『旅先でドアパンされしまい・・・傷が・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『旅先でドアパンされしまい・・・傷が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:80件

皆様、こんにちは
お盆休みなので1泊で他県へ旅行に行ったのですが
観光地の駐車場でドアパンされてしまいました

自分は車にいたのですが、気持ち悪くて運転席で横になっていました
その時、隣の車のドアが開きコンという音が聞こえたのですが気持ち悪くて起き上がることができず確認できませんでした

しばらくして確認したのですが雨が大量に降っており最初はきずきませんでしたが、午後になり雨が上がったところ
くっきり白い縦筋ができていました

ドアパンされたのは初めてです。コンパウンド仕上げ用で補修してみようかと考えたんですが、素人がやると余計に目立ってしまうのでしょうか?ディーラーだと1万円は最低でもかかってしまいますよね・・・

納車してから2ヶ月なのでかなりへこんでいます

書込番号:17830095

ナイスクチコミ!3


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 10:46(1年以上前)

再塗装ならドア1枚塗りなので1万では無理です。

傷は浅そうなので、コンパウンドをかけて傷を少し薄めて、そのままが良いと思います。

車は日常使っていれば、多かれ少なかれ傷は付きますので‥。

書込番号:17830122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 10:56(1年以上前)

追伸

>気持ち悪くて起き上がることができず確認できませんでした

お体は大丈夫ですか?
車のケアよりご自身のケアを優先して下さいね。

私は起き上がれない位に気持ち悪くなったことはないです。

書込番号:17830147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/08/13 10:56(1年以上前)

サイバーエンドさん

残念な事になりましたね。

コンパウンドで綺麗に補修出来るかどうかは、傷の深さがポイントになります。

つまり、塗装のクリアー層までの浅い傷やドアパンチした車の塗料が付いているだけならコンパウンドで綺麗に補修出来ます。

しかし、クリアー層の下の層までダメージが及んでいたらコンパウンドでの補修は難しいです。

その場合はタッチペン等を使用しての補修になりますが難易度は高いです。


↓のキズ・へこみ補修のところの「キズ・へこみ補修【浅いすりキズの補修】」や「キズ・へこみ補修【ひっかきキズの補修】」も参考にしてみて下さい。

http://www.holts.co.jp/repair#prettyPhoto

書込番号:17830148

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mimikaSP3さん
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 ハスラー 2014年モデルのオーナーハスラー 2014年モデルの満足度5 なおじろうチャンネル 

2014/08/13 11:06(1年以上前)

こんな時こそスズキあんしんカバーの出番ですかね。
新車購入から半年なら3万円までの補修なら千円の負担でOKって奴です。
使い時は悩みますが、とりあえずディーラーに相談してみては?

書込番号:17830181

ナイスクチコミ!2


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/13 11:14(1年以上前)

安心カバー詳細

サイバーエンドさん こんにちは。


私も傷を入れられた一人ですので
お気持ちは良くわかります。

私もスズキ安心カバーが良いと思います。
深い傷でなければ3万円以内でしょう。

スズキから届いたハガキをアップしておきますので
参考にしてみてください。

書込番号:17830205

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 11:17(1年以上前)

スズキ安心カバーは2014年12月末までに契約した方のみなのでご注意を。

書込番号:17830211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 11:31(1年以上前)

すぐに警察呼んでおけば良かったのに(警察来るまで休んでられますし)。

気になるのはドアハンドルは無傷なのにそれより奥にある部分の傷なんてドアパンチで付くのかな?

>スズキ安心カバー

「どんな補償なの」で最大3万円と言ってるのに、
「補償可能な車両損害例」がどうみても3万円じゃ済みそうにない件(笑

書込番号:17830243

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:80件

2014/08/13 11:33(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます

身体の方はもう大丈夫です。
あんしん制度については、恥ずかしながら今知りました
ウチにはご契約お礼の葉書のみでした

契約したのが2月で納車されたのが6月なのですが届け出から半年以内なので大丈夫ですよね?
今、ディーラーがお盆休みなので週明けにでも相談して見ます

あまり傷を放っておくと悪化することもあるのでしょうか?

書込番号:17830250

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2014/08/13 11:37(1年以上前)

サイバーエンドさん

傷が金属部分まで達していれば、錆が発生しますのでタッチペン等で応急修理が必要です。

しかし、傷が塗装部分までで止まっていれば、放置しておいても特に問題はありません。

書込番号:17830256

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/08/13 11:38(1年以上前)

ディーラーで相談したら、クリーナーかコンパウンドでタダでやってくれるかもです^_^

書込番号:17830262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/08/13 11:38(1年以上前)

画像で見る限りでは、悪化するような深い傷ではないので心配しなくてもよいと思います。

書込番号:17830263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2014/08/13 12:43(1年以上前)

νアスラーダAKF-0/Gさんと同じ意見です。
ドアパンチじゃなく日傘なんかが当たったんじゃないでしょうか…

自分なら塗装はしません。
コンパウンド掛けてワックスかなぁ。

書込番号:17830420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1327件Goodアンサー獲得:36件

2014/08/13 13:05(1年以上前)

こういう事をする輩には本当に腹がたつ。自分も今年の春にやられましたわ。しかも3ヶ所。車は違うけど。

書込番号:17830479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2014/08/13 13:59(1年以上前)

>気持ち悪くて起き上がることができず
そんな状態で車を運転できたのですか?
時々、心神喪失で大事故を起こす人が居ますけど...

書込番号:17830562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/13 15:10(1年以上前)

>そんな状態で車を運転できたのですか?

運転できるような状態じゃないから、横になって休憩してたんでしょう。
駐車場に停めて運転席で横になっていたと書いてあるから、それでイイじゃん。

それはさておき

スズキあんしんカバー ってイイなぁ。そんなのがあるんだ。
新車を購入すれば、事前に申し込まなくても対象になるんですか?
(自動的に登録される?)

書込番号:17830716

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1702件Goodアンサー獲得:130件

2014/08/13 15:20(1年以上前)

>新車を購入すれば、事前に申し込まなくても対象になるんですか?

2014年12月までの成約が対象で、初度登録日から半年の間に1回だけが補償対象(回数制限)
しかも最大3万円までって書いてあるから大した補償ではないと思われます。

書込番号:17830747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2014/08/13 19:04(1年以上前)

なるほど。
スレ主さんのケースだと助かりますね。

書込番号:17831305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2014/08/13 21:01(1年以上前)

ワックスで取れそうですよ(液体か半練りのホワイト車用がよいかな)
持ってなければ
ダイソーの200円のキズ消しコンパウンドも良いですよ。
みんカラ より。
http://search.carview.co.jp/search.aspx?q=%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%BD%E3%83%BC+%E3%82%AD%E3%82%BA%E6%B6%88%E3%81%97%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89

書込番号:17831686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2014/08/14 00:16(1年以上前)

安心カバーはがきについてです。
私も6月納車ですが、ディーラーでの説明は特になく、安心カバーのはがきが届いたのは8月になってからでした。
これって知らないと損ですね

書込番号:17832434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 10:12(1年以上前)

いい相棒です

私の場合、納車のすぐ後に説明がありました。
はがきが届いたのは、2ヶ月ぐらいしてからだったと思いますが・・。

もうすぐ半年なので補償期間終了しますが、
良い保険だと思います。

今日も元気にハスラー生活です。

書込番号:17833246

ナイスクチコミ!0


micyoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 16:28(1年以上前)


スズキ安心カバーでドアパン小傷を無償修理しました。

6ヶ月点検時にディーラーから安心カバーで直しましょうと言われました。
正規ディーラーですが、放置してもいいような気でいたんですが、
ディーラが安心カバーを使いたいというような感じでしたのでお願いしました。
(金額も3万円超えないように調整しますとのことで)

部分的な塗装と部分コーティングもしてもらい仕上がりも問題ありませんでしたよ。

安心カバーで相談するのが良いかと思います。

書込番号:17834133

ナイスクチコミ!1


micyoさん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/14 17:51(1年以上前)

なんか変な文章になっていました。
訂正

私は放置してもいいような気でいたんですが、ディーラ側が安心カバーを
使いたいというような感じでしたのでお願いしました。
(金額も3万円超えないように調整しますとのことで)

書込番号:17834328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件 ハスラー 2014年モデルの満足度5

2014/08/14 18:06(1年以上前)

sige4さん

スレ違いでしょうけど、そのシルバーのサイドミラーカバーは追加になったオプションですね。
私も納車になるハスラーに追加で注文しました。

書込番号:17834356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sige4さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2014/08/14 20:23(1年以上前)

運転席側だけ交換して撮影しました

ひでたんたんさん
こんにちは。

傷のつきにくいメッキタイプですので良いです。
虫等も取れやすいので重宝しています。
交換も簡単でしたので自分でしてみました。

http://blogs.yahoo.co.jp/kamiko90/MYBLOG/yblog.html

書込番号:17834744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2015/03/07 22:11(1年以上前)

みなさん、ご返事ありがとうございます
ご返事が遅くなり申し訳ないです

ありがとうございました!

書込番号:18553896

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,939物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング