『効果的な改善要望先は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『効果的な改善要望先は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

標準

初心者 効果的な改善要望先は?

2014/04/30 18:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:14件

初めまして、6月納車待ちです。
この書き込みページ楽しく拝見させて頂いています。
今から納車楽しみにしているんですが、皆さんが不満に思っているヴェゼルの走りに関して、おそらく私も体験する事になると思います。その場合はどこに改善対処を要求するとより効果的でしょうか?かなりの方が何らかの不満をお持ちの様なので、何とか早めにホンダさんに動いてほしいのでー( ̄▽ ̄)ヴェゼル気にいってますしー宜しくお願いします。

書込番号:17466200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 21:53(1年以上前)

お客様相談センターやディーラーだとそこで止まっちゃう可能性もありますからね。

埼玉製作所に西本さんて方がいますからそこに手紙を出すのも効果ありかと(笑)

書込番号:17467088

ナイスクチコミ!2


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 21:57(1年以上前)

個人名を出すとか常識無さすぎ。

せいぜい所属部署宛だろ。

書込番号:17467113

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 22:05(1年以上前)

忘れてました。 下の名前は「準」
西本準さんです。
所属部署はありませんので埼玉製作所で届きますよ。知らない人いませんから♪

書込番号:17467150

ナイスクチコミ!5


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/04/30 23:08(1年以上前)

だから個人情報を晒すなって言ってるんだろうが?

頭沸いてるんですか?

日本語読めていますか?

書込番号:17467408

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/04/30 23:19(1年以上前)

お手紙出した時、返事が来るといいですね。

書込番号:17467452

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2014/05/01 00:29(1年以上前)

おかしな事書いたら本気にする人がいるからやめましょう。
寄居工場長に文句言ってもなにも変わりません。
ディーラーなりメーカーサポートへ連絡するしかないです。
即改善は無理でも本当に問題があれば改善されます。

書込番号:17467705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2014/05/01 00:39(1年以上前)

ちょっとよくわからないのですが…

不満なクルマを、あえて買われたのでしょうか??

試乗はなさらなかったのかな??

書込番号:17467730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 01:35(1年以上前)

スレ主さん。
お気に入りな物に対して不満って出ないものです。
少しだけ気になる点は、それぞれあるとは思いますが、あえてここで話し合う利点は何でしょうか?
逆にスレ主さんが試乗車で感じた事や納車後、気になる点の対処方法を質問されたほうが具体的かつ合理的ではないですか?

書込番号:17467840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/01 08:29(1年以上前)

さっそく回答頂きありがとうございます。
1月に契約してから待ち遠しいので口コミ見てたら「吹け上がり」や「バックの挙動」が不安になってしまって、最近納車された方の書き込みもありましたし。不満爆発してる人もいる様ですし。試乗はしたんですが長距離を乗った訳ではないので再現されませんでした。今さらキャンセルは論外でしょうから、それで自分が出した答えが、ホンダさんが改善プログラム早く出してくれたらいいんじゃないかなと思いまして、どこかにそういった意見集中させた方がいいのかなと( ̄▽ ̄)

書込番号:17468257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 10:54(1年以上前)

ホンダに改善要望だすなら営業マンに言うか、ホンダホームページ等に書き込みするか?
でしょう。
ここで書いても、他ユーザーや今後の購入希望者に不安を煽るだけで解決や改善にはなりません。
と、私は思います。

書込番号:17468618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2014/05/01 11:16(1年以上前)

ココまで顔出しているのならいいのかも  '`ィ(*´ェ`*∩
http://response.jp/article/img/2013/04/17/196163/551915.html

返事が貰えるかは、ギモンですけど

書込番号:17468673

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/01 12:24(1年以上前)

工場長は生産を守るのが、お仕事です。
車の開発は設計者です。
当たり前です。
書き込みするのも恥ずかしいくらいです。

書込番号:17468865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/01 12:47(1年以上前)

>皆さんが不満に思っているヴェゼルの走りに関して、おそらく私も体験する事になると思います。

そもそも、この前提が変だよ。
実際に体験してから書くべきです。


>その場合はどこに改善対処を要求するとより効果的でしょうか

既に改善対処された車両が納車されるかもしれないじゃないですか。

まだ納車もされておらず、
不具合も一切体験していないのに、
改善要望を出すことだけを考える。

そんなスレ主さんの発想を改善対処するべきじゃないでしょうか・・・

書込番号:17468935

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:14件

2014/05/01 18:01(1年以上前)

みなさんナイスな回答ありがとうございました。特に西本準さん(笑)。他の方の書き込み見て不安になりすぎでしたかね、すいません。しかし回答見る限りでは、全てが変な挙動するわけじゃないみたいですね〜ほぼ全台だと思ってました(笑)少なくとも返信頂いた方は問題ないみたいですねー楽しみに納車待つとします。ありがとうございました。

書込番号:17469815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/01 22:06(1年以上前)

スレ主さんへ
 国土交通省のリコール情報をちゃんと読まれたほうがいいですよ。
 このリコールは、対象が8万台で報告件数は400数十件ですから、発生割合はわずかに0.5%。

 事象があっても報告していない人が10倍いたとして5%、100倍としても50%で、
 何のトラブルもなく運転している人の方が多いことが容易に推測できます。

 ネットでは不具合にあった人が騒いで、問題のない人は書き込みなどしないことが多いですから
 ネットの様子を世の中と同じだと思わないほうが良いと思いますよ。



書込番号:17470729

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/02 08:12(1年以上前)

僕はまだ納車前ですけど
恋人(ヴェゼル)の欠点に目くじらを立てる前に自らの運転でどうにかフォローしてあげたいと思います

書込番号:17471809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/03 12:28(1年以上前)

ヴェゼルについては少し対応が固い印象ですね。
メーカーに連絡すると「ディーラーへご相談ください」、これは仕方ないです。

ディーラーに相談すると「メーカーの回答待ちです」、ここが固いですね。
異常を確認したら修理や交換するところをなぜ問い合わせるのかと思います。
「直しても同じ異常が起きることがあるため少しお待ちください」と言われました。

国土交通省への報告は知らない人の方が多いのでは。
私もメーカーとディーラーにしか相談していません。
そこへ僅か8万台で400件は凄いと思いました。

問題があればメーカーに相談して待つしかないでしょう。
お役所つついて焦らせるのは嫌な感じがしますね。

書込番号:17475801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/03 15:00(1年以上前)

>RX-78Uさん

 不具合件数はホンダが国土交通省に届け出た資料に書いてあるのだからホンダが把握している
 件数だと思いますよ。

 国土交通省も独自に不具合情報を集めているようですが、その件数は25年度1年間で約5000件
 乗用車に限ると2000〜3000件なので、そのうちの400件がフィット1車種に集中しているとは
 考えられません。

 ホンダがどのような基準で不具合と判定しているかは不明ですが、ネットで騒いでいるほどは
 不具合で困っている人がたくさんはいないということだと思います。
 (おそらく、ディーラに文句を言ったり、お客様窓口で相談する程度のことは無視されていると思いますが)

 ここに書き込んでいる人も常連さんが多いので、フィット・ヴェゼルを合わせても全部で数百人も
 いないと思います。ネットでの比率と世の中とは違うということだと思いますよ。
 

書込番号:17476162

ナイスクチコミ!1


玉語呂さん
クチコミ投稿数:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/03 15:18(1年以上前)

2月に契約してから昨日の納車までずっと拝見させていただきました_(._.)_
期待膨らむ書き込みから不安になる書き込みまで、毎日毎日覗かせていただいてました。
数度試乗し、昨日今日と走りまくってますが…個人的に鈍いだけかもしれません…でも気になることは全くないです。
個人個人の車に対する許容範囲の問題でもあるとは思いますけど…ただ明らかな不具合の場合、許容も何も関係ないですが^^;

書込番号:17476213

ナイスクチコミ!3


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/04 10:16(1年以上前)

Fit乗り換えさん
 参考になります。
 皆様方にはいろいろ教えて頂き助かります。
 寒い時のバック症状がなければ私もここへ来ることはなかったですね。
 出会いに感謝しています。

 報告はメーカーの認知次第だと分かりました。
 私のようなケースも認知してもらえると嬉しいです。
 気の早い話ですが冬がまた心配です。
 諦めてメーカー回答を待つのみですが。

書込番号:17478636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2014/05/04 10:37(1年以上前)

お客様相談センターやディーラーで車の不具合の話、止まるなら車の開発出来ないな。
何のための客相?ディーラー?

書込番号:17478692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/05/11 11:45(1年以上前)

久しぶりに見たら返信が増えてました( ̄▽ ̄)ありがとうございます。あの後にディーラーさんに不安を相談したら、工場に送ったりして不具合の対応は責任持ってやるからとの事だったので安心してます( ̄▽ ̄)。しか〜し!対応不満だったら、また皆さんに相談します(笑)

書込番号:17503634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/11 14:52(1年以上前)

>国土交通省のリコール情報をちゃんと読まれたほうがいいですよ。
 >このリコールは、対象が8万台で報告件数は400数十件ですから、発生割合はわずかに0.5%。

 >事象があっても報告していない人が10倍いたとして5%、100倍としても50%で、
 >何のトラブルもなく運転している人の方が多いことが容易に推測できます。

すごいなぁ〜
「50%」これでもわずかなんだ!半分だよ、買ったやつの半分がトラブルだよ
まあそれよりも、「0.5%」でも「わずか」っていってるやつの気が知れねえ

たとえ話だが、茶碗いっぱいの米粒の数は100万粒だと聞く。
そこに5000粒(0.5%)の砂が入った飯をあんたは食えるんだ!
すごいねぇ〜俺は食えねえな

書込番号:17504041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 15:33(1年以上前)

いや、茶碗の中に砂が一粒入ってる膳が0.5%って例えの方が正しい
200膳に一膳砂が一粒入ってる

一粒位なら食べれなくもないし、父の作る料理でちんげんさいなんて結構入ってることあるしT_T

車も部品が数万とあるわけで例えとしてはずれてると思う

書込番号:17504120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/11 16:19(1年以上前)

200膳に1膳。
その中に入っているのは、無害な砂ではなく、有害な毒です。
その1膳に当たってしまうと、腹を壊す事もあるし、死ぬ事もある。

書込番号:17504249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/05/11 16:43(1年以上前)

不具合の頻度の例え方を正したかっただけで不具合の質については話しておりません

書込番号:17504308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:13件

2014/05/11 16:59(1年以上前)

日本の製造業の均一性からして、
200個に1個の不良品があったら、
全て不良品と疑った方がいい。

だからリコールになった訳だが。

書込番号:17504360

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング