ヴェゼル 2013年モデル
1122
ヴェゼルの新車
新車価格: 192〜361 万円 2013年12月20日発売〜2021年4月販売終了
中古車価格: 64〜304 万円 (2,472物件) ヴェゼル 2013年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル
平成30年5月にマイナー後のHVを納車したものです。
最近、ルーフエンドに10か所近いヘコミを発見しました。
違う車種でも同じような経験して、納得がいかない方はいませんか!?
納車時凹んでいなかったかもしれませんが、この程度の強度なら間違いなく欠陥車
だと思います。同じような経験をした方がいれば、情報お願いします。
書込番号:22150823
7点
車なんて実用車なんだから小さな凹みなんて気にしない。
私の乗ってるベンツのGクラスなんて平気で屋根に上るので結構屋根の上が凹んでいます。笑
ちなみに屋根に上る時はサンルーグを空けて室内から上ります。
それとSUVなのに小さな傷を最近の人は気にしすぎだと思います。
動画みたいな場所を走っても大して傷なんて付きません。
書込番号:22150913
13点
まず凹みの写真を上げることから始めましょう。
正常なものか異なものか判らん。
4ヶ月以上経過してからの発見じゃあ、納車時から付いたものかなんて判らんけどな。
書込番号:22150919
31点
>この程度の強度なら間違いなく欠陥車
まず、何が原因で凹んだのかによるんじゃないでしょうか?
大粒の雨で凹んだのなら欠陥と言えると思いますが、
いたずらされたり台風で小石や物が飛んできて当たって出来た場合や
雹が降ってきて出来た凹みなら欠陥とは言えないのでは?
何が原因で凹んだのかわからないのに、この程度の強度なら間違いなく欠陥車
とおっしゃっているのなら少し乱暴かと思いますが。
書込番号:22150966
32点
お気持ちはわからなくもないですが。
まぁ、厳しいでしょうね。。。
普通にディーラーな持っていっても
「納車時には無かった」
となるのは明白ですし。
裁判をするにしても納車前から凹みがあった事を立証するのは、ホンダ糖さん側ですからね。
どのみち、厳しい事には変わりは無いですね。
書込番号:22150990 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>ホンダ糖さん
とりあえずその凹んだ部分の写真を見せてください。
何も言えないです(笑)
書込番号:22151053
16点
>ホンダ糖さん
インナーフレーム構造を採用している車種(ホンダ以外にもあるのかな?)の宿命みたいなものかもしれません。
いずれ強度アップなどの対策もするでしょうが、構造上の問題なので、屋根に触れる際には注意して優しく、しかなさそうです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=21166097/
書込番号:22151133
2点
ルーフサイドと言いますか前から見てルーフからドアへの曲線部のルーフ側で
大きなエクボの様な凹みが出てきた、的なのがフィットに確か有ったと思います。
洗車時に押したのでは?とかのレスが有りましたが価格での結論は?
骨組みと覆いとの関係から来る現象と思っています、素人ですが。
洗車時の手であの様な綺麗な凹み、まして数か所も作るのは?なので。
ダンニャバードさん がレスされてますね。
書込番号:22151141
2点
納車後に凹みが出来たということで対処していたら、ちょっとした擦り傷なども全部
ディーラーでの修理になってしまってとんでもないことになるので、対応できませんよ。
雨粒などで凹んだというならそれを立証する必要があるのはスレ主さんです。
特に最近は大きな台風がふたつほど来てますし飛んできたものでの凹みなら保険修理です。
よくネットで情報拾って皆もこう言ってるという論調で販売店にクレームする方が居ますが
確度の低いネット情報で(誰でも書けるし、自演も出来る)よくそこまで話せるなぁと思いますね。
書込番号:22151332
5点
>ホンダ糖さん
あらら...べこべこですね...(^^;)
洗車の時に手をついてルーフの拭き取りをしませんでしたか?
先にコメントしたご紹介スレは読まれましたか
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=21166097/
恐らく同じだと思いますので、参考になると思いますよ。
従来のモノコックボディーのクルマはこの部分が構造体になっていて硬かったのですが、新しいホンダのインナーフレーム構造では、構造体フレームの上に薄板を乗せてる形になるので柔らかいみたいです。
私はこの構造に納得できません(ホンダ車オーナーではありませんが)が、これはこういうものだと理解するしかなさそうです。
とはいえ問題ないオーナーさんも多くいらっしゃるようですから、個体差による違いもあるのかもしれません。
ホンダとしては当然把握しているでしょうから、顧客への対応も決まっているのではないでしょうか。
ディーラーで「何ともできない」という回答なら、そういう方針なのかもしれません。
難しいところですね...
書込番号:22151679
5点
このような、スレがたくさんある中皆様の貴重なご意見ありがとうございました!
30年以上ホンダ車を乗り継いで、ほとんどの車を乗りましたがこんなことは初めてで驚いております。
だからと言って、ホンダ車はもう乗らないという話ではありません。
300万円近い車が、新技術なのか新開発なのかわかりませんが、こんな車を作るのは残念です。
だからこそ皆さんで声を揃えて、「メーカー」に直訴したいです!!
書込番号:22151719
4点
>ホンダ糖さん
そこまで凹むとガッカリでしょうね。
同車種に乗ってますが、凹みはありません。
以前からこのクチコミで洗車時に手をつくと凹むという話を聞いていたので
洗車時のルーフを洗う時などは、サイド(ドア上部)に手を添える程度で極力負荷をかけないようにしています。
当然、ボンネットなども手をつくことはないです。
そこまで凹んだんでしたら、ディーラーに相談されてはいかがですか?
もしかしたら逆に引っ張るとかで、凹みが半減するかも知れません。
書込番号:22151804
4点
確か、知り合いが乗ってる最近のアウディも簡単に凹んだような。私のヴェゼルは凹みやすいとか気にした事ないなあ。他社はどうなんだろう。
書込番号:22152833 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ホンダ糖さん
実際、自分のヴェゼルも何か所か凹んでます(^^;)
ただ、これは結構きちゃってますね〜・・・
心中お察しします。
洗車後のコーティングをドアに塗っていると、結構ベコベコなりますし、この辺りが昔から変わらないホンダのコンパクトカーの品質なんだろ?、と思い俺は諦めてますけど(笑)
軽量化とコストダウンの為に、極限まで鉄板を薄くして、プレスも減らしている弊害なんでしょうけど・・・
ホンダ車は少しやり過ぎてるとは30年前から思ってます。
書込番号:22153271
5点
何やったらこんなに凹むんでしょうね
ご近所トラブルとか面倒なストーカーとか人為的なものでなければ良いですが。
走行中につくような付き方ではないですものね。もしかして納車時点でとか考えてしまいます。
書込番号:22154663 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
天井の凹み具合にもよるけど…。
ボンネットに凹みが有ると、気になるけど…。
天井の凹みは気になるかな?
凹みによって、異音がするとか、錆びるとかがなければそのままでも良いと思います。
修正して、塗装したら、また、ブツブツと塗装ムラとか修復歴付いたりしたら、余計な心配になるかも?
書込番号:22155865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ホンダ糖さん
もうかなり前になるかもしれませんが,最近では衝突時の衝撃を吸収するためにボディ全体がうまく潰れるように設計されているのではないかと思います。軽量化すれば燃費も良くなるというのもあるかもしれませんが,主には安全面でボディ全体の強度が決まっているのではないでしょうか?
書込番号:22156065
2点
>ホンダ糖さん
私の車のルーフの歪みです。
写真だと物凄く分かり難いですが、写り込んだ電柱と駐車場の天井が歪んでる辺りが凹んでます。
前部ドアと後部ドアの間辺りが1カ所。
後部ドア後方のCピラー上部は波打ったように凹んでます。
洗車時に手を着いたとかの問題では無く、走行しているうちにいつのまにか凹んだもので、大体左右対称で凹んでるように見えます。
納車時からあったかどうかは不明(^^;)
昔から思ってたけど、ホンダの中古車は怖くて買えない(笑)
書込番号:22156414
3点
>ホンダ糖さん
当方HVRSが納車されて半年ほど経ちますが、このスレを見てから何気無く
自分の車を見てみると、何と同じような窪みが2か所ほどありました。
洗車の際はルーフレールを掴み拭き上げていたつもりでしたが、力強く指を
付いた記憶はないし・・・あの部分は鉄板が弱いんですね。来週に半年点検
があるので、ディーラーで同車種に同様な事案が無いか確認してみます。
大事にしていたので気分が凹みますね。
書込番号:22167884
4点
もう解決されましたか?
同じ悩みの方がいたので声をかけずにいられませんでした。
3月納車の後期RSですが、凹みやすいのをしていましたので細心の注意をはらっていましたが2か所凹んでいました。
私の場合はディーラーで点検時の洗車サービスが原因と想像しています。
見るたびに落ち込むより、サクっとデントリペアされるとよいですよ。
直接業者に依頼して2か所で1万円でした。以後、ディーラーで洗車を断ってからは凹みはできていません。
デントの方が言うにはAピラーからテールランプ辺りまで全く鉄板に張りががないので手を付かないように気を付けるように
言われました。
書込番号:22219460
3点
>ホンダ糖さん
余談ですが・・・。
以前までは洗車スポンジで洗ってましたが、最近は下記の商品で洗ってます。
安全に早く洗えるので重宝してます。
労力は半分ぐらいになり、洗車が楽しくなります。
一度使ってみることをお勧めします。
https://www.amazon.co.jp/%E5%B1%B1%E5%B4%8E%E7%94%A3%E6%A5%AD-Yamazaki-Sangyo-174966-%E3%81%8A%E9%A2%A8%E5%91%82%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%8A%E3%83%BC/dp/B00R12RGFC/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1541039681&sr=8-2&keywords=%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%9C%E3%83%B3
書込番号:22222317
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/10/24 21:12:00 | |
| 6 | 2025/06/18 17:26:58 | |
| 37 | 2025/03/02 21:43:27 | |
| 8 | 2024/12/05 10:43:49 | |
| 8 | 2024/10/27 18:31:21 | |
| 21 | 2024/10/21 18:46:32 | |
| 69 | 2024/07/06 3:30:53 | |
| 39 | 2024/05/11 22:41:52 | |
| 4 | 2024/04/11 22:02:12 | |
| 5 | 2024/04/10 11:45:01 |
VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)
-
- 支払総額
- 309.0万円
- 車両価格
- 294.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 280.1万円
- 車両価格
- 275.6万円
- 諸費用
- 4.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 8.6万km
-
- 支払総額
- 105.0万円
- 車両価格
- 93.0万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.0万km
-
- 支払総額
- 123.9万円
- 車両価格
- 114.8万円
- 諸費用
- 9.1万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.5万km
-
- 支払総額
- 142.7万円
- 車両価格
- 129.8万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜548万円
-
9〜305万円
-
26〜552万円
-
55〜374万円
-
39〜1028万円
-
69〜329万円
-
44〜263万円
-
99〜383万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






















