『車内泊をする予定でGグレードを選ぶ際の注意!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『車内泊をする予定でGグレードを選ぶ際の注意!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ251

返信70

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

リフターが無いと干渉してこれしかなりません。

僕は、ハスラーで車内泊をするのが楽しみで、リアゲートのテントやメッシュサンシェードも購入してます。
で、予行演習しようと運転席側をフラットにしようとしたら、何とフラットにならないじゃありませんか!シートスライド量が足りないからですが、実はシートリフターで一番上にセットするとシート自体が前に移動しピッタリフラットになる事が判明!
これって、カタログにも載ってないし、説明書にもなかったような?
もちろん、ディーラーマンも知らないんじゃないでしょうか??
セットOPを付けないとダメって事です。
ただ、無理やりできる方法があります。
先に運転席をフラットにし、後からリアシートをフラットにすれば何とかなりますが、かなり無理やりなので、何度もやってるとシートが痛んでくるのは確実です。
注意して下さいね。

書込番号:17567133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:11件

2014/05/28 20:47(1年以上前)

こんばんは
アクセサリーカタログ 6ページの「09.ベッドクッション」の注意事項に
※シートリフター装着車・・・ とあります

書込番号:17567211

ナイスクチコミ!30


paticaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 22:09(1年以上前)

書いてあったし、試乗する時に試すでしょ?
衝動買い注意

書込番号:17567643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


Ftomoさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/28 23:16(1年以上前)

http://www.suzuki.co.jp/car/hustler/luggage/

スズキのいうフラットは上記の様に後席は倒していません。
これは主要装備の中に含まれているので、後席がスライドしないAグレードでもできるようですね。


一方、フダックスさんのやり方のように後席を前に倒す方法は一部で「非公式フルフラット」と呼ばれるものです。
アクセサリーの方はコレ前提なんですか?でもフラットベッドはシートリフター前提だったような。

書込番号:17567998

ナイスクチコミ!8


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/28 23:29(1年以上前)

Gターボ、シートリフターなしです。
あー、不注意!
みなさんが話題にするまで全然心配していませんでした。
全て標準仕様でフルフラットになるものと思い込んでいました。
来月中頃納車予定です。
悲しき。

書込番号:17568059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1038件Goodアンサー獲得:66件

2014/05/29 01:07(1年以上前)

意外と知らない人多いみたいですね。
一番最初にハスラーを見に行った時(1月頃?)に、フルフラットにするやり方をディーラーで聞いたら、非公式は営業もメカニックも誰も知らず、3人であーだこーだとやって確認しました。
私はどの車を買うのにも車中泊が前提なので、シートアレンジは必ず確認します。
セットオプション着いてなくてもスレ主さんのおっしゃる通り無理矢理できますが、精神衛生上良くないので、セットオプションは必須ですね。

スピーカーとフォグと革ハンドル着けたら、X買うのと変わりませんね、、、
うまくできてるなぁ、と感心します。

書込番号:17568402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 01:17(1年以上前)

結局Xが一番お買い得なのかな。

書込番号:17568426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 06:34(1年以上前)

Ftomoさん:
「スズキのいうフラットは上記の様に後席は倒していません。 」←この方法だと
170cmの身長だと寝転がれませんかね?
往生際が悪くてすいません。

書込番号:17568690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/29 11:06(1年以上前)

◯まる さん

私は、Gのセットオプション車です。

しかし、カタログのシートアレンジの形を作って、簡易にメジャーで測定してみました。
後ろのリアシートは、めいいっぱい後ろへスライドして、助手席フロントシート側をヘッドレスを外して、後ろへ倒しました。

長さは、助手席側で、おおよそ160pあるかないかくらいです(測定の仕方で誤差は出るでしょう)。

なので、170pの人は、足も曲げずの仰臥位では厳しいのではないでしょうか?

書込番号:17569262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/29 11:18(1年以上前)

>カタログのシートアレンジ×

正:スズキHPのフルフラットでのシートアレンジ

書込番号:17569303

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 11:39(1年以上前)

レッドカプチさん

ありがとうございます。

見たはずですが、買う前はどういう事かサッパリ分かりませんでした。

重要な部分なんですがね。

書込番号:17569357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 11:43(1年以上前)

Paticaさん

ありがとうございます。

僕は試しましたよ。助手席だけ!(笑)

だって、書いてあっても買う前はちっとも分からなかったから。(^^;;

でも、試乗の時にこれ確認する人ってどれ位いるんだろう??

書込番号:17569371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 11:47(1年以上前)

Ftomoさん

ありがとうございます。

マットを敷いてある写真しか車内泊は考えていませんでした。(^^;;

もっとハッキリさせて欲しいと思いますねぇ。

書込番号:17569383

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 11:50(1年以上前)

助手席に限りリフト無しでも非公式フラット出来るんじゃなかったかな

書込番号:17569393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 11:52(1年以上前)

○まるさん

でも、安心して下さい!

正規?フルフラットでも、170センチならばピッタリサイズで、結構快適に眠れそうです。もちろんマット等を敷かないと快適ではありませんが。

ちなみに、当方170センチなので間違いありません。V(^_^)V

書込番号:17569396

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 11:57(1年以上前)

LECCEEさん

このスレは、知らない人の為に立ち上げました。僕の馬鹿さ加減をさらしてるのではありません。(笑)

知らないで注文して後から追加出来る部分じゃないですからね。少しでもこれから買う人に失敗して欲しくないです。

書込番号:17569419

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 12:02(1年以上前)

g09さん

いや、そうとも言えないですよ。

僕は、ポジションランプ的なフォグは要らないし、あのアルミよりこの鉄チンの方が好きだし、純正皮ハンも好きになれないです。

よって、安いGで好きにいじった方がいいかと。(^^;;

書込番号:17569431

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 12:05(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

僕は170センチですが、足を伸ばして寝れますよ。

一度、170センチの人に寝転がしてみてください。

書込番号:17569435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 12:10(1年以上前)

ポチったさん

助手席は何の問題もありません。

が、背もたれを倒してテーブル状態の方がいいかもしれません。後席との間にスキマが出来ますが、マットレス等でどうにでもなりそうです。

書込番号:17569446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/29 12:26(1年以上前)

フダックスさん

ごめんなさい。
話を否定するわけではないのです。なんか申し訳ない・・・

スズキHPのフルフラットでのシートアレンジ

で、私は試しましたが、160pの身長で、頭を一番上に詰めて、足の裏が助手席のインパネトレーに当たり(体を仰向けで足を伸ばした状態)、ギリギリ160pに感じています。あくまで、スズキHPのフルフラットでのシートアレンジの話ですけど。ちょっとした、何らかの感覚の違いでしょうか???何度も試しましたが、私の体ではそうです。

ご自分の体格で、試乗車を使って、試すのが一番かもしれませんね。それで不便がないなら、いいのではないでしょうか?

書込番号:17569498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 12:46(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

いやいや気にしないで下さいね。^o^

でも、おかしいなぁ。僕も同じように寝てみたんですがねぇ。ひょっとして、僕の身長は160センチだったりして??(爆)

書込番号:17569567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/29 12:47(1年以上前)

自己解決しました。

スズキHPのフルフラットでのシートアレンジ

フダックスさんは、運転席側の話をしており、
私が測定とか、寝たのを試したのが、助手席側だからですね。

運転席側は、助手席側より前の下の広がりが少し違いますね。

でも、助手席側は、身長160pくらいで、足の裏がインパネトレーに当たります。助手席側をスズキHPのフルフラットでのシートアレンジにした場合ですね。

どんな風に使いたいかによるかもですね。

書込番号:17569574

ナイスクチコミ!3


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 13:04(1年以上前)

ごめんなさい
フォグが嫌いと言ってもGのここにフォグが付くんですよって穴があるデザインでマイナスです。
それならフォグ付いてる方が良いです。
リモート格納ミラーも必要です。Gならオプションで4万3416円。
後ライト周り全般を考えればやっぱりXになりますね。
純正アルミでも社外アルミに変えるのは無駄遣いですが毎回交換。

それと自分 自他共に認める値引き、車の売却の鬼です。

GとXの希望小売価値の差額を縮めれば更にXがお得かと。

書込番号:17569624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


g09さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 13:27(1年以上前)

今、Gをカタログで見てたらセットオプションが64,800円もするのですか!
やっぱりXが一番お買い得設定じゃないですかね。

古いジムニーにも乗っていた事があるのでAのMTもありかと。
間違いなくジムニー専門店から内外装足周り等々出てくるでしょうね。

落ち着いたらメーカーからも夏冬限定モデルも出たりして。

書込番号:17569677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 15:20(1年以上前)

非公式フルフラットとか呼んでるけどカタログ6ページ目の下にベッドクッション使った画像を載せてるんだから
非公式でもなんでもないでしょ。
因みにウチの契約したディーラーでも知らないようでした。
ちょうど試乗車がセットオプション装着車でなかったので試しましたが2cm前後干渉してしまうようで
助手席と運転席のスライド具合は3cmほど差がありました。

因みにウチもトラップにはまってセットオプション装着しませんでした。
今からセットオプション有りにすると順番待ちの最後尾に並び直しと聞いて諦めました。
只今4ヶ月待ち中です。

書込番号:17569947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 15:47(1年以上前)

フダックスさん

こんにちは^ - ^
痛恨のミスですね(泣)
私はシートリフター欲しさにセットオプションを付けようと思っていましたが、こんな事があるなんて!!と驚きました。
営業マンはその辺りもしっかり勉強して伝えるべきですね。
カタログをぱっと見て分かる程度の説明はいらないので、注意書きに小さく書いてあるような気付きにくい所を教えて頂きたいです。
このスレを見て知った方、かなり多いんじゃないでしょうか?
今後購入する方の参考になると思います(^ ^)
また何かあれば教えて下さいね^ ^

書込番号:17569998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 18:29(1年以上前)

yamaneのしっぽさん:
フダックスさん:
検証して頂きありがとうございます。
私としては読みながら喜んだり悲しんだり、一喜一憂してしまいました。
まあ、今更どうしようもないのですが
何か良き方法が無いかみなさんのお知恵をお借りしたかったのです。
私もエクステリア的にはアルミより鉄ちんホイルが気に入り、ウインカー付きドアミラーよりボディにウインカーが付いた方がレトロ感があって惹かれました。なので迷わずセットOPなしで契約してしまいました。
納車まであと2〜3週間、くよくよせずワクワクしたいと思います。

書込番号:17570400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 21:43(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

助手席に寝た写真です。

おkしいなぁ・・・??

書込番号:17571089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 21:44(1年以上前)

g09さん

Xも魅力ですが、このスレの趣旨と関係ないのでこれ以上は。m(_ _)m

書込番号:17571094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 21:47(1年以上前)

gorigoさん

ディーラーマンも知らない位ですから、いくら端っこに小さな文字で書いてあっても分からないですよね。

これから買う人のお役に少しでもお役に立てばと。^o^

書込番号:17571106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 21:50(1年以上前)

これ位知ってれば、OP契約確実に取れるのに営業マンも努力不足かと思うんですけど。(笑)

書込番号:17571127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 21:51(1年以上前)

◯まるさん

写真どうです?安心しました?^o^

書込番号:17571136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/29 21:57(1年以上前)

フダックス さん

お写真有難うございます。

多分、よく理由が分かりません。

フダックスさんは、人が寝ないで、リアシートから助手席のインパネトレーまでの長さはメジャーでいくらになってます?私が160pくらい(←身長ではないです)の長さを測定しています。その長さで、私の身長160pで横になると、フダックスさんみたいに助手席のインパネトレーへ足が当たっています。その長さから違うのかもしれないですね???

何か、シートアレンジの何かが、違うのかもしれないですね???

書込番号:17571178

ナイスクチコミ!1


gorigoさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/05/29 22:53(1年以上前)

あれ?フダックスさんの以前の書き込みの画像見たらディスチャージヘッドライトみたいですが
セットオプション装着車じゃないんですか?
ディスチャージヘッドライトだけ選択出来ますか?
セットオプション付けてればシートリフター付いてますよね?

書込番号:17571503

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 23:03(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

う〜む!謎ですね!!10センチも身長違うのに同じ感じ???(笑)

今度メジャーで計ってみます。又ご報告させて頂きます。^^

書込番号:17571562

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/29 23:07(1年以上前)

gorigoさん

セットオプション車ですよ。文章だと分かり辛かったですね。^^;

書込番号:17571586

ナイスクチコミ!3


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/29 23:55(1年以上前)

yamaneのしっぽさん
フダックスさん
様々調査していただきたましてありがとうございます。
私としましては一喜一憂してしまいました。
いずれにしても既に取り返しのつかないとは分かっています。
ただみなさんのお知恵を拝借したくかきこみました。
納車まであと少し、くよくよせずワクワ感で行きますわ。

書込番号:17571817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 06:20(1年以上前)

フダックスさん:
yamaneのしっぽさん:
調査をして頂きありがとうございます。
読んでいて一喜一憂してしまいました。
昨晩再度カタログ類を見ましたが、
車中泊ができるような積極的な表現はありませんでした。。。
ここまできて、もうどうしょうもないので
諦めて前向きに行こうと思います!
ただ、何か良き方法があれば教えて下さい。
週末、最終のディーラーオプション決定プラス値引き交渉に行ってきます。
フラット方法も見てこようと思います。

書込番号:17572339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 06:33(1年以上前)

コメントが反映されない?!

書込番号:17572361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:7件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/30 09:55(1年以上前)

フダックスさん

ちゃんと理解出来ていませんでした^^;
すみません。
フダックスさんはオプション装着車だから問題ないけど、付けていない方への注意だったんですね(^ ^)

書込番号:17572850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/30 09:56(1年以上前)

あのあと、考えていたら、170pの人が寝れるという事は、リアシートのスライド伸び幅が違っていると気づきました

運転席側のリアシートの後ろに、ただ、ポンとシート座面に斜めに立て掛け袋に入れてスペアタイヤ置いてました(置き場所に困り、一時的に何の固定もなしに置いてました)
昨日は、助手席側のリアシートが後ろへ、その状態でスライド出来、最後スライドさせたらロックがかかったので、シートがそれ以上動かなかったので、それが後方のスライド最後尾と思ってました(謝罪)

運転席側のリアシートの後ろに置いてあるスペアタイヤ(横幅54pの物)の極一部が助手席リアシートの座面に干渉していてました(謝罪)車内側から見たとき、干渉していないように見えましたが、リアハッチ側から見たらそうでした
スペアタイヤは、10キロくらいは、重さがあるので、その重みも助手席側のリアシートのスライドのロックの位置に関係していたようです
助手席側だけのスライドしての確認だから邪魔にならないだろうと思っていたのは間違いでした
この件について、私のミスであり、私が悪いです

運転席側のスペアタイヤを完全におろしまして、リアシートをスライドさせたところ、もう少し後方へスライドしました(謝罪)

シートからインパネトレーまでの長さが、160pくらいが167pくらい(誤差はあると思います)に拡大しました
まだ、伸びしろがあるのかな?不安?

横になって、リアシートの頭を一番上につけて、寝ました
以下、身長160pの人の場合

寝たとき、足首から先のつま先を直角にして寝る人はいないので、自然体にしていると、
間違いであった160pくらいのときは、足裏の当たる位置が、足裏の半分くらいの位置の面がインパネトレーに当たるようでした
167pくらいのときは、足裏の当たる位置は、つま先の足指の面がインパネトレーに当たるようでした
全く足が当たらないほどの空間・インパネトレーとの間というか、スキマまでは感じませんでした
フロントシートに足が完全に全部は乗らず、ほんの少しはみ出していました
フダックスさんの写真のフロントシートからの足のはみ出しは、私の方が小さいようです

◯まる さん

には、2回コメントがあり、気を遣わせてしまって申し訳ないです
一喜一憂させていた事を深くお詫びします
スズキHPのフルフラットのシートアレンジでは、170pの人は、フダックスさんが写真を載せてますので、足を曲げてまでしなくても寝れると思います

>ただみなさんのお知恵を拝借したくかきこみました
>何か良き方法があれば教えて下さい

少し、趣旨に反しているのかな?と思いましたが、フダックスさんに質問したので返事はしないといけないので、すいません
また、フダックスさんに、
>リアシートから助手席のインパネトレーまでの長さは
をしたのは、フダックスさんに疑いがあっての質問ではなく、私の方に何かおかしい事があるなと感じて、お聞きした事です
フダックスさん、私の初歩的なミスです
すいませんでした

私は、ちなみにG・ターボ・4WDです

書込番号:17572856

ナイスクチコミ!2


paticaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 12:33(1年以上前)

車中泊メインなら全員、試乗の時に試すでしょ。

書込番号:17573225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 14:13(1年以上前)

yamaneのしっぽさん:
フダックスさん:
わざわざ調べて頂きありがとうございます。
読みながら一喜一憂してしまいました。
まあ、あとは自分で確認するしかないですね。
私もアルミより鉄ちんホイルが気に入り、ウインカー付きドアミラーよりボディにウインカーがあった方がレトロ感があって惹かれました。なのでオプションをつけませんでした。
納車まであと少しなので前を向いて楽しみに待とうと思います。
でも、何か良きアドバイスがありましたらまたお願いします。
m(_ _)m

書込番号:17573452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


simaajiさん
クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:14件

2014/05/30 16:26(1年以上前)

フダックスさん、お互い歳ですから、^^;

大きなお世話ですが、車中泊は、結構大変ですから。^^;

無理しないで、安いホテルチェーン探して泊まった方がいいと思います。^^;

その方が、たっぷり飲めますし、がっつり寝れます。(^^)

今、伊豆熱川から、箱根越えして、2泊3日で帰ってきました。

家内は、上げ膳据え膳指向です。364キロ走行で、実燃費22.3でした。箱根越え有ったので、よしとします。(^^)

書込番号:17573775

ナイスクチコミ!3


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/30 20:29(1年以上前)

フダックスさん:
yamaneのしっぽさん:
他のみなさん:
申し訳ございません。
何度も同じ様な内容でアップしてしまいました。未熟さからアップした内容が確認できず何度も書き込んでしまいました。
yamaneのしっぽさん、、、ということなので私は全然気にしていません。
むしろ、みなさんの検証により希望の光が見えてきました!お礼を申し上げます。
ありがとうございました。
フダックスさん、お陰様でモヤモヤした気持ちがはれました!

書込番号:17574523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


krell1984さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 13:09(1年以上前)

車中泊の時に私は助手席のみ倒して隙間を埋めて車中泊用マットを使用して
寝ますが身長が165cmですので快適ですよ。
椅子の移動も無くフラットなります。

背中も痛く無く朝まで熟睡出来ます。
車内が散らかってるのはご愛嬌で(^_^;)

書込番号:17577191

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 13:59(1年以上前)

マメタロウさん

あ、理解出来なかったですね?もっと詳しく書けば良かったですね(^^;;
これは必須のOPなので書き込みました。^o^

書込番号:17577320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 14:03(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

良かった〜!スッキリしました!(笑)
何も謝る事ないじゃないですか。悪気があるわけじゃなし。^o^
スペアタイヤって場所取るでしょ?僕は年間数万キロ色々な車に乗りますが、ここ数十年パンクなんかした事ないですよ。いつするかは分かりませんが。(^^;;

書込番号:17577327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 14:04(1年以上前)

paticaさん

買った後に車中泊に目覚める人もいますよね。

書込番号:17577332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 14:05(1年以上前)

◯まるさん

今度こそスッキリしたでしょ?(笑)
広い車内だから、工夫次第でどうにでもなりますよ。^o^

書込番号:17577333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 14:08(1年以上前)

simaajiさん

そうなんですよ。本当はホテルがいいんですが、その予算で地元の美味しい物ガッツリ食べたいもんで。(^^;;
貧乏人の発想です。(涙)

書込番号:17577338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/05/31 14:11(1年以上前)

krell1984さん

素晴らしい!!写真添付ありがとうございます!
ハスラーは本当に素晴らしいクルマですね!
マットをどれにするか検討中です。^o^

書込番号:17577357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:25件

2014/05/31 14:15(1年以上前)

◯まるさん

フダックスさん

本当にすいませんでした。以後、もう少し気を付けますね。

書込番号:17577367

ナイスクチコミ!3


krell1984さん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 15:38(1年以上前)

フダックス様 ありがとうございます。

参考までにマットはオンリースタイルのアウトレットでヤフオクで8000円位でした。
仕舞い込みの寸法はかさばりますがマットが厚めで寝心地は良いです。


書込番号:17577564

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2014/05/31 19:57(1年以上前)

シートリフト最大上げ

シートリフト最大上げ2

シートリフト最大上げ3

気になったのでXグレードですが、写真を撮ってみました。
最大に上げた状態です。
室内が汚いw ( ̄O ̄;)

書込番号:17578239

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:31件

2014/05/31 20:06(1年以上前)

シートリフト最大下げ2

参考

参考2

下げた状態
シートリフター装備無しだと、
参考2の画像の様な使い方になるのかな〜

書込番号:17578265

ナイスクチコミ!7


paticaさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/31 22:02(1年以上前)

スレ主:でも、試乗の時にこれ確認する人ってどれ位いるんだろう??

私:車中泊メインなら全員、試乗の時に試すでしょ。

スレ主:買った後に車中泊に目覚める人もいますよね。

私:そりゃいるだろうね。
でも確認するか、しないかの話で、目覚める目覚めないの話ではないので、さようなら。

書込番号:17578711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 00:33(1年以上前)

○まるさん
お気持ちお察しします。
シートリフターの機構部分を取り寄せできるかどうか、販売店さんに相談されてはいかがでしょうか。
換装できる可能性はゼロではないと思います(座面や背もたれ等はリフター有無にかかわらず共通だと思いますので)。
もし高額で断念せざるを得なくても、すぐには無理かも知れませんが、時間が経てば中古部品が出回ってくると思います。
思いつきですいませんが、少しでも方法があれば、と思いまして。

書込番号:17579325

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 06:36(1年以上前)

yamaneのしっぽさん

ハスラーライフを楽しみましょうね〜!^o^

書込番号:17579781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 06:40(1年以上前)

おスシ🔴さん

詳しく写真アップありがとうございます!

そうそうこんな感じになりますよね。一人なら助手席に寝ればいいですが、2人の場合は170センチ以下の人が運転席側にって事になりますね。

書込番号:17579787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 06:45(1年以上前)

人生死ぬまで勉強だなぁさん

ありがとうございます!

どうなんでしょうね?シートごと替えるようですから高くつきそうですね。
バケットに替えた人がその内ヤフオクに出すかもですね?^o^

書込番号:17579802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 12:11(1年以上前)

死ぬまで勉強だなぁさん:
ありがとうございます。
それも良きアイデアですね!
本日ディーラーに行くので聞いてみようと思います!
きっと高いよねぇー。

書込番号:17580781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 12:19(1年以上前)

フダックスさん:
しかし、これだけスレが広がるということは、気付いていなかった人が多かったということ、関心を持った人が多かったということですね。これはメーカーのアナウンスの仕方に少しは問題があったということでしょう。
勉強になりました。

書込番号:17580808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


◯まるさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 17:35(1年以上前)

死ぬまで勉強だなぁさん:
本日ディーラーへ行ってきました。
シートリフター購入の場合の価格がわかりました。
背とヘッドレスト以外をすべて交換して、部品代で約\67,000でした。
やはりそれなりの高価格ですね。(^^;;

書込番号:17581805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/01 21:03(1年以上前)

フダックスさん
ありがとうございます。
そうですね。シートごと取替える方がいらっしゃれば、オークション等で出品されるかもしれませんね。

○まるさん
えー。座面から交換だとそんなにするんですね....

車はXなのですが、実は私も納車されてからリフター一番上げないとダメを知ったのです。感覚的に、助手席と同じ高さにしてから倒さなきゃ...と思ってたのです。どうしても後席と干渉してしまうので、一生懸命前後席のスライドが足りないのか...といじってました。

書込番号:17582609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:35(1年以上前)

krell1984さん

情報ありがとうございます!
やはりそれ位しますよね。じっくり選びたいと思います。

書込番号:17583056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:40(1年以上前)

◯まるさん

そんなにするんですね!やはりセットだと安いんですねぇ。
このスレが、これから注文する人のお役に立てれば幸いです。^o^

書込番号:17583086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/01 22:45(1年以上前)

人生死ぬまで勉強だなぁさん

僕も納車されてから気付き、焦ってディーラーマンに聞きに行きました。でも、ディーラーマンも知らなかったです。(笑)
四苦八苦して分かったので、これは書かねばと思った次第です。(^^;;

書込番号:17583107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


higetさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/02 09:12(1年以上前)

G2NA、ヘッドライト目当てでセットオプション、5月31日に納車でした。

シートリフターって使ったことなくて、こちらのスレを見ていたので、早速試しました。

フダックスさんのかかれていた

〉シートリフターで一番上にセットするとシート自体が前に移動しピッタリフラットになる

というのを実感。レバーを上げる度に、前方斜め上にせり上がるように移動するんですね。

知らなかったら、雑な私は苦労した挙げ句、無理やりフラットにして納得していたかも。今思い返すと、展示車見ながら質問した時、ディーラーさんも無理やりやってた気がします。

情報ありがとうございました。

書込番号:17584091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/06/02 09:59(1年以上前)

higetさん

パーツカタログに注意書きがあっても、意味がよく分からなかったので最初はフラットにならなくてビックリしました。
僕もディスチャージ目当てで、シートリフターなんてどうせ使わないのにって思ってました。もっとハッキリ書いてくれないとですよね。(^^;;

書込番号:17584179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


雪仙人さん
クチコミ投稿数:15件

2016/12/01 19:54(1年以上前)

簡単解決方法ではXのシートを手に入れて交換すれば良いですよ、素人でも簡単に交換出来ます シートの程度は千差万別ですが数は有りますよ

書込番号:20444629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜663万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/14,565物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング