年以上前)

えいさんちぃさめさん こんにちは

情報ありがとうございます。
Mグリーンとても素敵ないい色です、楽しみに待ちませう。
(私はDデモカーで一目で気に入りましたが鬼嫁と娘に却下され見てもいないルーセB+ブラウンです)
鬼嫁には「雪に備えてスタッドレス買わんとなぁ・・・」とやんわり伏線をはりましたが
「納車は6月だからしばらくいらんでしょ」とあっさり却下。
めげずにどさくさに紛れ18のアルミを購入予定です。(ばれた時が怖いですが)

私もカタログ、OPカタログ毎日職場で眺めてたらしわしわで、先日新しいのもらってきました

分析、まとめはあくまでご参考程度にお楽しみください。

書込番号:17279275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 16:08(1年以上前)

しゃあさん

スナイパーには気をつけましょうね。

価格コムでアドレス聞き出して我々の情報はバレてるかもしれません。

書込番号:17279326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/08 16:13(1年以上前)

大佐まだ菓子折ゲットできてません!
せめて菓子折はゲット出来るよう
月末には聞いてみます!(笑)

とりあえずGWまでには間に合うんで
ひとあんしんです!

書込番号:17279341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 16:26(1年以上前)

29号さん
ミッション部品交換ってDが言っていたんですか?
私のは7000番台後半ですがプログラム書き換えのみだそうです。^ - ^
色んなパターンがありますね...!

書込番号:17279388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 16:30(1年以上前)

チャックさん
大丈夫です
だって、しゃあはニュータイプですから。(笑)

ヨッシーさん
サイドDへの再潜入任務、楽しみ増えましたね。
(ジーンのように撃墜しませんように)

本スレご覧の皆様
お気軽に参加されて納車までの悶々をはらしませう。
初夏にはオフ会など催す気配も見せています。
ヴェゼルで繋がった輪、ぜひ広げていきませう。

書込番号:17279405

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 16:51(1年以上前)

私、北海道在住ですが・・・・。
冷凍車?の件で随分とご心配されている方が多くてびっくりしています。
倉庫の屋根が雪で潰れて中の車がペチャンコ、というのなら売るわけには行かないでしょうけど
車の屋根、ボンネットの雪が積もるのは当たり前、何の心配も要らないと思います。
1シーズン、雪に埋もれていた車はさすがに潰れてるのも見掛けますが・・・。

書込番号:17279488

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 17:01(1年以上前)

エル子さん

北海道の方にそう言っていただけると安心です。私の住んでる地域では積雪10cmで大騒ぎですから心配し過ぎてました。
ありがとうございました。

書込番号:17279521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 17:15(1年以上前)

ヴェゼルカタログ、私もシワシワです。
家族からはあんまり見てると穴が空くよとよく言われます。ww
本屋に行っては特集やってないかチェックが日課です。
ついにはCR-Zのアクセサリー見てフューエルリッドのウレタンシールに手を出してしまってる状態です。
皆さんも、お小遣いの使いみちにはくれぐれも気をつけてくださいね。
脱線スレですみません。

書込番号:17279574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/08 17:30(1年以上前)

ごまさん
Dが言ってましたよ!
自分もプログラム書き替え待ちかと思った
んで再度聞き直しましたがミッションを
のせかえるといってたかと。
紙とか見て話してだけやないので
あくまで営業情報ですが、何か境がある
んですかね?

書込番号:17279632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 17:30(1年以上前)

はじめまして。楽しく読ませて頂いています。
微力ながら協力できればと思っております。

拙は九州地方で12月20日契約、1月19日納車でした。
HVX ルーセブラック FF ナビSパケ 無限マット
無限スタイリングセット、トノカバーです。
ETCは、載せ替えました。

車両番号は愛車入院中の為、詳しくは判りませんが
納車時に確認した所、3000台だったと記憶しております。

入院の日にDより菓子折を貰いました!
こちらの掲示板でキーケースと聞いて、思い付かなかった事を後悔してます(´Д`)お菓子は子供と嫁様
の胃の中です。

今日Dより連絡があり、無限のパーツが届いたとの事、しかしミッションが20日前後しか来ないそうで、それまで代車生活で悶々です(T^T)車は、早く来ても3月下旬まで入院、辛い日々です。



書込番号:17279633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 17:55(1年以上前)

タツシーさん

ついつい用品 オプション追加しちゃいます。
何でも値切れるしゃあさんがうらやましいですね。

MSAさん

はじめまして
みなさん気さくな仲間なんで何でも書き込みしちゃってください。私としゃあさんでもつい10日ほど前からですから、今では離れて住んでる兄弟より親近感があります。
続々と仲間が増えていってワクワクしてます。

書込番号:17279725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2014/03/08 17:58(1年以上前)

はじめまして 
2/1契約→当初納車予定4/25→リコール後5/30でした

納期遅れによる「迷惑料」について、最初は3月末に納車確定してた人に対する
3%増加分といった説明でしたが・・・
リコール発表前に契約して納期が遅れる人に対しては一律同様の「迷惑料」の補填
じゃないと不公平じゃないかとつっこんで聞いてきました

担当者からメーカーに問い合わせ中です!

書込番号:17279734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 18:21(1年以上前)

ネオたんエル子さん
同郷のしゃあと申します。私も同感です。
今年は雪が多くうちの親父も日に3回雪かきする日もあったと聞いています。

タツシーさん
私は毎日車の話しかしないので流石に呆れられます。

まはろさん
いやー、私も同じ事考えてました(Dには流石に言えませんでした)
言うだけタダですから、ぜひゲットしてください。
少なくてもキーケースはゲットです。

MSAー0011Exsさん
こんにちは、モビルスーツのようなお名前ですね。
お名前から推測しますがもしかしてガン○ム好き・・私と同じ匂いがします。
(まちがってたらごめんなさい)

チャックさん
引き続きサポート宜しくです。

よっしーさん
ミッション載せ替えの件、気になる情報ですね。



ご覧いただいている皆様へ
FIT3は軽量化のためルーフが薄く条件によっては凹むなどの報告もあり積雪による影響を論議しておりました。
流石に歪んだ、凹んだ車両は出荷しないと推測します。ヴェゼルも同様です。
北国地方のユーザー様からも「特に問題はない」との情報をいただいております。

今回はリコール→大雪→アップデートの延期→大雪→延期による増税負担、などヴェゼルHV+DCTいう新機構を盛り込まれた期待大、魅力車ゆえに起きたレアケースだと推測します。これがヴェゼルでなければこん大きな波紋を広げていないはずですし、実際に他社車では特に問題は起こっていません。

ユーザー間でモヤモヤ不安度が広がっているものと推測しますが、リコール明けから1週間、増税分の技研負担や納車状況が改善しつつあり、明るい方向へ向かっている事は確かです。本スレも幸いにして沢山の皆様にご協力頂きとても有用なスレッドとして育ちつつあると推測します。
今後もヴェゼルオーナーになるための情報源としてご利用いただきだく存じます。

色々な情報が錯綜しておりますが、今後も冷静にご判断いただき、スレ主、情報を頂いた皆様同様にヴェゼルを家族の一員に加える情報源としてご利用ください。
(現にオーナーさんからは乗って楽しい車という報告が目立ちます、絶対いいです)

(一応スレ主ですので真面目な事も書いておきます、文才がなく申し訳ありません。)

私はこれから鬼嫁に夕食の餃子作りに借り出されます、皆様でしばしご歓談ください。

書込番号:17279820

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 18:36(1年以上前)

嫁が買い物にいったのでそのスキきをついてちょっと脱線します。

オフ会の話がありましたが皆さんにご意見うかがいたいです。
私は関東(23区)在住なので比較的どの方面にも出撃可能ですが。

以前は伊豆のサイクルランド?とか道の駅などのオフ会に参加した経験はあるのですが
実施するとなるとどのへんでしょうか?

書込番号:17279884

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 18:41(1年以上前)

VEZERL生産情報ですが現在ラインを増やして生産しているそうですが 寄居のモータープールでは配送のキャリーカーの手配が追いついていない状況のようです インサイトが国内生産終了した為ライン増産出来始めたみたいですよ あとは日当たり台数がどれだけ出来るかで納車状況が変わってくれる事を願うばかりです(^-^)

書込番号:17279899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 18:44(1年以上前)

若様さん
ナイスな情報です。
鈴鹿のお友達情報ですか?

書込番号:17279909

ナイスクチコミ!1


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 18:52(1年以上前)

こんばんは〜

みなさんたくさんの情報ありがとうございます。

納車は近づいてきましたが

いろいろ心配になって来ました。

明日、Dに行って営業さん問い詰めて見ます。(笑

菓子折りの代わりにキーケースを・・・

しゃあさん、オフ会いいですね!

私は九州、ちょっと遠いかな?

VEZELオーナークラブ出来れば作りたいですね!

書込番号:17279939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 19:05(1年以上前)

私も九州ですが、大阪くらいだったら遠出しますよ。
ヴェゼル好きのみなさんに会える日を楽しみに納車待ちしながら過ごします。ww

書込番号:17280005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 19:18(1年以上前)

埼玉県大里郡寄居町の過去の天気(2014年2月15日)


天気 曇り
曇り
気温 最高気温 4.1℃
最低気温 -1.3℃
露点温度 2.1℃
湿度 87%
風 風向 南西
風速 1m/s
気圧 現地気圧 972.9hPa
海面気圧 1001.2hPa
降水量 0.0mm
積雪深 90cm
日の出 6:30
日の入り 17:23
この降雪量プラスアルファですよ
生産情報はD店と友達情報ですよ

書込番号:17280049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 19:20(1年以上前)

しゃあ大佐
ガンダ○好きです。以前は三菱製ガンダ○に乗ってました。
結婚と同時に初代Fitの15tに乗り、子供誕生してEDIX、その後最終型シビックハイブリッドを乗り継ぎました。今もVEZELに付いているライセンスフレームは、Fitから代々付け替えてます。

納車後の情報ですが、Dからは、ミッション丸々載せ替えと聞きました。同じ日に入院したFitはミッションが届くのが4月下旬らしいので、まだいいほうかなと思います。
オーナーズ倶楽部良いですね♪

書込番号:17280060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 20:47(1年以上前)

皆さんこんばんは

本日、契約書の差し換えを行ってきました。
HV Z 、ルーセブラック、契約は1月5日、納車は3月末→GW前後となりました。
契約書は以前の内容から追加したOP代と代車と消費税アップ分値引きの内容を織り込んで貰いました。
私の下取り車は、買い取り車となり愛車が無い状態、VEZELの納車を待つばかりです。
菓子織りは無かったですが、小さなお菓子は頂きました。
しゃあさん、チャックさん、良いスレありがとうございます。これからも参考にしていきます。
(^_^)/
オフ会も参加したいです。p(^^)q

書込番号:17280384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/03/08 21:06(1年以上前)

初めて投稿いたします 当方、今年から豪雪地帯に?なった富士山のふもとに住んでおります
VEZEL Z ホワイトOP色 FFを12月28日 発注 ナビやグリル注文 契約時納期3月末→リコール前3月17日→リーコル後未定→本日4月26日頃D着の予定と聞きました 消費税は四月納期確定後、納車時、契約書を8%に訂正し再作成、いったん8%分支払い、差額分後日技研より支払われるとの説明でした が 大まかな方法なので本決まりになったら連絡しますと担当の説明でした 本日下取り車引き渡し代車(レンタカー)Dよりフィット借りてきました 一か月半代車とは思いませんでした GWに京都へ行くため四月中旬には納車して欲しい所です。サービス等の話、菓子折りもありませんでした
また情報入ったら書き込みます

書込番号:17280464

ナイスクチコミ!2


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/08 21:17(1年以上前)

自分も北海道在住です。1月にすでに納車済みで、自宅前に屋外駐車の状態です。
こちらでは一晩で50p以上雪が積もることも有りますが、特に不具合が生じたことはありません。
あまり1M以上雪が積もるまでほっといたことはありませんが、積雪で車がつぶれたという話は聞いたことはありません。屋根からの落雪で屋根やボンネットがへこむことは有りますが・・・。
また、冷凍車?氷漬け?の話ですが、北海道では1月2月は真冬日(最高気温が0度以下)が何日も続くことがありますが、これに関しても特に問題は起きていません。冬期間ずっとエンジンを始動しないで長期間ほったらかしにしているとバッテリーが上がるということも有りますが、新車で数日間の事であればそれも問題ないかと・・・。

納車前の保管段階で雪に埋もれるというのはあまり気分が良くないのは理解できますが、北海道の人間からすると現実に傷やへこみ等の損傷がなければまあ良いのではという感じもします。

書込番号:17280515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 21:27(1年以上前)

こんばんは ノルマの皿洗いも終了し、スタンばりました。

Eー767さん、
地域は離れていますがヴェゼル愛は一緒です。
明日のD情報、状況がわかりましたらお知らせください。

タッシーさん
大阪でしたら私も参加したいです
今だにUSJ行ったことないのでついでに突撃したいです。

若様さん
色々と情報がありがとうございます
雪没ネタはとりあえず落ち着きました。
本筋の納車ネタでいきます。

MSAさん
やはり、ガ○オタでしたか。
たまにGネタ脱線しますのでその時はご参加くださいまし。

まろさん
ご無沙汰です、最近見えなかったのでどうしたのかと思ってました。
納車状況もかわったみたいですね。
ちなみに追加オプション何ですか気になります?
オフ会でお会いできたら、ルーセストリームアタックいよいよ発動です。

MーTSUさん
スレ主、同郷のしゃあです。ほっきゃーどはなまらしばれてますか?
コメントありがとうございます。私も雪による被害は最小限かなと推測します。


つるっしさん
はじめまして、12/28契約で4/26ですか。やはり、12下旬の契約組にも4月スライドの影響ではじめましたか。
残念ですがもう少しモヤモヤタイムをこちらで紛らわしてください。
追伸:ここは再度奮起してキーケースゲッチュゥしませう。


若様さんより貴重な増産情報が寄せられました、納車待ちユーザー組にはとてもうれしい朗報です。
技研には少しでもモヤモヤタイム短縮してもらいたいですね。

予想していましたが12月下旬契約組は4月納車はほぼ間違いないと思われます。
ただ、増税分は技研持ち、税金もお得感がありますので懐的にはお得感ありです。

その他情報ありましたお知らせくださいください。


書込番号:17280563

ナイスクチコミ!2


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 21:29(1年以上前)

雪と冷凍車は気にしなくていいのかな?

九州は年に1度雪は積もるかどうかなので心配でした。

傷と凹みは充分確認しないとですね!


書込番号:17280572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2014/03/08 21:30(1年以上前)

先ほど、Dの方が菓子折りをもって、自宅にきました・・・。1/4契約~3月中旬納車~4月?5月?未定だそうです。ひたすら、申し訳ないと頭下げてました。
まあ、増税分は、持ってくれるみたいなので、気ながに待つことにしました(ある程度は、予想していたので)。
嫁のNぼっくすで、しばらくの辛抱です(  ̄▽ ̄)。

書込番号:17280574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 21:35(1年以上前)

まろさん
つるっしーさん

こんばんは
情報ありがとうございます。
しゃあさん只今食器洗い中です。
つるっしーさんの増税対応では一旦8%支払って後日返還(キャッシュバック)

私の場合は、支払い総額そのままです。Dによってバラツキがあるのかもしれません。
Dも技研に仕入れ価格プラス消費税を支払うはずです。だからユーザーの増税分はDと技研で調整すれば1番簡素でかつユーザーに余分な負担をさせずに済みます。
しゃあさん
新たなミッション発令になりました。みなさんからの情報を集め、またみなさんの意見を聞いていきましょう。
いい加減納期延期で迷惑なのに一旦払わせるというのは私は許せません。
私なら一旦支払う変わりに無限のサイレンサー値切り倒します。
しゃあさん みなさんどうですか?
まろさん オフ会参加表明ありがとうございます。きっとしゃあさんが素敵なプランを提案してくれるはずです。

書込番号:17280596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 21:37(1年以上前)

さゃあさん、たっしーさん

私は鈴鹿まで大丈夫です。(笑

たっしーさん近くかもですね!

書込番号:17280605

ナイスクチコミ!2


M-TSUさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/08 21:44(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは。
北海道もなんとか寒さのピークは過ぎました。
自分は札幌ですので、この季節は路面が雪解け水でべちゃべちゃで、いくら車を洗ってもすぐに泥だらけです(泣

推測ですが非豪雪地域で1Mの積雪があったということは、除雪が完了して車が動かせるようになるまでかなりの混乱と時間がかかったのではと考えます。北海道と違って湿った重たい雪でしょうし。それが納期にも影響しているものと思われます。今更そんなのわかりきった事をと言われそうですが・・・。

いずれにしても皆様の納車が少しでもスムースに進むことを祈っております。

書込番号:17280639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 21:46(1年以上前)

鈴鹿かUSJが濃厚になってきましたね。
100返信目つるっしーさんに取られてしまった。

書込番号:17280651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 22:00(1年以上前)

Eー767さん
ほぼ影響ないと推測します(断言はできませんが)
皆で鈴鹿を激走したいですね、

Eボンハイブリッットさん
菓子折りで満足はNGです。
チャック司令より新たなミッション発令です、無限サイレンサーゲットです。
(ちなみにミッッションクリアした方はおりません、ほどほどに)

MTSUさん
私の実家も札幌です。みかほ公園の近くです。
流石に北海道でベゼルアタックは無理ですが
東京は雪対して脆弱な都市ですね。先日の雪でも完全にマヒでした。
道産子からすると余計そう思います。

チャック司令よりミッション通達です。
300万として増税分は9万、無限サイレンサーは10万2600円+工賃×8%→トータル12〜13万ぐらいですかね。
結構ハードミッションですね。
ちなみにチャックさんはどちらにお住まいですか?

書込番号:17280724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/08 22:06(1年以上前)

始めまして。テレ朝のニチアサにやる某アニメ好きの者です。

先ほどDから連絡があり、今月20日に入庫し、22日に納車出来るといわれました(親父が研究所の者だから?)

うちのヴェゼルはこんな感じです。
Honda-DAARU3 ヴェゼルハイブリッドZ
カラーはルーセブラックメタリック(あの輝きがかっこいい)
FOPはナビのみ
DOPはフロアマットと純正グラスコーティング

下取り車は、2013年式フィットハイブリッドRSの特別仕様車です。

本当は今日納車予定でしたが、雪とリコールで約2週間遅れてます。
ぎりぎりセーフ、かな?

書込番号:17280773

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/08 22:15(1年以上前)

しゃあさん
私はどこまでも行きますよ。道があるかぎり。個人的にはしゃあさんと富士山頂へ登りたいです。

ところで

70返信目でbluesurfさんが、ホンダファイナンス契約優先という情報があります。
なぜなんだろうと思ってましたが判明しました。4月にずれこんだら一旦8%で契約書書き直して後日キャッシュバック
ローンだとキャッシュバックされても金利がUPします。混乱を避けるためできるだけ優先というなら純粋に待ってる方への裏切りにならないですか?1月頭に全額キャッシュで支払っている私みたいなのは?

面倒クサイ奴ですみません。
付き合ってくださる方だけでいいです。

書込番号:17280829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 22:34(1年以上前)

E-767さん、こんばんは。
近いかも知れませんね。
私は福岡になりますけども。
どうぞよろしくお願いします。(^_^)

書込番号:17280922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 22:39(1年以上前)

55さん
私も車台番号確定後すぐに支払い95%済ませていますが(OPとUSBパネル分まだ)
未だに何も確定していない有様です。
ローン組んだ方がDの点数が上がるらしいのは薄っすら聞いた事ありますね(≧∇≦)

書込番号:17280950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 22:40(1年以上前)

タツシーさんこんばんは〜

私も福岡、近くですね!

オーナークラブ作りましょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:17280953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/08 22:47(1年以上前)

cure_princess さん
こんにちは、納車確定おめでとうございます。私と同じルーセBのZですね。うらやましい。
ちなみに私は今まで1台も公道走ってるヴェゼルみてません、こんだけ沢山車走ってるのにです。
早く拝みたいものです。ヴェゼルライフ満喫してください。

チャックさん
以前車を購入したときJAFに入れだの任意保険をきりかえてくれと言われたことがあります。
少なからずキャッシュバックがあるんでしょう。個人的には契約順から納車が基本だと思いますが。

おっ!!福岡方面でヴェゼルの輪が広がりましたね

書込番号:17280978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/08 22:51(1年以上前)

タツシーさん、E-767さん、今晩は!
拙も福岡です!
以後宜しくお願いします!

書込番号:17281005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/08 22:52(1年以上前)

チャックさん

Dローンは最高のお客では

グループ企業なので優先有りかもですね!

オプションなしで現金払い

私も嫌な客です。(笑



書込番号:17281013

ナイスクチコミ!2


cbc17さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/08 23:17(1年以上前)

はじめましてーいつも楽しく読ませていただいております。
私も納車待ちでいつ来るかそわそわしてます。
VEZEL HV Z ディープロッソを12月25日にDが休みの中強引に契約(忙しくてこの日しか余裕が無かったので)
リコール前は2月下旬〜3月頭でしたが、リコール・大雪後にDより連絡があり3月下旬〜4月上旬と告げられました。第一声は万が一4月納期になれば増税分はこちらが持ちますとのことでした。
万が一って発言からしてDの予定では3月中って感じになりそうですね。
因みに自分はホンダファイナンス使ってます。
VEZELオーナークラブいいですね。

書込番号:17281132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2014/03/08 23:22(1年以上前)

すいません。不覚にも菓子折受け取ってしまいました。当方、関西ですが今週に入って2台目撃済みです。
(ホワイト/グリーン)
納車が近づきつつあることを実家しています。
*キーケースはあきらめませんよ。HV X-AWD グリーンです。

書込番号:17281154

ナイスクチコミ!1


mohandesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/08 23:24(1年以上前)

Dから納期確定連絡が入ったので報告します。

HV-X FF、ミスティグリーン、FOPナビを12/25契約で、契約時3月下旬、その後3/15に繰り上がって、そのまま変更なく確定しました。
連絡は来なかったものの、担当の話によると混乱してた時期には4月にずれ込んでいたとのことです。

当方大阪在住で、USJ納車を申し込んでいるので、納車センターの都合もあって何とか頑張って予定通り間に合わせてくれたのかも知れません。

書込番号:17281163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2014/03/08 23:45(1年以上前)

E-767さん、MSA-0011EXsさん、こんばんは。
お二人も福岡なんですね。
身近な方に出会えて光栄です。
みなさんのヴェゼルと共にお会い出来る日を楽しみにしてます。

書込番号:17281240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 00:00(1年以上前)

Dファイナンス優先は仕方ないらしいですね。納得しました。お騒がせしました。
増税分を一旦支払わせることに決まればまたその時議論しましょう。

書込番号:17281306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 01:27(1年以上前)

今日1日で3台目撃。

羨ましい反面、ほんとに動き出したんだな〜と実感できて嬉しかった。

あとはペースが上がってくれることを祈るのみか!

書込番号:17281554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 02:06(1年以上前)

Dファイナンス優先なんですか?
わたしはホンダファイナンスで組んだので早くなるのかなぁ?
今は順調に納車されてる状況でしたら嬉しい限りですね!

書込番号:17281633

ナイスクチコミ!1


すずゆさん
クチコミ投稿数:14件

2014/03/09 05:22(1年以上前)

Zの外緑内茶を12/23発注
いろいろありつつ2/22納車だったところリコールし、その後はずっと未定です
3/13に現車が車検切れのため代車にデモカーのフリードスパイクが来るとの連絡があったので、納車はそれ以降なのかと…
モビリオスパイクからの乗り換えなのでフリードなのかもしれませんが、オデッセイとかに乗りたかったw

ちなみに私も23区内ですが、未だ走っているヴェゼルを見たことはないですね

書込番号:17281788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 06:23(1年以上前)

すずゆさん

おはようございます

私と納期が似てるのでまた変化があり次第よろしくお願いします。
今ガソリンヴェゼルによく遭遇します。私のマンションには白Zが停まってます。
それにしても予定はもうすぐなのに中々決まらないですね。10日の技研の出荷予定を待ちましょう。

書込番号:17281860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 06:34(1年以上前)

それにしてもしゃあさん
しゃあさんの6月までにはPART50くらいまでいきそうですよ。
根気よく続けていかれるように願ってます。

書込番号:17281874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 07:48(1年以上前)

おはようございます ワンコの散歩から帰宅しました。
昨日は途中でドロップアウトしてしまい申し訳ありません(夕食の餃子+ビールが効いたようです)本日も宜しくお願いします。

皆さんのお名前は段々と短縮化して行くのが本スレ主の特徴です。
例えば→チャック55さん→チャックさん こんな感じです。(それからよく間違えます、ご了承を)

cbc17さん
情報ありがとうございます。

へーすさん
2台とはうらやましい、ちなみに菓子折りも2個ですか?
1個でしたらキーケースいけますよ。

monhandesさん
大阪でUSJ納車と言うのを聞きますが、ここでDと待ち合わせするんですか?

ランチェさん
私はぜんぜんみていません、ワンコの散歩コースにあれば毎日ニヤニヤできるのに。

すずゆさん
情報ありがとうございます。同じ23区何処かでお会いする可能性高いですね。

チャックさん
あとしばらくしたら落ち着きますし、そう願いたいです。
増産体制とかいい話があれば、報告いただいて適時リリースしませう。





書込番号:17282009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 07:52(1年以上前)

HV Xの白を1月4日に契約したんですが、ここを見てると納期延びそうですね。
2月中頃に確認した時は3月20日位には大丈夫という話だったんですが…
今日あたりディーラーに確認してみようと思うけど、聞くのが怖いです

必要があって今回、初めて車を買ったので早く車来てくれないとつらいなぁ。
せめて代車とか、それが無理なら1か月位で安く借りれるレンタカーとかないものだろうか…

気に入って契約した車ですけど、待つことが辛くなってきました

書込番号:17282020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 08:28(1年以上前)

はじめまして

自動車関係に勤めていますので・・・
知ってる情報を

生産工場ですが、
ヴェゼルは、埼玉寄居工場のみになります。
フィット3は、寄居と三重鈴鹿工場の併産になります。
ただし、メイン工場は、寄居になります。
(寄居で生産できないオーバー分の生産がメインです)

インサイトは、鈴鹿工場です。
増産は、おそらくフィットのことでしょう。
インサイトとフィットは同じ生産ラインです。
ただ、インサイトは 300台/月程度だったので、
あまり関係ない?と思いますが

車体番号は、生産順についていきます。

また、生産の順番はオーダー順ではありません。
メーカー都合の生産順です。
ホンダの場合だと、
同じ色、同じグレードをまとめて生産しています。

自動車は、計画生産です。
何千何万の部品で構成されています。
Zが遅れているという書込みがありますが、
ホンダが考えているより売れてしまうと遅くなります。
計画に基づいて、部品メーカーに部品を注文しているからです。
売れたからといって、すぐには部品がないため、組めません。

オーナー(車を買われた方)が注文したものが作られるように
思われがちですが、
実際は、その計画から順番に割り当てられているだけになります。
ゆえに、色・グレードによって
契約日に関係なく納車日が異なります。
ただ、メーカーも馬鹿ではないので、
過去のデータから、売れ筋の色・グレードは考慮して
生産計画をたてています。

書込番号:17282098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 08:28(1年以上前)

しゃあさん、チャックさん
毎度、返信、ご苦労様です。
スレ主の鏡ですね。

私の追加OPは、HDMIケーブルとメーカーナビ用コンソール他です。納車時に別途料金でしたがオマケしてくれました。

モデューロエアロに無限ステッカーを貼り付けなんちゃって無限仕様にしてみようかと♪
納車まで暇なんでしょうもないこと思って遊んでます。

オフ会は近畿開催に参加します。(^-^)/

書込番号:17282100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 08:34(1年以上前)

みなさん

おはようございます。

私の納車確定も来週には決まります。
確定されれば一気に悶々度も下がりみなさんとの温度差が文面に出るかもしれません。
また新しい情報もあまり提供できなくなりそうです。

これからは4月スライド組の皆さんを中小にじゃあさんと共に盛り上げていただけたらなとおもってます。

関東さん
よっしーさん
かつをじさん
まろさん

みなさん

しゃあさんのサポートよろしくお願いします。
はじめましての方には積極的に声を掛け合って素敵な仲間をふやしていってください。

本当に不思議なくらい荒らしもアンチも入り込まない貴重なスレに育ちました。
悪口やからかったりも皆無です。

納期が大幅に伸びた方 特に納車されたにもかかわらず代車生活を余儀なくされてる方のことを思うと胸が痛みます。

にもかかわらず未だにDファイナンス優先とか増税ぶん一旦支払いなどとバカげたことをやってるのが私には残念でなりません。
少しでも技研に届けという思いで今まで書いてきました。

読み返すと間違いや生意気なことばかりです。役に立った ありがとう おつかれさまのコメを見る度に涙腺が緩んでました。
素晴らしい仲間達に出会えたことにほんとうに感謝してます。

書込番号:17282122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 08:51(1年以上前)

大阪の一部ディーラーにUSJ納車センターがあります。
購入者の希望により無料でUSJで新車受け取りが出来ます。
USJには、下取り車または電車で行って遊んで帰りは新車で。
ちなみに私のディーラーでは出来ませんでした。

書込番号:17282173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 08:55(1年以上前)

ヒロドラさん

あくまで推測ですが、1/4納車組は4月スライド濃厚ですね。もしかすると5月スライドもありえます。
契約書の段階で5%であれば、4月にずれても増税分の技研は負担は公式リリースされていますし、車検切れの場合多くの方が代車を用意されてます。
悶々とされているお気持ちお察しします。ここを見ている方々皆さんの同じ気持ちですが増産体制の報告もあり短縮されるかもしれませんので今しばらくお待ちいただければと思います。

プレプレ蔵さん
貴重な情報ありがとうございます。
なるほど、私が趣味で集めている情報とも合点しますね。
他情報で増産体制なんて情報がありましたがヴェゼルどうなんでしょう?(現在は月産4000台)
増産体制を整えたり、ラインの増設などどれぐらいで整うもんんでしょう?
私のDはGWぐらいにはなんて言ってましたが。
今ユーザーが一番気になるところですね。

まろさん
USJ、そうなんですか。

チャックさん
納車されても時々顔だしてください。インプレも宜しくです。

書込番号:17282190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 09:26(1年以上前)

ラインの増設は、年単位の時間が必要です。
お金も莫大にかかります。

ゆえに、プリウスの納期が一年待ちとか、あったと思います。

ただ、寄居の場合は、フィットセダンを生産予定でしたので、セダンの生産をやめて
ヴェゼルとフィットを生産してるかもしれません。

増産の場合は、残業時間増やす、土曜も生産するが基本になります。
単純に、工場の稼働時間を増やすだけです。

書込番号:17282291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 09:46(1年以上前)

昨日までのデータ集計してみました。
12/25、26契約の方で3月中の納車確定報告があります。
連絡いただいた方も適時更新していきますのでご報告ください。

書込番号:17282364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 09:51(1年以上前)

プレプレ蔵さん

フィットとヴェゼルは今後もドル箱路線かと思いますが、日曜も稼働、24時間稼働なんてことはありますか?

書込番号:17282382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 10:07(1年以上前)

しゃぁ大佐
自分も自動車関係に勤めてますが
休みなしのフル生産となると
労働組合との協議とかあるので
よほどのことがないかぎりないかなと。
24時間体制もしかりですが3班2直を組めば
可能ですが、部品供給もサプライヤに求めて
いかねばならず急には不可能かと思いますね。
あとは作業者が何人いるかとか、ヤードが
確保可能かとか様々な問題ありますので
半年位先を見越し踏み切るかなどかなり
ハードルは高いかと個人的に思いますね。

土曜日生産とか残業増やすなどはまだ
やれるとは思いますね。

書込番号:17282453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fxuさん
クチコミ投稿数:26件

2014/03/09 10:08(1年以上前)

私は神奈川です。オフ参加希望です。
ゴールデンウィークに長崎までドライブに行く予定です。
福岡で盛り上がってるみたいなので時期が合えば宜しくお願いします。

寄居工場は最新の工場ですね。
http://www.honda.co.jp/news/2013/c130709.html


1、車庫証明が3月12日に切れてしまうのですが、その後に登録される場合は、
とりなおさないといけないのでしょうか?

2、私は下取なしで購入したのですが、契約当初は3月末でしたが、途中で2月25日納車が確定されていた訳で、
それがリコールにより納期が伸ばされているので、Dに台車出してくれと頼んでいるのいですが、出してくれません。
同じ状態で台車出してもらっている方はいらっしゃいますか?

以上、2点宜しくお願いします。

書込番号:17282462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 10:33(1年以上前)

ドル箱かどうかは、分かりませんが
売れ筋商品でしょうね

通常ですと、7.5時間稼働 昼休み1時間 休憩30分(午前と午後各15分) 計9時間

プラス残業 2.5時間 休憩15分
計 11.75

2直生産なので 11.75×2
23.5時間になります

ほぼ、24時間稼働です

日曜は難しいですね
昼勤と夜勤が月曜の朝から、入れ替わります
日曜稼働だと、日曜の夜勤の人が月曜の昼勤になってしまいます
そのまま、働かせることは出来ません

ちなみに、自動車メーカー各社は、
祝日は工場稼働です

書込番号:17282556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 10:41(1年以上前)

しゃあさん

ディーラーで確認してきましたら、やはりリコールや、雪の影響で納期は遅れていて、3月の納車は難しいとの回答でした。
しかも、今の時点では納車はいつになるか正確には答えられないとのことでした。

代車の件もお願いしてみましたが、確認してまた連絡しますのとのことでした。

本当に悶々としますが、ここをちょくちょくのぞきながら、待つことにします。
色々参考になる情報をいつもありがとうございます。

書込番号:17282588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 10:45(1年以上前)

しゃあさん

新たに納車間近というスレを作りました。

連携してやっていきましょう!

書込番号:17282607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 10:46(1年以上前)

らじゃー

書込番号:17282615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 10:49(1年以上前)

よっしさん
そうですよね、現実的に考えて色々な問題もあり直ぐには難しそうですね。
引き続きサイド寄居の偵察、情報ありましたら宜しくです。

fxuさん
車庫証明は取り直さないとだめです。でもDの都合で納期延長になったのですからその辺は交渉ありでしょうね。
私だったらDに取らせるべ突撃とキーケース奪取作戦を発動します。(皆さんいかがでしょうか)
また交渉上手のチャック司令にも御指南いただきたいですね。

下取りがない方の報告はないのですが、元々車がない状態での契約なので厳しいかもです。
Dとは後々長く付き合う事になりますし、あまりハードに突撃すると関係悪化に発展するので程々に
(うちはその役を嫁が担当しますので、Dも嫁が一緒だと戦々恐々としてます)
オフ会やりたいでね、私は6月なので私の参加はそれ以降です、みん○らなどでも情報収集可能です。

プレプレさん
この話題も納車予定者は気になっていると思います。
「メーカーなんとかしろ」というのが 待機ユーザーの声でしょう。
労働組合や体制整えても部品供給の問題もあるし、現時点では今できる最大の状態で稼働しているということでしょうね。
非常に有用な情報ありがとうございました。

ヒロドラさん
偵察ご苦労です。
キーケースはゲットできましたか。1/4契約は十分その資格があります。
無限のサイレンサーでしたらジオン十字勲章ものです。(すいません興奮して脱線してしまいました)

チャック司令より朗報です。
「納車間近」というスレが立ち上がりました。こちらと合わせてご利用願います。

書込番号:17282628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2014/03/09 11:03(1年以上前)

始めまして
私の受注状況提供します。
1月4日夕方契約 Tシルバー Z

納期予定4/10→4/01→3/20→5/10 消費税保証あり
納期が50日延びました。

書込番号:17282680

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 11:07(1年以上前)

ちえぞーさん
こんにちは
情報ありがとうございます。データは適時更新しますので宜しくお願いします。

書込番号:17282691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 12:06(1年以上前)

fxuさん

私も下取り車無しで購入しました。
納車までは、親の車をレンタル。
2月末には、親に返すと借りました。

リコール前に確定した納車日以降は、レンタカーを貸してくれています。

ただ、そこの営業マンからは、3台目です。
親も3台、買っています。
なので、特別サービスかもしれませんが。

書込番号:17282903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 12:08(1年以上前)

プレプレ蔵さん
サポートコメントありがとうございます。

書込番号:17282911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 12:18(1年以上前)

しゃあさん

そっか〜、キーケースのことは考えていなかったです。
結局、ディーラーからさっき連絡があって、代車準備してもらえることになりました。

次回、代車の受け取りと、契約書の差替えの時にキーケースおねだりしてみます(笑)
でもって、この際もらえるものは何でもの精神で戦ってきます!

書込番号:17282946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 12:48(1年以上前)

ヒロ ドラさん
私も1月4日契約のHV Xです。
ディーラーに確認してみた所、リコール前は3月17日ごろにディーラーに到着予定だったそうです。
今の見込みとしては、4月前半にディーラー到着予定とのことでした。ただし、まだ状況は不透明で、明日月曜にまた情報の更新があるだろうとのことでした。
3月納車はもう諦めましたが少しでも納車が早まるようホンダには頑張ってもらいたいです。

書込番号:17283053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mohandesさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 13:26(1年以上前)

しゃあさん

USJ納車ですが、ホンダカーズ大阪が提供している有料サービスです。
(まろさんの書き込みで無料とありましたが、有料です)
http://www.hondanet.co.jp/hondacars-osaka/home/usj/index.html

USJにホンダカーズ大阪の納車センターがあり、納車専門のスタッフが対応してくれます。
通常の店舗では休日に来客が集中するため、納車業務を切り分けることで商談等の業務に注力できるようにするのが目的だそうです。

有料なのであまり興味はなかったのですが、担当の営業さんから強く勧められて(全社挙げて売り込みを強化してるのかも?)申し込んじゃいました。
12000円かかりますが、最大4人分のUSJ入場券(通常大人1人6790円)と駐車券(土日祝2500円)が付いてきますので、USJに行くことを考えるとかなりお得です。

USJと納車のダブルで楽しみです。

書込番号:17283169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 13:34(1年以上前)

皆様の書き込み読ませていただきました。
ホンダの小川工場、寄居工場周辺に住んでおります
そもそも小川工場はエンジン工場です
寄居工場はフィット、ヴェセルを製造しているようです。
毎日、通勤時、車を載せた車両にあいますから。
大雪の日の積雪は、50cmぐらいですよ雪の降った当日は、国道254バイパスで大型車が坂道を上がれなくて、2日間、通行止めになりました。
 当日の夜中の写真つけます。除雪前です

書込番号:17283211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 13:42(1年以上前)

mohanさん
へー、すごいお得感ありますね。
納車+USJ→嬉しさWパンチですね。

りょう埼玉さん
画像ありがとうございます、
比較的高台にあるとの事、一時は都市伝説なみの盛り上がりでしたが、一応解決しました。
ちなみにご友人にホンダ工場勤務の方がいますか?



私は個人的にここでオフ会希望かも(笑)

http://gundamfront-tokyo.com/jp/access/

書込番号:17283234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2014/03/09 13:47(1年以上前)

いつも楽しく拝見させて頂いております。
HVX AWD グリーン MOPナビ&ナビ装着用Sパッケージ メッキフロントグリル
を1/15に3/31登録ギリギリ間に合いますとの事で、友人の車屋を通じて発注しました。
先程、担当ディーラーに問い合わせた所、5月中旬の納期になるとの返事が…
リコール直後は、3週間の遅れで納車される予定でした。最悪でもゴールデンウィーク明けにはと言う話だったのですが…
ディーラーでも細かな情報は掴んでいないらしく、予定は未定的な感じでした。
データの足しになればと思います。  

書込番号:17283252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 13:50(1年以上前)

しゃあさん

ガンダムネタについていきたくてTSUTAYAに来たのですがどれから見て行けばいいのでしょう。あまりに多過ぎて。ちなみに一度も見たことがありません。

書込番号:17283259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2014/03/09 13:54(1年以上前)

うでながさん

契約した日もグレードも同じなので参考になります。
そうですね、少しでも納車早まって欲しいですよね。
僕も、ディーラーから新しい情報があったら、またここで報告させてもらいます。

書込番号:17283274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 14:00(1年以上前)

mohandesさん、みなさん。

先程のUSJの件、すみません。

しゃあさん
オフ会の場所、いいですね。但し、私はVEZELでなはくピーチで行くかも知れませんが(>_<)

書込番号:17283299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 14:03(1年以上前)

スレ主さん
友人にホンダ関係者は居ないですね
私、食品製造ですので、ただホンダが出来
パートが集まらなく苦労してます。(-_-#)
 私はトヨタ好きで現在、エスティマ30乗りでノアハイブリッド納車待ちです。
 皆様、早く納車されるとよいですね
私は3月枠から漏れ4月製造枠8%決定です(^_^;)
余談ですが会社の後輩はステップワゴン3月納車が5月になったと泣いてました。

書込番号:17283310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 14:18(1年以上前)

チャックさん

うけすぎです(大笑)

個人的には、0083スターダストメモリーが短くてオススメでしょうか。(一番新しいものだとガンダムUC:ユニコーンでしょうか)TV版の総集編で3巻ものがあり時間のない時はそれでもおおよその展開はわかるかと思います。

ただ、ガンダムはアムロVSシャアの一年間戦争(UC0079)から始まり色々と発展していくので途中からだと前説不足でこんがらがるかもです。(個性的な人物や名語録、外伝など数多く、たびたび出現します)

マンガ単行本でガンダム・オリジンというのがありますので、でそちらを読んで人物確認をしてからアニメでもいいかもです。

ご参考までに私はDVDで全て持っていて、プラモ作りの時はそれを流しながらテンションを高め名語録のシーンでは一緒にハモります。

書込番号:17283350

ナイスクチコミ!2


blue.surfさん
クチコミ投稿数:2件

2014/03/09 14:23(1年以上前)

こんにちは。オフレコかもしれないのですが。先週末までに全国の地区別のDの緊急ホンダ会(技研本社を交えた)があったそうです。その場でフィット、ヴェゼルのリコール対応、納期等の具体的な話があったそうです。お客様対応の統一等々。。ある程度の納期は多分 見えているみたいです。ただ、確定的な話しは控えているのではないでしょうか。ウソかホントか。。

書込番号:17283367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 14:24(1年以上前)

チャックさん

そのうち、しゃあさんから
「出来るようになった!チャックさん」
と言われるようになります。

書込番号:17283374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 14:28(1年以上前)

DVD全部もってるんすか?!
さすが大佐です(笑)

自分はむかしゲットしたデータくらいしか
ない( ノД`)…
個人的にはゼータが好きです★
スターダストメモリーもいいし、ガンダム、逆襲のシャア、ウイング、ユニコーンもいい(笑)
ヴェゼルとはまったく関係ないですが
オススメ(笑)

書込番号:17283386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


E-767さん
クチコミ投稿数:15件

2014/03/09 14:32(1年以上前)

fxuさん

ゴールデンウィークお合いしたいですね!

今日、Dに行って来ました。

今朝、入った情報で、早くて3月20日

遅くても4月1日に箱崎(福岡の港)に着く予定だそうです。

いろいろ聞いたけどその他の情報はまったく入ってないと言ってました。

プログラム変更かミッション載せ替えかも分からないと言ってました。

菓子折りもキーケースも取り合ってもらえませんでした。(笑

納期遅れに対しては迷惑料は出ないとの事だったので

税金のお得な4月登録でお願いしました。


書込番号:17283401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 14:39(1年以上前)

こちら旭川も最低気温が-10℃前後、最高気温はプラスに近くなり温かくなってきました。

今日、Dから連絡がありまして、12/23契約のHB-X(AWD)クリスタルブラックの納車がほぼ決定した
もようです。
早ければ来週末には納車です。
雪だらけで道路もボコボコなので、ちょっと残念ですがスバルXV-HBとの楽しい代車生活も3週間で終わりそうです。

画像は我が家の窓から見える景色です。

書込番号:17283422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 14:56(1年以上前)

E-767さん
4月納車おめでとうございます。
福岡ヴェゼルの輪も広がる気配ですので
納車後のインプレ宜しくお願いします。

ネオたんエル子さん
納車確定おめでとうございます。
また北国情報ありがとうございました。
私もXVと悩んでヴェゼルに決めた口ですので羨ましいです。
引き続きチャックさんのスレご活用ください。

よっしーさん
全く関係なくもないと・・・・
ヴェゼル →リゼル(ユニコーンの可変型)
購入したのは何か繋がりがあったのかもです。

書込番号:17283464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 15:00(1年以上前)

ならバンシィも出てほしいですね(笑)

納車日がどんどん確定していってる
ようで羨ましいですなぁ…
自分も早くDから電話こないかなぁ〜

書込番号:17283475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2014/03/09 15:38(1年以上前)

こんにちは。

たった今、Dより連絡がありましたので、ご報告いたします。
12月23日契約。HV Z。白。オプション少なめ。
3月10日、D納車予定。
3月16日、受け取り決定。
車体番号 7000番台。

事務的ではありますが、ご参考までに。

書込番号:17283593

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 15:49(1年以上前)

blue.surfさん
気になる情報ですね。納車状況が変わるかもしれませんね。

vezel待ちさん
ありがとうございます。
12/23契約の待機組でいよいよ動きがでてきたかもです。

書込番号:17283619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 16:31(1年以上前)

はじめまして。
本日これから納車です。HVXモルフォブルーで、12月22日契約車、車体番号7000番後半です。当初、3月中旬→2月末→リコールのため未定→一転して金曜日に入荷したと連絡あり、本日納車となりました。
情報収集のデータになればと思い投稿しました。では、いってきます!

書込番号:17283784

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 16:44(1年以上前)

ノクターンさん

貴重なご連絡ありがとうございます。
12/22契約→納車待機者にも変化が出てきたかもしれません。
データの方で活用させていただきます。

書込番号:17283836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 16:56(1年以上前)

みなさん、続々と納車が決まってますね。

当方も決まりました。
12月22日契約
X FF ホワイトです。

リコール対象最終日(2月6日生産)の車です。
車体番号は、7000前半です。

リコール前は、2月20日頃に納車予定でした。
明日、四日市港に車が着くそうです。

納車は、来週の土日になりそうです。

書込番号:17283882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 16:59(1年以上前)

2月1日契約HVZ納車待ち悶々組です。
本日,書類等をDに持っていった際に納期について確認してきました。
当初5月中旬〜下旬でしたが,リコール対応により2週間程度遅延するとのことでした。
6月になるかどうかのギリギリということで,
現状では少し遅れるくらいとの話でした。
参考程度によろしくお願いします。

余談ですがDヴェゼルが5台程度整備待ちなのか並んでました。
モータープールから車の流れが始まると,
工場からの出荷も続々と...という流れのようですね。

書込番号:17283890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/09 17:35(1年以上前)

初めまして。
同じく納車待ちのKA88です。本日、Dへ出向き確認してきました。

当方、HV-X AWD  Wオーキッド・パールMOPナビ下取り車有 1/5夕方契約3/30納車予定でしたが、5/9納車予定とのこと。

できるだけ早く納車できるよう最善を尽くすとは言ってましたが確定ではありません。下取り車に関しては、納車まで乗り続けますが、下取り金額は当初のままです。

ローン(Hクレジット)に関しては、消費税5%で契約していたので、一旦白紙に戻し、8%を加算した金額で契約し直しとなりました。(当初の契約時の月々の支払金額は、そのままです)

Hクレジットからは、4月から支払いが始まりますとハガキが来ていましたが、納期に合わせて支払い月をずらすとのこと。なお、この時点で、契約をキャンセルすることも可能です(違約金はかかりません)

よってHクレジットで契約された方を優先的に納車される件に関しては、各Dで違いが出ているかもしれませんね。
 
メーカーの迷惑料(増税分)に関しては、3月末までに納車される方が対象ですが、メーカーからの増税分は、グレードに関係なく一律でDへ支払われるとのことです。

例えば…
OP等色々と付けて、総額300万円の方も320万円の方も78000円までしかメーカーから支払われず、320万円の方の残りの増税分5200円は、Dが持ち出しになるそうです。

マスコミの記事では、いかにもメーカーが増税分を全額支払うような内容でしたが違うみたいですね。

また、菓子折りに関しては、メーカーではなく、Dからだと言っていました。
(頂けるものは何でももらいます笑)

キーケースをゲットするために、さまざまな逆営業トークを行いました(笑)担当の営業マンは、長い付き合いで信頼しているので強くは言えませんが、ユーザーの気持ちを形にしてほしいと訴えました。ゲットできるかどうか…いやあの人(担当者)ならユーザーの気持ちを形にしてくれると信じています!!(笑)

ヴェゼルの生産に関しては、寄居工場で生産されており、2/28以降は、通常通り生産されているみたいです。また生産開始時期は、Dからの発注順で行われているみたいです(グレード、カラー等で若干順番は変わる)

あと、印鑑証明に関しては、有効期間が3か月の為、再度、取得になります。
費用に関してはDもしくはメーカー持ち。しかし、その為に、役所に行かなくてはいけない為、余分な手間がかかってしまいますね…車庫証明は、Dが行うとのことで、手間はかかりません。

以上が現状報告です。長々と申し訳ありません。

書込番号:17284036

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 17:52(1年以上前)

プレプレ蔵さん
納車確定おめでとうございます。
2/20→3/9→納車3/15 ということはリコール出荷停止から納車まで約1カ月ほど遅延ということになりますね。
これから納車待機ユーザーの目安となります。

ヒーロぽんたさん
私と同じ時期の契約なので参考になります。
モヤモヤタイムもうしばらく続きますが、楽しみに待ちましょう。

KA88さん
貴重な偵察任務ご苦労様です。
我々のご提案(菓子折、キーケース)も遂行されたとの事ぜひ実現できるといいですね。
また、ローン契約者の件ですが先にも議論がありました、今後対象となるユーザーさんは参考になりますね。
印鑑証明等の各種証明書や費用の件もこちらを参考にしている全国ユーザーさんにとっては朗報かつ参考になることでしょう。

納車確定情報もいよいよ本格的に動きが出てきた気配がしますね。
引き続き情報を集約していきます。

書込番号:17284102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 18:27(1年以上前)

はい、納車決まりました。
噂の?冷凍車です。

車庫証明は、有効期限40日です。
もしかすると、再申請になるかも、しれません。
その際の費用は、全てD持ちだそうです。

ただ、その際は納車がまた延びます…

書込番号:17284240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 18:31(1年以上前)

プレプレさん

私が勝手に話していた正に該当車だったなんて気持ちも察せず本当に申し訳ありませんでした。

ローン契約のほうもすっきりしました。ありがとうございました。

しゃあさん

これで
モータープールの6000番台
保管車両の7000番台
今生産されてる8000番台

全ての車両がうごきました。
6000番台 7000番台が捌けたら
いよいよ納車ラッシュ突入です。

書込番号:17284249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 18:44(1年以上前)

チャックさん

いよいよですか
ヴェゼルの大運動会始まりますね。

脱線しますが
今、夕食の唐揚げ(北海道ではざんぎ)用の生姜を鬼嫁に命じられすりながらサザエさんを見ているのですが
うわさでは東芝の会社運動会では競技開始とともにサザエさんのオープニングテーマが流れるらしいです。
ちなみに私は東芝社員ではありませんので確証はないです。

書込番号:17284306

ナイスクチコミ!1


KA88さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/09 19:04(1年以上前)

車庫証明の有効期限って40日だったんですね

家主に連絡を入れ根回ししました。
情報ありがとうございます。

今は交通安全協会が管理してて費用もあまりかからないんですね。

あ、サザエさんとジャンケンするの忘れてました笑

書込番号:17284400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 19:07(1年以上前)

本日、東名高速道路(神奈川)で80km/hくらいで慣らし走行中に、いつの間にか連邦の白い悪魔(白バイ)に後ろを取られ驚きました(^^;;

書込番号:17284409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 19:15(1年以上前)

KA88さん
明日の目覚ましTVでリベンジしませう。

なかじぃさん
最高です(笑)
ガンネタですね。勉強中のチャックさんに答えてもらいませう。

チャックさん
お題です、連邦の白いヤツとは何を指すでしょう。

書込番号:17284441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 19:25(1年以上前)

アムロ

書込番号:17284477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 19:35(1年以上前)

これになります。
アムロはこれのパイロットです。
かなりのメカオタクでもあります。お父さんがこれを設計開発しますがお父さんのPCにハッキングして設計図などを盗み見してました。
初めてこれを操縦してジオンのMSを2機倒します。(TV版第一話:ガンダム大地に立つ)

書込番号:17284516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 19:43(1年以上前)

分かりました。アムロは碇しんじですね。

書込番号:17284560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 19:46(1年以上前)

しゃあさん

もしかして

若井おさむ

書込番号:17284580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 19:59(1年以上前)

シャアさんは
本名をキャスパル・ダイクンと
言いますよ(笑)

書込番号:17284635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2014/03/09 20:11(1年以上前)

しゃああずばぶるさん

ここでこんな事聞くのもあれなんですけど、
去年発売されたオーリス気になりませんでしたか?w

書込番号:17284703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 20:24(1年以上前)

ちゃっくさん
主人公、重要人物という意味では合ってますね。
ネタバレで申し訳ないですが入口だけちょっと説明します。

エヴァはシンクロしないと操縦でできませんが、MS:モビルスーツの略)は一般人(ガンダムの世界ではオールドタイプ)でも訓練をうければ操縦できます。アムロはメカオタク、父親のPCをハッキングしてますからチョコっとマニュアル見ただけで操縦できちゃうんです。さらに予知能力みたいなものを持っていて(以下、ニュータイプ)オールドタイプにはまず負けません。訓練を受けた敵の軍人にもです。

ガンダムはチタニウム合金という新合金でできていて、アムロの能力不足を補います、その当時のジオンの飛び道具や格闘では倒すことができないんです。シャアもニュータイプですから相当強いです、いわゆる手練れ、エースパイロットです。が、シャアを持ってしてもその時は倒せないんです。その時にシャアが言った名語録が「連邦のMSはバケモノか」なんです。若井おさむはアムロの声優さんのソックリさんです。

よっしーさんが言われた本名をキャスバル・ズム・ダイクン、父親をジオンに暗殺されたため偽名を使って、
シャア・アズナブル→クワトロ・バジーナと素性を隠しジオン軍人となり色々と企てるんです。続きはDVDで ・・・・

風吹けばさん
全然かまいません、逆にヴェゼルオーナーさんはかなりガ○オタが多いかと。
個人的には興味はありますが、購入までは・・・
任天堂のゲームキューブにシャア専用というのがあるんですがうちのはそれです、DSはアムロカラーです。

長文、失礼しました。

書込番号:17284769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/03/09 20:30(1年以上前)

昨日Dから電話で実印、認め印を持って来店願うと。これは確定かと本日Dを襲撃。車台No9千番台が確定しただけで、製造日、納車日ともに未定でした。車庫証明申請や下取り手続きの書類作成をしてすごすごと引き上げました。
当初12/23にHV-XにいろんなOPを付けて契約したのですが、あと1万出せばOP装備+特製ホイル+カラードボディロアGのZがという誘惑に乗ったのが12/25だったという呪いなのでしょうか。

書込番号:17284797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/03/09 20:35(1年以上前)

今晩は!
シャアの本名はキャスバル・レム・ダイクンだったような・・・(^-^;
因みにしゃあ大佐のRX72は、RGですか?

DVDは、宇宙世紀全て見るんですか?

書込番号:17284818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 20:57(1年以上前)

皆さん、ガンダム好きが多いんですね。かく言う私もそうです。今は、小学生の息子とガンダムビルドファイターズにハマってます。
さて、本題のヴェゼルの納期ですが、まだ進展はありません。ご近所の仲良しさんがディーラーの方で、その方から購入しました。なので、ディーラーさんもこの件で大変なのを分かっているだけに、催促するみたいで聞きづらいですね。

書込番号:17284926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 21:10(1年以上前)

Zブルーさん
期待も大きかった分がっかり度maxでしたね。
でも、12/23〜12/25契約組はゾクゾク納車が確定してますので納車は近いかと推測します。
私もZです(あえてゼータと呼んでます)

MSAさん
キャスバル ・レムでした。
基本的には全て見てますが、特に好きなのがUC0079〜UC0093世代、SEED、OOでしょうか。
外伝も好きでガトーは特に。RXはRGです。

ふぇいささん
12/21契約、3000でしたか?
この時期はみなさん納車確定組なんですがDに聞かれました?
ビルドファイターたいそうな人気ですよね、録画はしてるんですがあまりみていません。
ガンダム世代は30台後半〜40台に多いですから丁度、ヴェゼル購入層と合致してるのかもです

書込番号:17284999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 21:27(1年以上前)

しゃあさん
もとい 若井おさむさん

Zブルーさんの9000番台って初ですか?

書込番号:17285084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 21:31(1年以上前)

キャスバルにいさん
じゃあソロモンの悪夢が好きなわけですか〜
自分もガトー好きですね〜
自分はゼータやなくてエックスという
全く見てない機体を選んで乗り込む予定(笑)

書込番号:17285100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 21:48(1年以上前)

チャックさん
モレ太郎さんが9000番です。
12/24契約、4/3納車確定

よっしさん
ヴェゼルはガンオタのために生まれきた車かも。Z(ゼータ)、X(エックス),ヴェゼル(リゼル)→新たな都市伝説。
ガトー、いいですよね、
オールドタイプですが、しぶい、語録がいい、生き様がいい、ジオン一筋(ギレンかも)、義に生きてる。
「ソロモンよ私は帰ってきたぁ」には鳥肌もんでした。
ちなみにこれですね。GP02

書込番号:17285202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2014/03/09 21:53(1年以上前)

そろそろ本業の分析とPart3の準備もお忘れなく。

書込番号:17285228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 22:01(1年以上前)

本当ですね。ちょっと脱線しすぎました。

書込番号:17285265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:1件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2014/03/09 22:11(1年以上前)

すみません、脱線に誘導してしまいました…

真面目な話ししますが
自分は8900番号ですが今納車は
どの辺までいってるんですかね?

書込番号:17285325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/09 22:18(1年以上前)

チャック55さん

特に気にしていませんので(冷凍車の件)

親の実家が福井です。
埼玉と比較にならないくらい積雪します。
北陸や東北はほんとにたくさん、雪が降ります。

今回の埼玉の積雪程度で、不具合出るのであれば
欠陥車です。
寒冷地仕様の車でも、バッテリー強化やワイパー強化などで
車体自体は同じです。
ちゃんと、考慮して車体設計しているはずです。

書込番号:17285359

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 22:21(1年以上前)

よっしーさん
1/4契約、4/14納車確定ですよね。

当初は3月間に合うか、という事でしたが今日までのデータでは
12/25〜12/26契約が3月納車可能かとそれ以降は4月になるのではと推測します。

ただ、今週末以降に大きな流れがあり短縮するかもしれません
あくまで予測です。

書込番号:17285376

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:200件

2014/03/09 22:23(1年以上前)

それではPART3へ

書込番号:17285383

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜307万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,536物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング