『後部ドア内側のサビ・・・確認をおすすめします』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ハスラー 2014年モデル

『後部ドア内側のサビ・・・確認をおすすめします』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ハスラー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ハスラー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ハスラー 2014年モデルを新規書き込みハスラー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

標準

自動車 > スズキ > ハスラー 2014年モデル

クチコミ投稿数:11件

後部ドアの内側(下側)が錆びるという口コミを見つけ、
確認してみたら、ありました。
左右とも、同じようなところに。

片側だったら経年劣化で納得できますが、両方・・・。
念のため、購入したディーラーに見てもらったら、
経年劣化で、板金は外部に出すので8万前後はかかると・・・。

まだまだ乗りたいので、修理に出しました。
89914円也。
痛い・・・。

雪国なので、下回りは車検のたびに錆止めをしてきましたが、
いろんな所、自分でもチェックしないといけませんね・・・。

書込番号:25467543

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/17 18:07(1年以上前)

金属製ですから経年で錆びるのは致し方ないかと。

ちなみに写真アップされると他の人の参考になるのでは?

場所がわかれば、錆びる前にその部分にまめにワックスかけるとか、なにかと個人対策できそうですよね。

書込番号:25467615

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:187件

2023/10/17 18:27(1年以上前)

錆びてる部分の写真とかあるともっとコメント付きますよ。

書込番号:25467642

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/17 20:17(1年以上前)

想像でしかありませんが、察するにドアの内側から錆びるのは水抜き穴あるからで、水の通り道だからです。

ドアの内側にワックスかけるなんて素人では無理。頓珍漢な事書く癖直せば?判断する情報足りないのなら適当な発言は控えればいい。

書込番号:25467780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2023/10/17 21:54(1年以上前)

ステップワゴンでも、あるあるサビ発生ってのがあるけど、縫製スプレーしてたらそこまで進行しないよ
https://minkara.carview.co.jp/userid/664739/car/2252169/6571645/note.aspx

書込番号:25467955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/10/20 17:34(1年以上前)

皆さま、コメント、アドバイス、
ありがとうございます。

ガッカリして、画像を残すという事が
頭に無かったです。

修理箇所はすっかりピカピカになっています。
が、今日確認してみたら接触していた
ドア側ゴムにまだサビが付いていました。
(急いで、取った方がいいですね)
車体側は修理後の画像なので、
この辺だな、と思っていただければ。

書込番号:25471686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/20 20:50(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
スレ主さんがアップされた写真でみる限り、ワックス全然OKじゃないの。
僕はこの辺りは、普通にかけるぜ。
今は、ゼロコートだけど。

書込番号:25471921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/20 21:11(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
またおかしなこと書いてるな。
見えるところなんて言われなくてもコートできるのわかるが?
貴方は分からなかったという事で理解すればいいのか?

書込番号:25471947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/21 03:57(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
意味不明。
人をけなすのではなく、もっと有意義な書き込みをしたほうが、よいのでは。

書込番号:25472178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/21 12:45(1年以上前)

>あまいウニさん

写真のような部分は、洗車後に水分を拭き取ってワックス(固形でも液体コーティング剤でも)を年に2〜3回位でも塗っておくと、水はじきが良くなって塗装の保護になりますよ。

私は、様々な車種に乗ってきましたが、それで錆びたことはないですね。

書込番号:25472545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6937件Goodアンサー獲得:122件

2023/10/21 16:51(1年以上前)

表面から錆びてるのかな?裏側から進行?

書込番号:25472788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/21 17:26(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
修理後なので分かりませんが、内側?からの腐食の可能性の方が高いと思ってます。
塗装面からの腐食は余程のことない限りおきません。
ましてや写真の場所は四六時中曝露される所じゃないので。

書込番号:25472834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/21 18:05(1年以上前)

>スプーニーシロップさん
>表面から錆びてるのかな?裏側から進行?


あんまり煽りなさんな(笑)

喜んでマウント取ってくる奴がいるから。

まあどこから錆びてくるにしても、見えていて手の届くところしかケアすることは出来ないよね。

それでも今まで何十年も色々乗ってきたけど、写真の部分が錆びてきたことはないんだよね、表面だけのケアで。

書込番号:25472867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/22 08:03(1年以上前)

おいおい おかしな事言ってるな。
スレ主さんもそういう認識だったけど錆があった。
だから質問してるんだろ。
なんかはき違えてないか?
本末転倒なんだが。
何でそこからしか錆びてると断言できるのかはなはだ疑問しかない。

察するに、傷がついて長時間水分に暴露されたか、車体下内側から侵食されたかですかね。車種に依存する問題であればもう少し調べてみます。
対策として表裏のメンテナンスしか無いと思います。

書込番号:25473549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/22 17:53(1年以上前)

あまいウニさん、こんにちは。
なんか荒気味になっていますねー ?? みっともないですね ??
スレ主さんは、気になさらないで下さいね ?
雪国は融雪剤などの影響で錆が出やすいですよねー!!
特にハスラーのような樹脂のカバーが付いている車体は隙間からの水分が入り込みやすいそうです
そこから入り込んだ水分は汚れなどに吸収されていつまでも湿った状態が続きやすい為に錆びやすいそうです
雪国では、融雪剤対策で下回りをコートはしても、ドアの内側やボディーの内側までコートする事はあまりない為に思わぬし頃が錆びてくると言っています
私のハスラーは納車されて直ぐにドアやインナーのパネルを外して水生のクリヤー防錆剤を雨水が溜まりやすい所に吹き付けておりますが水生の為、定期的にコートをする必要があります
ハスラーに限らず、雪国で長年使用された車に関しては必ずと言っていい程、錆が見えない所にまで発生しているものと聞いていますので、雪の季節も間もなくですのでまだまだ長く乗られたいのでしたら修理して間もない今の内にボディー内部の防錆コートを専門店などに依頼してはどうでしょうか ?

書込番号:25474167

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/23 07:41(1年以上前)

>あまいウニさん
写真ありがとうございました。色々調べました。
同じような症状が散見されました。

鈴木車は一般的に合わせ面の隙間が大きい。従って十分な防錆処理が出来ていない。可能性が高いようです。
ハスラーもフェンダーステーの根本から錆が発生してたと思います。水が溜まりやすい構造みたいでした。

プラカバーで覆われて見えない部分に防錆するのは難しいと思います。余程の所で処理しないとパーツ外してまでのコートは難しいでしょうね。定期的にパーツクリーナー吹いて潤滑剤さすだけでも効果あります。ご一考ください。

それにしても
これ見よがしに発言していい人ぶる。
差し障りのないコメントしかしない人。
なんか違うんじゃない?
そういうのは問題解決を遅くするだけだからもっと的確な書き込みしたらどうですかね。

憎まれっ子世に憚る ということわざすら知らないんだろうな。うける。

書込番号:25474807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Atomu267さん
クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2023/10/26 18:44(1年以上前)

あら?
私の事でしたらあまいウニさんごめんなさいねー!!
最近ここもなんだかいけずな人が多く出没するようになって居心地悪いし、運営の程度が知れますね?
チョットだけ嫌みを書き込ませていただきました。スレ主様失礼いたしました。

書込番号:25479356

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/26 20:50(1年以上前)

二昔くらい前に聞いた話では、VWのゴルフなどは、ボディー裏側とかに防錆用に、大量の固形ワックスが仕込んであって、車を解体してワックスを削りとるとバケツに重たいほどになっるって言ってたけど、今はどうなんだろうね。

もしかしたら現代では、コストダウンや、買い替え周期が早くて長期間使用を想定していなくて、やってないかも。

書込番号:25479535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6223件Goodアンサー獲得:105件

2023/10/27 08:42(1年以上前)

追伸

多分今は、鋼板のメッキや塗装用塗料の性能アップなどで防錆性が向上していて、ワックス充填はやっていないかも。

書込番号:25480090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2154件Goodアンサー獲得:52件

2023/10/28 12:14(1年以上前)

>ナイトエンジェルさん
板金仕様書など見たことありますか?無いでしょうね。
水が溜まりやすいところはちゃんとコーティングしてる車が殆ど。

ディーラーでドア内部の防錆勧めるのも金儲けの一環だね。勿論全然意味ないとは言わないけどね。ただし塗布後のネチョネチョ系は避けるべき。


ほんと一言書いとかないと自尊心守れない、いけずな人多いな。

書込番号:25481756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ハスラー 2014年モデル
スズキ

ハスラー 2014年モデル

新車価格:107〜180万円

中古車価格:22〜554万円

ハスラー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <937

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハスラーの中古車 (全2モデル/13,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング