『サイドミラーの凍結について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

『サイドミラーの凍結について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2013年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2013年モデルを新規書き込みヴェゼル 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

サイドミラーの凍結について

2020/01/21 13:00(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2013年モデル

クチコミ投稿数:23件

サイドミラーが収納された状態で、サイドミラーの可動部の隙間に水滴等があったりすると、凍って開かなかったりすることがしばしばあります。
仕方ないので、フロントガラス用の解氷スプレーで解凍して開ける状態にしているのですが、このような経験をしている方おりますでしょうか?
また、いい対策方法など有りましたら教えて下さい。

書込番号:23182173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/21 13:21(1年以上前)

私も経験がありますがサイドミラー収納した状態でないと車庫に入れられないのでしょうか?通常の位置で止めておかないと無理に稼働させるとモーターを痛めることがあります。またモーターが故障すると結構高額ですので注意。

書込番号:23182209

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/21 13:25(1年以上前)

東北地方に住んでます。結構ひどい吹雪や、氷点下になるとそのような症状になります。会社のトヨタ車でも経験あります。JTB48さん同様に、無理にたたまない方がいいと思います。

書込番号:23182211

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/01/21 13:43(1年以上前)

>ひこ(^3^)/さん

ドアミラーが凍てつくような寒冷地だと、フロントガラスもがっつり凍るだろうから・・・

フロントガラス〜ドアミラまで覆えるようなカバーをするとか駄目ですかね。

もしくは、車に乗る時に、ぬるま湯(風呂の残り湯など)をペットボトルに入れ対応し、使用後の容器は車に積んでおき、車から降りる時に容器も降ろしておく・・・の繰り返しだと、お金も掛かりませんが・・・。

フロントガラス用の解氷スプレーで運用できているなら、それはそれでOK牧場だと思います。

まあ、一番いいのは、ドアミラーを収納せず駐車する事ですけどね。

車の機能で自動収納してしまうなら、その機能を殺すとかですかね。

書込番号:23182241

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2020/01/21 13:54(1年以上前)

関西在住の私には経験ありませんが、豪雪地などでは普通にありがちでしょうね。
最近のクルマはドアロック連動で自動収納してしまいますが、この機能はディーラーなどでオフにしてもらったりできるようですので、それでしのぐしかないでしょうね。
自動収納ON/OFFのスイッチくらいついていてもよさそうなものですが、あまり聞きませんね。(^^;)

ちなみおに解氷スプレーはアルコール成分が含まれていませんか?
塗装や樹脂にあまりよくなさそうなので私は使用したことがないのですが、少し心配に感じました。

書込番号:23182259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/21 13:58(1年以上前)

昔流行ったリトラクタブル・ヘッドライトの車は冬期間凍結で開かなくなるのを防ぐ為に格納せずにライトを出したままにしていましたね

なので冬期間ミラーは格納しないが良いのでは?

自動格納ならキャンセル出来ませんか?

どうしても格納しなければならない理由があるのならば解氷スプレー等で溶かすしかないかな?。

書込番号:23182263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/21 15:00(1年以上前)

お湯をかければいいかと
30〜40℃くらいのお湯で氷を解かす

ミラーをたたまない

他にもいろいろありますけど

これくらい聞かないとわからないですか?

書込番号:23182346

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/21 16:07(1年以上前)

>ひこ(^3^)/さん
運転席右ひざ辺りにスイッチあったと思いますよ
econスイッチがあるところ
ドアミラーの絵が書いてあったと思いますが一度ご確認下さい

書込番号:23182428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2020/01/21 16:52(1年以上前)

1例

カスタマイズ設定でドアミラー収納を手動にできませんか?

書込番号:23182494 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 20:24(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
ドアミラー連動をオフにして開いたままで駐車すれば良いのでしょうが、以前、駐車場でドアミラーに人が接触したりして それがイヤで格納してるのです。
凍結予防でwaxとか塗ったりしてみたのですが、効果はありませんでした。
やはり、厳冬期は開いたままの状態にするのが対策方法ですよね。

書込番号:23182898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 20:30(1年以上前)

やはり、冬はたたまない状態にするしか無いですよね。
ただ、駐車場で隣の人に接触されるのがイヤで。。。

書込番号:23182908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 20:38(1年以上前)

回答ありがとうございます。
フロントガラスからミラーまで覆うカバーも考えましたが、積雪があるとこれまた大変な事になるので。。。
格納しないで駐車すれば良いのでしょうが、隣の人の接触がイヤでたたまないのです。
本当は解氷スプレーも使いたくないのですがやっちゃってます(笑)

書込番号:23182927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/21 20:38(1年以上前)

接触たってそんなに頻繁にはないだろう。

モーター壊れて高額払うのとどっちがいいんだろう?

書込番号:23182928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:37件 ヴェゼル 2013年モデルの満足度4

2020/01/21 20:40(1年以上前)

>ただ、駐車場で隣の人に接触されるのがイヤで

面倒でしょうけど、自動格納はオフにして、駐車場では格納スイッチで格納すれば良いのでは?
昔・・・ちょっと前までは自動格納なんて機能は無かったわけですし(^^;)

書込番号:23182932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2020/01/21 20:46(1年以上前)

解氷スプレーは確かにアルコール成分入ってますね(笑)
樹脂とか塗装には今のところは悪さしてないような気がします。

皆さんがおっしゃる通り、格納しないで駐車するのが一番の対策だとは思うんですけど、開いたままだと人が接触したりして、以前、嫌な目にあって。。

ヴェゼルの可動部の形状が悪いのか、水が溜まり安い作りになっていることは確かだとおもいます。

書込番号:23182945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2013年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2013年モデル

新車価格:192〜361万円

中古車価格:64〜304万円

ヴェゼル 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <1122

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング