『後付けで後方用ドラレコまたはカメラについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『後付けで後方用ドラレコまたはカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

ガソリンRS センシングに乗っております。
ディーラOPのナビ&ドラレコについてです。

後付けで後方撮影ないしは録画できるカメラをご存知の方はいらっしゃいませんか?
用途:
1)後方からの煽り等危険運転を受けた際のナンバーと運転者の撮影
2)危険運転行為の証拠写真撮影(動画記録)
3)ついでに車庫入れ時の補助的なカメラとして利用

を考えております。
ユピテル当たりの正面用のドラレコを付けてもいいかなと最悪の場合は考えています。
※見栄えや配線・収まり感は悪くなりそうですが...

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:21230114

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2017/09/26 16:41(1年以上前)

別に何でも良くないですか
(Fと同じ)

>2)危険運転行為の証拠写真撮影(動画記録)

有用な場合もあるでしょうが長い間追い抜きさせなかった証拠になります

書込番号:21230437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2017/09/26 17:50(1年以上前)

安く上げるのでしたら、中国メーカー製のアクションカメラも良いですよ。
(一例) http://amzn.asia/8LGRoNt
ループ録画、車載モードが付いている機種ならイグニッションに連動して自動で延々と録画してくれます。
ただし、衝撃感知機能はないので、残しておきたい映像は手動で保護する必要はありますが。

時々意味もなく後ろにべったりとくっついてくる輩がいますよね。
前がつかえてるんだから煽ってきても仕方がないのに、「おまえはどんだけ私の運転を信頼してるの?」と意地悪したくなりますよね。
私はガキなので、そういう場合はあえてゆっくり走って、クネクネ道とか複合コーナーとかでペースアップして引き離します。(^^;)

書込番号:21230566

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29610件Goodアンサー獲得:1641件

2017/09/26 17:56(1年以上前)

>私はガキなので、そういう場合はあえてゆっくり走って、クネクネ道とか複合コーナーとかでペースアップして引き離します。(^^;)

世の中逆の方が多いね
直線で飛ばす(離れる)のにカーブで追いついちゃう

書込番号:21230581

ナイスクチコミ!2


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 18:28(1年以上前)

中華製のアクションカメラ情報ありがとうございました。
イグニッション連動というのは確かに外せないですネ♪

書込番号:21230655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 18:36(1年以上前)

訂正
既にディーラOPのナビ&ドラレコを装着済みです
更に後方撮影の為に追加を考えおります。

確かになんでもいいという方もおらますが、
収まりの良い『オススメをご存知の方』がおられましたらご教示下さい。

書込番号:21230671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 18:45(1年以上前)

なんでもいいという方もおられる、とは思います。
折角買うものですから『コレ秀一ですよ』という方が
おられたらご意見を頂戴したいなと思い投稿させて頂きました。

書込番号:21230691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19668件Goodアンサー獲得:1819件 ドローンとバイクと... 

2017/09/26 19:38(1年以上前)

ドラレコのカテを参考にされてはいかがでしょうか?
http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/
以前ケンウッドの製品を使っていましたが画質も良く気に入っていました。
私のチャンネルにサンプルがありますので、よろしければ参照ください。

余談ですが、microSDカードは耐熱を謳った商品が良いです。真夏の熱で割れたことがあります。

書込番号:21230827

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51587件Goodアンサー獲得:15461件 鳥撮 

2017/09/26 19:40(1年以上前)

...wowowさん

私の場合、リアには以前は↓のDRY-SV45GSを設置していました。

http://review.kakaku.com/review/K0000887790/ReviewCD=950773/#tab

しかし、GPS内蔵では無かった為、5〜7日間車に乗らないと時刻がリセットされていました。

これが嫌で今はGPS内蔵の↓のDRY-mini2WGXをリアに設置しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000811452/ReviewCD=1009907/#tab


それと、もし、後方の映像をナビに映したいなら↓のND-DVR1という選択もあるでしょう。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1なら映像を左右反転出来ますので、バックモニター的な使い方も出来るからです。

ただし、ND-DVR1の4極ミニプラグの映像音声出力端をナビの映像音声入力端子に接続する時に苦労する場合もありますのでご注意下さい。

あとは↓のDRY-WiFiV3cなんかWiFi接続で映像をスマホに映す事が出来る点が魅力的ですね。

http://review.kakaku.com/review/K0000872443/ReviewCD=968566/#tab

DRY-WiFiV3cは薄型で視界の邪魔にならない点も良いです。

書込番号:21230832

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 19:40(1年以上前)

確かにそうですよねー(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございます。

書込番号:21230833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2017/09/26 20:19(1年以上前)

>...wowowさん
良いか悪いか?ですが一体型機だとハッチバックなので開け閉めの衝撃で壊れそうですしリヤ側撮影なので鏡像撮影の出来る別体式のドラレコを良く取付します。

手元に本体をもって来ていれば手動撮影も出来るのでND-DVR1が使い易いのですがGPSがナビ委託で画像が確認出来無いのでVTR入力がないナビだと少々使い勝手が悪いかも知れません?

ND-DVR1のカメラケーブルが少々短いのですが5mまでのUSBケーブルで延長出来ます。

ナビが?ですがVTR入力があれば映像も確認出来ますので便利です。

書込番号:21230944 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 20:52(1年以上前)

おお(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
コレは優れものですね〜(๑・̑◡・̑๑)
ありがとうございます😊

書込番号:21231067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ...wowowさん
クチコミ投稿数:90件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/09/26 20:55(1年以上前)

『鏡画像』…_φ(・_・
確かに失念しておりましたf^_^;
危ないところでした。
ご助言ありがとうございます😊

書込番号:21231082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜294万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,053物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング