『CTBA解除ボタン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『CTBA解除ボタン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CTBA解除ボタン

2015/04/04 10:09(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

CTBAがかなり不完全な装置で、解除しっぱなしにしたいですが、できません。
同様に家族の誰かが乗ると、その挙動に驚く時もあります。

最近、気づいたのですが、ボタンにCTBAと書かずに、絵表示になって、オン・オフ表示ができるボタンがあるのですね。
これはハイブリッド専用なのか、改良型なのかわかりませんが、交換可能なのでしょうか?

書込番号:18646772

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/04/04 13:55(1年以上前)

CTBAの代わりの絵表示 中央ボタン

写真をあげました。この中央ボタンがCTBAだと思うのですが?
こちらは絵表示なので誰にもわかりやすい。
またランプつきなので、これも○ですね。
交換可能でしょうか?

書込番号:18647351

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2015/04/04 19:18(1年以上前)

このスイッチはハイブリッド車に付いている「車両接近通報装置」のスイッチです。
マニュアル(ホンダのサイトからダウンロードできます。)に出てますよ。

このスイッチは、自動復帰する ON/OFF スイッチで、システム起動で強制 ON のようです。
ガソリン車に付いている「CTBA」スイッチは、長押しで ON/OFF 、エンジン再始動で強制 ON。

流用可能かどうかはわかりませんが、あまり意味が無いように思います。

書込番号:18648200

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:791件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度2

2015/04/05 08:52(1年以上前)

返信ありがとうございます。

CTBAのボタンはオン・オフが表示されないので、これで代用可能かと思っての質問です。
特に発光部があるのがいいと思ってます。
裏面の端子形状と回路の確認ができたら、少し冒険をと思っています。

書込番号:18649920

ナイスクチコミ!5


bianchoさん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:3件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/04/27 00:31(1年以上前)

売り手はすぐに他社比較で有りますと言いたいが為に付けたがりますが、不完全なものは危ないだけで百害あって一利なしですよね。特にブレーキ系はこわいので、切りっぱなしにしたくなるのは分かります。

書込番号:18722279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/05/19 18:34(1年以上前)

納車待ちの者です。
先日、Dの試乗車にて確認しました。
CTBA解除ボタンを押した状態で、エンジンスタートで解除できました。
てことは、強制的に常時ボタンが押されていれば、常時解除できることになります。
自己責任にて実施してみてください。

書込番号:18791474

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,073物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング