『見積もり&下回り防腐コーティング』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『見積もり&下回り防腐コーティング』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信12

お気に入りに追加

標準

見積もり&下回り防腐コーティング

2014/05/05 10:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 ピロ19さん
クチコミ投稿数:5件

昨日、近所のディーラーに行き、1回目の見積もりを取って来ました。

車体      143万(Xグレード スチールシルバー色)
車体値引き  ▲8万  
付属品      18万(フロアマット 純正ナビ ETC)
付属品値引き ▲4万
諸費用      10万(メンテナンスパック含む 車庫証明 希望ナンバーは未計上でサービス)
下取り車なし

合計      159万

営業の方は値引きはこれがいっぱいといっていましたが
最新の値引き情報(目標)があれば教えて頂きたいです。

また当方、雪が頻繁に降る地域に住んで居るわけではないですが
下回り防腐コーティングをした方がよいのかも教えて頂きたいです。

書込番号:17481877

ナイスクチコミ!2


返信する
h-createさん
クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/05 10:06(1年以上前)

>下回り防腐コーティングをした方がよいのかも教えて頂きたいです。

有料でって事と思いますが、全く必要ないです。
そもそもそんなのが必要な車なら避けた方が良いでしょう。

少なくとも次ぎの車購入時の査定の対象にはならないでしょう。

書込番号:17481891

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2014/05/05 10:18(1年以上前)

ピロ19さん

ハスラーは登場して約5ヶ月が経過しましたので、値引き額も多少は拡大傾向のようです。

ハスラーの値引き目標額ですが、車両本体8〜10万円、DOP2割引3〜4万円の値引き総額11〜14万円辺りでしょう。

これに対して現状の値引き総額は12万円という事で、概ね目標達成と言えそうな値引き額になっていますね。

尚、今回が初回交渉という事なら、今後の交渉次第で多少の値引きの上乗せが引き出せる可能性は十分あると考えています。


それと下回りの防錆コーティングですが、ピロ19さんごどの程度の頻度で融雪剤(凍結防止剤)が撒かれた道路を走るかによるでしょうね。

つまり、融雪剤が撒かれた道路を年に1回走る程度なら、防錆コーティングは不要と考えています。

書込番号:17481921

ナイスクチコミ!4


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/05 11:14(1年以上前)

以前の私のように、週一で海岸を走るようなら、それも、心配になると思います。でも、ご無用。心配だと思ったら、高圧洗浄を洗車場に行けば、直ぐ終わります。下回りの融雪材を除去するだけ。

それでも、赤錆を見かけたら、普通のワックスでも良いし、何か、遮断すればよいのです。それを愛車に対するメンテナンスと、考えます。

風化されて、ボロボロになっているハスラーは、マッドマックスを連想しますが、しばらくないでしょう。

ちなみに金属は、力かかかると、自然と焼きが入り、そこだけ腐食が目立ちます。が、放置しない限り、強度は、保たれると考えています。

書込番号:17482092

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/05/05 11:43(1年以上前)

>下回り防腐コーティングをした方がよいのかも教えて頂きたいです。

心配なら、冬を超えた定期点検の際に下回りのスチームを依頼しては?
それでも心配なら、車検の際にスチームにプラスしてシャシブラックかシャシクリアー塗装をすればイイと思います。

ちなみに
都内のディーラーでは、「 スキーが趣味です 」 程度だと、シャシ塗装までした記憶が無いと言ってました。

書込番号:17482162

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/05 13:31(1年以上前)

私が所有して9年になる車が1台あります。

年に数回、雪が降ります。海岸も近いです。

防錆コーティングしてませんが下回り何ともないです。

書込番号:17482496

ナイスクチコミ!3


dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2014/05/05 14:19(1年以上前)

>雪が頻繁に降る地域に住んで居るわけではないですが

はどの程度かわかりませんが、うちのところは東北で3か月くらいは雪が降ります。
融雪剤も凍結路面では必ず撒かれますので下回りの防錆加工はできればやっておきたいところです。
知り合いの整備工場に聞くとスズキ車は特に錆びやすいとのことです。

私はバンパーガーニッシュを交換するのでその時にリフトアップして自分でノックスドール防錆剤を施工する予定です。
通常5万円くらいかかりますが材料費だけだとスプレー4本で1万円くらいで購入できます。
スズキ車以外でも最近の車は下回りコーティングが甘くなっているようです。
長く乗るつもりなら新車時に施工しておくことをお勧めします。

ご自分で「ノックスドール」などで検索するといろんな情報を得られると思います。

書込番号:17482605

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/05 16:09(1年以上前)

雪がそんなに降らないとは、どの様な地域でしょうか。
昼間でも氷点下になる地域では、洗車場もお休みの所が多いし。
雪もたまにで昼間暖かい地域なら、皆さん書かれている通り、下回りも高圧洗浄すれば良いかと。

寒い地域では隣が洗車場でない限り、少しはマシでしょうけど、塩カリを撒かれた雪道を通るので完璧はありません。
自宅のガレージにお湯が出る高圧洗浄機と、暖房機で水分も飛ばせたら良いのですが。

書込番号:17482848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2014/05/05 18:19(1年以上前)

具体的に場所を言った方がいいですよ。

私は東海地区ですが、
中央自動車道、東海環状、東海北陸は融雪剤まきまくりですが、
それ以外の東名、名阪、伊勢湾岸道とかは、
原則インターチェンジ付近以外はまいてません。

そんな同じ地域に住んでいても、
毎日使う道路で、
だいぶ事情がかわります。

書込番号:17483252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


amac2000さん
クチコミ投稿数:25件

2014/05/06 10:39(1年以上前)

ワゴンRなどでは薄黒い塗装のネジ使ってたが
ハスラーは銀色の下回りネジですから
多分早めに錆びると思う。

納車時に黒く塗ってもらうほうが良い。
早目が良い

書込番号:17485657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:7件

2014/05/06 12:45(1年以上前)

銀や白いボルト、ナットの方が腐食性能は上なんですよ。

書込番号:17485990

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件

2014/05/08 09:28(1年以上前)

MH21S新車で購入して3年でフェンダー爪がボコボコに膨らんで、6年目にストップランプが切れたので交換しようとテールランプを外したら直径15センチ位の穴が貫通しているのを発見、即売却しました。
初めて軽自動車でしたが、余りの品質に驚きました。
まだ3年目なのに『所詮軽自動車ですから、普通車とは塗装も造りも違います』としか言わないスズキのディーラー。
後から分かったが、スズキが錆びるのは有名な事らしい。

現在のスズキ車は錆び対策してるのかなw
錆びるかも知れないけど精神衛生上、防錆剤はやってた方が良いと思われます。

書込番号:17492644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/08 11:15(1年以上前)

サビ模様な塗装で全塗装すれば多少のサビは気にせずに済むでしょう。

書込番号:17492887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング