『ポジションランプ交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『ポジションランプ交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ポジションランプ交換について

2014/04/24 12:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:17件

ヴェゼル納車待ちの者です。
LEDポジションランプをデイライト化しようと思っていますが、
日中は暗いという意見がちらほら見受けられます。
ポジションLEDを超高輝度に交換したいのですが、交換できるものはあるのでしょうか。
また、交換のやり方をご存知の方がいましたらお願いします。

書込番号:17445024

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/24 14:50(1年以上前)

https://www.ipf.co.jp/catalog/dpl.php
これっていいよね〜

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602447/SortID=17123417/
以前も同じような質問があったよ^^
参考にしてみて^^

書込番号:17445291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:5件

2014/04/24 17:05(1年以上前)

私はユアーズというメーカーのデイライト化キットをつけています。昼間でも十分明るいですよ!素人の私にも取り付けできました、8000円ぐらいでした。

書込番号:17445522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2014/04/24 17:53(1年以上前)

取説を見れば、どなたでも交換出来ますよ!!
ミンカラなどにも、載っていますよ。

書込番号:17445598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/04/24 17:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
ポジションをデイライト化する方法はキットを利用すれば
可能なことは知っています。

説明不足で申し訳有りません。

純正のポジションライトをもっと明るい
超光輝度LEDに変更したいのですが、
変更可能な物が存在するかどうか、交換方法を
ご存知の方がいましたらお願いします。

書込番号:17445603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/04/24 18:14(1年以上前)

Tボンハイブリッドさん
ご回答ありがとうございます。

取説は確認しましたがLEDに関してはHonda販売店へご依頼ください。
としか記されていません。

みんからは探しましたがヴェゼルのポジションの交換及び交換可能なLEDは
見つけられませんでした。

書込番号:17445639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1106件Goodアンサー獲得:76件 HONDA Spiker's konta 

2014/04/24 23:28(1年以上前)

みなさんLEDポジションを勘違いされているようです。
従来のポジション球とは、違い交換は、できません。
VEZEL HVで交換できるのは、ウインカーとハイビームです。
ロービームとポジションは、ヘッドライト内蔵(一体)されており取り外し不可です。
但し、ヘッドライトをカラ割してLEDの打ち換えすれば変更可能ですが。
カラ割の意味が分からない方には、到底無理な話です。

書込番号:17446708

Goodアンサーナイスクチコミ!1


graochanさん
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:4件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/04/25 07:22(1年以上前)

ポジションランプのLED 打ち替えは可能ですが専門知識が必要です。
自分で作業されるのであればまずはから割り出来るか?使われてるLED を調べ単純に打ち替え出来る最もパワーのあるLED との色や明るさを比較する。

納得出来なければパワーLED などハイパワーの物にするなど、ただ基盤がそのまま使えるか?調べてください。
その際、放熱処理も組み込む必要性がありますので時間と努力も必要になってきます。

光り物を扱われているプロショップに依頼するならそれなりの金額が必要になってくると思いますのでショップに相談してみて見積りを出してみてその金額と自分の労力を比較して考えるのか良いかと思います(^_^;)

書込番号:17447258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2014/04/28 12:51(1年以上前)

大変参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:17457866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング