『22日に契約しました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『22日に契約しました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信17

お気に入りに追加

標準

22日に契約しました。

2013/12/24 15:10(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:31件

モーターショーで発表されてから
首を長くして待っていました。
なので三連休の日曜日22日に契約してきましたので
参考にしていただければと思います。

内訳は
Xターボ 4WD パッションオレンジ ホワイトの2トーン + ルーフレール

車両本体価格 1639050円

DOPがトータルで 324296円
(ドアエッジモール、ドアバイザー、ハイドロフィリックミラー、マッドフラップセット、フロアマット、
インパネ&ドアトリムデカール、ETC車載器ビルトインタイプ、エントリーメモリーナビ、オートドアロック、
携帯リモコンカバー、SGコート、ドアハンドルエスカッション、バックドアハンドル、バックアイカメラ)

諸経費 127054円(保障がのびたS 14879円 + メンテナンスパック 32200円含む)
値引き90400円で乗り出しちょうど200万円でした。

メーカーOPのナビは現在問題が発生しているようで発注不可との事だったのでディーラーOPの似たような機能の
ものを選びました。で、その差分を値引きしてもらった感じです。
ちなみに値引き交渉は全くしてません、長い付き合いになるのお互い気持ちよい取引がしたかったので・・・苦手なだけかかも(笑)

アクセサリーが豊富にあっていろいろと欲しくなってしまうので要注意です。

書込番号:16994062

ナイスクチコミ!9


返信する
0401さん
クチコミ投稿数:19件

2013/12/24 15:25(1年以上前)

早速の情報、ありがとうございます。
私も購入を検討しています。そこで、

@納車はいつごろの説明がありましたか?
Aスマートフォン連携ナビゲーション73500円が、発注不可ですか?

書込番号:16994092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2013/12/24 16:08(1年以上前)

回答します。
@納期は一ヶ月半程度との事でしたが、年内発注が前提との事です。
年明け発注の場合はもっと延びると言ってました。(営業トークかもしれませんが)

AメーカーOPナビについては注文できるようですが、トラブル対策に時間がかかっているようで
納期が延びるとの事でした。

納期が延びるのは避けたかったのでディーラーOPのナビにしました。
ちなみに代わりに選んだナビはアクセサリーカタログのナビ欄最後に記載されているクラリオンの
スタンダードナビです。
メーカーOPナビはCD・DVDのディスクプレーヤーが非搭載だったので、個人的には変更してよかったと
思っています。

書込番号:16994179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2013/12/24 20:23(1年以上前)

しかしまあ、見事なまでにミラココア+ネイキッドですね^^;

書込番号:16994911

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/24 22:02(1年以上前)

ハスラーに200万円?高すぎる、と思うのは私だけ?
私ならハスラーみたいな無骨な車は安い値段で買いたいですね。
グレードA104万8950円にして、ナビ、ETC、マット、バイザーを付けて130万円くらいで買えます。
エアコンもマニュアルでいいです。リアはスモークガラスです。
安くてタフであれば十分です。
バッテリーもアイドリング専用バッテリーではないので5000円程度のバッテリーが使えます。
ハスラーなんて安くてナンボの車ですよ。

書込番号:16995327

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2013/12/25 01:28(1年以上前)

パジェロミニならぬ、FJミニかとおもいました。
装備や価格など、購入者各自の好みや必要性で選べばいいですね。
面白そうな色は、限定色になるかな?

書込番号:16996040

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:7件

2013/12/25 04:56(1年以上前)

なかなか面白い車を出しましたね。

環境汚染の影響で悪天候になることが多くなったので
(多くなった気がしてるのは私だけ・・・?)
市街地でもSUVの方が心強いと思います。

次に車を買う時はSUV、4WDと決めてますので
こういう車が増えるのは嬉しい限りです。
ハスラーにするかジムニーにするか
またはそれ以外にするか、その時にならないと分かりませんが
試乗には行ってみたいですね。

書込番号:16996208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/12/25 09:34(1年以上前)

これは面白い!
いまの季節、北海道なら断然いい。
ワゴンRから、こっちに代えようかなあ。

書込番号:16996648

ナイスクチコミ!11


highfisetさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/25 10:16(1年以上前)

最近気になる車の一つです。個人的にはホンダのヴェゼルと同じくらい興味があります。
燃費、維持費、5年後(10年後)のリセール、荷室の広さ、車高の高さ、そしてなによりデザインがおしゃれ。
あとスズキの内装って個人的に他社より好き。各パーツを他社と共有することで上手にコストダウンしながら、パッケージのバリエーションをユニークなデザインとともに増やしている。実用車の枠を超えた「遊び心」がすばらしい(ラパンショコラとかハスラークーペとかおもしろい!) 埋もれないデザインとして、ハスラーは売れるのでは?

書込番号:16996727

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:31件

2013/12/25 11:23(1年以上前)

皆さんの用途によって印象は様々なのは当然のことと思います。
個人的にはこのような車を待ち望んでいたこともあり即契約しました。

お気に入りポイントとしては・・・

@雪国出身者の経験として雪道では軽の四駆がもっとも強い点、昔ビッグホーンに乗っていましたが
重さがネックで雪道では思った程走ってくれませんでした。
現在は雪国に住んでいる訳ではないのですが、道を選ばないという点ではアドバンテージは大きい
と思います。
写真が趣味なので、納車されたらカメラを積んで様々な場所の冬景色を撮りに行く予定です。

Aデザインが好み、単なる道具ではなく相棒として長く付き合っていけそうな形である所
乗りつぶす覚悟なのでここは重要でした。

B内装の遊び心、助手席の背もたれがテーブルになったり、コンソールボックスの蓋がテーブルに
なる点、シートが完全ではありませんがフラットになる点、一人なら宿を気にせずどこまでも
ドライブに行けてしまう。最高!
(子供はほぼ独立しているので一緒にドライブに行く機会がなくなった点も大きいです。
自分だけの車です)

私もヴェゼルも良いなと思いましたが、私にとっては少し価格が高過ぎでした。
おそらく乗り出しで300は軽く超えてきそうですものね、税金も高くなるし
それならば、ハスラーを少し贅沢仕様にして満足感と優越感を満たそうかなって感じです。

書込番号:16996873

ナイスクチコミ!16


超万枚さん
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:7件

2014/01/06 17:13(1年以上前)

マツダでXSの見積もりもらいました。スズキとは若干の装備差と価格差があります。値引き130000円でした。総合的にスズキの方が少し安いです。マツダは現車すらなく本カタログもまだのようです。ただこれからマツダは発表になるので、発表後腰を据えて交渉すればマツダの方が値引きは大きいと思います。

書込番号:17041878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/17 14:05(1年以上前)

ハスラーの口コミ第一号に投稿させていただきましたが
納期の折り合いがつかず、スイフトスポーツを購入することにしました。
価格が13万円高くなり、213万となりましたが、たったそれだけしか
変わらないことのほうが驚きです。
近頃の軽自動車がいかに高いかということを改めて思い知らせました。

書込番号:17081865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/17 14:35(1年以上前)

軽自動車であるが故、補機類の多さや高回転領域を延々使うためにラジエーターなどに余裕が必要になってますからね…

しかし、スイスポって213万で新車が来るんだってことに驚きです^^;
勿論、この価格からしたらオプション大分載っけて、値引きあっての話ですよね?

一時期スイスポ欲しかったんで、気にはなってますが…
あのユーロ版3ドア出してくれないかなあ?
あのサイズで5ドアが、どうしても嫌なんで^^;

でも、最近実車を見てハスラーがカッコ良く見えてきました。
やっぱ、3次元で見るのと平面じゃ違いますねえ^^;

書込番号:17081929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/17 15:33(1年以上前)

ヅラQさん

そうですね、結構オプション付けました。
内訳は・・・

車両本体価格 1832250円(CVT&ディスチャージライト&特別塗装色)

《ディーラーオプション》
ナンバープレートリム 3570円
ドアエッジモール 7140円
ドアバイザー 14648円
ハイドロフィリックミラー 11655円
フロアマット 14123円
ETC車載器(ビルトインタイプ) 21210円
バックドアカーニッシュ(バックモニターカメラ用)3675円
アンテナ変換ケーブル(ナビ用) 2625円
スタンダードメモリーナビ(クラリオン)155768円
バックアイカメラ 38955円
リモート格納ミラー&オートドアロックシステム 59325円
SGコート 36750円
ETCセットアップ 2625円
安心メンテナンスパック 38800円
その他諸費用 215650円

以上で・・・

車両本体値引きが 146996円、オプション値引きが 181773円 トータル 328769円の値引きでした。
しかも、全くの値引き交渉無しでです。
軽自動車に注目が集まっているからこその値引きなのでしょうね。
狙い目です。

ハスラー私も昨日実写を確認しましたが、良いですね!
運よくすぐ隣にスイスポが展示してあり、比較するのには好都合でした。
(本来比較される車ではないのですが 笑)
愛着を取るか、運転そのものの楽しみを取るかで悩みましたが・・・
スイスポを決定付けたのはドアを閉めたときの感触です。(車の剛性感が全く違いますね)
この車に乗りたいと思わせてくれました。

一度ハスラーで契約を交わしているので、納期が延期されるとはいえ変更してもらえるのかな?
と不安に思いながら営業さんに確認したところ、二つ返事で大丈夫です。との回答
放っておいても売れる車と、リリースから三年目のユーザーの限られた車の違いからなのでしょうね。
営業さんに感謝です。
結果的に満足のいく買い物ができました。


書込番号:17082068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:77件

2014/01/17 15:50(1年以上前)

凄いですね!
その内容からすると、もう一声押せたかも^^;

今は(本来は)車が売れない時期なので、来月までは一発がデカイんです。
200ジャストでもイケたかもしれませんが、深追いがお好きでなければ良い結果だと思います。

ピックアップがいいんですよね、瞬間加速は280PSの我がレグナムよりも速いかもしれません。こないだ高速でえれえ加速してました^^;

ハスラー、のんびり走るにはいいかもですが、やっぱ腰高…
ううむ、でも可愛いですよねえ^^;

書込番号:17082104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/17 17:02(1年以上前)

そうですよね〜。
値引きもっといけましたよね。

私もそう思いつつもハスラーで契約済みだったのであまり強く出れませんでした。
というかそれ以前に値引き交渉自体が不得意なもので・・・

スポーツタイプをお持ちということであれば、セカンドカーとしては
ハスラーは文句なしの車ですよね!

書込番号:17082262

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/01/17 18:36(1年以上前)

スイスポ契約おめでとうございます♪
自分はカプチーノ乗りで妻がエブリイ(DA64W)なのですが
エブリイの乗り換えに最近ハスラーが気になって検索してたら
こちらの掲示板に着きました
昨日 スズキの整備の方(友達)とハスラーの話をしたら
今 納車は3ヶ月待ちと聞きました(今からだと消費税改正前には・・・)
週末に試乗してこようと思っています
整備さんいわく乗った感じはワゴンRと言うことで
個人的にはもっと視点が高ければよかったな〜と
今後顔違いのカスタム車とか出てくるのかな

書込番号:17082555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2014/01/18 09:51(1年以上前)

レッドカプチさん

ありがとうございます。
私の車歴の中で初めてのスポーツコンパクトなので
納車がとても楽しみです。

ハスラーの運転席に座ってみましたが、ワゴンRより視点は高いように
感じましたよ、後席も思ったより広く、とても使いやすそうでした。
是非、実写の確認をお薦めします。

でも、見ると欲しくなってしまうんですよね!

書込番号:17084755

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング