『フロントバンパーの隙間とコーティング剤』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『フロントバンパーの隙間とコーティング剤』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ84

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントバンパーの隙間とコーティング剤

2015/05/09 01:07(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

この度オーナーとなりました。
ワクワク気分から期待が大き過ぎたからか、現在しょんぼりしておりますため、もやもやをすっきりさせたくご質問させていただきます。

色はクリスタルブラックパールで、フロントグリルはトップラインのものに納車前にDにて交換してもらいました。
グリル取り付け後、オプション?の「ウルトラグラスコーティングNEO」というものをDに施工してもらいました。

まず一つ目ですが、フロントグリル交換のビフォーアフターがわからないのですが、現在フェンダーのところ(ヘッドライト下部のバンパー付近)の隙間が均一ではなくずれています。
これは個体差なのでしょうか?
Dにて調整可能ならしてもらいたいのですが、これでも頑張ったんですと言われるだけで…

2つ目は、ウルトラグラスコーティングNEOについてです。
マスキングをしなかったからかわかりせんが、ゴム類が白っぽく変色しており、ドアやボンネットを開けたところも白い粉(流れた液体がそのまま固まったような)がすごくて、手が入るところは拭き取れましたが、外部の各隙間は取れず(既に固着してるか変質してる?)、まるで縁に白のボロボロのモールつけてるのかと思うくらいで、納車時しっかり明るいところで確認すべきだったと後悔しております。
天井(外部)にも指でなぞって伸ばしたのかってくらい同じような線が2本…擦っても消えません。
どうDに対応してもらえばいいのか、言葉も浮かばない状況です。

題名にはありませんが、アクセルを踏んでるときや坂道で足をただ乗せてるときでも、走行中常にブルブルしてます。
皆様のヴェゼルにはそういうことありますか?
塗装ムラ(気泡の抜け跡らしきトンガリ)もステップ部分に発見してしまいました。これは研磨で落ちなければ再塗装ということになるのでしょうか?


ワクワクでまったく注視してなかった部分が、現在は逆に気になってしょうがないです。

ワイパーも蜘蛛の巣状にビビリというか拭き残しが起こるので、交換をお願いしようと思っています。

書込番号:18758374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/09 02:46(1年以上前)

最近は関東地方でも黄砂が舞っているそうで、数日前の明方に少しだけ降って乾いた跡が見事に残っていました。←ヴェス.さんがupされた写真を拝見した第一印象です。
ただ当然のことですが黄砂の汚れなら軽い洗車でもある程度は落ちるはずですから、擦っても消えないと云うことはないはずです。
ウチのヴェゼルは青空駐車でして今度の日曜日でちょうど納車後1年を迎えるのですが、ゴム類が白く変色している印象もありません(←ワイパーとタイヤは替えてしまってるのですが;)。
それからコレは私が鈍感なだけかも知れませんが、パーツの継目がズレている印象もありません。

次に振動のお話ですが、個々の感覚の違いもありますし、実際に乗り較べてみないと評価できません。
ウチのヴェゼルも路面からの振動が全くないとは申しませんしエンジンが回れば相応の振動がありますが、「当然」と申せるレベルのもので常に震えているような印象ではありません。
ただ半年点検に持ち込んだ際に会話の流れでたまたま在ったHVZの試乗車を運転させていただいたら、「ノーマルor新車ってこんなだっけ?」と思ったのは覚えがあります。
ただウチのヴェゼルはサスペンションとタイヤを替えてまして、特にタイヤを替えた際はまるで別のクルマに替えたかと錯覚を覚えるほど乗心地が改善しましたから、その影響を否定できません。

なお最後に余談ですが、ゴムが表面に白い粉を吹くのは「ブルーム」と云って然ほど珍しい現象ではなく、遅かれ早かれウチのヴェゼルでも起き得る現象だとは思っています。
どうしても気になるようでしたら、カー用品店で売られているタイヤ用のツヤ出し剤を塗布すればキレイになりますよ^^

書込番号:18758478

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/09 06:54(1年以上前)

書き込みありがとうございます。

画像は納車5日目の昼のもので、変色などは納車翌日の朝出勤時に気づきました。

ゴム類は運転席側は大丈夫なのに他は白くなってても、あくまで自然なことなのかもなんですね。
ブルームというのは初めて耳にしました。
勉強になります。

白い粉は金属部分で擦れば落ちますが、ゴム・樹脂類は擦っても無駄で、やはり用品で誤魔化すしかないのですね。
来週あたりやってみようと思います。

書込番号:18758650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2015/05/09 07:25(1年以上前)

コーティングは専門業者に出されたのでしょうか?契約時に値引き幅を稼ぐために、コーティングもつけますよというようなことでしたら、ディーラーの営業マンが施工している可能性があります。

書込番号:18758703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16396件Goodアンサー獲得:1338件

2015/05/09 09:12(1年以上前)

ボディーも斑点だらけでどの箇所が問題なのか
把握しにくいですね。
>ドアやボンネットを開けたところも白い粉
おそらくコーティング剤かな?
適当仕事ですね。
液剤が多すぎたために余分な分が飛び散ったの
だと思います。
ゴム類の白化はほとんど一様に発現
します斑点状には成りにくいです。

>やはり用品で誤魔化すしかないのですね。
来週あたりやってみようと思います。
???
御自身でやってどうするの?
泣き寝入りですか?
ディーラーの担当者は貴方が来店の度に笑を堪えるのに
一苦労ですよ。

気になる部分全て指摘して改善してもらってください。
ともすれば部品交換も視野に入れてくださいね。
一歩たりとも退いては行けません。

書込番号:18758909

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/09 12:50(1年以上前)

ヴェス.さんこんにちは

塗装ムラに関してですが、私も納車後ムラを発見しましてディーラーに報告すると快く交換に応じてくれました。私の場合はフロントバンパーでしたので再塗装なら諦めてそのまま乗るつもりでしたが。ですのでヴェス.さんも多分交換してくれると思いますよ!!



書込番号:18759496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


AGU1980さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:2件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/09 15:45(1年以上前)

再施工なり何かしらの対応をしてもらった方が良いレベルだと思います。

コーティングに関しては、HONDAに限らず色々な情報を耳にしたので、キーパーラボでコーティングしてもらいました。
http://www.keeperlabo.jp/sp/
作業者は全て有資格者なので安心でした。
HONDAのコーティングと同等の価格帯もあります。

例えばですが、HONDAからコーティング代を返金してもらって、他社でコーティングし直してもらうのも一つの選択肢かと思います。

写真の仕上がりはダメですね。

書込番号:18759920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:5件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2015/05/09 18:06(1年以上前)

私ならディーラーの営業マン呼びつけて全部やり直ししてもらいます。

私の乗ってる車は走ると音がカタカタするので、今朝代車をもってきてもらいヴェゼルを乗って帰ってもらいました。
営業マンは今日中には直すと言ってましたが、さっき電話あり後もう1日かかるって。

書込番号:18760217

ナイスクチコミ!7


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 00:09(1年以上前)

Hirame202さん
書き込みありがとうございます。

一度目はどこに出されたのかわかりませんが、Dにコーティングの相談したらやり直してくれるとのことでした。
ショップ名を聞いて検索したら
業種:自動車鈑金・塗装,自動車販売,中古車販売店,ポリマー加工
となっていましたが、HPがなく詳細はかくにんできませんでした。

書込番号:18761384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 00:19(1年以上前)

麻呂犬さん
書き込みありがとうございます。
花粉が付着しててすみません。

やはりコーティング剤ですかね( ° ω ° ; )

一様に発現ということは、ほとんどの車種に発生するということですね。
僕が過敏に反応しているのでしょうか(汗)

ディーラーへ強く言っていいものか悩んでいまして、一応報告したら、剥離後再塗布してくれるとのことでした。

隙間の白いのとかが落ちてくれればいいのですが。
そういえばコーティングって1日で完了するものなのですか?
ポリシラザンは硬化に時間がかかると他サイトで拝見したもので…

書込番号:18761425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 00:22(1年以上前)

midori37564さん
書き込みありがとうございます。
車体をすでに預けてあり、コーティングのことばかり先行してしまい報告しわすれたので、電話にて、確認後対応お願いします と問い合わせたところ、「どうします?」と逆に聞かれました(笑)

書込番号:18761434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 00:25(1年以上前)

AGU1980さん
書き込みありがとうございます。
返金ですか。
やはり専門店に直接持ち込んだ方がよかったんですかね(;´・ω・`)
同じような状況で改善されていないようなら本気で検討しようと思います。

書込番号:18761445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/10 00:32(1年以上前)

みっちゃん39さん
書き込みありがとうございます。
僕のヴェゼルも車内運転席側Bピラー付近から「カタカタ」鳴り、納車前に18インチへインチアップしたからかアクセルもブルブル震えてますが、報告次第これらも対応してくれることを祈るばかりです。

書込番号:18761465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/11 08:32(1年以上前)

同じく運転席側のBピラー付近?から、時々ですがチリチリ音がします。Dに一度お願いしましたが、原因不明らしく解決しませんでした。チリチリ音がしたら運転席側のドア内側を押すと音が消えるので、もしかしたらBピラーではなく、ドア内部なのかもしれませんがストレスです…。話が脱線しましたが、私もコーティングは専門業者さんにお願いしました。半分ぐらいの費用で、同等の効果があり仕上がりも綺麗でしたよー!もし返金が可能なら、選択肢に入れてみて下さい。

書込番号:18765349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/05/11 19:49(1年以上前)

納車の時に、なぜ確認しなかったのでしょうか。

外装の凹みや塗装ムラはもちろん、ドアやボンネットの内側、タイヤまでチェックします。後で、ゴタゴタするのが嫌だからです。

外装の確認が終わったら、内装や装備品のチェックと操作方法について一通り説明を受けます。工具類やパンク修理キット、取扱説明書も確認します。

ここまできて、初めて鍵を受け取り、エンジンをかけて稼働中のチェックを行います。

新車購入時には必ず実施していることです。ヴェゼルについては、販売店を後にするまで、1時間30分位かかりました。

書込番号:18766753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/11 20:49(1年以上前)

ゴキブリよりもムカデが苦手さん
書き込みありがとうございます。
どれだけ突き詰めてくれるかはディーラーによるんですかね( ノД`)
地味に気になりますよね(汗)

コーティングはDから再施行され先程車体が戻ってまいりました。
前よりは綺麗になったので、コーティングは剥がれきったらその時こそ改めて専門業者に頼ろうと思います!

書込番号:18766941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/11 21:03(1年以上前)

kazuki1641さん
書き込みありがとうございます。
もっと入念にチェックし、その場で細かく指摘すべきだったと後悔しております。
遠慮はするべきじゃありませんでした。
知り合いにも、「サービスを買ってるんだから、そこは言うべき」と怒られました。

契約後納車前にも何度もみんカラやこちらのサイトを拝見していたのに…

恐らく同じ店で買うことはもうありませんが、次のお店のときはチェック&指摘を遠慮なく行おうと心に誓いました。

書込番号:18767007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


RX79[G]さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/12 00:40(1年以上前)

レビューに載せていますが今まで大変なことが多くあり、現在もまだ未解決のトラブルがあります。
車を買うときは丁寧に対応してくれるお店を選ぶしかないですがお店選びも難しいですね。
幸いなことに私は信頼できるお店での購入となりました。

納車時にドア取付け不具合に気づかず使い続けた結果、開口部に無数の傷が残りました。
またサイドガーニッシュ取付け不具合にも気づかず乗っていたところ走行中に外れました。
しかし次の新車購時にドア開閉点検や外装取付けまでチェックはしないと思います。
新しいもの好きですから頭の中はワクワク気分と期待だけになる単純構造ですから。
でもヴェゼルを買ったことでニューモデルはさすがに怖くなってしまいました。

アクセルを踏んでいるときのブルブルですが他に気になる音はありませんか。
発進や停止で軋むような音、モーターからエンジンに切り替わるとき何かが当たるような音です。
私はマウント不良による異音と振動でとても困った経験があります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000602446/Page=6/SortRule=1/ResView=all/#18649091
対策品が出ていないためマウント交換して様子見だけですが対応はしてもらえると思います。

書込番号:18767900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:27件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2015/05/12 09:24(1年以上前)

トップライングリルですか。
私も同じ物を付けました。
以前も書き込みましたが、社外パーツでは隙間が空いたり均一ではなくなるなどはどうしても発生します。グリルの個体差もあると思いますが、私のはもっと隙間が空いています。
ディーラーの責任とは一概に言えません。たしかにディーラーさんは、頑張られたんだと思います。

塗装ムラは本当なら、ディーラー対応です。
新車納車時はどのメーカーでも隅々まで、塗装ムラを確認した方がいいです。
知り合いのトヨタ車、日産などでも納車後に塗装ムラ、小傷を発見した知り合いは何人かいます。
小傷なら、納車後なら対応してくれないディーラーもありますが、塗装ムラは何とかなるんじゃないですか?
しかし、わずかな塗装ムラをあまりにも気にしすぎて研磨や再塗装すると、逆に目立ってしまう事がありますよ。

書込番号:18768472

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/13 00:25(1年以上前)

RX79[G]さん
書き込みありがとうございます。
ディーラーを変えれるものなら、変えたいと思う今日このごろです(泣笑)

ドア取り付け不具合なんてあるんですか((((;゚Д゚)))))))
走行中にガーニッシュ脱落って危険ですね。

リコールで現状はもう大丈夫だと思っていたんですが、なかなかそうはいってないようですね。
走行中のアクセルのブルブルですが、先日グレイスを代車でつかっていたのですがグレイスでは確認できず、戻ってきたヴェゼルで改めて確認できました。
更に、これはなる時とならない時あるのですが、走行中、アクセルから「じゃりじゃり」とした振動もあります。

また、急なクネクネの下り坂(徐行しないと危ないレベル)にて、軽く段差があるのですが、毎回そこを通過するときブレーキを踏みながらいくと、金属と金属の擦れるような「ボォ〜ン」て音が車内外に響きます。
今朝初めて登ってる時にも同じ場所で鳴りました。
原因がわからないため心配です。
URL拝見しました。
マウントの不良も考えられるのですね。
怖いので車体を買ったお店以外のDやメーカーに問い合わせをしようと思っています。

現状のショップでは、ドアステップの塗装ムラ(ポツっと尖ってる)は交換に応じてくれませんでしたので、マウントも不可能な可能性が高いです。
がんばって再現&交渉を続けてみます。

音を表現する際ヘタクソですみません。

書込番号:18770969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ヴェス.さん
クチコミ投稿数:17件

2015/05/13 00:31(1年以上前)

るい2世さん
書き込みありがとうございます。

車体だけでなくパーツそのものもやはり個体差があり、綺麗に取り付けられてる方は運が良いてことですかねきっと。
僕もそう思うことにします。

塗装ムラは、「できればクリア塗装は剥ぎたくないんすよ〜。工業製品なんで、気にしだしたらきりないっすよ?」等と言われ断られたのでシートで隠すことにしました。



やはり交換もない限りはそうですよね。
あまり気にしないようにこころがけようと思います。

書込番号:18770983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜293万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,241物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング