『待つラーラー卒業とDIY』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『待つラーラー卒業とDIY』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信12

お気に入りに追加

標準

待つラーラー卒業とDIY

2014/08/17 01:01(1年以上前)


自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

納入直後

レーダー探知機とツイーター右側

現在外観後ろ

現在外観前側

2月6日契約、8月6日納車になり、6カ月の待つラー生活を卒業しました。
この6か月の間買いだめしたいろんなものをこの10日間でDIYしましたのでご報告します。

1、まず納車日の朝から工場にてリフトアップの上、アンダーさび止めノックスドール施工。2時間くらいで自前で完了。
2、業者に購入済みのホイールにタイヤを入れ替えて納車ホイールにスタッドレスを取り付けてもらいました。
2、同時に工場にお願いしてフロント、リアバンパーガーニッシュを白に交換。フォグランプ取り付け。ナンバーフレーム取り付け。
3、フロントスピーカー交換。ツイーターの取り付け。クラリオンのSRT1733Sのツイーターをアルパインのツイーターパネルに取り付けて付けました。試行錯誤しながらきれいについたと思います。音質はほぼ満足ですがエージングしてリアも付けて作ります。
4、サイドバイザーを取り付けを工場にお願い。フロアマットを敷く。
5、ETCとコムテックのレーダー探知機を設置。ナビの操作のためのコード取り付け。電源をアクセサリーから取れるように工場にお願いして電源を取ってもらいました。
ここまで1日かかりほとんどDIYと工場に手伝ってもらって作業。納車に合わせて休みを取って頑張りました。

その後は雨や夏祭りで手つかず。お盆の休みを利用して早朝晴れ間を見つけて作業。
6、ボディーガラスコーティング、アクアドロッププレミアム2回施工。窓ガラスへのスーパーガラコ施工。DIYでガラスコーティングは初めてですが満足!
7、すべてのエンブレム除去
8、購入しておいたラインの貼り付け。カッティングシート加工4000円くらい。
9、フロントバンパー下の銀色部分を黒いラッピングシート貼り付けてドライヤーで熱して貼り付け。
10、ボンネット裏に防音マット取り付け。

とりあえずこれまでやったのはここまで。
リアスピーカーの取り付けやデッドニングなどこれからゆっくりやります。
ターボはきびきびした走りはGood!足回りはロールしやすいかも。将来は車高調導入も。
工場に手伝ってもらいましたが費用は無料でいろいろお願いしてました。

書込番号:17842391

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/08/17 09:19(1年以上前)

パネルにここだけロゴ・・・

横から・・・

今のところ不満です。
新車の匂い、私はだめですね・・・。暑い中窓を開けて換気がんばってます。
1か月ぐらいはとれないでしょうね。

スマホ連動ナビ、ワンセグ感度悪すぎ!これってアンテナはロッドアンテナだけなのかな?
フロントウインドウにフィルムアンテナとかないのでしょうか?何かいい方法がありましたら教えてください。

車高が高いせいなのかロールが大きい感じがします。カーブでも段差でもがっくんって感じ・・。
車高や硬さも調整できる車高調サスを入れようか考え中です。

アイドリングストップまだなれません。停止寸前にスポーツモードを入れると止まりません。
止めてくないときはこれを多用。走り出したら元に戻します。

燃費は今のところ街乗りメーターで16km〜17km/Lです。気持ちよく走るともっと低くそうです。

6か月待った車でいじり涯のある車ですので、自分だけのハスラーにして楽しんで長く乗りたいと思います。

マイカーコンセプトは「すっきりで個性的」かな? 
あれ?これなんて言う車?と周りを見てもメーカーも名前も書いてない。という感じです。

書込番号:17843032

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/17 11:09(1年以上前)

すみません、ナンバーフレームいいですね☆☆☆
どちらで、なんと言う物を購入されたのですか?

書込番号:17843406

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/08/17 17:18(1年以上前)

エンジンルーム静音シート

ミスターレジェンドさんこんにちはっ

ナンバーフレームですが? たぶんヤフーオークションで買った1000円の物だったような・・・
待つラー時にストレス発散のためいろいろ買いましたので・・・
履歴を見ても3カ月しか保存されてなくて、もう5か月くらい前なのであやふやですみません。

アマゾンとかオークションで検索するといろいろ出てきます。
軽自動車のナンバーは封印もありませんのでドライバー1本で簡単に付けられます。

ホワイトバンパーガーニッシュにはホワイトナンバーフレームで決まり!
すみませんいろいろ探してみてください(*^^)v

写真はボンネット裏に貼ったエーモンのエンジンルーム静音シートです。
かなり効果あります。

書込番号:17844415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/17 19:50(1年以上前)

dannbo3さんへ

初めましてよろしくお願いします。
私もdannbo3さんと同じオレンジ・白2トンで、現在待ちラーの身です。
スペックはGのNA・CVT・2WDで、セットオプションは
ディスチャージヘッドランプのセットとチェッカーホワイトのサイドデカールのみです。
さて、エンジン騒音シートはかなりエンジン音を防いでくれるのでしょうか?
まだ車が来ていないのでノーマルがどの程度の騒音か不明です。
DIYと工場の方と共同で各種オプションをセッティンブするのは凄いですね。
私は生来の不器用で、且つ腰痛持ちでとても出来ません。(;一_一)
出来る範囲内と予算を考えて少しでもマイハスラーにしたいとおもっています。

書込番号:17844878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/17 21:35(1年以上前)

こんばんは。

Xターボ4WD(CVT)に乗っています。

私は、乗り始めて感じた事ですが、過去に納車された方々が言っていたような
エンジンノイズはそんなに気になりません。
(アクセルはジワジワとゆっくり踏むようにしています)

私がだけがそう感じているかと思っていましたが、お盆休みに兄弟を助手席に乗せて走った際、
軽なのに「エンジン音しないね」と、言ってました。

このエンジンノイズは、ターボ有り無し、2WDか4WDかで違ってくるんでしょうか。

ただ、道路の路面状態によってはタイヤノイズ(路面ノイズ)を酷く感じる事があります。

音楽をもう少し良い音で聴きたいと思っていますが、
スレ主さんが取り付けた「エンジンルーム静音シート」は、具体的にどれくらいの効果があるのでしょうか。

また、社外品のスピーカーやツイーターの交換は純正品と比べてどれくらいの違いがあるのでしょうか。
私もDIYに挑戦してみたいと思っています。
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。

カーナビはサイバーナビ AVIC-ZH0007を使ってます。
燃費は田舎の幹線道路中心に走ってますが、
今日、満タン法で計算してみたら、24.09km/Lでした。(エアコンOFFですが、自分でも驚きの数字)
納車(7月31日)から今日までの総走行距離 1241q。


書込番号:17845263

ナイスクチコミ!1


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/08/18 01:31(1年以上前)

精神年齢40代 さん あっつーままさんこんばんわ〜

エンジンルーム静音シートの効果についてですが、まずハスラーはかなりエンジン音は静かです。
私のはターボですが100kでもCVTで回転も上がらない感じで今まで乗った車の中でもかなり静かな方です。
それでも静音シートの効果ははっきりわかりました。数値で表せない感覚なのでお試しいただくしかないのですが。
でも2500円くらいのものですからコストパフォーマンスはかなり良いと思います。
まずスカスカなボンネット裏を隠してちょっと高級感も出ますので、効果も含めて付けてよかったと思います。

スピーカーを純正から変える効果は絶大です。でもイーターを付けるならアルパインのツイータ付スピーカーとアタッチメントを買った方が良いです。私のクラリオンは音はいいけどスズキ車用のキットが入ってなくて取り付けに苦労しました。クラリオンはスズキ車の純正スピーカーを作っているため交換用のアタッチメントを入れてないそうです。
アルパインのスズキ車用アタッチメントを生かすためにもアルパインがおすすめですね。1万くらいで17cmスピーカーがありましたよ・・純正のスカスカ軽量SPと社外品では全く音が違います!! SP交換レスを参考にしてください。

購入工場で一日作業した経緯は値引きがしぶかったので購入条件として、部品はネットで買うから取り付け施工は手伝ってと条件を出していたからです。でも工賃やさび止め加工でだいぶ助かりました。
自分でやって大変でしたが納得できる施工ができたと思います。愛着もわきましたし手順も工場の方から教えていただいて自宅でフロントバンパーを外してシルバーガーニッシュにラッピングしました。スキルアップした感じです。
精神年齢40代 さんも無理のない範囲でチャレンジしてください(*^^)v

書込番号:17846140

ナイスクチコミ!0


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/08/18 10:13(1年以上前)

ミスターレジェンドさん おはようございます!

ナンバーフレームの明細書がありました。3月に買ってました。
楽天市場で「HKBナンバーフレーム パールホワイト」で検索するとあります。

税抜き1枚838円です。2枚買ってもメール便で2000円くらいです。

プラスチック製でなく、亜鉛ダイキャストなので丈夫でかっこいいです。
ネットでしか買えないようです。

参考にしてください。

書込番号:17846593

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/18 19:19(1年以上前)

dannbo3さんへ

早速の返信ありがとうございます。
エンジンルーム静音シートは納車後にエンジン音がうるさければ着けたいと
思います。なんてたって、軽自動車ですからエンジン音がうるさいのは
普通ですよね。納得しています。(=^・・^=)
ナビは社外品の持ち込みで装着依頼済み、ETCは下取り車の物を付け替えて
貰います。両方で¥18,100の装着料でした。

書込番号:17847719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2014/08/18 22:17(1年以上前)

dannbo3さん
返信ありがとうございます。

エンジンルーム静音シートの効果ははっきりと分かるくらいなんですね。

そして、スピーカーとツイーターはアルパイン(アタッチメントを忘れずに)がお勧めなんですね。
時間を作って、某カーショップへ行って音の聴き比べをしてみたいと思います。
あとは、お財布と相談ですね。
ありがとうございました。

書込番号:17848359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 20:55(1年以上前)

dannbo3さんへ
お忙しいところ丁寧なご回答を頂き
ありがとうございましたm(__)m

車に関して超初心者なので、本当に
助かりましたm(__)m

これからも、良いと感じたところが
ありましたら質問させてくださいm(__)m
ご指導をお願いいたします。


書込番号:17850881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:1件

2014/08/19 21:43(1年以上前)

dannbo3さんへ

すみません。何度もm(__)m
ナンバーフレームですが、フロント・リア
両方ともに細工せずに簡単に取付可能ですか?
超初心者レベルですが・・・。

書込番号:17851100

ナイスクチコミ!1


スレ主 dannbo3さん
クチコミ投稿数:113件

2014/08/19 22:31(1年以上前)

ミスターレジェンドさんこんばんわ

ナンバーフレームですが加工は必要ありません。
ドライバーさえあれば取り付け可能です。ご安心ください。

私はこれからリアスピーカー取り付け予定です。
今日も暑くて少し涼しくなってからにしたいと思います。
SPは前者から外したツイータ一体型の16cSPの予定です。

書込番号:17851312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:9〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,749物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング