『オプションのフロントグリルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『オプションのフロントグリルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信14

お気に入りに追加

標準

オプションのフロントグリルについて

2015/09/23 14:37(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 BR4211さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

先日、点検のついでにオプションのModuloグリルをディーラーで取り付けてもらいましたが、グリルに傷がついていました。バンパーとグリルの間です。ディーラーに聞いたところ、養生しても取り付け時に干渉するのでグリルに傷がついてしまうのは仕方ないと言われました。

付けているみなさんも傷は入っているのでしょうか?
勝手にタッチペンを塗られていてよく見るとみっともないです。

書込番号:19166150

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51583件Goodアンサー獲得:15460件 鳥撮 

2015/09/23 14:53(1年以上前)

BR4211さん

本当のところはどうなんでしょうね。

↓にModuloグリルへの交換に関する整備手帳を貼り付けておきますので参考にしてみて下さい。

http://minkara.carview.co.jp/car/honda/vezel_hybrid/note/?kw=Modulo%e3%80%80%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%ab

この整備手帳では、バンパー上部を2ヶ所切り抜く必要があると説明されていますが・・・。

書込番号:19166195

ナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/23 14:58(1年以上前)

>干渉するのでグリルに傷がついてしまうのは仕方ない

>勝手にタッチペンを塗られていて

ありえない酷い対応のディーラーだと思います!

キズの画を見せていただけませんか。

書込番号:19166210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2015/09/23 21:21(1年以上前)

板金業者なんかだと干渉する場合は、干渉しないように加工してから取り付けますが
ディーラー作業だとマニュアル通りにしか付けません。
技術力皆無なので、干渉してても加工しようとはしませんね。

書込番号:19167432

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/23 21:28(1年以上前)

マニュアルには加工(穴開け)するように記載があるのでは?

スレ主さんが言われるキズがその為のキズか分からないので何とも言えませんが‥

スレ主、キズの画の掲載をお願いします!

書込番号:19167465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BR4211さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 08:56(1年以上前)

写真アップしました。拡大すると分かると思います。
タッチペンの奥の黒いところは塗装がえぐれています。
これはプロとしてどうなんでしょうか?

書込番号:19168539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/24 09:05(1年以上前)

雑な作業ですね!!

私ならクレーム修理させます。えぐられているのでバンパー交換!

書込番号:19168551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 BR4211さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 09:38(1年以上前)

社外品ならまだしも、純正のオプションでこれはないですよね。
しかも左右ともなんですよ。
おかしいですよね。

書込番号:19168611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


赤柴さん
クチコミ投稿数:25件

2015/09/24 09:53(1年以上前)

BR4211さんこんにちは。私も納車の時にモデューロのメッキグリルに交換しているので気になって見てみました。上の写真が運転席側で下のが助手席側です。
運転席側は傷は付いていない様ですが、助手席側は少し傷が付いていました。BR4211さんに言われなったら気づかなかった位の目立たない傷なのであまり気にしてません。買ったばかりだったら担当の方に言うかもしれませんが購入して一年も経っているので^^;

書込番号:19168639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BR4211さん
クチコミ投稿数:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 10:25(1年以上前)

写真ありがとうございます。
同じ感じのキズですね。

やっぱりキズつきやすいんですね。
でも、気になる人は気になるキズでしょう。

書込番号:19168687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/24 10:42(1年以上前)

BR4211さんのキズは建て付け調整不足による経年による擦りキズて感じですね (取付時のキズでない)

スレ主さんのは取付時のキズかと思います。

どっちにしても純正オプション(正確には違うが同等)レベルの品質(取付)ではないと思います!


※先レスでスレ主と呼び捨てして書いていました‥ミスです失礼しました。

書込番号:19168713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


耀騎さん
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2015/09/24 12:17(1年以上前)

ウチはModuloとは違う純正グリルに換装してもらった際に、作業後の確認で蜘蛛の糸のように細いスジが見えたもので、飛来物かと指で擦っていたら、ソレに気付いたディーラー側から新品との交換を打診されました。
「どおせ跳ね石や虫が当ってキズつくから」と一旦は断ったのですが「だからってキズものを納入する訳にいきません!」と逆に諭され、「また後日 持込んでいただかなければいけないので申訳ないのですが」と丁重に謝られてしまいました。
再納入まで1〜2週間ほど待たされましたが、もちろん無償対応でしたよ。

書込番号:19168871

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2015/09/24 16:38(1年以上前)

一度、客相に相談してみればいいです。
スレ主さんとは違う内容で相談したら、
別のディーラーを紹介してもらいました。

ビックリするぐらい対応が違うので、
ディーラーによってこんなに差があると
思いませんでした。
二度とホンダは買わないと思いましたが、
今はこのディーラーなら安心して購入できます。

もんもんと嫌な気分でいるよりも、
早くスッキリしてヴェゼルライフを楽しんでください。
スレ主さんの気持ちがわかってくれる、
ディーラー、サービスマンが必ずいます。

書込番号:19169384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2015/09/24 21:58(1年以上前)

設計に問題があって、どうしてもエッジを擦ってしまうみたいですね。

おそらくバンパーを多少外して装置すれば大丈夫だと思います。

書込番号:19170326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MOREPARUNさん
クチコミ投稿数:22件

2015/09/25 09:14(1年以上前)

自分の車はModuloグリルはつけていませんが、干渉するのは設計が悪い。

擦れて塗装が剥がれるとか論外だと思うのですが。
グリル交換した車が、このような憂き目にあう可能性があるのはいけませんね。

書込番号:19171446

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/5,985物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング