『やっと、待ちラーになれました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『やっと、待ちラーになれました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 やっと、待ちラーになれました

2014/04/07 19:37(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:458件

2月1日契約、GのスチールシルバーCVT・4WD・ターボが、やっと納期の目安がつきました。
5月20日くらいには納車という事でした。(これは、よほどの事がなければ変更なさそうな話でした・少し納車について踏み込んだ話までしたので)
納車に3〜4ヶ月というところでしょうか。
嬉しいというよりは、納期の目途がついて、ホッとしたという表現があうかもしれません。

実は、納期は、最初6月→5月→7月と、言われてきました。7月と言われたときは、そんなものかなあ〜とややガックリ。この辺りは、皆さんと変わりない心境というか。でも、最終的には5月の返事が来ました。

納期が遅く言われている方も、それは多分、最終的な納期?ではないように思います。今後も変更あるような気がします。

私の県の実態は、2月初旬頃は、ツートンは、既に10月納期と言われていました。今は、5月〜増産でこれよりは変更になったと思います。その時点で、単色との納期の差が4ヶ月もあったので、必然的に単色になりました。
ツートンでも人気色でない色を営業マンに相談しましたが、「ツートンでは厳しい」と言われました。でも、クチコミを拝見していると、ツートンが早くなっているような???
また、私の県のハスラー注文状態では、単色のターボや4WDにすると、自分が待ち順が1番のようで、ターボや4WDもツートンで注文している方の方が多いようでした。

でも、単色も早いとは言えないかな。
皆さんにも、吉報がきますよう祈っています。

4月になって、我が町に、ハスラーを見かける頻度が高くなってきました。
オレンジツートンが目撃率NO1・3〜4台です。
パールホワイトにチェックデカール車1台→意外とカッコイイみたいです。
カーキ1台
レッドツートン1台
ブルーツートン2台
ブラウン1台

書込番号:17389976

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13件

2014/04/07 22:30(1年以上前)

わたしも1月13日契約  X 2WD スチールシルバーようやくGW前に納品されそうです。

トヨターデイラーの知人から買いました。

通勤・仕事で毎日使うので トヨタのメンテナンス・パック 2.5万
(オイル交換・点検・部品交換無料 3年間保証)に入りました。

ナビはクラリオンのNX513とバックカメラRC13D、バックドアハンドルなどを 取付込で
8万ぐらいで納まりそうです。

九州の南部ですが こちらでも最近、よくハスラーを見かけます。

先日は イオンの駐車場に オレンジ・ツートンが2台停まってました。

やはり目立ちますね。 



書込番号:17390768

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:458件

2014/04/07 22:42(1年以上前)

55ゴジラ さん

はじめまして

同じスチールシルバーという事と、私も九州なので、親近感わきます。

1月13日頃だと、GWに間に合うんですね。イイナア(^◇^)
55ゴジラ さんのスチールシルバー、GWの中、注目を浴びながら、ブイブイ走らせてくださいね♪

オレンジ、やはり目立ちますね。若者?がカップルで乗っていましたが、楽しそうにドライブしてましたよ。
ついつい、見かけると、見てしまいます。

GW、もし、どこかに出かけたら、写真UP、楽しい思い出、載せて下さい。

書込番号:17390814

ナイスクチコミ!3


rei-rei5さん
クチコミ投稿数:6件

2014/04/08 01:02(1年以上前)

yamaneのしっぽさん、はじめまして!
私も先日やっと待ちラー(笑)になれました!
先が見えると嬉しいですね(^-^)
X2WDレッドツートン、1月7日注文、4月19日製造とのことです。注文時は3月中には間に合うと思うよ、とのことでしたが、今月中には我が家にやって来そうです♪

近所では、オレンジツートン 、白、黒、ピンクツートンを見かけます(^-^)

書込番号:17391292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/08 08:15(1年以上前)

rei-rei5 さん

はじめまして

「待ちラー」という言葉は、私がこのクチコミをよく見るようになってから、誰かが使っていたような。いつからだったかな?
上手く言葉を掛けているなあと思いました〜

ところで、 rei-rei5 さんも同じ九州なんですね。お住いの県は違いますが。
小倉〜門司〜開門海峡あたりのレトロな風景に、 rei-rei5 さんのレッドツートンが走っている姿を思い浮かべると、素敵な感じがします。

お互い、待ちましたが、 rei-rei5 さんはカウントダウンに入りましたので、あともう少しですね!

先に rei-rei5 さんの方がハスラー先輩になりますから、また、納車されましたら、色々、ハスラーの情報を教えて下さいね。

書込番号:17391720

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 05:05(1年以上前)

アルパインとクラリオン

結局、クラリオンのツイーターも、付けちゃいました。(^^ 私スぺカスです。

書込番号:17398130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/10 07:28(1年以上前)

simaaji さん

私の以前のスピーカースレを覚えて下さっていて有難うございます。

実は、営業マンが納車日を自宅へ伝えにきた日

DOPのクラリオン製スピーカーの性能について相談していました。
C9A5とC9A9のクラリオン製スピーカーの不安は、カタログに詳しい性能数値の記載がない事と、実際、試聴出来ないという事でした。
な、なんと!営業マンが自分の持ち車にクラリオン製スピーカー+ツィータ=フロントに、リアに純正スピーカーを移植してました。私がしようとしている環境と同じでした。(特に純正ブラケットでインナーバッフルを変更していないとの事)試聴する機会を得ました!

家族がもう1台車を所有していますが、その車にはカロッツェリア(TSーC1720AかTS−C1620Aクラス)を使用しています。その車の前は、ケンウッドの上位クラス(廃車にしたので型番不明)を使用してましたが、
家族と「以前のケンウッドほど、音が出ないね」という感想を持っています。ツィーターから音が出ている感覚がハッキリしないというか。

結果、現状で、C9A9のツィーターとTSーC1720AかTS−C1620Aクラスのツィーターと比べたとき、C9A9ツィーターの方が、音が出ている感じでした。TSーC1720AかTS−C1620Aクラスが決して悪いわけではなく、取付位置など、色々、なんらかの問題もあるかもしれません。

試聴する機会を得た事で、C9A5とC9A9の不安が解消し、このくらいで私は満足出来そうだった為、価格も安いので、今は追加注文しようと思っています。

写真を有難うございました。

書込番号:17398321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/10 18:23(1年以上前)

補足:フロント純正スピーカーのリアへの移植の取り付け料金は、サービスとなりました。
   これを業者に依頼すると、しっかりリアの取り付け料金も取られます。
   今回は、あまり予算もないので助かりました。
 
   


ところで、simaaji さん

アルパインとクラリオンのツィーターは、今、現在は、クラリオンのツィーターを使用しているんですか?
聴き比べられる環境のようですが、両者のツィーターは、どんな感じでしょうか?

参考までに教えて頂けると有難いです。

   

書込番号:17399783

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 19:40(1年以上前)

両方から音でています。アルパインは、純正の配線に、ぱちっと噛ませてあるだけなので、コネクターは、生きていました。

ですので、並列という形で、電気が流れていると思います。アルパインのままでも、良いとは思いましたが、クラリオンを付けたら、いわゆるシャーノイズと言う音域が、再生されているようで、アルバムのスタジオ録音の状態というか、音源の録音の状態というか、私なりにそこまで判ります。

人によっては、耳障りと思う方もいると思いますが、私、若いとき、趣味でドラムたたいていたので、高い音が聞こえずらいので、かえって私的には、良くなっています。(歳のせいでの難聴?)

ジャズ、ヒュージョン、クラック、女性、男性ボーかリスト。曲調によって、ボリュームの上げ下げはしますが、高音域が、広がった感はそれなりに実感しています。

書込番号:17400017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/10 20:00(1年以上前)

simaaji さん

両方だったんですねΣ(゚Д゚)

説明で、どういう感じだったか分かりました。

また、納車後に、

>シャーノイズと言う音域が、再生されているようで
ここが出ているか、聴いてみますね!

参考になりました。
有難うございました。

書込番号:17400104

ナイスクチコミ!1


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/04/10 20:41(1年以上前)

後、参考になるか判りませんが、私は、矢沢永吉氏の、時間よとまれ、で、シンバルの音と、スネア(小太鼓)が、自分にとって心地よく聞こえると、たいてい、他のジャンルでも、全て納得できる音域になっています。後、チョッパーベースやグローバーワシントンのようなサックスの音、、キリ無いからこの辺で。^^;

書込番号:17400244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/10 20:45(1年以上前)

simaaji さん

何か判断基準になる曲があると、聴き比べにいいかもしれないですね。

参考にさせて頂きます。有難うございました。

書込番号:17400272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2014/04/11 10:12(1年以上前)

クラリオンのお客さま相談TELで、以下の事が分かっています。

@カタログC9A5とC9A9について(3way)
C9A5は、マルチアキシャルタイプですが、大きい青い所以外の外回り部分ドーム〜低音、真ん中青い部分〜中音、小さい青い所〜高音になっています。C9A5では、高音は直進性が高く、足元から出ており、人の耳に聞こえにくいので、ダッシュボードの上のC9A9ツィーター〜高音で補正しているとの事です。C9A5とC9A9を同時に使う問題はないそうです。

A一般製品SRT1633Sについて(3way)
大きいドーム〜低音、真ん中〜中音、ダッシュボードの上のツィーターで高音という役割になっているそうです。

書込番号:17401826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 22:10(1年以上前)

1月12日にオレンジツートン
Xターボ4WDルーフレール装着車を契約し
ながーく返事待っておりましたが、
今日ディーラーから連絡ありまして
5月24日に生産が決定したそうです。

納車は下回りの防錆処理を外注する事を
考えると6月上旬あたりかと…
そうなると納期は丸5か月になっちゃいますね(^^ゞ
もうチョットの辛抱になりそうです(笑)

私もスレ主さん同様納期の目途がつき
カウントダウン始まってホッとしました。

書込番号:17403585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/11 22:23(1年以上前)

こばんびょん さん

はじめまして

確か、奥様の車でしたよね。奥様もきっと、喜んでいらっしゃると思います。
こばんびょん さんの生産連絡などあるのを聞きますと、もう5月生産分はディーラーも情報を持ち合わせているのかもしれないですね?

>私もスレ主さん同様納期の目途がつき
カウントダウン始まってホッとしました

首がキリンになり過ぎて、ディーラーから連絡あって、フーとか、ヤット連絡きたとか、もう何という気持ちかわからないですね〜

ルーフレール装着車で、今年の冬はスキーへ家族と出かけられると楽しいでしょうね。また、ツートンは、雪に映える色だと思いますよ。

あと、もうちょっとと、お互いガンバですね!

書込番号:17403639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:458件

2014/04/23 21:54(1年以上前)

納車日が決まりました。5月16日です。早まりました。

フロアクロスオーバーのクチコミで、GW中、陸送が止まるような話を見ましたので、GWがなければ、もうちょっと、繰り上げだったかも?と思いました。

皆さんも大安とか、こだわりますか?私は、10年ぶりの車購入で、以前、どうしていたか?思い出せません。19日土曜日は仏滅だし・・・20日大安だけど、家族とドライブしたいし・・・16日先負にしたけど、どうなんでしょう(*_*;
意味ないかもしれないですね(;O;)

今日は、レーダーブレーキの書類サインや車庫証明、8%金額に変更の契約書サインなどなど、しました。

うちには、車は納車されてませんが、
契約の時、スペアタイヤ1本サービスしてもらいました分が、今日、家に運ばれました。ハ・・ハヤイ・・・

車はないが、スペアタイヤが家の畳の間にド〜ンと置かれてます。
それを眺めながら、苦笑い(;・∀・)

再々、言いますが、・・・家にはナイです〜く・る・ま・は・・・

そういえば、消費税前にボンフォームのタイヤバックを購入しました。

エナセーブ 165/60R15 77H  外径579mm 幅寸170mm
スペアタイヤ(中古)T135/70D15  外径54〜55p タイヤ幅150mm+ホイール突出部20mm?(自分でメジャーで測りましたので、少し正確性はかけますが)          

エナセーブのサイズを見ると、バックSサイズが微妙な大きさでしたので、Mサイズにしましたが、スペアタイヤは小さいので、かなりブカブカしてます。交換したあと、パンクしたタイヤも入れるかもしれないので、まあ、いいか・・・

ちなみに車庫証明は、GW明けの次の週に出来ているそうです。

書込番号:17443318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:458件

2014/04/23 21:57(1年以上前)

間違った。

>19日土曜日は仏滅だし・・・20日大安だけど
正:17日土曜日仏滅、18日大安

書込番号:17443337

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,919物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング