『THULEのウィングバー&ルーフボックス』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『THULEのウィングバー&ルーフボックス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
レヴォーグ 2020年モデル 6248件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ 2014年モデル 47299件 新規書き込み 新規書き込み
レヴォーグ(モデル指定なし) 12192件 新規書き込み 新規書き込み

「レヴォーグ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
レヴォーグを新規書き込みレヴォーグをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信28

お気に入りに追加

標準

THULEのウィングバー&ルーフボックス

2014/11/16 16:11(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ

スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

いくつかキャリアのスレが立っていましたが新しく立ててしまいました。

THULEのウィングバーエッジとMotion800を装着してみました。
ウィングバーエッジはさすがに高いだけあってスマートな装着具合。
思っていたよりは幅広なバーでしたが、ルーフからの高さはとても低く、ベースキャリアを装着したまま走ってても格好いい感じです。

書込番号:18173853

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2014/11/16 16:16(1年以上前)

ルーフボックスはMotion800(520リットル)では大きすぎるかと思ったのですが、それとなくコンモリしているものの、まあまあの一体感があってホッとしています。

ウィングバーもルーフボックスも楽天市場で購入して自分で装着しましたが簡単でした。
皆様のご参考までに。

ちなみに、スタッドレスも購入しようと思ったのですが、WINTER MAXX 225/45R18がメーカー欠品中(レヴォーグ特需とのこと)で今注文かけても今年中に来るかは分からないと言われてしまいました!

書込番号:18173869

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9件

2014/12/29 13:34(1年以上前)

こんにちは。初めての投稿です。
宜しくお願いします。
myレヴォーグも冬支度としてTHULEのダイナミック800を装備しました。
また17インチのIG5で手を打ちました。

昨日スレ主様を県内某コストコでお見かけしました。11:00位でしょうか?
真っ赤なレヴォ斬新でしたね。
人違いなら御勘弁くださいませ。
そのお陰で初投稿となりました。

書込番号:18316395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2014/12/29 15:55(1年以上前)

レヴォW4さん

こんにちは、初めまして!
あはははは、そうです、コストコで多分すれ違いました!ちょうどコストコから出てきて私の前を横切った方でしょうか?
うちの車をよーく見てるからもしや、あのレヴォーグの人かなと嫁と話してました(*^^*)

私も駐車場に停めてあるレヴォーグが同じウィングバーで同じTHULEのボックスを乗っけていたのでひとしきり見学させて頂きました!
ダイナミック、格好いいですね♪私もダイナミックにしたかったのですが、嫁が『先端尖ってるから駄目』という意味不明の理由で却下されてしまったので…(;´Д⊂)゜。

たまにあのコストコやもうちょっと奥のホームセンターなどに買い物にいきますので、どこかでお会いしましたら幸いです(^o^ゞ

書込番号:18316756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 08:44(1年以上前)

これからTHULE のキャリアを取り付け予定だったため、参考になりました。私の場合、幅を稼ぎたかったので、Wing Barですが。

書込番号:18319047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 11:10(1年以上前)

本日、THULE WingBar の取り付けが完了しました。春までにRanger90を購入し、来シーズンのキャンプで活躍する予定です。
参考までに、写真添付します。

書込番号:18319481

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/30 11:14(1年以上前)

画像がうまくアップされなかったので、再投稿します。

書込番号:18319497

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2014/12/30 14:03(1年以上前)

アイアン四郎さん

ウィングバーもマッチしていてグッドですね!
その上に載せるのはRanger90ですか!!豪快!格好いいです〜♪Ranger90のせたレヴォーグの写真もお待ちしております\(^o^)/

書込番号:18319895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2014/12/30 15:29(1年以上前)

IXYPSEOS様。
笑!その通りでございます。
コストコから出た時にギラついた真っ赤なレヴォが来たので、お!って感じでした。
その瞬間このサイトの投稿写真が頭をよぎり
iPhoneで確認。
初投稿となりました。
写真の撮り方も参考にさせていただきましたが上手く行きません。
ダイナミック800はもっと筋肉質なのですが何度撮り直しても上手く伝わりません。
残念!
オートウェイブにて取付。
あまり取付例がない(シルバーの800+白レヴォ)との事でしたので写真たくさんと撮られました。

IXYPSEOS様,アイアン四郎様。
レヴォーグLIFEで良いお年をお迎え下さい。

書込番号:18320134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/31 07:36(1年以上前)

IXYPSEOS様

春まで少しお金を貯めてからRanger90を購入予定です。4月のキャンプの時には、またアップします。
他の方の参考になるといいですね。

書込番号:18321995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 10:37(1年以上前)

初めまして。
Levorgにmotion800を装着されておられるとの事でお伺いしたい事がございます。
私はDynamic800をSABにて装着したのですが、ライトのオートON/OFFがフロントグラスにボックスがはみ出ているせいで常時ON状態になってしまっています。また、一度だけですが、ワイパーのオートも誤作動しました。

取り付け位置にもよると思うのですが、 IXYPSEOSさんのレヴォではそのような事象は起こっていますでしょうか?
アイサイト誤動作もありうるのでは?と思うと心配というか、アイサイトが使えなくなると本末転倒と思っています。

その辺りのフロント周りのセンサー不具合事象につきましてお聞かせ願えますでしょうか?

書込番号:18391529

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/01/21 15:56(1年以上前)

moonlight mileさん、こんにちは、はじめまして!

> 私はDynamic800をSABにて装着したのですが、ライトのオートON/OFFがフロントグラスに
> ボックスがはみ出ているせいで常時ON状態になってしまっています。
> また、一度だけですが、ワイパーのオートも誤作動しました。

私はオートライトを使用していない(日中はアクセサリーライナーのみ、ライトはOFF)ので同じ状況かは確認してませんでした、今度の土日に確認してみますのでそれまでお待ちください。

また、ボックス装着前にオートワイパーをディーラーで解除してしまいました。
オートワイパーだとほとんど間欠間隔の短い状態になってしまい、私は小雨程度なら長い間欠間隔の使用が多いのでイライラして解除してしまいました。
質問に即答できずに申し訳ありません。

ちなみに、ボックスの先端が邪魔してアイサイトが誤作動や使用不能になるような事態にはなった事はありません。

書込番号:18392215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/21 20:42(1年以上前)

IXYPSEOSさん
早速のお返事ありがとうございます
アイサイトのWebで確認したところ、アイサイトはカメラから上に7度までが見えている範囲らしいので、おそらく僕の車でも大丈夫のような気がして来ました。

オートライトは使用しておりませんでしたか、お手数をおかけしてすみませんです。
それにしても、こないだの感謝ディでTHULE製品(ベースだけでなくジェットバッグも)を20%OFFでDが盛大に売っているのに、もしオートライト機能が死ぬとなると、ちょっとどうなんだろ、、と思っちゃいます(苦笑)

書込番号:18392986

ナイスクチコミ!0


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/01/25 16:00(1年以上前)

ボックスが日陰になってスモール点灯

オートライトの感度調整は店舗にて

moonlight mileさん

本日、天気が良かったのでオートライトをオンにしてみました。
すると、確かにスモールが点灯することがありましたが、常時ではなかったです。

10時半頃に確認しましたが、写真のように後ろから太陽が当たってセンサーがボックスの日陰になるとスモールが点灯しました。
しかし、太陽が横からあたったり、正面からあたる場合などはスモール点灯しませんでした。
また、13時頃に同じくセンサーがボックスの日陰になるようにしてみましたが、すごく天気が良くて周りが明るかったからかスモールは点灯しませんでした。

説明書を読んでみたところ、オートライトの感度調整はディーラーでできるようですね。
もう一段階、感度を落とせる・・・のかな?強い、弱いがよく分かりませんが。
もし常時オンになるようでしたら感度調整してみても良いかもしれませんね。
私も次回ディーラーに行った時に最低感度に変更してみます。

書込番号:18405395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 19:38(1年以上前)

IXYPSEOSさん
お手数をおかけして恐縮です!
場合によりなんですね…
私もいろんなケースを確認しましたが、直接太陽に向かっての時だけはオートONにはならなかったですが、それ以外はすぐにONに…

取り付け位置が前すぎるのかもしれません…
SABの取り付けのアンちゃんは、一番後ろにした。と言ってましたが、自分で調整必要ですね。。。

ありがとうございました!
僕も今度Dに行ったときに、感度を弱くしてもらおうと思っていました♪

書込番号:18406230

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 19:43(1年以上前)

写真貼り忘れましたσ^_^;

こんな感じです。

書込番号:18406247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/01/25 20:07(1年以上前)

moonlight mileさん

黒に赤!カッコイイですね〜♪
真横の画像を見たらバーを付ける凹みの前側が空いてるような…前側に隙間なしで設置でくるので、もうちょっと後ろに下がるはずです。

こちらの谷川屋さんの写真参考で。
http://www.carcareer.jp/soucyaku/th61281_20141001.html

書込番号:18406347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 20:38(1年以上前)

IXYPSEOSさん
やっぱりそうですよね…(苦笑)
今度、SAB行って付け直させます。
一人でやると変なとこ傷付けそうで(汗

ありがとうございました!

書込番号:18406480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/01/25 20:41(1年以上前)

ご参考までに。
夜間の撮影ですみません。
もう少し下がるようですね。

書込番号:18406497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/25 20:58(1年以上前)

レヴォW4さん!
暗いなか、写真まで撮って頂きありがとうございました!
はぃ!やっぱりもう少し下げられそうですね

トライしてみます、ありがとうございました!

書込番号:18406555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/19 23:00(1年以上前)

スレ主様

先日、Ranger90を購入し、近場にキャンプに行ってきました。
取り付けは慣れずに苦労しましたが、収納力は抜群です。
慣れれば、けっこう色々と積めると思います。

今週末、そしてGWとキャンプの予定があるため、当面キャンプ道具も積みっぱなしです。
Ranger90を購入予定の方向けに、取り付けた写真をアップします。

書込番号:18698791

ナイスクチコミ!2


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/04/20 18:44(1年以上前)

アイアン四郎さん

Ranger90来たー!!
ボディーカラーともマッチしてカッコいいです(*^^*)
キャンプに活躍しそうですね♪

私はまだスキーにしか使ってないので、初キャンプが楽しみです\(^o^)/

書込番号:18701256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/20 20:47(1年以上前)

スレ主様

スレ主さんも、キャンプはされるのですか?
Motion800であれば、相当収納できると思います。
これから暖かくなると、活躍の機会が増えますね。

我が家は、テント、タープ、シュラフ、その他諸々を
Ranger90に積み込み、荷室に積むものが一気に減りました。
これで、後部座席の妻からのブーイングも減ると思います。

書込番号:18701763

ナイスクチコミ!1


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/04/21 13:10(1年以上前)

アイアン四郎さん

キャンプに行きますよ〜♪
前のレガシィの時より厚みのあるボックスなので、ボックスにどのくらい積めるか楽しみです♪
ただ、カーゴネットが無くなったのでラゲッジスペースにどの程度(安全に)積めるのかは不安の種ですね・・・。

書込番号:18703967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/22 00:32(1年以上前)

スレ主様

確かに、新しいルーフボックスは厚みがありますね。
これなら、たっぷり積めると思いますよ。
きっと、キャンプ道具も増えてしまうことでしょう。

ラゲッジについては、我が家の場合、ホームセンターで購入した折り畳み式の
コンテナ3つに細かいキャンプ道具を入れ、並べています。
うまく整理でき、前車(フォレスター SG5)より確実に沢山詰めます。

書込番号:18706127

ナイスクチコミ!2


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2015/04/24 16:59(1年以上前)

アイアン四郎さん

もうこれ以上はキャンプ道具を増やさない方向で(*_*)…。
コールマンも値上げしたことですし。。。

それはそうと、折りたたみ式の収納ボックス!
良いですね!!今度ホームセンターを物色してみます♪
情報ありがとうございます\(^o^)/

書込番号:18714359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/04/20 16:09(8ヶ月以上前)

VN型レヴォーグに乗っています。
THULEのウイングバーエッジにinnoのロッドボックスif44bkを取り付けることを検討しています。
バックドアを開けた時に干渉しないギリギリの所まで取り付け位置を後ろに下げたいところですが、アンテナとの干渉が無いか心配しています。
アンテナと干渉する場合、アンテナに当たらない位置まで前に出したとき、フロントガラスにかなり覆い被さるようになってしまうことを懸念しています。

同じくレヴォーグにロッドボックスを取り付けている方、若しくは
ロッドボックスの底面がかなり平面になっているので、平なものをウイングバーエッジに乗せた時にアンテナに干渉するかどうかだけでもわかると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:26153388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 IXYPSEOSさん
クチコミ投稿数:107件

2025/04/20 17:06(8ヶ月以上前)

10年経っても同じVM型に乗ってるので参考にならないと思いますが、VN型も一緒かどうか分かりませんが、ルーフは後ろの途中から後方に向かって下に傾斜しています(VN型も同じか分かりません)。
なので、よほど下側にボリュームがあるルーフボックスでないとシャークアンテナに干渉しないと思います、たぶん。

書込番号:26153447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件

2025/04/24 03:17(8ヶ月以上前)

>IXYPSEOSさん
アドバイスありがとうございます。
VN型も同じようにリアが下がってるような感じです。
アンテナへの干渉は無さそうなので、購入してみようと思います。背中を押していただき感謝いたします。

書込番号:26157461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:363〜536万円

中古車価格:45〜572万円

レヴォーグをお気に入り製品に追加する <1392

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/3,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング