『新車ヴェゼル純正アルミホイールの裏側塗装』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『新車ヴェゼル純正アルミホイールの裏側塗装』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ243

返信15

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:1件

先日、新車できたヴェゼルハイブリッドのアルミホイールをキレイにしてたところ、アルミホイールの裏側はブラック塗装なのですか何故かシルバーの塗料が雑に吹き付けてあるようなアルミ1本に対して4ヵ所あります。
外から見えなければいいのだが結構見えます。
車好きな自分にとっては商品としてあり得ないのでホンダへ行き説明しました。
他の新車のヴェゼルも見ましたが同じくシルバー塗料が付着してました。
ホンダでの対応は全てホイールの裏側、ブラック塗装して頂きました。
自分は何とか気持ち落ち着きましたがヴェゼルに乗られてる皆様もホイール裏側確認して嫌でしたらホンダにて相談されてはいかがでしょうか。

書込番号:21269205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/10/11 10:43(1年以上前)

>ユタミホさん

車なんてのは、見えない所の仕上げは雑です。

車好きでしたら、その辺りは理解・納得・妥協しないと・・・。

ボンネット内や、リア荷室周りなどは、もっと雑ですから、決して覗いてはなりませぬ・・・^^;

書込番号:21269236

ナイスクチコミ!58


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/11 11:40(1年以上前)

確かに、見えにくい細かいところは雑ですよね。

ただ、それでコストダウンしているのでしょうから、ある程度の妥協は必要です。
今以上の車体価格になられては困りますから(笑)

細かい部分が気になる方は、内貼りを剥がすのだけは絶対にやめておいた方が良いです(^^;)

書込番号:21269327

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/11 13:27(1年以上前)

メーカーやディーラーにとっては余計なコストとなりましたね。こういうことはある程度は見込んでいると思いますが、多発する場合は商品単価を上げざるを得なくなり、気にしない人にとっては迷惑な話だと思います。

>自分は何とか気持ち落ち着きましたが
車に限った話ではありませんが、一部の方に対応するためのコストが膨らまないことを祈るばかり。

書込番号:21269539

ナイスクチコミ!42


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/10/11 16:09(1年以上前)

スレ主さんの行動を否定するつもりでは無いですが、、、日本人は世界で最も細かいユーザーが多いそうですね。ルノーなんかも日本向けには特別に対応をして輸出しているとの記事を読んだ覚えがあります。日本人の細かい要求を満たす事はその分手間がかかりその手間はコストに転嫁されます。

でもそのお陰で世界一高品質の自動車を作り出す原動力にもなっているのは事実です。

高品質、高価格の自動車が良いか、ある程度は身を瞑ってコストを抑えて貰った方が良いかメーカーにとっては難しい判断ですね。

書込番号:21269786

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/10/11 17:44(1年以上前)

かわいそうなディーラー。

アイコンの笑顔がまた憎たらしい(笑)

書込番号:21269962

ナイスクチコミ!25


grimalkinさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:5件

2017/10/11 19:04(1年以上前)

>hat-hatさん
おっしゃる通りですね。ガラパゴス携帯が生まれた所以です。最近のグローバル化の中では、この日本人気質はネガティブな方向になりつつあるようです。そこそこのところでバランスしないと、今後日本人は安くて良いものは手に入れられなくなるかもですね…

書込番号:21270131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:9件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/11 19:24(1年以上前)

うーん、どうでもいーかな^^;。

書込番号:21270182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2017/10/11 19:37(1年以上前)

この手のクチコミは他の車でも見かけますので気になる方は気になって
しまうのでしょうね。塗装追加で納得なら良い落としどころなんじゃないですか。

個人的にはガラパゴスが悪いとも思いませんが(今の日本の「おもてなし」も
ガラパゴスの最たるものですよね)重箱の隅をつつくような行為は良い気分じゃない
と言うのは分かります。

書込番号:21270231

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度3

2017/10/11 20:11(1年以上前)

>ユタミホさん
裏側ですのね。お気持は分かりますが、コストを、かけれない純正品なので仕方ないかと。。

気になるようならアルミを換えればどうでしょう。
沢山売れてるヴェゼルを自分仕様にカスタムするのに良いキッカケになると解釈しましょう。

ところでこの手の内容のスレ主はなぜ新規カウントが多いのでしょう。不思議ですね〜。

書込番号:21270328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/12 00:14(1年以上前)

まぁ外から丸見えってのなら気になる気持ちはわからんでもないですね。
(清掃してた段階で気付いたってことは、試乗車や展示車や街行くヴェゼルを見てた段階では気づかなかったわけで、自分が思ってるほど目立ってない説が強いですが…)

でもまぁクルマ好きなら…自分で塗っちまいますわね、私の場合はw
逆に黒じゃないオリジナルカラーにしちゃうかも!

あとDの人も人間なわけですから、長い付き合いをして次もホンダでと思うなら
余計な負担はさせずその分恩は売っておけば、次の新車のときの値引きとかも変わってくると私は思うのです。
ホンダともそのDともこれっきりの間柄なら、自分の満足を追求されるのもまぁ…

書込番号:21271195

ナイスクチコミ!4


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2017/10/12 07:17(1年以上前)

全バラで気になる所全て指摘すればスッキリするよ

書込番号:21271570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:45件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/12 07:42(1年以上前)

そのうち購入前に塗装や仕上げの細々としたことを書いた同意書にサインさせられそうW

とは言うものの、私はフューエルリッドの内側が気になってます^^;

通常はノーマル仕上げとし、有償でプレミアム仕上げとか設定してばいいと思う。

書込番号:21271619

ナイスクチコミ!6


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件 ヴェゼル 2013年モデルのオーナーヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2017/10/15 02:08(1年以上前)

FIT3なんて給油口まで塗装がされていないそうですよ。

最近は塗装は産業ロボットが吹き付けるでしょうから、必要ないところの塗装は全くしない。徹底的にコストダウン。

書込番号:21279054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件

2017/10/18 12:34(1年以上前)

>tukubamonさん

FIT3はマイナーチェンジで裏側も塗られるようになりました。

書込番号:21287490

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:11件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度5

2017/11/18 11:26(1年以上前)

洗車する度に、ホイールの脱着大変そうですね。ジャッキアップでの潜り込みは危険です。

書込番号:21366805

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,533物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング