『リコールですね。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『リコールですね。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

リコールですね。

2014/10/23 22:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

やはりきましたね。
内容は、詳しくわかりませんが、部品の交換が必要とか、、、。
しかし、まだ部品の供給も未定とか、、、、。
内容が、わからないので何とも言えませんが、前回のリコール以来不具合を感じない私にとっては、期待しかありません。

書込番号:18084419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 22:35(1年以上前)

ホンダのHPで確認しました。現状の使い勝手の改善には直接関係の無い内容の様ですが安全上の心配は残ります。

http://www.honda.co.jp/auto/

書込番号:18084599

ナイスクチコミ!0


yそらさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/23 22:39(1年以上前)

うちは、ブレーキを踏んだ時になる異音で入院してのですが…原因がわかり今日、無事に戻ってきたのですが…

リコールの話を聞かされがっかりしました…
部品は、4、5日くらいしたら入る、といっていましたが…
今回はまた、台数も多いリコールですね。
ホンダの車は好きでずっとのっているのですが…ヴェゼルのような今回のリコール続きの車は初めてです。
早く完成されたいい車になってほしいです!

書込番号:18084625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13件

2014/10/23 23:02(1年以上前)

リコールの部品交換はまだ出来ない様ですね。安全性に関わるリコールなので早急に交換してもらいたいですね。
yそらさん
ブレーキ時の異音、治って良かったですね。
ちなみに原因は何でしたか?

書込番号:18084761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Rin@kkkさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/24 00:17(1年以上前)

前回のようなソフトウェアアップデートとは違うでしょうし
どれぐらい入院するんでしょうねぇ(´・_・`)

書込番号:18085072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RX-78Uさん
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/24 10:20(1年以上前)

リコールは歓迎、今回も英断に感謝したいですが役員報酬カットより問題対応を頑張ってほしいですね。

リコールに該当しない不具合は確認から交渉そして作業となりますがこの繰り返しに少し疲れ気味です。
20.000kmを越えてから再びエンジン振動が大きくなりましたが対策品が未完成という理由で待ちです。
フロントから聞こえる大きなビシビシ音も原因特定に至らずついに冬を迎えました。

後少しの検証と対策をメーカーにはお願いしたいところです。

書込番号:18085963

ナイスクチコミ!4


VAX#さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 10:25(1年以上前)

電源回路にノイズフィルターを追加するようですが、ついでにテレビの受信感度も改善されたらラッキーですね。テレビの受信感度がどうしょうもないので、アンテナを対策してもらったのですが、あまり効果がありませんでした。ディーラーは、ノイズ対策が弱いためのようだと言ってました。

書込番号:18085983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2014/10/24 14:03(1年以上前)

Dに電話して10/30で修理を予約しました。1.5時間くらいとのこと。
対象は昨年10月以前生産車という発表だったと思いますが、納車が3月下旬なので、どういうこと?という感じです。

書込番号:18086551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:163件Goodアンサー獲得:4件

2014/10/24 19:39(1年以上前)

担当から電話があり
2時間程度で電子ノイズキャンセラー?をとりつけるみたい
エンジンの始動、停止に異常をきたすノイズがでるのを防ぐようです

来週には部品が届くからまた連絡しますとのこと

ついでに保険の更新と初のオイル交換と半年点検いっぺんに済ませたいところですね

書込番号:18087439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2014/10/24 20:12(1年以上前)

対象は今年の10月まででしたね。間違えました。

書込番号:18087549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/24 21:42(1年以上前)

昨日リコールのニュースをみて即ディーラーへ連絡したら、明日の土曜日までには部品も届くという事なので朝一で対応の予約をしました。が皆さんのコメントを拝見すると部品が用意されるのは来週となっているので?と思っています。もし部品が届かないのなら連絡があるのが当然なのですがなかったので...。ディーラーの言葉を信じて行ってきます。部品なかったらちょっと怒っちゃうでしょうね。

書込番号:18087968

ナイスクチコミ!1


snake2000さん
クチコミ投稿数:7件

2014/10/24 22:32(1年以上前)

今日夕方に別件でディーラーへ行ってきました。
2時間あればリコールの対応できると言われましたが
予定があるため断りました。
が、もう対応始まってるみたいですね。

書込番号:18088195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 12:44(1年以上前)

今日リコール対策してきました。
発表された内容は「プラグコイル交換・ノイズフィルター取付け」となっていますが、VEZELは「ノイズフィルターの取付け」のみとの事。インパネとグローブボックスを取外しての作業で約2時間かかりました。
「プラグコイル交換」はなしというのが気になるので念のためHONDAへ確認するつもりです。
(ディーラーを疑う訳ではないのですが、発表では両作業とも全車対象となっているので。)

書込番号:18090079

ナイスクチコミ!1


keisuke-kさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 13:20(1年以上前)

HONDAサポートセンターへ確認したところ、やはりVEZELは「ノイズフィルターの取付け」のみだそうです。
発表の改善処置は両方共全車両となっていますが、車両によって処置が違うとの事でした。

書込番号:18090198

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/25 15:02(1年以上前)

スレ主様

他の『リコール』スレにも書込みをさせて頂いたのですが…
本日、リコール対応完了しました。
整備内容は、
『フェライトコアKit取付』という事で、作業時間は、1時間程でしょうか…
今回の処置で、ノッキングの事象が出ていた車体は治るとのコトでした。
自分の車体は、今月5日に納車でしたが、まれにカラカラと音が出ていたので、てっきりマフラーと車体底の空力パーツが干渉して振動音が響いているものと思っていましたが…
これで改善する事を願います(^_^;)

書込番号:18090510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ゆれんさん
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:10件

2014/10/25 21:31(1年以上前)

http://www.honda.co.jp/recall/141023_3457.html
によりますと、
ヴェゼルは、電源供給回路にノイズフィルターのみです。

両方なのはフィットハイブリッドのみです。(一部片方です。)

書込番号:18091983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/10/25 22:25(1年以上前)

大昔の、違法CB無線の横を通過したら、エンスト起こす、カワサキのインジェクションバイクと似たような事?

ノイズでECUが死んじゃった事件です。・・・・過大なノイズに弱いと言う事で、その後の各社参考になった市場不具合だった気がします。

これが、見抜けなかった? しかも、内部問題。 外的要因無し?

まあ、Fitの散々なキャンペーン、リコールで見つけた、現状のホンダ車共通の不具合出しになったのかな?

外的なノイズ含めて、関係しそうな物は全部確認できているとも思えない?・・・続編が潜んでいそうですね。 

何度も、ディーラーを往復して、貴重な休日時間?を無駄にされた方々には、声をかけようがありません。

休日時間給でも伝えて、無駄になった時間=金額でもボヤイテみたら?

専業主婦でも、無償労働なんて事ありませんし。

書込番号:18092259

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/10/26 04:23(1年以上前)

a long long time ago…
昔…昔その昔

大昔はそんなECUに、頼らない時代があったのでは?

書込番号:18093065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,042物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング