『165/70/14-5.5J-45スタッドレス履きました!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『165/70/14-5.5J-45スタッドレス履きました!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハスラー 2020年モデル 4633件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー 2014年モデル 20776件 新規書き込み 新規書き込み
ハスラー(モデル指定なし) 7347件 新規書き込み 新規書き込み

「ハスラー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハスラーを新規書き込みハスラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

165/70/14-5.5J-45スタッドレス履きました!

2014/12/13 20:30(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー

スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

5.5J-45隙間・チェーンOK

ロータ・ボルトから抜けそう

パッドに引っ掛かり抜けません

4tジャッキが使えず、力仕事

ここ数日間、氷点下の朝です・・・そろそろ準備・・
純正だと、約8万5千円、積雪地では無いので・・・

本当は155-13が良いのですが、足元が不安なので・・
ここは自己責任で、165/70/14-5.5Jを履きました・・

車歴は半世紀ですが、ハスラーのタイヤ交換は初めて
手持ちの4tジャッキが使えず、ブルの3Sジャッキで
フロントのディスクロータが動いてパッドが無いと抜けそう!

老骨に鞭打ち交換完了!今週は12本替えたので筋肉痛です!
下のスレでも出てたけれど隙間は良好、チェーンも準備良好です!!

書込番号:18266805

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:33件

2014/12/14 09:23(1年以上前)

良い情報ですね w

ディーラーやカー用品店だと、推奨サイズでないので嫌がられますが そのままお薦めサイズとなるとお値段も高くつきます。

私もそうですが、イロイロと下調べをしてからイケそうと踏ん切りがついたら購入して装着します。

装着して問題がなければ、スレ主と同様でここで紹介しています。

皆さん、金額も安くなりますし こういう情報が欲しいと思いますが…

まずは、調べて・取り付けて 実積を積んでから発言して欲しいと思います。

書込番号:18268396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mito310さん
クチコミ投稿数:4件

2014/12/15 21:51(1年以上前)

こんばんは。

ローターのガタは、それでいいのです。
ローターはその内側のハブに被せてあるだけで、ハブボルトはローターの内側のハブに打ち込んであるものです。
つまりハブとーローターは別体だという事です。
これでローターを交換するときに、キャリパーAssyを外せば簡単にローターを外せます。

ガタですが、これはホイールをつけてナットを締めれば押し付けられてガタはなくなります。
一部の外車はホイールの固定にボルトを使っていて、ローターとハブをボルトで固定している車も有りますが。
まあ、そのうちローターの中心、ハブとの接合面が錆びて固着してガタもなくなりますよ(笑)

ネットでブレーキローターの画像検索すれば、ローター単体の画像が沢山出てきますが、よほど特殊じゃない限り、まずボルトの付いているローターは見つからないと思います。

心配ならディーラーに聞いてみるのが一番です。

書込番号:18273950

ナイスクチコミ!1


スレ主 SPEC-NEWさん
クチコミ投稿数:220件

2014/12/15 22:40(1年以上前)

元ミニ乗りさんコメントどうも有難う!

上のスレでいろいろ・・・でも・・・
自己責任を理解してない人は純正4本で!
保険はそれが主原因かが判断基準です!
外径及びはみ出しが取締り基準です!
理解している人で、エコ重視派は65で!
純正ノーマルはコーナリング中でもポンポンと
狙ったラインをはみ出します!とても怖いです!私は?
しかし70タイヤはラインの内側で安全です!
1t近くのハスラーを支えます、それと
スピードメーターの誤差は70の方が正確!
GPS付きのナビ及び警報機の速度計と
道路に設置された警告表示は70が一番正確!
ハスラーの標準タイヤでの速度は5%オーバ表示です(私の車)
でも県警によっては10KMオーバーでアウトです!
安全運転に心掛けてます・・・


mito310さん コメント有難う!

走行時はボルトを締めるので心配はしてないのですが・・・
私も新車を10台以上乗り継いでますが、こんなにガタガタなのは
初めてなので、皆様に紹介した次第です、トヨタのハブもセンタが
取りずらいので、ボルト締める時は要注意だなと思ってます!

書込番号:18274146

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー
スズキ

ハスラー

新車価格:151〜197万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラーをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,387物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング