『SGコートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SGコートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4619件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20771件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ169

返信11

お気に入りに追加

標準

SGコートについて

2014/03/09 02:51(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:52件

ハスラーGを見積もってもらった時、オプションのSGコートを薦められたのですが、
ハスラー契約された皆さんはSGコートもやってますか?
やった方が塗装にはいいとは思いますが値段も29925円するのでどうしようかと迷ってます。

書込番号:17281684

ナイスクチコミ!20


返信する
kokisanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 05:41(1年以上前)

僕の場合は、業者施工のガラスコーティングにしました!
なぜならSGコートは耐久性などは曖昧で簡易的な物だからです。
業者施工のガラスコーティングは新車の場合のみ通常約10万位かかるのに約3万〜5万円で施工してもらえて3年から5年の保証がつきます。
実際にピカピカ度や耐久性はお店にもよりますが、簡易的なコーティングとは歴然な違いがあります。
もしコーティングをしようと思うなら、後もうちょっと奮発して信用あるお店でプロのガラスコーティングをオススメします。
僕の場合もう1台のアウディA4は新車の時にコーティングをせず1年ぐらい経ってから塗装の痛みガ気になりコーティングしましたが、後でコーティングをしようとすると磨きや鉄分の処理で値段が違います。
高級なコーティングを安く出来るのは新車の場合のみですよ!

書込番号:17281806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2014/03/09 08:33(1年以上前)

上の方が言われているようにディーラコーティングするなら専門業者のが良いです。

ディーラがマージン差っ引くので、業者に支払われる実際のコーティング代は2万前後?

ABとかYHでやってるコーティングと同じレベルかと、数ヶ月は綺麗だと思うが・・・。

書込番号:17282117

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:52件

2014/03/09 21:03(1年以上前)

ご教授ありがとうございます。
SGコートは簡易的なものなのですね。 因みにハスラー契約した人はSGコートオプションで付けて
る人は少ないのでしょうか?
ガラスコーティングをネットで検索したら5〜8万ぐらいかかりますね。 さらに半年〜1年ごとに
メンテナンスで1万ぐらいかかるみたいですね。 ガラスコーティングしてもメンテナンスしないと耐久性も
なくなるのでしょうか。

書込番号:17284956

ナイスクチコミ!14


kokisanさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/09 22:39(1年以上前)

ガラスコーティングは1年ごとにメンテナンスは必要とは書いてありますが、1年で効果がなくなるコーティングを施工しているとこは、なかなか少ないと思います。
どこに住んでいるか分かりませんが、少なからず評判のいい店や専門店なら2年や3年経ってもメンテナンス無しで効果は差があると思います。(新車時のコーティング)
あとメンテナンスはコーティングを長持ちさせる為と復活させる為の作業らしいです。
簡易的なコーティングを数するより新車時に良いものを長持ちさせるコーティングの方がオススメします。
もちろんメンテナンスはできればした方が良いでしょうが…
僕はまだメンテナンスはした事はありません(笑)

後、新車時は5年保証のコーティングでも年数経てば同じ工程で3年保証になることも多いです。その時は約10万ぐらいのコーティングで3年保証です

書込番号:17285472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


you2westさん
クチコミ投稿数:26件 WMN Channel 

2014/03/10 23:41(1年以上前)

GSコートはDでも評判悪く、頼もうとしたら店長に止めた方が良いと言われました。
ガソリンスタンドでよくあるキーパーコーティングのほうが安くて綺麗で長持ちすると言われました。

私は、店長オススメのUltraNEOコートという5年ものにしました。
GSコートとUltraNEOコートとの差額1万強だけ支払い、後はサービスしてくれました。

書込番号:17289461

ナイスクチコミ!13


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/03/11 17:19(1年以上前)

オリバーちゃんさん こんにちは!

まずお車の色なのですが、濃色系の場合ガラスコートの様な発水系はレンズ効果で焼けやイオンデポジットが目立ちやすいのでお勧めはできません。

その対策として登場したのがSGコート(ハイブリッド被膜)なのですが、防汚れ効果は洗車時新車のゴムパーツやグリースによる水垢が取れやすくなる程度です。

新車コーティングが安い理由は磨き(コーティング作業の約7割)がないためです。

残念ながらどんなコーテイングしても蜘蛛の巣状傷は洗車すれば出来ます。ただ紫外線・酸性雨等は軽減できるので、新車塗装が安定するまでの数か月はいい働きを期待できます。

私はサービスで施工してもらいましたが、29925円は費用対効果的には残念です。










書込番号:17291610

ナイスクチコミ!11


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/12 22:27(1年以上前)

ザックリとした回答です。3万なら妥当でしょう。日産の5いやーずコートは、約6万です。ほかでも、民間に色々あると思いますが、実際、やってみると判りますが、洗車が、非常に楽です。水をかけながら、スポンジで、汚れを落とすだけ。後は、水道水のカルキが、乾く前に、吸水性の良い、布で残った水を拭くだけです。こればっかりは、メーカーでやってもらった方がいいと思います。新車からの状態であれば、きちっと、仕上げると思います。民間のは、色々みたけど、良くわかりませんでした。ちなみに、3年保証の場合は、たいてい、5年は、持ちます。それからやりなおした方が、業者も剥離というめんどくさい、作業も、それほど、苦にならないでしょう。m(_ _)m

書込番号:17296382

ナイスクチコミ!22


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/03/13 01:16(1年以上前)

後、車体に、ガラスコートをしたら、絶対に、ワックスはだめですよ。メンテナンスキットがあるはずです。やった人でないと判らないと思いますが、メンテナンスクリーナーは、ワックスではありません。表面の、微細な傷を平滑にするというものだと思います。車体のガラスコートは後々、非常に良いものだと思っています。ただし、洗車後のカルキは、あわてなくていいですから、必ずふき取りましょう。そうしないと、カルキのあとが残ります。もし、値段などに不満があるなら、自分で買って、自分でやってみて下さい。約3万が、どれだけ妥当か判ります。私、ペンキ屋ですから、必要以上に値切ってくるお客さんは、お客さんと思っていません。たちの悪い工務店も直ぐ判ります。決して、進めているわけではありませんが、ガラスコートは良いものです。妥当だと思わなければ、自分でやってみて下さい。私は、くりっぱーりおに5イヤーズこーと「約6万」、今のスぺーシアカスタムに、中古車やのガラスコート「約3万」をして、満足しています。ただ、クリッパーは、不満が色々ありますが、もー知らん。

書込番号:17297075

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件

2014/03/23 01:12(1年以上前)

ご意見ありがとうございます。
SGコートをやめて、自分でコーティングしようかと思ってます。
ネットで調べたら、「ピカピカレイン」というガラスコーティング剤がありました。
自分でできるみたいですから、それに10000円以内で済みます。
通販で一番売れてるみたいですが、どなたかやったことある人いますか。

書込番号:17334216

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2014/03/23 10:11(1年以上前)

ご自身でされるときのご注意

屋内、作業が出来るガレージ内などを確保する。

ラパンSSを購入した際コーティングしてくれる業者を調べましたが、スレ主さんと同じく「高いなぁ」と思い、自分でコーティング剤をを買ってやりました。
作業自体はそんなに難しいものでなく、パーツごとに作業をしました。
ただ気象条件が一番大変でした。
作業場を屋内で出来なかったので屋外でやりましたが、気温や風による土ぼこり等今思えばよくやったものだと。

スレ主さんに時間と屋内での作業場所確保が出来るなら、チャレンジするので良いでしょう。
時間がまとまって取れない、作業場所も確保出来ないなら、専門の方にお任せされたら。

書込番号:17335074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2014/03/23 10:13(1年以上前)

ちなみにSGコートは頼みましたが、納車まで半年以上なので変更も考えています。

書込番号:17335084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:24〜289万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <939

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,402物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング