『レビューで酷評する人たち・・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レビューで酷評する人たち・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ69

返信21

お気に入りに追加

標準

レビューで酷評する人たち・・・・

2014/11/01 20:53(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

クチコミ投稿数:489件

スズキにはワゴンR、ジムニーと言う車が有って

その間を採ったのがハスラーでしょう

乗り心地、インテリアの質感とか

求めるところが違うのでは?

選択が間違っているんじゃ?

書込番号:18118594

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2014/11/01 21:03(1年以上前)

スルー推奨

書込番号:18118652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/01 22:01(1年以上前)

レビューはあくまで参考に!

前車は?求めているものは?何に趣きを置いてどれくらいまでなら妥協できる?

人それぞれ異なりますからねぇ

自分にとっての最高を試乗を経て見つけましょう!

書込番号:18118952

ナイスクチコミ!3


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/01 22:37(1年以上前)

ネガティブな書き込みをすべて拒否するのは言論の自由を拒否することですね。
ご自身がハスラー好きなのは解りましたが、ネガティブな感想を持ってはいけないのでしょうか?
だいたい、人間の評価なんて相対的なものだから他人のレビューを絶対視するような人はいないでしょう。

まあ、軽自動車なりっちゃ軽自動車なりですけど、質感を求める人には物足りないでしょうね。
ただそれだけの事。私はそれも含めて好きですけど。

書込番号:18119115

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/11/02 03:28(1年以上前)

誰がなんと言おうと自分が気に入った車が一番(笑

書込番号:18119888

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/02 08:49(1年以上前)

レビューで(不当な)酷評してる人って,あまりいないように思いますが・・・

意匠の好みはさておき,快適性とか走行性に関しては,概ね,

 昔の軽自動車よりは優れている ←妥当な評価

 現行の軽自動車と同水準 ←妥当な評価

 同価格帯の普通車よりやや劣る ←妥当な評価

 300万円程度の普通車より劣る ←妥当な評価

 600万円程度の普通車より著しく劣る ←妥当な評価

ってところじゃないでしょうか.

他の軽自動車からの乗り換えの方もおられるようですが,セカンドカーやサードカー的に購入されている方も少なくないようですので,比較対象は様々であって良いと思います(対象車種が明記されていれば).

正直,個人的には,ワゴンRとジムニーの間と言われても,ワゴンRにもジムニーにも縁がないもので全くピンときません.

ワゴンRやジムニーを所有したことのある人以外がハスラーを買うのは「選択が間違っている」んでしょうか・・・

書込番号:18120386

ナイスクチコミ!2


dp4wdさん
クチコミ投稿数:1991件 トンボの唄 

2014/11/02 08:52(1年以上前)

何とも言えない書き込み、これで盛り上がるとは思えませんが…。(笑)

車に限らず商品はユーザーのニーズを調査したり、想定して開発するものですから、
それがどんな車でもいいと思いますよ。

何より、これだけ売れていることからわかるように、ユーザーがいいと思っていることは
間違いありません。

それが答えではないかと思いますがいかがですか?(笑)

書込番号:18120400

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2014/11/02 08:56(1年以上前)

書き手がそう感じたのだから、否定する理由はありません。

例えるのなら味覚と一緒。
因みに私は魚介全般が苦手で、特にウニやカキ何て喰えたモンじゃありません。

書込番号:18120409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/11/02 09:40(1年以上前)

知人の味覚はおかしい。
魚介類は食べられないといいながら、寿司は食べられるんだからw
それ食わず嫌いだろって。

車も試乗レベルで判ることはほんの一部で所有してから判ることのが多いですよね。

書込番号:18120537

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/02 10:12(1年以上前)

> 車も試乗レベルで判ることはほんの一部で所有してから判ることのが多いですよね。

車そのものもそうですが,DOP等については現物を見ることすら難しいようですので,今後,レビューされる方にはそういう部分の情報を入れて欲しいなと思います.購入時期が比較的早かったこともあって,自分がDOPを購入した際には,販売担当者すら現物を見たことすらないというDOPが多数あり,ネットで得られる情報もきわめて少ないように思います(結果として,いくつかのDOPの購入に失敗しました).

書込番号:18120643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2014/11/02 10:31(1年以上前)

まぁ、基本的には個人の感想は自由ですが、試乗レベルでの酷評は違和感がありますね。
利用ルールでも暫く使ってみてからのレビューを推奨してますしね。

書込番号:18120718

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/02 12:35(1年以上前)

最近のレビューをざっと見た感じでは,試乗のみでレビューしている方はきわめて少ない(9月以降だと2件)ように思いますが・・・

それら2件に関しても,評価内容は他の方(購入者)の指摘事項と似たり寄ったりのように思います.

書込番号:18121138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 20:30(1年以上前)

こんばんは。

選択間違いでハスラーを買ってしまう場合だって当然あります。

「子供がいるから、もっと乗り心地が良い車にすべきだった・・・」
「多人数で乗ることが多いので、もう少しパワー重視すべきだった・・・」
「もっと高級感のある車にすべきだった・・・」
など、人それぞれ重視すべきことは違い、結果としてハスラーを選ぶべきではなかったのに購入してしまう場合もあります。

けれど、それをレビューに書くことによって、このハスラーの購入を迷っている人が本当に購入すべき車なのか参考になると思います。
または、試乗するときにチェックすべき所を各人が試乗の目的として確認出来ます。

「満足度5」の評価を鵜呑みにして、なんの確認もせず購入し後悔するよりは、酷評と言われる評価や不満な点を読むほうが有意義だと思います。

書込番号:18122696

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2014/11/02 21:31(1年以上前)

ルールに対しての話なので、2人ぐらいとか、似たり寄ったりとか、関係ないように思うんですが。

書込番号:18123009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/02 23:53(1年以上前)

> ルールに対しての話なので、2人ぐらいとか、似たり寄ったりとか、関係ないように思うんですが。

そもそも,試乗のみでレビューしてはいけないという「ルール」があるんですか?

「使用経験がない製品についてのレビューはお控えください」とはありますが,「購入済みでない製品についてのレビューはお控えください」とは書いていないようです.レビューを書く際の選択肢にも「新車,中古車,試乗」という風に「試乗」という選択肢が明記されています.

http://help.kakaku.com/review_guide.html?id=BR002

> ユーザーレビューは実際に使用した製品のレビューを投稿する場所です。
> 買った当日のレビューより、しばらく使ってみた上でのレビューの方が具体的で充実した内容となり、他の人の参考になります。
> 製品を購入していなくてもレビューはできますが、入手経路や使用時間、実際の使用感を具体的に記載してください。
> ※使用経験がなく、根拠に乏しいと判断したレビューは削除対象となる場合があります。

書込番号:18123793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1314件Goodアンサー獲得:47件

2014/11/03 04:02(1年以上前)

酷評の意見がなかったら、レビューサイトなんて全く役に立たないと思いますけど。

全ての車が5点で全ての車が絶賛しかしてなかったら、なんの参考にもならないと思いませんか?

荒らしによる意図的な酷評ならともかく、そうではないなら非常に良い意見かと思いますが。

書込番号:18124219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/11/03 06:42(1年以上前)

別に酷評に限った話ではないです。
例として、モックで数分触っただけという例が挙げられてますので、車なら試乗が該当すると思うのですが。

書込番号:18124314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/03 11:03(1年以上前)

> 例として、モックで数分触っただけという例が挙げられてますので、車なら試乗が該当すると思うのですが。

先に書きましたが,レビューにあたっては「レビュー対象車」という必須入力項目があり,そこには「モックで数分触っただけ」という選択肢はありませんが,「新車」,「中古車」と同レベルで「試乗」という選択肢があります.

勝手な解釈や憶測でいい加減なことを書くのは全く賛同できる行為ではありません.

書込番号:18125014

ナイスクチコミ!1


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/11/03 11:55(1年以上前)

いつも思うことなんですが、
「スレ主そっちのけで他者だけで議論する」
って不毛だし邪魔だと思いません?
別で専用スレたててやってもらえませんかね...

書込番号:18125197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/11/03 12:13(1年以上前)

>「スレ主そっちのけで他者だけで議論する」
>って不毛だし邪魔だと思いません?
>別で専用スレたててやってもらえませんかね...

それって鏡に向かって言ってます?

書込番号:18125272

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:717件Goodアンサー獲得:23件

2014/11/03 21:51(1年以上前)

> 「スレ主そっちのけで他者だけで議論する」

それはレスしてる人の問題じゃなくて,スレ主さんの問題では・・・

何しろスレを立てるだけ立てて,どなたにもレスしてないんですから・・・

そもそも質問スレでもないし・・・

書込番号:18127512

ナイスクチコミ!2


cherrysanさん
クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/03 22:23(1年以上前)

自分は☆が5つあったら1と5はあまり信用せず、2〜3の意見を重視しますね。

書込番号:18127710

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,276物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング